10/03/13 11:23:10 4RxzJsBz
>>423 安藤楽器さん、懐かしいですネ。ご主人お元気ですか?
私がここでLPを購入していたのは20年いや30年近く前です。
丁度LPの質が悪化する頃でした。英盤が全滅、独もほぼダメ、
パテとアストレ、ハルモニア等仏盤がかろうじて品質を保っていた、
そんな時代です。当時ここのご主人にお世話になった思い出があります。
>>419 回路とは当然アンプのそれを云います。中村氏はウェスタン系が
お好みでした。水準を越えた回路であれば音決めの決定的要因の一つ
がアンプのコンストラクションです。即ちマテリアル選択も重要ですがシャ
ーシ上の配置、取付手段で音がコロコロ変わります。回路図変更以上に例え
ばシャーシ内の配線引き回しで鳴ってくる音楽そのものが変わってしまいま
す。これをバロックのご主人様から教わりました。
名曲喫茶バロックのアンプ室で美しいお嬢さんが操作するアンプ群を外から
眺めるだけでもその一端が窺えると思います。
どうぞバロックに足を運んで下さい。