■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■at COMPOSE
■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■ - 暇つぶし2ch415:304
09/10/25 13:11:45 RnyLT7Wj
>>412
ブギーの50Wのパワーアンプは特性が素直だからつまみ5以内だったらEL84管のようなギラつきの無い音が出るね
つまみ7を超えてくるとパワーアンプがドライブしてきて それまで隠れていた中高域が前に出て音の輪郭が徐々にはっきりしてきて若干抜けてくるんだけど
歪ませて使用したら顕著になるなぁ  (クリーントーンの使用では歪んでしまうからそこまでつまみは回さない)

いつか金のゆとりがあったらDM-Xのようなパワーダウントランスを使用してパワーアンプをドライブさせながら使ってみたらいいよ
今までに無い新たな発見が出ると思うからさ

一つ例を挙げてみると (おそらく俺と共通した所有であるフォーミュラプリを使用した場合)
パワーアンプのつまみ3ほどだった低中域が前に出すぎて中高域が出なくてブーミーになってEQで補正かけないと正直使えないが
つまみ7~8までひねると引っ込んでいた中高域が前に出てきて若干の粘りも出てきてEQでの補正があまり必要無くなる


2:50が結果いい買い物であったらいいなw


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch