10/11/20 03:50:39 lS5pm3Ux
だけどさ、せっかく「審査で高評価」wを得ても、
誰もどこがどんなふうに魅力的か、語ろうとしないっていうのは
やっぱり異様だよね。
ていうか、優勝なんてただの出発点だから。
ポリーニは10年近く人前で演奏しなかったし、
ツィメルマンも若いころの演奏はかなり微妙だった。
どれだけ精進して、どんなふうにキャリア形成していくかが大事。
そのために、メジャーなレコード会社と契約することはとても重要なわけだが、、、
(中期的、長期的な戦略の立て方なんかはやっぱり凄い。えーそこまで計算してんのか…とか驚いたりする)
ここまでの流れを見ていると、今回のファイナリストの中ではユリアンナじゃなくて
前に誰か書いてたけど、、、ボジャノフあたりが有力かも。
あるいはショパコンからはゼロか。そんでもって、ジュネーヴの「リアルのだめ」が
おいしいとこもってっちゃう可能性もあるよね。
なんか彼女かわいそうなくらい政治的にスルーされてるような気がするけどね。。。
(ものすごい勢いで誰かを守ろうとする力が働いてるっぽい)