■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■at COMPOSE
■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■ - 暇つぶし2ch590:ドレミファ名無シド
09/12/01 21:41:58 l1137Q0k
578 の ^^汗 です。

みなさん、昨日はすまそん。 ちょっと 酔ってました。
私が怒っているのは、手間ひまかけて、苦労して得た結果を
いとも簡単に、馬鹿あつかいするからですよ。
私は、自分のサウンドを求めて追求したいから、この掲示板を活用させてもらっています。
馬鹿あつかいばかりしておられる輩は、何か、有用な書込みしたことあるのですか?

パワー管交換時のバイアス調整ですが、バイアス調整不要という意見もありますよ。

URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

同じ型番を使えば問題ないとうことです。

私は、A級シングル、自己バイアスぐらいのアンプなら、設計する能力はあります。
ちなみに私のレクチは、ソブテックの6L6がついてますが、バイアス調整なしに
調子良く鳴っています。何の問題もありません。

プッシュプル回路も勉強中ですが、同じ型番の真空管で、バイアス調整しないと壊れる
なんて、考えられません。そんなに特性が違うなら、型番をかえるべきです。

まぁ グルーブチューブについては、特殊すぎるので、注意が必要かもしれませんが・・

今度は、グルーブチューブのプリ管を交換しようと思います。
ショップの人に聞きましたが、プリ管1本交換で、効果あるらしいです。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch