【日本で唯一?】ワールドメイトの深見東州【ベルカント!】at CLASSICAL
【日本で唯一?】ワールドメイトの深見東州【ベルカント!】 - 暇つぶし2ch32:名無しの笛の踊り
10/10/17 01:56:07 Czp4sniu
473 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/15(金) 17:27:27 ID:NMAT/Y2S
>>294
アイマイミー、また気違いの始まりみたいにウソ言いまくるやろ(笑)。焼きそばドカ食いは、ワールドメイト教祖深見東州の奇行。
月刊誌から引用したもの。意味不明に信者に怒り出す教祖の件はGLA出版の悪霊か悪霊Ⅱから
引用したもの。

>多くの信者サイトはサカザキ告発(偽造)を基に捏造されています。

これ全くのウソ。サカザキが告発する5年以上前から多くの信者サイトは存在する。
また、サカザキの言い分は事実に基づいたものであり、ウソではない。
俺も信者とともに集会に何回も参加した経験があり、活動の強制、布施の強制はなかった。
また、布施は1円からでもできる。俺は10円から布施したことがある。
初期も現在も方針は全く同じ。本当に強制があるなら俺は絶対幸福の科学を擁護しない。
事前に俺はきちんと調査している。

どっちが本当か調べるツテはマスコミに幸福の科学スキャンダルが出てるかどうかで調べるのが早い。
実際のところ、出ていない。ここ10年でもごくまれに信者の不祥事が一件出ただけ。
幸福の科学に批判的な日刊カルト新聞の藤倉善郎氏のブログでさえ、彼らの言う幸福の科学スキャンダルは一切出ていない。
事実確認が全然取れないため。他の全マスコミも同様。本当なら彼のブログに必ず出る。
殺人予告もくろだー氏(旅人氏)による自作自演であることが確認されている。
全部、自分が書いた発信源のIPを公開しているだけのようだ。

ジークも言い分も根拠のないウソ。1番目も参照。幸福の科学総本部で聞き込み調査もしてみるといい。
ちょっと聞き込みしただけで彼らアンチのウソがすぐにわかる。
クレジットカードによる布施は本当にあるが強制ではない。ただ、これはさすがに問題であるため、
俺も総本部にやめるように進言した。確かに借金させてまで布施させるのは問題あり。
このように、俺は常に中立的な立場で発言している。

初心者はまず、書籍を読むことからお勧めする。いきなり支部は抵抗があるのでお勧めしない。
1番目にある幸福の科学魅力的内容も読んでみるとよい。
スレリンク(psy板:473番)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch