■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■at COMPOSE■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:ドレミファ名無シド 09/09/13 02:04:06 QlIHqX18 スティレットデュースいいなー あんまり中古出回らないのは、やっぱ使いやすいから? それとも単に人気ない? 201:ドレミファ名無シド 09/09/13 02:04:49 NTPNBS0w >>199 漏れもキャリバーの話で炎上するのはゴメンだ。 じゃあそんな藻前のプリ管インプレを聞かせておくれよ。 もちろんBoogieのプリに使った感想やら印象やら。 漏れは未だ純正球しか使ってないから非常に興味がある。 202:ドレミファ名無シド 09/09/13 03:48:07 P0prElk9 >>200 ぶっちゃけ売り場で見ないよねStiletto レクチのイメージが強すぎて地味に思われたんかね 203:ドレミファ名無シド 09/09/13 05:39:57 Gaf+uB/L Groove tube GT-ECC83 GT-12AX7R3 プリ管でゲインアップ求めるんだったらこの2択じゃね? 204:ドレミファ名無シド 09/09/13 06:43:12 q0Um+Tmi PMの12AX7HGがいいよ 205:ドレミファ名無シド 09/09/13 11:20:47 zfh7BPaG プリ管を挿して音質改良をはかる場合プリ管の回路構成を見ながら挿すのが理想的みたいだね 例 トライアクシス 5本のプリ管使用 (V1~V5) V1、V2 → 入力段 (リズム:V2 LEAD1:V1→V2) V3 → ボイシング、マスターボリューム V4 → LEAD2 V5 → FX Return これから 歪んでは困るといった出力のいらない所にはにクリーンの綺麗な低出力の管 (トライアクシスの場合はボイシング部分とFX Returnにあたる 人によっては入力段もそうになるかも) ゲインの稼ぎたい部分に高出力の管を入れたら クリーンが綺麗でLEADではゲインも稼げて クリーン、ドライブ共に音が太いサウンド出来上がる こんな感じ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch