■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■at COMPOSE
■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■ - 暇つぶし2ch120:96
09/09/02 19:58:41 TNN+7HS7
>>118
ホント、このスレはネ甲みたいな人ばっかで感動です。
えぇと、抵抗の事気にしたのは、自宅ではOrangeの1発16Ωキャビ、
リハなどスタジオではそこにあるキャビを使う事が多いので、
8Ωのキャビを使うときは8Ωのダミー、16Ωの時は左に同様にしなくちゃいけないのかと、
軽く、いや、だいぶ焦りました(汗)
一応、仕事なのに寝る間も惜しんで色んなサイトを参考にしていたら、
アルミダイキャストのケースにメタルグリッド抵抗を詰めてる記事を見つけました。
大きなケースに穴を2つ開けて8Ωと16Ωの抵抗にアクセスできる物を…
と、頭の中で思考しています。
メタルグリッド抵抗だと、8Ω、16Ωで50Wの物があったので、それなら余裕もあっていいのかなと…

>>119
ここからが問題で、素人なりに考えると言うか、実際パーツを買う際に聞けばいいのかもしれないけど、
抵抗には+と-があるのか…という点をしこたま脳内で考えています。
スピーカーケーブルには+と-があって、ジャックにもそれがあって、抵抗には…?
みたいなのがグルグルと(汗)

とりあえず、日曜のリハで20/20の大音量試運転を予定してたので、
それまでにダミーロードを作れるように頑張ります。
明日は休みなので、秋葉のラジオデパートに出かけてきます!


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch