11/01/15 00:27:15 4YWEsZyu
今帰ってきた。
5~6割の入りだったと思われる。
A席とかは完売のはずが、空席が。
という私も事務局にクレームメールを送ってしまった。
聴いた後になんとも恥ずかしことをしてしまったと悔やまれる。
聴いてもいないのに指揮者のランクだなんだって、結局私もミーハーだったんだ。
今回は、トリスタン聴いて、大野和士をもっと聴いてみたいと思い購入した。
そんなことから梯子を外されたような被害者意識が強くなってしまった。
本日の最初も拍手ができなかった。
前の方も書いているが、私も無調の「むすび」はいいのか悪いのかよくわからなかった。
だけどタコ6、驚いた。
プロコフィエフ5番。
N響11月定期プレヴィンも聴いたけど、ひけをとらなかったのでは。
(今回は打楽器がちょっと弱かったと思われた)
とにかくこの後、クレームメールへの申し訳なかった旨の返信をしたいと思う。
そこでひとつ意見を言わせてもらおうと。
折角の素晴らしいお抱えの指揮者渡邉一正氏を定期などでもっと振ってもらえるようにしないのかと。
今回の騒動も実力はありながらお披露目が少なかったことによる客の指揮者への認知不足によるものかと思われる。
私も反省する、周りの評判だけで評価してはいけないのだと、
特に音楽を聴いたこともないのに批判することは愚の骨頂だということを学んだ。
本日の最後拍手はコンマスが席離れても鳴りやまなかったなぁ。
もう一回出てきてもよかったのではと思った。