■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■at COMPOSE■■Mesa/Boogieについて語るスレその10■■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:エロイヒト 09/08/31 22:34:33 34GR+FUm つ「情熱の真空管アンプ」 101:ドレミファ名無シド 09/08/31 22:58:12 ke+fvF3o ダミーロードはあるに越したことは無いが 無い場合は使わないチャンネルのボリューム、プレゼンス共に0にしておくしか手は無いよ 俺はダミーロードは使わずにずっと使わないチャンネル側のボリューム、プレゼンス共に0にして使用しているが今のところ全然壊れてないけどな 102:ドレミファ名無シド 09/08/31 23:26:54 vh5QkFvN 以前ラックスレで下げてればおkと言うレスを見たことがあるが、mesaだったかvhtだったか 前前スレだったか、もっと前のスレだったかもはっきりしないなあ ここよりラックスレで聞いた方が詳しい人いるんじゃない? 103:96 09/08/31 23:49:05 eZmp3yAT >>100 エロイヒトの意地悪…w >>101 ダミーロードも既製品はアッテネーター兼用しかないんですよね… 今、下に張り付けますが、2:100のマニュアルを翻訳機で訳したら、 結構、よさ気な訳が出てきました。 某楽器屋に別個問い合わせたら、最悪トランスが逝くと言われてだいぶビビッた漏れの負けか… >>102 102氏のご好意に甘えて誘導させてもらいます。ありがとう。 以下、2:100のマニュアルより。 NOTE: If you opt to use only one channel of the 2:100 with speakers connected to that channel’s output only, you must turn the unused channel’s level control to zero! Otherwise the channel will be operating without a load, and damage to the tubes and/or the transformer will result. (和訳 by Excite) 注意: そのチャンネルの出力だけに接続されるスピーカーと共に 2:100の1個のチャンネルだけを使用するために選ぶなら、 あなたは空きチャンネルのレベルコントロールをゼロに変えなければなりません! さもなければ、チャンネルは負荷なしで働くでしょう、 そしてチューブまたは、変圧器への損傷は結果として生じるでしょう。 2:100はコレでいけそうですね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch