11/10/29 22:22:53.17 bjF9g3iA0
>>505
軽のハイブリット
ダイハツのハイゼットカーゴは発売当初221万6000円
10・15モード燃費は20.0km/L 車重1010kgha
ハイブリット以外のシリーズの車重870~920kg(2WD)
スズキのツインは販売価格129万・139万(ABS付き)
10・15モード燃費34km/L 車重600kg
ただし2シーターでハイブリットのリア部分は
殆どバッテリー格納庫と化していた。
ハイブリット無しのツインの価格は49万~89万
ツインシリーズ全体の月産生産目標が200台で
実験車に近いと思われる。
軽自動車にハイブリットを搭載するには
パワーウェイトレシオから圧倒的に不利ともいえる。
ただし小型高性能のリチウムイオンバッテリーなら
可能性があるかもしれないが
それだと、コストが更にあがってしまう。
ハイブリット搭載の分岐点は1リッターあたりかな?