■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■at COMPOSE
■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■ - 暇つぶし2ch342:283
09/10/13 01:42:54 y+J+reWb
思ったよりレスポンスが無かったですねorz

>>339
フレージングのミスチョイスはあったかもしれないけど、
歪みさえあればどんな音でもってのは頷けないな…
まぁギターサウンドなんてその物が自己満足の世界だけどさ(汗)

>>340->>341
テイスティングありがとう。
正解は1がA級動作、2がサイマルクラス動作、3がDyna-Wattでつ。

ここ数日20/20で音作りしてて、どうしてもエッジが立たず、
中域が主張しすぎてて、それがTriaxisの音だと思ってんだよね。
今回この機会にSimulに突っ込んでみたら悩んでた部分が一気に吹っ飛んでスッキリした。
ただ、20/20の音もアンサンブルに混ぜれば悪い音じゃないんだよな…
ちなみにモニタースピーカーでモニターしてた時は1と2の音質がもっと違って聞こえた。
A級動作よりサイマルクラス動作の方がハイミッドのゲインが高いと言うか。
A級動作の時はVolが3.5なのに対してサイマル時は2.5。
コレだけ音量差つけても出来上がった波形の太さはほぼ同じ位。
A級動作は大音量で使いたいなぁ…


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch