中川昭一元財務相に捧げるクラシックat CLASSICAL
中川昭一元財務相に捧げるクラシック - 暇つぶし2ch2:名無しの笛の踊り
09/10/04 12:03:54 6p6JNEF4
MAHLER SYM.2

3:名無しの笛の踊り
09/10/04 12:27:24 JEHrJEQv
>>1の「大地の歌」に
俺も1票・・・・・・・合掌

4:名無しの笛の踊り
09/10/04 13:23:02 7NmIP9sV
>大地の歌
酒の歌だからか

5:名無しの笛の踊り
09/10/04 13:48:00 Mtd5UFNW
中川一郎 怪死事件
URLリンク(gonta13.at.infoseek.co.jp)

6:名無しの笛の踊り
09/10/04 14:28:56 6HHQQEwo
Urlicht

7:名無しの笛の踊り
09/10/04 15:10:49 YyeVtiu/
あえて、シェーンベルクの浄夜。

8:名無しの笛の踊り
09/10/04 15:31:12 NpZPTVgt
新党大地に1票。

9:名無しの笛の踊り
09/10/04 16:10:24 Kji64PDW
鳩山みたいな役立たずが総理をやっていて、
こういう有能な人が死んじゃうんだからなあ。

10:名無しの笛の踊り
09/10/04 16:23:28 5rEGrOJQ
フォーレのレクイエム。べたなところで指揮はジュリーニ。
あるいは「死人も生き返る」と誰かに言われたヴェルディのレクイエム。

ご冥福をお祈りします。

時事スレはやめろと何度言ったら{ry

11:名無しの笛の踊り
09/10/04 16:25:49 t51f1cjf
まら2

12:名無しの笛の踊り
09/10/04 16:50:13 YyeVtiu/
さっき「魔笛」のDVD見てたら、なぜか中川さんの事が思い浮かんで、泣きそうになった。
「自殺のアリア」から「パパパの二重唱」の辺り。

13:名無しの笛の踊り
09/10/04 16:52:41 znbYuIWk
消されし二世のためのパヴァーヌ

14:名無しの笛の踊り
09/10/04 16:58:15 BuQFsbE8
シューベルトの「冬の旅」
特に第5曲と第24曲の2曲。

15:名無しの笛の踊り
09/10/04 17:29:41 zhuBAneV
>>9
日本の政界は残念と言わざるをえない。

ヴェルディのレクイエム

16:名無しの笛の踊り
09/10/04 18:19:38 tcCwIiuS
ヨハン・シュトラウスのシャンパン・ポルカ

17:名無しの笛の踊り
09/10/04 18:41:04 9ElF2kMr
>>16

皮肉だな~

18:名無しの笛の踊り
09/10/04 18:48:54 tcCwIiuS
酒・女・歌やベルクのブドウ酒でもいいかも

19:名無しの笛の踊り
09/10/04 19:45:07 DWBJHCoX
ヴェルディ・椿姫から、ゴッディアム。

20:名無しの笛の踊り
09/10/04 20:07:31 YyeVtiu/
未完成交響曲

21:名無しの笛の踊り
09/10/04 20:35:04 2U8S6bav
新世界より
第2楽章

自民党、いよいよ人材がいなくなったね…

22:名無しの笛の踊り
09/10/04 21:00:26 jHJNSrYc
月並みですが、サミュエル・バーバーのアダージョ。

今、たまらなく悲しいです・・・。

23:名無しの笛の踊り
09/10/04 21:00:51 OupK63br
べと7に1票

24:名無しの笛の踊り
09/10/04 21:09:52 GNMy7qYx
絶滅危惧雑誌に中川昭一先生再起待望論
URLリンク(www.sasayama.or.jp)

レコード芸術にのったそうですね。

25:名無しの笛の踊り
09/10/04 21:14:48 L/jGNYAG
ラヴェルのPコン第2楽章

期待していたのに残念でした…
残された保守議員の方たちにはぜひ頑張っていただきたいものです
ご冥福をお祈りします

26:名無しの笛の踊り
09/10/04 21:16:40 v6t3THE+
死んで当然のバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「晩餐会終了近くだったと思います。酔いが回った様子の中川さんは、テーブルを挟んで正面にいた
奥様に、“お酒、もうやめなさい” と注意をされていた。
彼は、制止しようとする奥様を手で邪魔そうにあしらっていました」(別の出席者)そして、場面は山場である
殿中の廊下へと。

「晩餐会の後、別室で“後席”というお茶会があるのですが、そこへ移動しようと廊下に出た際、酔った中川さんが
野村東宮大夫と 何やら揉めていて“分かった、帰るっ”と大声で怒鳴り、去っていきました」(同)
中川サマが危機感を抱く水問題(注:酒ではなく)で、「皇太子殿下もお詳しいと聞いたので是非お話しさせていただく
機会がほしい、 と晩餐会前に中川氏が言ったら、東宮大夫は素っ気なく、無理と。
それが諍いの原因」(宮内庁関係者)

では結びに、あろうことか殿中で酒に呑まれてしまった、酔いどれ大臣と本誌記者との問答をご紹介。

酔: 「まぁ、お酒が入っていましたから、“帰る”と大声で言ったかもしれません。言ったような気がします、はい、
    大声で。殿中ですよね…。 酔ってるな、という自覚はあったんですが」

本誌:「なぜ、殿中で酔っ払うほど呑んだんですか」

酔: 「自分から“(お酒を)ください”なんて言っていない。ただ注がれるままに…呑んでしまいました」

本誌:「奥様にも注意されたそうで」

酔: 「“もういい加減にしたら”と言われたかもしれません。うん、言われた。女房には怒られました」

本誌:「反省、ですか」

酔: 「場所が場所だけに…失態をしてしまいました。お酒が悪い。本当にお酒が悪い。女房をはじめ、迷惑を
    かけちゃう。お酒は控えようと思います」

27:名無しの笛の踊り
09/10/04 21:23:35 YyeVtiu/
こんなところまで基地外が…
マジ、悲しいです。

28:名無しの笛の踊り
09/10/04 21:29:59 dGRkNofu
おまえら在日指揮者や鮮人奏者のコンサートなんか行ってんじゃねーよ

29:名無しの笛の踊り
09/10/04 21:33:57 zhuBAneV
これは酷い、死んで当然とか

30:名無しの笛の踊り
09/10/04 22:59:36 8DfrfD4L
時事スレはやめろ



プーランク「陽気な歌」から酒飲みの歌

31:名無しの笛の踊り
09/10/04 23:05:27 znbYuIWk
言い直す
ムソルグスキーに決まってる



さぞかし無念だったろう

生きてる奴らがここで踏ん張らなきゃ
麻生負けるな
あんな奴らにいつまでものさばらせるな
太郎頑張れ 超頑張れ

32:名無しの笛の踊り
09/10/04 23:14:31 4at0i4qQ
ブラームス 交響曲第3番 第3楽章

これで今日は中川を思いながら酒を飲む

33:名無しの笛の踊り
09/10/04 23:26:46 K+sjfXvb
この人何でこんな人気あんの?誰か詳しくおせーて。

ハイドン交響曲第82番 ハ長調 "熊"で。

34:名無しの笛の踊り
09/10/05 00:05:22 KuaJ0L7P
ニコ動でやたら麻生が人気あるのは息がかかってるかららしいけど、こっちも同じ?


35:名無しの笛の踊り
09/10/05 00:13:05 u8NjFK8N
麻生とは違うでしょ

36:名無しの笛の踊り
09/10/05 01:55:59 vV9EJajc
ヴォツェック

37:名無しの笛の踊り
09/10/05 02:39:54 UXI7wo4y
マーラー 交響曲第8番
カール・オルフ カルミナ・ブラーナ

38:名無しの笛の踊り
09/10/05 04:38:42 fzePrQfh
しょうがないなあ、
酒さえ飲まなかったら長生きしてたのに。

39:名無しの笛の踊り
09/10/05 06:39:37 +3lkVucW
国益のために尽くした正義漢でした。
やはりジークフリートの葬送行進曲でしょう。

これから日本は小沢@ハーゲンの下で黄昏だ。


40:名無しの笛の踊り
09/10/05 06:47:40 NJrCWkWY
ここまで、フレンニコフの「酔っ払いの歌」無し

41:名無しの笛の踊り
09/10/05 06:49:28 OXnInOGj
「”その時”のための音楽ガイド」
URLリンク(www.sasayama.or.jp)

42:名無しの笛の踊り
09/10/05 06:55:33 m0ot6bB9
マーラー6番聴きながら酒呑みます。
合掌。

43:名無しの笛の踊り
09/10/05 07:10:48 SUx/lRtA
ベト7の第4楽章

44:名無しの笛の踊り
09/10/05 07:24:13 8VfXnwvG
フジTVの記者やってる娘が後継?

45:名無しの笛の踊り
09/10/05 10:25:11 vy9bxMYS
シューベルトの「未完成」を捧げます。 
安らかに・・・

46:名無しの笛の踊り
09/10/05 10:45:09 xdzOf3sk
バーバー
弦楽のためのアダージョ

47:名無しの笛の踊り
09/10/05 10:58:43 yyeswDzM
>>44
小渕元首相の例からしても、そうだろうね。
それから、マーラーの「大地の歌」より、終曲「告別」を捧げます。合掌

48:名無しの笛の踊り
09/10/05 11:10:06 rxgLk+Qa
ご冥福をお祈りします。

「誰も寝てはならぬ」

49:名無しの笛の踊り
09/10/05 11:16:12 3YN/tpnd
          _____
  .ni 7    /        \  ご冥福をお祈りします
l^l | | l ,/) / /・\  /・\ \    .n
', U ! レ' / |    ̄ ̄    ̄ ̄  |  l^l.| | /)
/    〈  |    (_人_)    |  | U レ'//)
     ヽっ     \   |    /   ノ    /
 /´ ̄ ̄ ノ     \_|    \rニ    |
                      `ヽ   l
    ─┐||┌─┐ l ─  ‐┼‐   ‐┼‐ヽ l  ノ │ .|  |   ‐┼‐ ‐┼‐
          日  フ 口  メ   __|__  フ |┬   |  |   ‐┼‐  d
    (__   .六  ↑ .田  (___  (丿 ) ↑.ノ│  ノ  ヽ__ノ (丿\ ノ

50:名無しの笛の踊り
09/10/05 11:18:59 DgWv9c3Q
黛敏郎:曼荼羅交響曲

51:名無しの笛の踊り
09/10/05 11:20:32 cVdy0ixM
左の政治家とか知識人が死ぬと飯ウマで狂喜乱舞する2ちゃんなのに
さすがに国士様のご逝去に関しては追悼一色ですね。

52:名無しの笛の踊り
09/10/05 11:49:46 emc5ohlX
アル中で世界に恥をさらしたやつが死のうが、逝きようが
全く興味ない。当然冥福など祈る気持ちも全くおきない。
要するに、自業自得、天網恢々疎にして漏らさず、という
言葉を贈りたい。

53:名無しの笛の踊り
09/10/05 11:57:41 emc5ohlX
あっそうそう、ヴェルディの「乾杯の歌」をお薦めします。

54:名無しの笛の踊り
09/10/05 12:00:57 Qb1HKf2G
酒酒って茶化してる奴ら、何もわかっちゃないな

55:名無しの笛の踊り
09/10/05 12:04:10 3m5jV4gM
ワインに薬を盛られて失態を演出させられたらしいな。
アメリカの陰謀だろ。
薬盛ったのは日本の新聞記者だということだ。
女性記者な。

56:名無しの笛の踊り
09/10/05 12:05:58 3m5jV4gM
俺はマーラーの「夜の歌」
ジンマン&チューリヒトーンハレ

ご冥福をお祈りします。

57:名無しの笛の踊り
09/10/05 13:36:32 ZnK5MdrB
マーラー第4交響曲
天国では尾根遺産や美味いものや彼が愛してまやないお酒がイパーイ\(^o^)/

どうぞ、やすらかに・・・・・・

58:名無しの笛の踊り
09/10/05 13:43:49 ZJUPLLGW
デュカス交響詩「魔法使いの弟子」
ミュンシュ/ボストン響

恥さらし、死んだのか。

59:名無しの笛の踊り
09/10/05 13:44:01 g0E26Y19
マーラー「大地の歌」第一楽章

ご冥福をお祈りいたします。

60:名無しの笛の踊り
09/10/05 13:58:21 tCB0ceq8
プロコフィエフ『3つのオレンジへの恋』~「地獄の場面」
今更言っても仕方がないが、謝罪会見は酒瓶片手にヘベレケでやって欲しかった。
「僕がゴックンするとこうです。あの時と全然違うでしょ。ブハっ。
醜態晒したのは謝るけど、断じてゴックンしてねっての。風邪薬だっつーの」
これから芸能界でいくらでも活躍出来ただろうに…。
ご冥福をお祈りいたします♪

61:名無しの笛の踊り
09/10/05 16:08:20 Qb1HKf2G
よくもそれだけ易々と騙されるもんだ…
そりゃ世の中詐欺が絶えないはずだ

62:名無しの笛の踊り
09/10/05 17:19:20 MWNVRq86
AC/DCのヴォーカルと一緒で、ゲロをのどに詰まらせたのだろう。

若いのに、残念なことである。

63:名無しの笛の踊り
09/10/05 20:00:43 VLE4JiqD
オテロの乾杯の歌

64:名無しの笛の踊り
09/10/05 20:11:37 tkwY7aFF
時事ネタはいい加減にせいというのに。

しかし政治姿勢や品行の是非はここの判断にゆだねるとして、人一人死んだんだから喜んじゃ駄目だろ。

65:AC/DC
09/10/05 20:18:54 U/Se8W1d
酒、睡眠薬、ゲロは、殺人のトリプルコンボである。
注意されたい。

66:名無しの笛の踊り
09/10/05 20:28:52 rGkqQF1V
バッハ:無伴奏チェロ組曲第二番よりサラバンド
ご冥福をお祈りします。

67:名無しの笛の踊り
09/10/05 21:15:58 0jK+6mDA
フォーレのレクイエム
R.I.P!!

68:名無しの笛の踊り
09/10/05 23:25:14 jfiOecrz
アバド並みに晩節を汚したな。

69:名無しの笛の踊り
09/10/05 23:51:57 EySWzbMm
汚されたんだよ

あんな場所で酩酊状態になるようなこと
するわけないって普通に考えてわかるだろ
脳みそ空っぽかよ

70:名無しの笛の踊り
09/10/06 00:38:23 zruRQ3m7
「芸能界で活躍」とか書いてるバカがいたのには驚いた。
クラシックのリスナーって意外にレベル低いのね。

71:名無しの笛の踊り
09/10/06 00:42:29 uVIlouj8
>>69 おめ~バカか?何が「汚されたんだよ」だ。
アル中の中川に、誰が陰謀なんか企むかよ。
陰謀なんか仕掛けなくても、酒で自滅するぐらいのこと
だれでも分かっていたはずだよ。何せ、アル中なんだから。
アル中って、意味しってんのか?この低脳知恵遅れ野郎。
なんでもかんでも、陰謀だ陰謀だ、歴史はすべて陰謀で
動いてると思ってるんだろ。結局睡眠薬飲んでるにも
関わらず、酒飲んでゲロでのど詰まらせてオッチンダ
だけだろうが?最後の最後まで恥をさらして、全く
自業自得の結果を招いただけじゃね~か。同情の
余地は全くないね。


72:デットモルトの作曲家:ギゼラー・クレーベが死去
09/10/06 00:52:51 0x+2iPU/
84歳。
Giselher Wolfgang Klebe (* 28. Juni 1925 in Mannheim; † 5. Oktober 2009 in Detmold) war ein deutscher Komponist.

73:名無しの笛の踊り
09/10/06 01:03:52 zruRQ3m7
>>71
低脳知恵遅れ野郎


まさにお前のことだな。

74:名無しの笛の踊り
09/10/06 01:08:59 aoE9W5UA
お前みたいな奴がいるおかげで裏の謀が着々と進んでいくんだよ
世界で今何が起きているか、どこに向かっているか解かってないのはお前だろ
自分が洗脳されてるからそのセリフ吐くんだよ、自覚無いのか?
いつまで脳天気の極楽トンボでいるつもりなんだww尻に火がついてるぞww

75:名無しの笛の踊り
09/10/06 01:11:31 zruRQ3m7
>>74誰に言ってるのかわからないからせめてアンカーくらいはつけようよ。

76:名無しの笛の踊り
09/10/06 01:25:08 SY5UK0GP
「クラシック=程度が高い」なんて思い込みが激しいバカがいたのには驚いた。
さらにスレ違いの書き込みばかりなのにも驚いた。
中川昭一には、シュポアの弦楽四重奏曲第7番変ホ長調 作品29-1を。

77:名無しの笛の踊り
09/10/06 01:33:20 S3TJ2CEc
>>52
アルコールに弱かったらしいからアル中にはならない。

酩酊の記者会見はあれはアルコールのせいじゃなさそうだ。
睡眠剤か安定剤かだろう。(毒を盛られた説は知らんが)
アルコールが残っていたとしてもあんなにはならない。
睡眠剤とアルコールは相乗効果で悪くすると命を落としかねない。
マリリン・モンローしかりジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、
他多くのロックアーチストが死んでる。

今回の死因が急死だとすれば睡眠剤とアルコールの悪作用で
もしかしたら痰が咽喉に詰まったのかもしれない。

78:名無しの笛の踊り
09/10/06 01:35:33 zruRQ3m7
>>76
それ俺のことかな?
意外にレベルが低いとは書いたが、それは「レベルが高い」と思い込んでいたということにはならないと思うんだけどな。
それこそあんたの思い込み。

79:名無しの笛の踊り
09/10/06 01:53:59 uVIlouj8
>>77 アル中つまりアルコール依存症は、アルコールに弱いから
かからないというのは、誤りです。アルコールに弱いアル中も
しっかり存在しますよ。つまり、少量のアルコールですぐ酔っぱ
らってしまい、醜態をさらしながら、常時少量の酒を飲み続けな
ければならないという悲惨な症状を呈するようです。あれ、これ
って・・・・・・・・・今日はハイドンの「十字架上の七つの言葉」弦楽四重奏曲
を聴いて寝ます。

80:名無しの笛の踊り
09/10/06 02:24:06 SY5UK0GP
>>78
そうか、そうだな。私の思い込みだ。済まない。
それはさておき、中川昭一への曲を書き込もうよ。
私は続いて、メンデルスゾーン『最初のワルプルギスの夜』を聴いて
冥福を祈ろう(単に聴きたいものを聴いてるだけってのは内緒だ)。では。

81:利用名中川
09/10/06 04:17:32 f7w2ra+j
下記スレ内63、80~82、86~89、100番(2008年2~8月記述)。撹乱目的の中傷に注意。
スレリンク(books板:63-100番)
その後に社会に起きた出来事のアドレスについては
スレリンク(books板:143番)

82:名無しの笛の踊り
09/10/06 05:00:00 a0U+UqIf
>>9>>31>>39 おこちゃまでっか、きみたちは?

83:名無しの笛の踊り
09/10/06 05:14:41 a0U+UqIf
>>79
中川Jr.の酒乱ぶりは余りに有名です。
鳩山Jr.(首相)が言うように、酒であこまで乱れるのは「人間的」と言えば人間的だし、
いまどき、仕事をこなす理性の利いた有能な社会人の間では
ある種の絶滅危惧種です。
でも、海外メディアの前であんな醜態をさらしたのは、
国の代表として失格。"国士"だなんて呼べません。

五輪誘致の会見の席で、
日本の首相は朝と夕方で別人なので戸惑うw、
だなんてブラジル大統領にジョークのネタにされた日本政府。
オバマ効果を見ても分かる通り、現代人は、人間をイメージでとらえたがる傾向が強い時に、
中川Jr.は国の顔として相応しくなかったですね。

84:名無しの笛の踊り
09/10/06 07:06:44 Z0cxiPdC
>>81,82,83
曲名ぐらい書いてよね。
パーセル ほどかれたゴルディウスの結び目

ご冥福をお祈り申し上げます。合掌

85:名無しの笛の踊り
09/10/06 07:27:22 LQCghhye
  
Night on Bald Mountain(禿山の一夜)

86:名無しの笛の踊り
09/10/06 22:53:20 NYjIjho8
バッハ マタイ受難曲

第49曲ソプラノアリア
愛の御心から救い主は死のうとされます
罪ひとつお知りになりませぬのに
永遠の滅びと
裁きの刑罰が
私の魂にのしかからぬように、と
愛の御心から救い主は死のうとされます
罪ひとつお知りになりませぬのに



87:名無しの笛の踊り
09/10/06 22:54:52 CJcMNpM2
【10・27】 中川先生追悼
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.nicovideo.jp)

10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ
民主党は、国民の同意を得ることなしに、国の根幹を損ねる「 靖国神社代替施設」
「外国人参政権」「偽・人権擁護法案」「二重・三 重国籍」「 戸籍制度廃止」
「 夫婦別姓( 選択制別姓)」「女性差別撤廃条約選択議定書」「 1000万移民推進」
「 日教組教育の復活」「 国立国会図書館恒久平和調査局」「 地方主権」
「CO2 25%削減」「 東アジア共同体構想」などを、数の論理だけで通そうとしています。

これらの法案の殆どは、都議選で一議席も確保できなかった社民党や、民主党に巣くっている
旧社会党の千葉景子法務大臣などが推進して来た法案です。

 マスコミは、これら日本解体につながる危険な法案を詳しく報道していません。
インターネットで危機的情報を確認している多くの国民の総力を結集して、
「日本解体法案」を阻止する為に「請願受付国民集会&デモ」を実施することになりました。
URLリンク(freejapan.tv)


88:名無しの笛の踊り
09/10/07 00:46:13 iN5ncZ0Y
こいつが、あの時もう少しマトモだったら、ジミン党のこんなにはならなかった。
どうせなら選挙期間中にオッチんでれば同情票も集まったんだがよォ~。

な~んて、言ってる自民党関係者も多いんだろうなぁ~。
北海ならぬ北陸の鈍・・もとい、ドンはまだそんな「失言」はカマしてないんかぁ~?

89:名無しの笛の踊り
09/10/17 15:11:21 Bw/+yTDu
加藤和彦さんにも大地の歌を…

90:名無しの笛の踊り
09/10/17 22:27:16 ChsfryPN
この人の父も国士だったね。
今だにあの事件は自殺なのか謀殺なのか議論が分かれている。

91:名無しの笛の踊り
09/10/18 09:20:28 Oua7dBMq
死ねば巨匠
死ねば国士
なるほどクラ板らしいw

92:名無しの笛の踊り
09/10/18 10:27:51 22shbXGM
>>91
死ねば誰でも国士というわけじゃない。
その生き様を見て判断しているんだよ。

93:名無しの笛の踊り
09/10/18 13:42:50 j3SnyLET
ウィーンで指揮者の座を追われ、異国で失意の死を遂げたマーラー。
財務大臣として業績を上げながらも、マスゴミの情報操作によって叩かれ、落選し、失意の死を遂げた…

二人の死に様は似ている。
共通してそこにいたのは、真実が見えない馬鹿な民衆。
我々は中川氏に謝らなければならない。

94:名無しの笛の踊り
09/10/18 14:05:24 nc71dn9Y
>>93が馬鹿なだけだと思う

95:名無しの笛の踊り
09/10/18 15:34:00 8kt79rR0
あの醜態を世界に晒して国士とはね。保守政治家として最低だ。捧げる名曲なんてないよ。
静かに送るだけ。ネトウヨのように死者を冒涜したくはないがね。

96:名無しの笛の踊り
09/10/18 16:51:03 8yYlZBk5
>>95 禿同! 百年に一度なんていわれた
金融危機の時、アル中が財務大臣兼金融大臣であったという
事実!!!!!!!!!どれほど多くの人が絶望感に
襲われていたか?
 今どれだけの人が経済危機が原因で自殺してると思っ
てんだ!なにが国士だ、酷士じゃないか!
政治家って、どうにもならない情勢にたちいたった時、国民
に希望をあたえるのが使命じゃないのか?

97:名無しの笛の踊り
09/10/18 22:31:52 22shbXGM
>>96
中川氏一人に罪をおっかぶせるのもどうかと思うぞ。
元はと言えばアメリカのサブプライム詐欺が今回の金融危機の原因なんだし。
日本の貧富の差が激しくなってきたのもアメリカの猿真似をしていた小泉・
竹中の政策が主因だからね。

98:名無しの笛の踊り
09/10/19 00:16:51 W5C3b+6d
>>67 別に中川一人に罪をおっかぶせてるわけじゃありません。
ただ、百年に一度の金融危機の時、日本の金融関係の責任者が
中川というアル中であったことに、多くの国民は深い絶望感に
さいなまれたのではないか?ということを言っているのです。
要するに、日本には危機管理能力が全く欠如していたということです。
そうしたことに、絶望した国民が、今度の総選挙のような結果を選択
したのではないでしょうか?
 この選択がいいかどうかはかなり疑問ですが・・・・・・・・・・あ~
 


99:名無しの笛の踊り
09/10/19 00:18:24 W5C3b+6d
すいません、アンカー>>67>>97の誤りです。

100:名無しの笛の踊り
09/10/19 00:38:46 Gk3Y4ecH
バカみたい。
酒飲んで会見したから経済面での危機管理能力がない?
政治家として、あるいは大臣としての危機管理能力がないとは当然言える。
だがそれと経済担当大臣としての能力は別な話だ。
また会議に酩酊して出席してたなら責めてもいいが、実際はそうではない。

そんな表面上の揚げ足取りしかできないヤツばかりだから
民主党のマニフェストみたいなドシロウト政策を支持するんだろうね。
頭悪すぎw。

101:名無しの笛の踊り
09/10/19 00:49:54 iC2QOmT1
自民には自浄作用がないものね。
だから野党に転落したんだよ。
長期間にわたって与党であったことで内部から腐敗して自壊して
しまったということです。

102:名無しの笛の踊り
09/10/19 01:01:16 w+MXjF8E
まるで民主党には自浄能力があるみたいな言い方だな。

103:名無しの笛の踊り
09/10/19 01:23:07 QVWksNXs
なるほど、あの会見は中川サン的には張り番記者とのオフレコの打ち上げか親睦会の
つもりでテレビキャメラが回ってることも、それが全世界に報道されることも全て想定外の
事だった


・・・・・・・・・・と言いたいわけですねw

104:名無しの笛の踊り
09/10/19 01:55:13 W5C3b+6d
>>100 バカはおめ~だよ。アル中がどうやって危機に対応できるんだよ。
特に中川のアル中は泥酔型だわな?まったくおめ~みて~なバカが
多いから、日本もこの体たらくなんだよ。なんやかや言いたかったら
もっとアル中について知識をつけてから書き込め!
この低脳知恵遅れ野郎!

105:名無しの笛の踊り
09/10/19 02:07:59 QVWksNXs
まぁ民主党としても今回誤算ですな、
他の事はさておき、リーマンショック以降の経済政策に関しては、自民党は「コレ」以外
そんな大きな失点はしてない(むしろ先進諸国に中でも数字的には良い)から「普通」なら
そんなに票を落す事も無し、上手く拮抗しててくれたら、対抗上大きくした風呂敷も国会
論争で「合法的」に小さくも出来たのに、これじゃ~全部丸っと実現しなくちゃならない。
民主党にも案外怨んでる人多いんじゃない?w

106:名無しの笛の踊り
09/10/19 02:57:21 yeAe1Wb9
中川(酒)

107:名無しの笛の踊り
09/10/19 09:31:24 iC2QOmT1
>>105
麻生が首相だったこと自体もかなりの失点でしたね。
漢字読めない、失言続きじゃ日本の首相として恥ずかし過ぎた。
国民に愛想を尽かされたんですよ。
麻生が何か失言する度に支持率が落ちていった。
こんな首相しか選べなくなっていた自民は落ちるべくして野党に
転落したということですな。


108:名無しの笛の踊り
09/10/19 23:00:18 W5C3b+6d
>>108 そう言えば、中川も国会で漢字読み間違えてたな。
「渦中かちゅう」を「うずちゅう」とか読んで、新聞ネタ
になってたの思い出した。麻生はマンガばっかり読んでたんで
漢字読めないのは当たり前として、中川は東大法学部出身
だろ?漢字読めないはずはないよな?(まあ、そう思いたいのですが)
要するに、アルコールが脳を犯してしまっていたということですか?
やっぱ、アル中の末期症状を呈していたんだな。

109:名無しの笛の踊り
09/10/19 23:02:33 W5C3b+6d
すいません、アンカー>>108>>107の誤りでした。

110:名無しの笛の踊り
09/10/19 23:09:11 GzsKSJUH
これ知ってる?

URLリンク(blogari.zaq.ne.jp)

111:名無しの笛の踊り
09/10/19 23:12:55 Rmwj4EIp
新世界より・第2楽章で送ってあげたい

112:名無しの笛の踊り
09/10/20 08:23:01 FdVn7hsu
>>108
麻生と中川じゃ頭のデキは違うよ。
中川の親父さんも頭は抜群に切れたらしいからな。
中川は自民の中じゃかなり有能な人材だったな。
この人は本当は郵政民営化にも反対だったのではないか?
あれは売国政策だからな。
あの時、平沼氏らと党を割って出ていればこのような結末は防げたのでは
ないかとも思える。

113:名無しの笛の踊り
09/10/20 21:24:19 tGyOEwnZ
>>112その通りです。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

中川昭一はただの保守じゃない。すごい政策通だったのだよ。

114:名無しの笛の踊り
09/10/20 21:31:13 nCTS890F
なるほど~、政策通の政治家は政権与党で大臣なんて
やってちゃ駄目だと、こう言いたいわけですな。

115:名無しの笛の踊り
09/10/20 21:35:58 532zzE5U
亡き王女のためのパバーヌ

116:名無しの笛の踊り
09/10/20 21:42:55 FdVn7hsu
>>114
小泉の売国政策がバレて国民に自民党が見限られるのは時間の問題
だったし郵政民営化に反対なら平沼・城内みたいに党を割って出る
べきだったということ。

117:名無しの笛の踊り
09/10/20 22:28:30 VLaFUSRz
>>112
だとしても、あのモーロー記者会見は
末代までの恥さらしであることに変わりないし、
大臣としての自覚欠如は否定のしようがない。

こんな程度で"逸材""だって?!(笑)ははは
そんなこと言ってるから、霞ヶ関で政治家はコケにされるし、
君ら小市民は官僚の格好のカモなんだよ


118:名無しの笛の踊り
09/10/20 22:32:56 Hp1AkCzD
さすがにあの会見をあれやこれや屁理屈つけて擁護していた当時のニュー速+とかの
外基地はここにはいないのかな。にしてもあの醜態と「政策通」は相殺不可だよ。

119:名無しの笛の踊り
09/10/20 23:28:52 FdVn7hsu
さすがにあの重要会見の直前に深酒する馬鹿はいないと思うので時差ボケに
風邪薬による眠気だった説が的を射ているように思うのだが確かにあの会見は
醜態ではあったね。
それについては擁護する気はない。

だけど政治家としては国益も踏まえて行動できる政策通の得がたい人物だった
と思うよ。
そこは分けて考えたい。
小泉とか麻生のような無能な総理の下にいたのが間違いだった。
親父さんのように反骨精神があればなぁ・・。

120:名無しの笛の踊り
09/10/21 01:02:42 HL/Lgcay
>>119 アル中の中川のどういう点が「政策通」なのか具体的
に教えてほしい。また、「小泉とか麻生のような無能な総理の下
にいたのが間違いだった」とおっしゃいますが、もし、あなたの言
うことが正しく、小泉や麻生が無能だとしたら、それを判断できずに
その無能総理の下で大臣となった、中川も全く人を見る目がなかった
ということになりますよ。人を見る目の無い政治家って、無能政治家
そのものじゃないですか?ようするに、あなたの言ってることは支離滅裂
でサッパリわかりません。もし、反論があるのでしたら、先ず中川が
どういう点で政策通あったか、具体的に指摘してからにしてください。


121:名無しの笛の踊り
09/10/21 03:47:44 hpa0N1j8
しかし、何をどう評価しようと、結局オヤジの代から鉄の団結を誇る地元後援会から
愛想をつかれ、選挙区で落ち比例にも引っかからなかったことが全てだったんだろ?
本人が一番ビックリしてたってのもなぁ~。直前まで当選する気満々だったんだろうか?
ああいう鉄板の選挙区で落ちたら、そりゃ死ぬしか・・・・・・
落選議員=一般人の「政策通」ってのもイタイやねぇ~。生きてたら、そりゃ耐えられんわ。

122:名無しの笛の踊り
09/10/21 05:32:01 //4WjRvE
あのレベルで"有望な人材"って…。

そんなに日本ってダメじゃないよ


123:名無しの笛の踊り
09/10/21 08:53:29 eLbJLrO6
>>122
中川より相当レベルの落ちる小泉、安倍、麻生あたりが総理になっている
事実・・。

124:名無しの笛の踊り
09/10/21 10:42:23 hhPfHc81
>>123
自民党はゴミ屑だらけという事ですね

125:名無しの笛の踊り
09/10/23 20:57:08 B+sz4/2m
>>120は留学生か何かか?
中川昭一が政策通だというのは日本の一般常識じゃないかw

126:名無しの笛の踊り
09/10/23 23:51:54 IZGSkmSR
>>125 だからアル中の中川がどういう点で政策通なのか具体的に
教えてほしいといってるんじゃないか?よくレス読んでから書き込め
この低能知恵遅れ!
お前に教える暇なんかねえよ、なんて逃げをうつなよ!
この知恵遅れ野郎!悔しかったら、アル中の中川のどういう点が
政策通であるか具体的にレスしてみろ。

127:名無しの笛の踊り
09/10/24 02:29:29 DbMzbNsZ
オレも聞きたいな。
中川のどこが政策通なのか。
通といっても半可通なんじゃねえの?
自称クラシック通!!みたいな。

128:名無しの笛の踊り
09/10/24 05:50:47 RbIe2OFH
民主の若手のほうが野党時代大いに研鑽して政策通に成長したよ。
中川は権力と酒でなり損ねた。自民のなかではマシな部類だろうが。

129:名無しの笛の踊り
09/10/24 10:52:02 2ho5HLk0
自民のアホ世襲の中じゃかなりましな方だったよ。
特に経済関係や農政には精通していたんじゃない?
どんなことをやってきたかはwikiでも見てみれば詳しく書いてあるよ。
思想的には平沼・城内あたりに近かったんじゃない?
何であの郵政選挙の時自民を出て行かなかったのかな?
愛国者であるならばあの政策には明確にNo!を突きつけなければ嘘だろう。
父親の一郎氏であれば党を出て行っただろうな。


130:名無しの笛の踊り
09/10/24 10:57:20 gEwak2zF
政策通って官僚から知恵を貰ってた訳でしょ。
国会が始まってからガラリと変わるみたいだしな。4年後自民が政権を奪取した
としても後退はないたろうし政治主導は良いと思うよw

131:名無しの笛の踊り
09/10/24 11:29:16 2ho5HLk0
>>130
中川氏は自民でも1、2を争う勉強家だよ。
官僚の言いなりになっている人ではここまで評価されない。
だから惜しい人を亡くしたと言われているんだよ。


132:名無しの笛の踊り
09/10/24 16:38:51 SKNmQe2p
今の民主党みてつくづく思うけど、これから必要なのは
テメエの考えた政策を本当に、実現できる力(人/モノ)が
ある政策「家」か政策「屋」だな。
今時、政策「通」なんて「無能」と同義語だろ?w
そういう意味じゃ勉強家なんて威張ってる政治家も駄目だな
これからは勉強家を集めて、まとめられる奴じゃないとな。

133:名無しの笛の踊り
09/10/25 11:41:40 42n6ZK/5
>中川氏は自民でも1、2を争う勉強家だよ
政治家だから当たり前だろーよ。最も自民党の中で1、2を争ってた訳で言葉を
裏返せば他の政治家がいかに官僚主導だったって事だわな。
26日から国会が始まるけど多いに期待したいわな。野党も含めてw

134:名無しの笛の踊り
09/10/25 11:44:38 42n6ZK/5
おまけに良いのがあったから貼っとくよ

●国会が始まればますます自民党はミジメになる

 「“お飾り”だから能力、識見などは関係ない。当選4、5回になると、ところてん式に大臣にしてしまう。どんどん大臣をつくるために、
しょっちゅう内閣改造をやる。こんな調子だから、いわゆるエキスパートは育たない。官僚におんぶにだっこで、“よきにはからえ”という政治家
しか出てこない。自民党は完全に人材が払底しましたが、それは官僚任せのツケ、自業自得というものです」(政治ジャーナリスト・野上
忠興氏)

 しかも、そんな自民党大臣たちがやってきたのが、利権あさりと金儲けなのだ。

 与党の大臣というだけで、寄ってくる業者はゴマンといる。陳情を処理し、表裏で金をもらう。地元には利益誘導だ。見返りに票を固めて
もらう。

 こんな腐り切った悪辣(あくらつ)政治が50年以上も続いたせいで、国庫はパンクし、日本中に無駄な公共事業があふれ、哀れ自民党は
国民から完全に愛想を尽かされたのである。

 「お気の毒ですが、自民党の無能ぶりは国会が始まれば、ますます歴然としてくると思いますよ。民主党の大臣は答弁書を見ずに自分の
言葉で答える。それがテレビ中継される。国民はびっくりすると思います。これが国会なのか、と初めてわかることになるのです」(野上忠興氏
=前出)

 自民党は思いっ切りミジメな存在になるだろう。もちろん、国民は改めて、自民党に怒り、呆れる。民主党の仕事ぶりを見るにつけ、
自民党の復活は100%絶望的だ。

ソース(ネタりか、日刊ゲンダイ) URLリンク(netallica.yahoo.co.jp)

135:名無しの笛の踊り
09/10/25 12:27:39 V3gB+BY8
ニューシネマパラダイスの「愛のテーマ」とかはどうだろう?

136:名無しの笛の踊り
09/10/25 18:12:11 L2o8bu/0
>>133
ところが、イラクの位置も分からない自称「外交のプロ」がいてだな。

137:名無しの笛の踊り
09/10/25 18:33:36 hvHlvC2p
嫌味じゃなく「1812年」がいいんではなかろか?

138:名無しの笛の踊り
09/10/25 19:15:36 xaFjJbxk
>>133-134
安心したまへ、ジミン党は旧政権党の威信にかけて
鳩山「個人」のカネ問題にだけ注力するから。
田舎のダムや、南方の基地や、財政の混乱や、
郵政の社長や、他諸々のどんな「国政」や「外交」の問題より
アタマ使わなくて良いからなw



書いてて悲しくなったw


139:名無しの笛の踊り
09/10/26 11:31:23 PhDYOmwB
野党自民党は永遠に不滅です♪

140:名無しの笛の踊り
09/10/26 12:49:21 L4heZRR3
神奈川と静岡の補選も民主圧勝だったな。

141:名無しの笛の踊り
09/10/26 13:23:09 2WVdztvp
まっ、これから4年間民主にやらせてみるしか、しかたないよね。
来年の参議院選挙も、一応民主に勝たせて、安定政権をつくらせ
てあげましょうや。それでもし政権能力なければ、その3年後の
選挙で、木っ端微塵にしてやればいいわけだよな。
 あ~しかしその間国民、ひいては自分自身の生活がもつかどうか
が心配ですが・・・・・・・・・・・・・・でも民主を圧勝させたわけだから国民
もその責任をとる義務はあるわな。
 

142:名無しの笛の踊り
09/10/26 13:31:57 SDzNpxCE
なんか自民ならバラ色の生活が続くような言い草だな。自民の先生方がそんな甘い認識
じゃ困るがクラヲタならいいか。

143:名無しの笛の踊り
09/10/26 13:46:03 Oas9xZyN
小沢さえ居なくなれば
ミンスなんて、塵同然なんだが。

144:名無しの笛の踊り
09/10/26 13:53:22 2WVdztvp
>>142 あのね~自民党政権でバラ色の生活が送れるようだったら
オラ~命かけて自民を応援してたわな。そうじゃないんで
悩んでるわけよ。結局、おめ~みてえな文意も読みとれない
バカが多いから、日本もこのザマなんだわな。
 おっと、おめ~だけを非難してるわけじゃね~ぞ。
俺も含めて国民の平均値以上の政治ってのは、あり得ない
ってこったよ。
 最後に、アル中の中川昭一に合掌でもすっぺか。
ま~地獄にでもどこでもいってくれや。

145:名無しの笛の踊り
09/10/26 13:58:27 SDzNpxCE
すまん、昼からアル中で読み間違えた

146:名無しの笛の踊り
09/10/26 18:35:30 kY7sAuKr
しかし、それじゃ~、木っ端微塵にした後の受け皿が無いでは無いかw
いよいよ共産党政権か?w

147:名無しの笛の踊り
09/10/26 18:48:09 2WVdztvp
>>146 わからね~人だな!だから悩んでんじゃね~か。
共産党?おめ~スターリン時代のラーゲリ行ってさっさとおっちんじまいな!
北朝鮮の強制主要所でもいいぞ!今時、民主集中制とかいってる共産党が日本
以外どこにあるか教えてみろ!中国・キューバとかはなしだぞ。

148:名無しの笛の踊り
09/10/26 19:51:44 L4heZRR3
いいんじゃないの?民主党でも。
50年も自民にやらせて政治の腐敗も甚だしくなったわけだし。
官僚の言いなり、アメリカの言いなり、ひ弱で能力のない世襲議員の
オンパレードの自民党政治なんて終焉を迎えて当然だったと思うよ。


149:名無しの笛の踊り
09/10/26 20:40:19 SC6S3Aeh
なんだ意外と下品な人多いんだなここも…。

基本はテレビに毒されすぎの世代が多いの?
楽な場所から偉そうに嘲笑しているコメンテーターと同じような
物の言い方している人の多い事。
リーマンショック以後の会議で何やったか
ちょっと調べただけで詳しい動画出てくるから
反論のネタとしてでも良いから一度見てください。

静岡は民主党候補が虎ノ門病院の院長先生で
自民党がペーペーの若造だもん。負けるわ。

150:名無しの笛の踊り
09/10/27 08:38:40 nRfIF9T8
やはり幸福実現党か。

151:名無しの笛の踊り
09/10/28 17:16:03 SIyPPax/
>>133
その当たり前のこともできていない政治家の方が圧倒的に多いんだが…。

故・中川氏が政策通、勉強家であったことは有名な話。

田舎に住んでるとなかなか実像がつたわってこないだろうけどね。

152:名無しの笛の踊り
09/10/28 17:39:11 1am77/5+
酒も女もやらず権力栄達金すべて望まず政策勉強してるのばっかりだよ。
ただし共産党の話w
ともかく中川を政策で持ち上げるのは他の政治家を舐めすぎ!

153:名無しの笛の踊り
09/10/28 20:27:45 qqLzTCW4
中川氏の父・一郎氏も仕事のデキる男だったらしいね。
で、総裁候補にまでなって絶頂を極めたあげくのあの不審死・・。
長男までこんな亡くなり方をしてあの世の父はさぞかし無念なことだろうね。
生前「世襲はさせない」と公言していたらしいから尚更。

154:名無しの笛の踊り
09/10/28 22:19:16 Ag1eTHUN
本題に戻ってよ~

155:名無しの笛の踊り
09/10/31 19:00:05 bbmw2vpA
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
説明ありがとう!

156:名無しの笛の踊り
09/11/08 01:54:28 kp14lLV5
新聞見てたら、今の政権は副大臣が頑張ってるみたいな記事があって、
有力議員の中には「4年後、この中から本当に力のある政治家が現れる」なんて言ってる
人もいるらしい。勉強なんて言って机上であれこれやってるだけじゃ駄目なんだろうな、やっぱり
環境が人を変えるってか実践(戦)してみて初めて分かる事もあるわけだ・・・・・・・

ひるがえって見て、自民党は50年かけて何をしてきたのか?

157:名無しの笛の踊り
09/11/08 23:51:16 l9Cuewr/
今、池田先生の本を友人から借りて読んでるんだけど…岡田外相や民主党の言ってる事に酷似してるんだよね。どゆこと???
アジア共通の教科書とか、アジアに対しての姿勢。政治がどうあるべきか?など。ちなみに読んでいる本は青春対話です。

158:名無しの笛の踊り
09/11/09 00:04:04 teNYZI1I
もともと草加の論壇誌なんかはリベラル派そのものの論調が多いんだよ。平和に人権。
ところが孔明はこう森だから時の政権にべったりすり寄る結果、突如タカ派に豹変したりする。
つまり言ってることとやってることの平仄が合わない信のおけない集団ってこと。

159:名無しの笛の踊り
09/11/09 00:09:19 KVeKGscm
思想が似てるんだね。いや、その辺りが分からなくて読んでいたら???って思って。リベラルの思想だったんだ。
教えて下さってありがとうございました。

160:名無しの笛の踊り
09/11/09 01:55:25 DP80a2K1
そういやぁ~
リベラルなんて事は言ってないが、コーメー党は結党当初から、彼等の掲げる
ところの保守中道路線は自民党に飽き足らない保守層を取り込んで国民全体に
支持されるはずなんだが、支持母体=宗教が出過ぎてるのが残念だ・・・・・・
って言われてたんだっけ?w

161:名無しの笛の踊り
09/11/20 21:36:43 HVpknnNX
マーラーの第6。

162:名無しの笛の踊り
09/12/15 21:13:26 tdTcuQtx
ワンダフルワールド

163:名無しの笛の踊り
09/12/16 22:46:54 p41vx7gd
ああ今年はそんなことあったっけな。

164:名無しの笛の踊り
09/12/23 22:09:22 KnwuouZw
中川さんは偉かった
不敬野郎と大違い
力や金より理念・理想が大事だと中川さんみておもった
たとえ綺麗ごとと言われようとも

165:名無しの笛の踊り
09/12/23 23:41:04 LTkJ439N
中川に理念なんてあったか? えーっ(笑)

166:名無しの笛の踊り
09/12/24 00:04:39 hpqpEqI+
昭一はある意味において理想的な政治家だったな。
酒の欠点は治らなかったが・・・
でも小泉時代に東シナ海の盗掘問題で中国の当事者に面と向かって文句言ったの昭一のストロー論議は
あの中国をもビビらせたからな。

167:名無しの笛の踊り
09/12/24 01:14:59 JndRlIE/
あの時中国はビビったのではなく、おい、まだ俺らのちからが分からない日本人がいたな、と意表を衝かれた訳ですよ。
ですから会談以降は想定通り中国の思うが儘です。
自民党の2世議員は、安倍ちゃんにしろ中川にしろ、
世間知らずで頭でっかちなんです。
交渉のスキルが無い、駆引きを知らない。
中川はちっとも理想的な政治家ではなかったぞ

168:名無しの笛の踊り
09/12/24 01:21:35 JndRlIE/
>>166
自分がコントロールできない人に、交渉相手の心理や論調をコントロールすることは
絶対にできません。

Jr.より中川親父の方がまだ頼もしかったね。
うじうじした坊ちゃんは政治家に向かないよ。
それは鳩山首相にも言える。

169:名無しの笛の踊り
09/12/25 21:17:54 5v0nblog
>168
えらく物の考え方がステレオタイプだな
最近は大人でもこんなに単純な分析しかできないのが多いの?

170:名無しの笛の踊り
09/12/25 22:22:39 sB5IWbNG
「大人でも」って…w
厨坊?


171:名無しの笛の踊り
09/12/26 01:34:39 lSEsoNFG
>>171
そうだよ

172:名無しの笛の踊り
09/12/26 05:09:09 gsLdKZZE
老いぼれた酔っ払い  作曲:テレマン

173:名無しの笛の踊り
09/12/26 09:12:21 OvaMu2/f
中学生だって発言の権利はありますっ!

174:名無しの笛の踊り
09/12/26 12:05:28 TcWqJLY4
>>170
他人に「大人でも・・・」と言うのは子供だけなのか?wwwwwwww

175:名無しの笛の踊り
09/12/26 12:32:27 gRFo9br/
>>168
中川親父は豪快だったし常に日本の国益を考えて行動していた。
あの亡くなり方は残念だったな。
首相になって欲しかったのに。
ある時からソ連と親密になり過ぎて米当局に睨まれて首相の目が
なくなったために将来に絶望したのが原因だったのではないかと
考えられるが。

176:名無しの笛の踊り
09/12/26 13:23:37 We8jtZtj
>>175 アル中昭一の親爺はソ連のスパイ説があったけど、本当かな?
あの死に方見ると本当かもね。

177:名無しの笛の踊り
09/12/26 14:51:17 gRFo9br/
>>176
ソ連はソ連で中川一郎氏を日本の首相にして親ソ政権を樹立させようと
企んでいた。
米当局はソ連高官と密会する中川氏を「スパイ」に準じるものとして
米国への一郎氏の入国を拒否した。
それが一郎氏が亡くなる数日前のことだったらしいね。

178:名無しの笛の踊り
09/12/26 16:17:17 +aN1zfrz
>>174
だから>>168はステレオタイプだとか批判されてんじゃねーの
>>170と168が同一人物かどうか知らんけど

179:名無しの笛の踊り
09/12/27 18:31:23 ZjQyfSyz
>>176>>177
名前は忘れたけど元KGBの人間が出てきて、
「中川一郎はKGBが暗殺した」と告白した雑誌記事があったよね。
TVでも「驚きももの木20世紀」とかで特集組まれてた。
石原慎太郎なんかはこの説というか告白を真っ向うから否定してたけど。

180:名無しの笛の踊り
09/12/27 20:09:03 3kiO8j0y
>>179
CIAに暗殺されたという説もあるし、ソ連のスパイを疑われて米国に
入国拒否をくらったことから政治家生命が終ったと思い込みノーローゼに
なって発作的に自殺した可能性も考えられる。
あと鈴木宗男問題も持ち上がってたしね。

181:名無しの笛の踊り
09/12/27 21:23:25 k26w+YJI
>>180
忘れたんだけど、あの時、宗男が中川父が首吊る踏み台になったんだったっけ?

182:名無しの笛の踊り
09/12/28 00:08:54 lOCw4uqI
>>181
んな訳ないでしょw
当時は宗男が中川一郎の足を下から引っ張ってたとかいう悪評が流れてたらしいよ。
もちろん悪意あるデマだけど、中川一郎は宗男が殺したみたいな話になって宗男は
選挙活動中に地元民から殴られたとかいうエピソードもあるよね。

183:名無しの笛の踊り
09/12/28 00:59:01 BTqm0igE
>>179
誰が慎太郎の言うことなんか信用するんだよww

184:名無しの笛の踊り
09/12/28 09:09:56 CcJ7FLg+
ちょうどあの時期、一郎氏の筆頭秘書で中川事務所の金庫番だった宗男氏が
次期参院選に出馬するとブチ上げていてカネに関することを宗男に全て
任せていた一郎氏はそのことでも困り果てていたんだよな。

185:名無しの笛の踊り
09/12/30 22:47:48 pdslHQAt
中川さんは優秀すぎたから、アル中とかアルコール依存症というのは
むしろ長所だとおもう。
これで酒の欠点がなかったらむしろ嫌なヤツみたいなポジションになったんじゃ
ないか、橋本龍太郎みたいに。

186:名無しの笛の踊り
09/12/31 14:02:38 INylf/p9

第九

187:名無しの笛の踊り
09/12/31 14:07:22 IHxBhFxj
もうすぐ一郎氏の命日も来るな。
1月8日だったっけ。
もう27年にもなるのか・・。

188:名無しの笛の踊り
10/01/03 12:13:53 +gEmuQ8x
惜しい人を亡くしたものだ。

189:名無しの笛の踊り
10/01/04 00:19:09 +z3ojGGc
スーザン・ボイル
「I dremed a dream」

190:名無しの笛の踊り
10/01/16 01:59:13 KSMih65q
復活の日がせっかく来たのに・・・

191:名無しの笛の踊り
10/01/25 01:21:55 sEbNDxxo
カノン

192:名無しの笛の踊り
10/01/25 14:33:09 kzQ8pGZg
石川議員に捧げるクラシックってスレは立てないの?
小沢が立件されるまで様子見てるの?

193:名無しの笛の踊り
10/01/26 23:31:45 jtp2pKax
石川議員というか民主党にはクラシックの素養はなさそうだしな。
だいたいクラシックというガラじゃないし。

194:名無しの笛の踊り
10/01/27 23:55:17 QvApJVkw
>>193はガラが良さそうですね

195:名無しの笛の踊り
10/02/08 21:58:49 XurTMZNu
バッハの有名な曲

196:名無しの笛の踊り
10/02/21 16:51:21 v2cTuu5i
あれからまだ5ヶ月も経ってないのか・・・

197:名無しの笛の踊り
10/03/05 01:10:49 THqi+4TZ
今夜、すべてのバーで

198:名無しの笛の踊り
10/03/11 01:24:47 wYeQOKfG
アヴェマリア

199:名無しの笛の踊り
10/03/18 01:05:41 YImlM2cB
>>101
短期間しか与党であったことしかないのに内部から腐敗して自壊しそうな民主党はどうなるの?


200:名無しの笛の踊り
10/03/24 21:16:34 W6L7Vx5o
その頃はまだミンスに期待が持てたのさ

201:名無しの笛の踊り
10/04/14 22:22:29 TneP4u+Z
ジャンゴ~続・荒野の用心棒のテーマ~

202:名無しの笛の踊り
10/04/17 01:20:54 M5qbH8EH
ルーピー騒ぎの影で進められる超絶亡国法案

615 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/15(木) 00:35:43 ID:MCRa2rx60
>>598
「法律の専門家の解釈なんかいらねぇ。
これから俺様が法律だ。
すべて俺様の言うとおりにしろ。問答無用だ。ガハハ」

民主が国会から
無理やり法の番人追い出して、
違憲なヤバイ法案全部通そうとしてる。

まとめ動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)
つべ
URLリンク(www.youtube.com)

【政治】小沢2法案の行方で後半国会大荒れ必至
 議会制度協議会を開催しないまま与党が法案の採決を行えば、憲政史上初★2
スレリンク(newsplus板)

スレリンク(newsplus板)
【民主党】官僚の国会答弁制限などの国会改革関連法案、野党が反対しても審議入りさせる方針を確認 小沢幹事長と山岡国対委員長の会談で

203:名無しの笛の踊り
10/04/24 17:39:24 kSVQPPbj
「中川昭一霊」で検索

中川昭一霊:
これは自分のいる世界のことではなくて、地上界のことなのだけど、今の日本の置かれている状況を分かりやすく説明すると、
『巨大なネズミ取りがあって、その中にチーズが置かれています。
そのチーズには虫が集っています。
そのチーズを狙っているネズミが、チーズの前にいます。
そのチーズをネズミごと狙っている猫が、ネズミの背後にいます。
そのチーズを表しているのは日本で、ネズミを表しているのが朝鮮半島で、
猫を表しているのが中国です』

管理人:
それで、その巨大なネズミ取りの入れ物を表しているのは?

中川昭一霊:
それは、巨大な罠ですから、中国と朝鮮半島…中国と繋がりがある所を一網打尽にしようとしている。
そういう巨大な罠がある。
中国が手を出したら、自らの手が挟まれて、傷を負うことになります。
ちなみに、チーズに集っている虫は在日(=在日韓国/朝鮮人)です。

204:名無しの笛の踊り
10/05/05 00:29:15 SDY4xd3p
平沼赳夫より中川昭一だよな!

205:名無しの笛の踊り
10/06/03 13:18:29 PLWcdd+D
もう8ヶ月になるな

206:名無しの笛の踊り
10/06/18 18:39:18 Uklv5vot
カノン

207:名無しの笛の踊り
10/06/18 19:01:16 WaMwIUvK
ベートーベンの第九

208:名無しの笛の踊り
10/07/13 00:32:24 nBs2l45s
あれ?あれだけいた民主の工作員はどこ?

ってか関連スレがみんなスレストw
まったく・・・かんしゃく起こしやがってwww

209:名無しの笛の踊り
10/07/13 22:14:39 scjhZ/bY
何でスレストになったのだろう?

210:名無しの笛の踊り
10/07/14 22:11:30 qfacd81V
>>209
「( ^ω^)政治関連スレはいいかげん統一しないと違反だお」とか
繰り返し書いてた馬鹿がいただろ?

そいつがスレストを依頼しまくったんじゃないの?

211:名無しの笛の踊り
10/07/17 10:42:17 Puzs5kFs
スレストって議員・選挙板だけだよな?

212:名無しの笛の踊り
10/07/18 09:53:16 A6w5NGpi
ハックルベルのカノン

213:名無しの笛の踊り
10/08/15 21:01:57 30YwtROo
終戦の日です。

214:名無しの笛の踊り
10/08/15 22:54:53 TWWuVfQT
全方位土下座外交のカン政権
靖国にも行かないw

215:名無しの笛の踊り
10/08/16 01:05:49 ZG+06g3a
マーラーの「大地の歌」

216:名無しの笛の踊り
10/08/16 10:49:44 ychEyxuN
昭一さんは毎年靖国行ってたんだっけ?
当然行ってたはずだよね?あれほどの愛国者だもの。
昭一さんが日本の首相になってくれていればなぁ・・。

今の左翼政権が続いたら日本は崩壊するよ。


217:名無しの笛の踊り
10/08/16 21:29:02 BOMAnHfJ
農水→アウト
経済→アウト
法務→アウト
外交→アウト

なにができるんだこの内閣

あ、あった。
売国→場外ホームラン

218:名無しの笛の踊り
10/08/17 20:06:17 5EFrxb5f
民主は閣僚の8/15の靖国参拝者0だって・・。
昭一さん・・どうする、この日本を・・?

219:名無しの笛の踊り
10/08/17 22:40:08 Nu9kyYmM
だって国歌を歌わない総理だもん
韓国・中国様のケツの穴を舐める総理だもん

・・・そのわりにハトヤマが中国でなんかやってるがw

220:名無しの笛の踊り
10/08/20 01:50:06 y/fr2Drq
彼がこの世にいない今となっては、マーラー『アダージェット』しか浮かばないです。

221:名無しの笛の踊り
10/08/22 02:56:21 JvCnjw3C
マーラーのアダージェットあげ

222:名無しの笛の踊り
10/08/22 08:25:06 AseHEEFu

     /⌒~⌒~~ーーーーー◇
    ノ´⌒`ヽ<>~~---ー◇
  (・ ) ( ・)|   ̄ ̄ ̄~~~~ ̄ ̄ ̄\____
  (__人_) )===/、、、、        \___
    ̄\_________/ ̄ ̄ ̄\____    \
     \ヽーーー<>           \____\
      ヽーーーーー<>              \>

【オザワノツカイ】
その生態は謎に包まれている。
日本崩壊の前触れとも言われている。



    /⌒~⌒~~ーーーー◇
    ノ )  (.ヽ<>~~---ー◇
  -=・=‐.‐・=-   ̄ ̄ ̄~~~~ ̄ ̄ ̄\____
   ノ(_,_,)\                   ___ ヽ\__
   ノエェェエ>===/、、、、                     \
   \_________/ ̄ ̄ ̄\_________  ヽ_
       ーーーーーー◇                      \__ヽ_
        ヽーーーーーー◇                          ヽーーー<

【チュウチョウノツカイ】
謎の深海魚
その生態は闇に包まれている。
日本崩壊の前触れらしい。

223:名無しの笛の踊り
10/08/22 13:40:47 JvCnjw3C
初入閣で農林相に就任したときの彼を見たとき、グリークの『君を愛す』が脳内に流れた厨房の私だったw

224:名無しの笛の踊り
10/08/22 13:58:27 UmhmLi9n
>>223
彼は農林相としても有能だった

225:名無しの笛の踊り
10/08/22 17:19:42 7ZyyWw34
>>217
「売国省」作ればいいのにな。

226:名無しの笛の踊り
10/08/22 22:37:26 Yhfx8NXm
>>255
やつらはそんなことは考えていない。

「中華人民共和国日本省」の実現を本気で考えているwww

227:名無しの笛の踊り
10/08/22 22:37:49 Yhfx8NXm
すまん>>225へのレスです。

228:名無しの笛の踊り
10/08/25 00:50:51 Uj162ptv
>>226
やつらはそんなことは考えていない。

極東の島国に兵を送っているうちに内陸部で反乱が起きる。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch