寺久保エレナ(笑)at CLASSIC
寺久保エレナ(笑) - 暇つぶし2ch250:いつか名無しさんが
10/12/03 23:04:52
>>249
あ、馬鹿鍋(カメムシ)だw

251:いつか名無しさんが
10/12/04 04:03:20
>>250
あ、ブリゴキ(ウジムシ)だw


252:いつか名無しさんが
10/12/10 08:46:37
ノリの悪い魂のこもってないBird。
矢野。へたくはない

253:いつか名無しさんが
10/12/14 16:12:01 VnfPxFyg
で、結論は?

254:いつか名無しさんが
10/12/14 17:53:43 Tb93Scze
寺久保というんじゃないが、創価で在日でヤクザだったら絶対売れるのが日本だわな。
ところで寺久保はどうなんじゃ?

255:いつか名無しさんが
10/12/14 20:06:58
矢野はやっぱ完全バップだもんなー

矢野って巧いとはあんまり思わないけど、バップリフを昔の外人みたいにやるからやっぱり格好良いと思うな。

256:いつか名無しさんが
10/12/14 20:12:56
チャーリー・パーカー聞いたほうが、ましだろ。




257:いつか名無しさんが
10/12/14 22:47:05
エレナちゃんと結婚したい


258:いつか名無しさんが
10/12/15 00:42:36
チャーリーパーカーより音質はいいです(録音の)


259:いつか名無しさんが
10/12/15 04:54:28
日本で売れるのは創価か在日かヤクザか外見だけの人です



260:いつか名無しさんが
10/12/15 08:13:32 kdcSQvve
寺久保はジュリアードに行くの?
バークリーに行くの?
それとも日本で矢野を追い越すの?
どっちなんだろね。
知ってたらおしえてよ!

261:いつか名無しさんが
10/12/15 11:10:14
この子は学歴と共演者で数年繋いだら終わるんじゃないかな。

矢野なんかのメソッド無しのタレントには音だけで勝負したら勝てると思ってるだろうが、甘い。

この子には絶望的に音楽性を感じない。

262:いつか名無しさんが
10/12/15 11:17:56 cdgIaUGI
こいつ売れてるの?

あほくさ

263:いつか名無しさんが
10/12/15 11:40:20 Nth73L38
そもそも女にジャズサックスは無理
その証拠に親父プレイヤーはたくさんいるがおばさんプレイヤーはいない
本当に実力があればおばさんになっても正当に評価されてるはず
結局、こいつを良いといってる奴は若い女だから良いといってるだけだからな

264:いつか名無しさんが
10/12/15 12:04:41
しかも若い女ってだけなら単純に矢野沙織の方が断然魅力的。女子高生だからファンとかのキモロリは知らんが。
寺久保は致命的に不細工。


それを割愛してもどうしてもデビュー条件がほぼ同じな矢野沙織と比べてしまうけど、
矢野沙織は出て来たときから馬鹿ではないのがはっきりと解ったよ。

「私は世間知らずで苦労をしたことがないんですよ。」と言ってみせたり、
ドキュメンタリーかなんかの出演時のインタビューで、軽い女性蔑視問題について振られると
「女が茶を汲んだり酒を酌むほうが見ていて良いものな気がしていますが。ていうかそもそもそんなことを気にすること自体が差別だと思う。
でも、私はおかげさまで嫌な思いをしたことがありませんから、別によく考えたことないし、解らないですね。」
とひらりと言っていたのを覚えている。

あれを見たのが随分前に感じたから矢野沙織がまだ23才なことに計算が合わない気もするが、
だとすれば16、17才でそれを嫌味なく言っていたことになる。

まず、無学のまま14才で仕事始めるような奴が苦労してねぇわけないっしょ。
あともうひとつの方は、はっきり言ってつまんない質問してるインタビュアーに対する高度な嫌味。

やたらと頭の良い子供もいるんだな、とその時感心したよ。


音楽についてはバップをあまり知らない自分からしたら寺久保もすごく上手に感じるけど、
テレビに出たり写真に写ったときや、困ったことに調子良さそうにブリブリ吹いてる時でさえも寺久保に華やかさが全く無いのは素人でもよく解った。
あと、なんか馬鹿そうでw


265:いつか名無しさんが
10/12/15 12:28:19
>>264
矢野オタキモイからこないで

266:いつか名無しさんが
10/12/15 14:28:50
>265

>264だが、俺は全く矢野ヲタではない。
彼女のライブはフリーイベント以外行ったことないよ。


それでも書いたように思ってるけど。



267:いつか名無しさんが
10/12/15 14:44:35
>>264

不細工とか言ってる時点で書き込みの品格が無いのが明らか
それ以降は、どんな事を書いても、品性下劣な奴の戯言でしかない

>>263

結構いるよ、おばさんサックスプレイヤー
超うれっこなんてのは居ないにしてもね
外人だったらキャンディ・ダルファーが40過ぎだけど何かw

268:いつか名無しさんが
10/12/15 16:31:25 kdcSQvve
North Bird (北チョウ)
山下洋輔も意味深なタイトルつけたね。
”きたちょう”ってそういうこと?
南朝と北朝の戦い
矢野の寺久保の戦い
はたしてどちらに軍配が?

269:いつか名無しさんが
10/12/15 17:28:46
矢野のほうが音楽性ないだろ。
理論で音楽ができるかよ。
理論が先走るクラシックの一流の演奏家なんて皆無だろ。

270:いつか名無しさんが
10/12/15 18:25:22
寺久保のあの演奏聴いて感動するか?
要はそこだろ。

感動すんなら金払って聴けばいい。

271:いつか名無しさんが
10/12/15 19:36:09
>おばさんプレイヤーはいない
そうよ。おばさんはいないわ!
死ぬまで気持ちは20代ですから!!


272:いつか名無しさんが
10/12/15 19:53:17
なんか文字化けして全く読めないのは俺だけか

273:いつか名無しさんが
10/12/15 19:53:55
矢野ってチャーリー・パーカーのしょぼいバージョンだろ。
聞く価値ねえし

274:いつか名無しさんが
10/12/15 21:38:10
>>273

うーん、確かに指は回ると思うんだけど
早いフレーズを吹くととたんに音がしょぼくなる。
まずは何より安定したトーンが大事。


275:いつか名無しさんが
10/12/16 01:15:09 5qGBIQqG
佐山さん北朝鮮より前日から電話があって、
1年ぶりのの面々は、格段の進歩でライブが最高ですよと。
当日山形からの移動途中、温泉に入ってきたメンバーは、3時杉に来店し、
新幹線で別行動のエレナちゃんより先に楽器のセットアップ。
間もなくマネージャーと一緒のエレナがあっ居たぁと飛びくように駆け寄ってきたCDも出て、
Tにも出て東京AZZにロンカーターと競演したほど、遠いところに行った気がしていたエレナは、
お久しぶりと忘れることなく駆け寄ってきてくれました涙
少し育ったかな大人っぽくなったかな1mmも変わってないよとまるで、
親子のような会話に他のメンバーもまるで旧来からの友達のような空気が
ヤマハからセルマーのリファレンスにサックスが変わっていたけれど
リハーサルでも、バリバリ吹いているエレナは、確かに変わっていなかったけれど、
音は、はるかに太く良くなっていた。

276:いつか名無しさんが
10/12/16 03:09:39
あー今リファなんだ
まあいつまで経ってもヤマハ(笑)じゃプロとしてアレだもんね

277:いつか名無しさんが
10/12/16 04:54:04
女子高生サックス!
って触れ込みは、最初から悟ったようだった矢野より、普通にキャピキャピしてる寺久保のほうが合ってるはずなのに。


ていうか、矢野のライブ見たことある?
俺は最近甲府で初めて見たけど、PA無しで音が鳴る鳴る。
しかもなぜか、ミディアムバラードではあったけど小さい音は勿論、ビブラートの最後の最後の音までが後ろの隅のほうにいた自分にまではっきり聞こえた。


コーンであの音量ってすごいと思う。

少なくとも、コーン使ってた時の池田篤より断然音は良かったよ。


演奏は、ラリってたねww

278:いつか名無しさんが
10/12/16 09:33:53
ライブハウスじゃ普通に生だろ。

279:いつか名無しさんが
10/12/16 11:35:53
でも確かに、思い出してみると矢野の音はデカいわけじゃないけど遠鳴りするよな。

280:いつか名無しさんが
10/12/16 23:23:05
>>275

>音は、はるかに太く良くなっていた。
そりゃ楽器が変わったせいだよ。
ヤマハよりセルマーリファレンスのほうが音太いもん。
ここにいる幾多のプレイヤーをだますことはできんwww



281:いつか名無しさんが
10/12/17 01:12:19
同じ演奏家でヤマハとセルマーを吹いてもらって、ブラインドテストやっても多分聞き分けられ
ないと思う。
イメージでそう感じるのは判らないでもないが・・・。
管は音を増幅させる器官だけど、その部分では音の太さまではそうは変えられない。
殆どはマウスピース(・・・リード)と吹き手自身による変化だ。



282:いつか名無しさんが
10/12/17 12:35:49 RFQmk/ht
日本では層化か頭溢か役座でないと芸能・音楽には進出しにくいのだ。
ジャズでもそうだ。
嘘だと思ったら調べてみろ。
30年くらい前から始まって、今じゃ罪ニチが裏で仕切ってる。
才能があれば男連中を振り回して手玉にとって世に出れる。
これが今のご時勢。
ほんとだぜ。


283:いつか名無しさんが
10/12/17 13:37:38
知ってるけどな

さすがの在日も遊びじゃねーんだからジャズなんかには関われなくなりつつある
創価学会の会合場所をジャズスポットとして使わせてもらうのも限界が近い

ジャズで儲けている人は一人もいない

284:いつか名無しさんが
10/12/17 15:12:00
>>281

そうでもないよ。
自分ヤマハもセルマーも持ってたことあって
試奏会でもかたっぱしから試してるから。
メーカーによって設計思想もちがうしね。

281はどれくらい吹き比べしたことあって言ってるのかね?

285:いつか名無しさんが
10/12/17 23:55:52 RFQmk/ht
じゃあ、エレナも限界だな。

286:いつか名無しさんが
10/12/18 00:19:47
最初見たときから「あ、ダメだこりゃ」って思ったよ。
パーカーのどんだけ劣化コピーよw
だれか金バラまいて客呼んでくれるパトロンでもいなけりゃ
この先長くない。

287:いつか名無しさんが
10/12/18 00:21:46
>>281
>>284

楽器によって音が変わるのは事実
ただし、吹き手が変われば同じ楽器でも音が変わるのも事実
そして、楽器を変えて音が極端に代わる人も居れば、殆ど変わらない人も居る
だから、寺久保が楽器を変えた事による影響は、両方の楽器で吹き比べしてるのを聴くか、
余程頻繁に寺久保の演奏を聴き続けていないと分からないとは思うんだけどね。

288:いつか名無しさんが
10/12/18 00:32:22
寺久保の演奏聴き続けるのは時間と金のムダだろw
そんなヒマにもっと本格的なプレイヤー聴く。


289:いつか名無しさんが
10/12/18 04:20:14
>>284
演奏者としてのプレイアビリティーは楽器によって当然変わると思うけど、聞き手としては
そう大きな変化(もちろん微妙な違いはあるけど)は無いよ。
楽器のアクションやタッチが変わるのは当然だから、どれが自分にフィットしているかに
よって吹いている方は大きな違いとして感じるけど、聴く方はそれほどの差を感じない
ものだよ。これはどんな楽器でも同様に言える事だけどね。
プレイヤーは五感でサウンドを吸収するから、オーディエンスとはその感じ方はかなり
違ってくるよ。
サウンド自体で大きく変わるのは、やはり発音部分とプレイヤーの個性(癖?)に占められる
部分が大きい。

290:いつか名無しさんが
10/12/18 07:20:19
楽器による音質の違いが、音楽に与える影響は取るに足らん物だと
声高に主張する事は、違和感のある話だな。

291:いつか名無しさんが
10/12/18 07:43:26
どうしてそう寺久保を擁護したいのか知らんが
音質なんてPA,マスタリング次第でどうにでもなる。
生音を聞いたことのない人間と同レベルで話はしたくない。

それ以前に寺久保の演奏は中身がない。
もっと他のプレイヤーを聞いたらどうか?

292:いつか名無しさんが
10/12/18 09:13:21
聴き手を舐めたような話ではあるな。

293:いつか名無しさんが
10/12/18 09:55:58
CDの聴き比べならともかく、ライブを数回、しかも、数か月の間隔があって
音色の違いが分かるってのは、耳の良さだけじゃなくて、かなりの記憶力もあるんだな。
ちなみに、音色なんてのは、聴き手の体調によっても感じ方は変わるんだが、
同じ体調で、当然、シラフ(笑)で聴いているんだよな?

294:いつか名無しさんが
10/12/18 17:28:42
なんだ?
ヤマハとセルマー聴き分けられるって言っただけなのがそんなに気に入らんのか
意味ワカンネ

295:いつか名無しさんが
10/12/18 17:37:46 PWNTdKLf
この板、ほんとにバカバカしいよね。
エレナは日本で最高の天才で、しかも最も年少ということで脚光を浴びているのだから。
これは事実です。
彼女を称えたらいいのかも。
以下はエレナとは無関係ということで一応言わせてください。
創価や統一や在日や暴力団の関係以外で、才能のある人材がいるだろう!
今の業界は狂ってる、おかしい、最低・最悪だ。
おまえらのような輩が、太鼓もちがいるからジャズも音楽も真の発展を遂げないのだよ。
ばかばかしくて話にもならん。

296:いつか名無しさんが
10/12/18 17:42:19 gGYP9noM
こんなもん、所詮素人レベルで議論の価値すらないだろ

それがたまたま女子高生だからうまく商売に利用されてるだけ

擁護してる馬鹿どもがまんまと商売人のカモにされてるから笑われてるだけだろw


297:いつか名無しさんが
10/12/18 18:19:17
>>296

同意です。
ちゃんとジャズ聴いたことある人なら分かるだろうが
寺久保は使い古されたフレーズばかり。
音は汚いし、取り立てて音楽的な価値があるとは思えん。

女子高生とかって、結局は消費材に過ぎないでしょw
数年経てばどんな結果になるかは自明よ。


298:いつか名無しさんが
10/12/18 19:22:34
プラスチックアルトを吹くパーカーより
いい音出すんですか?

299:いつか名無しさんが
10/12/18 21:43:09
理屈ばかりこねるやつはウンザリだな。
カラヤンは小澤に言ったんだよ。
馬車は両輪で動くんだ
だから片輪ばかり動かしても進まんよ
って。

300:いつか名無しさんが
10/12/18 21:52:43 uv+dezs+
寺久保という人は聴いたことがないが
それでもまぁ岡安芳明や布川俊樹のようなインチキよりかは
遥かにマシである事は想像に難くないwww

幼少期から音楽の高等教育を受けた人間でなければ
音楽の正当な評価は出来ない(経験則)

301:いつか名無しさんが
10/12/18 23:32:18
聞いたことないのに寺久保マシとかコメントして
バカなの?死ぬの?

>幼少期から音楽の高等教育を受けた人間でなければ
音楽の正当な評価は出来ない(経験則)

って学歴でしか音楽性はかれない人間って
自分の浅はかさを恥ずかしいと思わないの?
音大出でもセンスなし、へっぽこはゴマンといるよwww


302:いつか名無しさんが
10/12/19 10:10:33
CDを出した事で、高校生で金儲けしようとしていると言うアホがいるが、金儲けで出した訳ではない。
売れるに越した事は無いが、この様な新しい才能を世に発表したいと言う衝動は止められないよ。

303:いつか名無しさんが
10/12/19 10:43:48
>>302
お前みたいな世間知らずのド阿呆をカモにしてるんだよwww

304:いつか名無しさんが
10/12/19 10:54:28
知ってるわかってるって言いながら
具体的に何をどう知ってるのかを一切説明できないやつってのが
バカの典型であることは、誰でも知っている

305:いつか名無しさんが
10/12/19 11:06:12
男子高校生やオヤジでこいつレベルのやつはいくらでもいる
そいつらが女子高生ならデビューできた
こいつは女子高生だからデビューできただけのこと

306:いつか名無しさんが
10/12/19 11:13:38
あたりまえだろ
いくら歌と踊りがうまくてもオヤジじゃデビューできないだろ

307:いつか名無しさんが
10/12/19 19:17:40
女子●生は卑怯だよな

308:いつか名無しさんが
10/12/20 21:03:34 tllkExTo
今、ユーチューブで聴いてきたがいいじゃないか。退屈しないな。ぶさいくという
こともないぞ。感性は大西順子ぐらいありそうだな。

309:いつか名無しさんが
10/12/21 00:05:35 rqeGK1fZ
存在が卑猥ハァハァ

310:いつか名無しさんが
10/12/21 09:01:29
アメブロやってるのね

311:いつか名無しさんが
10/12/21 15:04:05
>>301
こりゃ悪かったな。お前にも解るように言い換えてやろう。

レトルトカレーというのは食べたことがないが
それでもまぁカレー色のウンコよりかは
遥かにマシである事は想像に難くない

Are you OK?

312:いつか名無しさんが
10/12/21 17:51:53
たとえはカレーよりワインとかの方が良いんじゃない

313:いつか名無しさんが
10/12/21 17:58:39
>>311

お前が糞だってのは良く分かったよwww
あと、つまんねー経験と生き方してるってのとねwww

というか、岡安芳明や布川俊樹が、いくらインチキだとしても、
そんなのインチキって言われてる輩と比べられても、
寺久保もうれしくないだろ。

314:いつか名無しさんが
10/12/21 23:09:47
>>303
いずれおまえが笑い者になるのが楽しみだねぇ(笑)

315:いつか名無しさんが
10/12/22 07:53:11
>>313
お前誰?何キレてんの?キモイよ(^^;
岡安や布川と何か関係でもあんの?
俺は只、酷いものに酷いと言ってるだけなんだから、
放っておいてくれよ。

でも、こういう偽者で楽しめる人って幸せそうだなぁとも思うんだよね…
耳がおかしいから味覚もおかしいんだろうなと。
ビールより発泡酒の方が旨いと思えたら
安く済ませられるじゃない…

316:いつか名無しさんが
10/12/22 08:50:53
本物って誰だ?

本物を知ってるのに答えられない。
偽物しか知らないから答えられない。

両方馬鹿だけど。

317:いつか名無しさんが
10/12/22 11:14:33
過大評価なのは間違いない。
それで辛いのは本人だろう。
誰の話か知らんが。

318:いつか名無しさんが
10/12/22 13:11:19
>>315

何粋がってるの?ばっかじゃないのwww
岡安と布川って何者?
ここはどういうスレ?
寺久保が、その2人と密接な繋がりでもあるならともかく
自分の意見を語ってオナニーしたいんなら、
別にスレ建てれば良いんじゃないの?
そのくらいも分からないほど、頭が劣ってるのか...
可哀想だねwww

319:いつか名無しさんが
10/12/22 18:40:40
じょしこーせーなんて売り文句使うのは
生鮮食料品と一緒だな。

最初は珍しけりゃまずくても高値で売れるが
少し待てばおつとめ品で10分の1くらいの価値で
ワゴンに出されてまとめ売りになりますからw

320:いつか名無しさんが
10/12/22 23:46:04
貶す事で自分の存在感を示すのは、愚かな事だ。
女子高生と言う色眼鏡で見る事も然り。


321:いつか名無しさんが
10/12/23 04:24:33
>>320
擁護してる馬鹿どもは女子高生だからこそ聞いてる
色眼鏡で見てるのはむしろお前のほうだろw
こいつが50歳のオヤジなら聞くか?
叩いてるやつはむしろ純粋に音のみで評価してる証拠だ

322:いつか名無しさんが
10/12/23 09:17:18
女子高生だから可能性を感じるんだろ、ぼくちゃん。

323:いつか名無しさんが
10/12/23 09:36:08
多額の金が動くマスゴミの記事でしか
価値を信じられない人間ってはずかしいよね。
こんなことやってるから今の音楽シーンはしらけるのよ。

ここで擁護してるやつらも実際は
CD買わない、ライブ行かないでしょ?
金も出さないのにファンだなんてちゃんちゃらおかしいw

324:いつか名無しさんが
10/12/23 10:00:39
ジャズCDの適正価格は千円
そんなことも分らない坊やの商法には誰も乗らない

325:いつか名無しさんが
10/12/23 11:01:22
CD買ったりライブ行ったりすることと、
批判したり擁護したりすることは、関係ねーヨ。

326:いつか名無しさんが
10/12/23 21:35:21
>322
若いから、女だから、っていう理由で注目を浴びて陰口叩かれる事が彼女の為になると本気で思ってるのか?
明らかに“商品”として扱われてる事が何故わからない?

327:いつか名無しさんが
10/12/23 23:22:14
>>326
おまえの方がデビューさせた意図が判っていないんだよ。
おまえが自分勝手な考えで「明らかに“商品”として扱われてる事が何故わからない?」なんて言うなよ!
妄想にも程があるよ!
こんなデマを振りまく奴がいるから、変な目で見る「ヤカラ」が出てくるんだよ!



328:いつか名無しさんが
10/12/23 23:36:35
女は別にしても、若いってのは価値だろ
マイルス、コルトレーン、チャーリー・パーカー、
その他、いくらでも居る偉大なミュージジャンは
デビュー当時から偉大だったのか?
マイルスがデビューしたての頃、ロイ・エルドリッジや
ディジー・ガレスピーを超えるプレイが出来ていたか?
それを考えれば、これから伸びる可能性ってのは
十分に価値が有る。

>>321

50歳のオヤジだったら聴かないが、
17歳の高校男子だったら聴くかもしれないよ。

329:いつか名無しさんが
10/12/23 23:51:20
>マイルス、コルトレーン、チャーリー・パーカー、
>その他、いくらでも居る偉大なミュージジャンは
>デビュー当時から偉大だったのか?

だれもデビュー当時から偉大だとまでは云っていないだろ?
それでもデビューには十分なレベルだよ。




330:いつか名無しさんが
10/12/24 06:08:13
チャーリーパーカーの20歳の時のハニーサックルローズはナベサダの全作品を足したのを超える演奏

331:いつか名無しさんが
10/12/24 11:37:19
>>330

聴いた事ないから知らないんだが、同じ事をナベサダ以外の
全てのサックス奏者に対して言えるか?

332:いつか名無しさんが
10/12/24 11:55:32
ジャズミュージシャンの演奏は大体22歳で完成して後はそんなに変わらない
印象のことね
いくら練習しても変わらないのは本当に不思議

333:いつか名無しさんが
10/12/24 12:26:08
それはJazzに限らない話だな
同じ事を言ってるロックギタリストが居たわ(笑)

334:いつか名無しさんが
10/12/24 16:01:14
じゃあ矢野沙織は、もうだめじゃん。

335:いつか名無しさんが
10/12/25 10:36:39
同年代の男はこれから伸びるな

336:いつか名無しさんが
10/12/26 11:36:18 3x849o89
>>332
コルトレーンは30過ぎてから大化けしたぞ。

337:いつか名無しさんが
10/12/26 12:12:00
>>336
332はいい加減に思いつきでしゃべっているだけだから、何の裏付けも無いよ。

338:いつか名無しさんが
10/12/26 12:32:12
よく考えたら裏付けは自分だけだったw
でもコルトレーンだって最初の録音と最後の録音の印象は似ている
大化けっていってもフレーズが増えても本人が思ってるほどは変わらないんだよな
コルトレーンチェンジは影響あったろうけどね

339:いつか名無しさんが
10/12/27 01:55:19
印象が似てるってwww
明らかに主観でしかないから、
最初の録音と最後の録音で全く違うって人もいくらでもいるよ。

ゲッツ、マイルスも時代によって印象とか違うよな。

340:いつか名無しさんが
10/12/27 02:57:24
ゲッツ、マイルス、ロリンズ、など休養すると多少変化する

必ず悪い方へなw

341:いつか名無しさんが
11/01/01 19:01:00 L+QrxThz
ここは業界人の板だな。
その証拠に仕事納めからレスがない。
おいおまえら、いい加減にせい。
クソタレ業界人よ、これはエレナと関係ないが、聞け!
創価、統一、在日が仕切っとる件はどうなった。
おまえら、自分がどこに属しておるんか、もういっぺん考えてみろ!
まともで優秀な日本人ミュージシャンがどんだけ苦労しとるか!
どんだけの人材が相手にされないで消えていったか!
ふざけておって!

342:いつか名無しさんが
11/01/02 05:55:24
業界人なんか相手にするから駄目になるんだよ

youtubeにバシバシ上げればいいだろ  それだけだ

343:いつか名無しさんが
11/01/02 08:27:34
>>341
おまえアル中患者か?


344:いつか名無しさんが
11/01/02 16:53:24 YL4i2zkA
ここは、創価・統一・在日のスレだということが分かった。
みなさんどうもありがとう。
かってにやっておくれ。
さいなら、さいなら。

345:いつか名無しさんが
11/01/02 18:55:30 YL4i2zkA
同じ高校三年なら、中島あきはの音色のほうがいいだろ。
youtubeにバシバシ上がってるぜ。

346:いつか名無しさんが
11/01/02 19:36:55
ま、こいつも25過ぎたら誰も相手にしなくなるてw
下手だけど若い奴はいくらでも出てくるからな
そうなって一番つらい思いをするのは本人だよ
そのうち小学生じゃないと通用しなくなる

347:いつか名無しさんが
11/01/03 11:32:09
>>345お稽古ジャズ女子高生と、寺久保でなにをくらべるんですか、容姿ですか 

348:いつか名無しさんが
11/01/03 11:54:08
しかし、結論はyoutubeが出してくれる

もう宗教は無力だ

349:いつか名無しさんが
11/01/03 14:07:15
ジャズなんて本当に実力がついてくるのは30代になってから
男はそれでいいし、実際、30代になってから実力に比例して売れてる奴がほとんど
でも女はその時にはすでに賞味期限切れで世間から相手にされない
これが現実だよ

350:いつか名無しさんが
11/01/03 18:34:23
>>349
ジャズジャイアンツのほとんどは20代で名演残してるけど。

351:いつか名無しさんが
11/01/04 09:20:35
おれは無信教の日本人だよ。
こんな所に宗教だとか、人種の話なんか持ってくるなよ。

352:いつか名無しさんが
11/01/06 08:29:23
マイルス・デイヴィスは30過ぎてからだけどね。

353:いつか名無しさんが
11/01/06 15:00:00
ルックスは大差ないな ライバルが出来てよかったですね
たぶん、ファンクに手を出した方が負け

Bolivia / Akiha Misaki Band
URLリンク(www.youtube.com)



354:いつか名無しさんが
11/01/07 21:46:46
>>347
お稽古とは?

355:いつか名無しさんが
11/01/09 20:05:48 7k/spp1n
ところでエレナちゃんはどこの音楽事務所に所属してるんですか?
アメリカの音大に留学するのだよね?

356:いつか名無しさんが
11/01/09 22:36:01 vJEzxGZU
渡米した日本人ミュージシャンがよく言うように
アメリカはオリジナリティー第一の国だから
それがないエレナの状態では厳しいだろう。

サルマネ大国日本と違ってアメリカでは
誰々風な演奏ではオーディエンスはついてこない。
通用しないってこと。

留学なんかしないで国内でお山の大将気取ってるほうが
いいんじゃない?

357:いつか名無しさんが
11/01/10 10:52:12
>>356

てか、何回もバークレーには短期で行ってるんだけどね

358:いつか名無しさんが
11/01/10 11:00:11
そもそもバークレー行ったところで何の意味もないだろう
本当に刺激的なジャズやってる奴の間ではバークレーの教育システムは恥とされてるしね
ま、馬鹿な一般大衆を騙すことはできるけどね

359:いつか名無しさんが
11/01/10 12:02:05
刺激的なジャズってwwww

どうせファンクかフュージョンだろw

ジャズにはバークリーシステムは必要 ボストン行く必要はわからない

360:いつか名無しさんが
11/01/10 12:06:29
>>356

オリジナリティねwww
Lester YougからStan Getz、Zoot Sims、Bill Perkins、Richie Kamuca...
John Coltraneもフォロワーは多数だよね。
さて、誰がオリジナリティがあって、誰が通用してたかな?
そして、ちゃんと聴き分けられるんだよね?

独自のスタイルを確立したといえるのは、ジャズの世界ではホンの一握り。
それ以外は、真似じゃないけど「**に似てるよね」の中で自己を表現してる。

そして、今の寺久保は、バードには似てないよね。
で、誰のサルマネと言いたいのかな?

>>358

日本人的受け身の学習ならその通りなんで、
恥とか言ってる馬鹿は行っても無駄だよ。

バークレーに行くと言うのは、それだけじゃなくて、
バークレーに来ている他の奴らと互いに研鑚出来るし、
外に出れば、いくらでも音楽が有る。
日本で演奏をするのを悪いとは言わないが、
日本に居ただけじゃ出来ない事があるんだよね。
ま、一部の日本人は日本人同士つるんで、
ロクに英語も話せず帰ってくるようなのも居るんだけどね。

361:いつか名無しさんが
11/01/10 12:07:59
>>359

俺は、フリーの連中かなって思ったけどね

362:いつか名無しさんが
11/01/10 15:54:01
>>358
>そもそもバークレー行ったところで何の意味もないだろう
>本当に刺激的なジャズやってる奴の間ではバークレーの教育システムは恥とされてるしね
>ま、馬鹿な一般大衆を騙すことはできるけどね

主観論をあたかも一般論の様に言うのは、教養が不足しているんじゃないか?
バークレーの教育システムが恥だとか云っている連中って、単なるひがみ根性か、負け惜しみ
を云っているだけだろう。
一体そんな事を云っている「刺戟的なジャズをやっているプレーヤー」って誰なんだよ?
知っているからそう言っているんだろうから、教えてくれよ!

363:いつか名無しさんが
11/01/10 17:18:30
バークリーとか行ったことはないけど、
短期でも行ってみたいね。
音楽以外の仕事でもそうだけど、海外に出てやってみて
文化の違い(コミュニケーションのやり方の差など)を
体感することって、凄い重要だと思う。
アメリカ以外にも、もちろんだけどね。


364:いつか名無しさんが
11/01/10 19:25:31
バークリーじゃねーけど、3年ほどボストン(対岸だけど)留学したぜ。

365:いつか名無しさんが
11/01/11 08:52:59
バークリーの擁護が一気に出るんだね、なるほど。

366:いつか名無しさんが
11/01/11 14:09:11
今のバークリーは日本人学生だらけで
学校側もいいお客さんだと思ってボッタクリ状態よ?
せっかく海外行っても日本人ばかりのセッションで演奏して
渡米歴書いてるプロとか結構多い。

今までエレナが外人と競演できたのは金のチカラだから
向こうでも金払いのいいお客さんとして歓迎されるだろう。

367:いつか名無しさんが
11/01/11 23:44:02

ジャズをわかってる奴はバークレーに入るとみんなだめになると言ってるぞ


368:いつか名無しさんが
11/01/11 23:47:40
>>366
じゃあ聴くけど、全学生が何人いて、そのうち日本人は何人いるんだよ?
金の力って、何の根拠を持ってそんなデマを振りまいてるんだっつうの!
だったら、出来るもんだったらお前も金で共演してみろよ。


369:いつか名無しさんが
11/01/12 14:24:57
バークリーより優秀な講師を探した方が確実 ボストンにいるとは限らない
日本には居ないようだ

370:いつか名無しさんが
11/01/12 18:08:38
>>368
そんなの、根拠なしでも分かるだろ 
日本全体、ジャズ市場としては、いいお客さん。
エレナは優秀だろうけど、それだけじゃ、いい企画にのれるわけでもない。

371:いつか名無しさんが
11/01/12 19:00:47
>>368

ミュージシャン仲間ならこんな現状知ってて当然。
そんなに教えて欲しけりゃ金払いなwww

372:いつか名無しさんが
11/01/12 19:06:13
某地方で講師とかでやっと食えてるレベルのバークレー卒の2流プロ
こういうのが一番かっこ悪いんだよなw

373:いつか名無しさんが
11/01/12 21:36:34
いまどき、音楽で食えてりゃたいしたもんだ。
家族がいるかどうかは知らんが。

374:いつか名無しさんが
11/01/12 21:52:48
バークレーはあれだね。
悪い意味で音楽に学歴主義を持ち込んだ。
ミュージシャンとして中身の無いやつほどバークレー卒を売りにしているっていう。

375:いつか名無しさんが
11/01/12 21:58:49
ヤマハの講師の場合月収8万前後が多いがこれは食えてるって言うのか?

376:いつか名無しさんが
11/01/12 23:23:12
>>370
>>371
お前は何も判っていないのにただ憶測で語っているだけだろ!
ミュージシャン仲間ってどんな仲間なんだよ?
せいぜいゴミ溜め程度の集まりだろ?


377:いつか名無しさんが
11/01/13 00:08:03
どうもここがアンチスレだと分からんやつがいるようだがw

まあ素人さんはメディアに乗せられて
金払ってつまらんモノ見せられても
分からずにいたほうが幸せなのかもしれん。

ところで楽器できない、本当のジャズも知らない>>376
エレナのためにライブ見に行ったりCD買ってやったりしてるの?
まさかYou Tubeとかでタダ見の分際でファンとか思ってるんじゃなかろうね?

378:いつか名無しさんが
11/01/13 10:08:53 SgmADr5s
やっぱ、バークレーについては、勘違い君多過ぎだね
バークレーは一般教養も取らなきゃ卒業出来ないんだよ
だから、学歴なんかに拘らない奴は、当然、一般教養は取らずに
専門学校感覚で行ってるんだよ

379:いつか名無しさんが
11/01/13 10:09:47
>>377

貴方のような立派な方に教えて頂きたいのですがwww
本物のジャズとは何でしょうかwww

380:いつか名無しさんが
11/01/13 10:14:47
>>375

講師専業じゃ食える訳無いだろ
他にも仕事してるって事だな

381:いつか名無しさんが
11/01/13 13:58:50
            人人人人人人人人人人人人人人人_
           >   そうなんだ、すごいね!      <
          ´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
     (\                                 /)
     //                                 \\
   //                                     \\
   \(_____                        _____)/
    \___  \_                  _/  ___/
         ( ^L^  \               /  ^」^  )
          \⌒ (\\_/)     (\_//)  ⌒/
            \ \\_/       \_//  /
            /_ │              | _ \
           / / l │              | l  \ \  
          ││  \\____   ____//   .||
          ││    \___ ) (  __/     || 
          (/         (/  \)         \)

382:いつか名無しさんが
11/01/13 18:58:51 OP7dDSqz
>>379

人が何年も時間とお金を費やして習得してきた技術を
教えてくださいって簡単に言えるとは本当に図々しい人間だね。
まずはオマエの人格たたきなおしてから。

383:いつか名無しさんが
11/01/13 19:06:56 OP7dDSqz
>>379

好きなミュージシャンが薄っぺらなら
そのファン自身も薄っぺらな人間だとよく分かる。

人が何年も金と時間を費やして習得した技術を
気軽に教えてくださいって図々しいにもほどがある。
まずはオマエの人格たたきなおしてから。

384:いつか名無しさんが
11/01/13 19:45:20
エレナさんの話をしましょう

385:いつか名無しさんが
11/01/13 23:02:12
>>382-383

貴方のような品性に欠ける方からは
教わる事は無いと言うのが良くわかりましたwww

いくら時間と金をかけたか知りませんが
貴方程度が知ってる技術は大した事無いんでしょうしねwww

386:いつか名無しさんが
11/01/13 23:07:40 Nzatb1Zc
いや、こちらにも教える人選ぶ権利があるんで。


387:いつか名無しさんが
11/01/13 23:22:23
スレ違いだからどっかいってよ

388:いつか名無しさんが
11/01/13 23:57:45
どっちもどっちだな!
言い争いの内容がくっだらねぇぇぇ!


389:いつか名無しさんが
11/01/14 12:36:56
同性のルックス悪い人に真面目に教える?

390:いつか名無しさんが
11/01/15 19:10:51 rL3zIflY
エレナはすごい!
これからバークリー音大を4年間フルスカラーシップで行くとなると、
本格的なジャズプレイヤーになれる。
ほほえましく見守ってやろうではないか!

391:いつか名無しさんが
11/01/15 19:18:44 rL3zIflY
日本人で初めて世界的なプレーヤーとなる才能の持ち主。
こんな逸材はいない。
山下洋輔も渡辺貞夫も佐山さんも、もうメロメロ。
秋吉敏子さんも昔フルスカラーでバークリーに留学したが、
エレナには更に期待したい。


392:いつか名無しさんが
11/01/15 23:49:31
>>390
バークレーを選ぶ時点でセンスないな
そもそもバークレー出た日本人なんて腐るほどいるが
その中に世界的プレーヤーがどれほどいるかってことだ

393:いつか名無しさんが
11/01/17 00:47:07
>>392

そういうのは、世界的な日本人プレーヤーを列挙して、
その中でバークレーに行って無い人を書けば
簡単に分かるって事だ

394:いつか名無しさんが
11/01/17 07:45:40
バークレーの夏期講習とか行かれた人いますか?
通常のバークレー音大にしても、特別講習にしても
日本人の比率ってセッションとかでどれくらいなんでしょう?
(多いといっても、1割とかその程度ならいいんだけど)
 

395:いつか名無しさんが
11/01/17 11:55:48
>>393
その論理ではバークレー出たら世界的プレイヤーになれることの証明にはならない
バークレー出た日本人の何%が世界的プレイヤーになったのかを出さないと意味がない


396:いつか名無しさんが
11/01/17 12:29:59
バークリーをバークレーとか呼んでる奴がバークリーを語ってるのには笑えるw

てか、バカ鍋ここにも張りついてるんだww

397:いつか名無しさんが
11/01/18 02:15:43
>>395

それも意味が無い

バークリー在籍経験者での、世界的プレイヤーとそうでは無い人の比率、及び、人数
バークリー在籍未経験者での、世界的プレイヤーとそうでは無い人の比率、及び、人数

を出さないとね。
また、日本人って言ってるんだから、上記について、日本人と日本人以外でも
求めないとね。

当然の事だが、これらを時系列で出さないと意味が無い。
シリンジャー音楽院を始まりとしても、1945年設立だから。

ちなみに、>>393は単なる皮肉だよ
それも分からんかね

URLリンク(ja.wikipedia.org)

これを見てみろよ。
俺としては、日本人で世界的なんて言えるのは、穐吉敏子だけ。
その彼女が卒業してるんだから、100%って事だよwww

398:いつか名無しさんが
11/01/18 02:26:08
>俺としては、日本人で世界的なんて言えるのは、穐吉敏子だけ。

うわ、、、、ケイ赤城も知らないンだ

音楽後進国の女性があの当時によく頑張りました、ってだけで
プレイヤーとしては全然二流以下じゃん。

399:いつか名無しさんが
11/01/18 20:18:32
>397
>その彼女が卒業してるんだから、100%って事だよ
亀よしが出てても100%世界的になれるわけないだろw

400:いつか名無しさんが
11/01/18 21:30:13
タイガー大越
これまたバークリーを首席で卒業
どうなってんのかね

401:いつか名無しさんが
11/01/19 00:03:43
主席wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

402:いつか名無しさんが
11/01/19 22:24:35
そんなにバークリーを見下しているのであれば、こいつ等は首席で卒業くらい訳ないと言う訳だな。
ここでチマチマ貶していないで、やってみせろや!
チョロいもんなんだろ?
やって見せてもらおうじゃないか!

403:いつか名無しさんが
11/01/19 22:34:54
先日間近で見てマジ惚れた。

404:いつか名無しさんが
11/01/19 23:49:15
>>402
金正日主席乙

405:いつか名無しさんが
11/01/21 09:36:38
>>402
俺首席だけど。てか普通に卒業すりゃ上位3割ぐらいは首席だぞ。

406:いつか名無しさんが
11/01/21 11:40:25
なるほど、首席サービスなんだな。

407:いつか名無しさんが
11/01/21 11:56:08
主席って卒業証書に書いてあるの 英語で?

408:いつか名無しさんが
11/01/21 16:21:49
chairmanとかpresidentとか、書いてないと思うけど。

409:いつか名無しさんが
11/01/21 17:11:00
スレ違いだから移動してよ

バークリー音楽大学 Part 2
スレリンク(classic板)

410:いつか名無しさんが
11/01/22 12:02:48
水樹さんが暮らしていたのがボイストレーナーの「先生」宅。この「先生」は破産した事務所の社長
と共に愛媛県まで水樹さんをスカウトに来た1人だった。「先生」は1人暮らしだったため、水樹さん
は一つ屋根の下で暮らし、ここでレッスンを受けることになる。水樹さんの悩みはこの「先生」のセ
クハラだったという。

「冗談ともつかない先生のセクハラは、少しずつだけれど日常生活にも及ぶようになった」と書いて
いる。師弟関係のじゃれあいのように見えるかもしれないが、「思春期の女の子が傷つくには、それ
は十分すぎるほどだった」
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

411:いつか名無しさんが
11/01/22 17:06:06
>>405
お前のは首席じゃ無くて、酒席だろ(笑)ボケ!

412:いつか名無しさんが
11/01/24 02:22:47
>>398

ケイ赤城って、マイルスバンドに居た事しか知らん
マイルスバンドに入れば全員一流か?
いくらでも、ショボい連中の名前言えるぞwww

穐吉の功績はプレイヤーじゃないよ
ビッグバンドリーダーとして世界的なんだよ
そんなのも知らんのかねwww

413:いつか名無しさんが
11/01/24 16:59:04
穐吉のフルバンなんて全然相手にされてねえぞ
アホだろこのリテ糞

414:いつか名無しさんが
11/02/16 13:26:54 a+azjt6w
>412

少なくともキミよりは一流だ。
秋吉のビックバンドについては
同意。だが最後の一行が余計だ。

415:いつか名無しさんが
11/02/16 15:46:58
穐吉のフルバンなんて全然相手にされてねえぞ

416:いつか名無しさんが
11/02/16 22:39:12 a+azjt6w
wik|から

1982年にはニューヨークへ戻り、1983年に秋吉敏子ジャズオーケストラ フィーチャリング
ルー・タバキンを結成、自らの作編曲で通算30年にわたって活動を続け世界的に名声を馳せ
た。その評価と人気を示すものとしてアメリカのジャズ専門誌ダウンビートでは秋吉とルー
のビッグバンドは批評家投票で1979年から5年連続、読者投票では1978年から5年連続で共に
1位を獲得している。

417:いつか名無しさんが
11/02/17 03:12:11 CmwwOVoh
なんか宮崎アニメに出てきそうなヤリ手婆キャラだけど
へぇ、秋吉敏子って偉いんだな。

418:いつか名無しさんが
11/02/17 08:55:00
はい、プロの間では一目置かれる存在です。


419:いつか名無しさんが
11/02/17 09:07:01
フルバン斜陽時代のリテナファン投票の結果を錦の御旗のように振りかざしてるしw
アホかとw


420:いつか名無しさんが
11/02/18 14:12:38
錦の御旗なんて、昭和ヒトケタ生まれしか使わないよな。おじいちゃん。

421:いつか名無しさんが
11/02/19 03:06:43
むしろ昭和ヒトケタ、って言葉がジジイ専用だろw

難しい慣用句を理解できなかったジジイ、大丈夫かよw

422:いつか名無しさんが
11/02/20 23:02:11.29
>>413
知らねえおめえがよっぽど目出たいだけだろ!


423:いつか名無しさんが
11/02/23 15:07:44.86
>>422
池沼馬鹿鍋(笑)

424:いつか名無しさんが
11/02/27 20:42:33.49
>>423
池沼って誰なんだ?

425:いつか名無しさんが
11/02/28 05:46:57.85
わからないほうがいい

426:いつか名無しさんが
11/03/02 20:30:52.27 nBQ34sc4
NHK-AMに出てたよ
「若い人にもっと頑張って欲しいです!」って言ってて吹いた
おまえは幾つだと

427:いつか名無しさんが
11/03/02 20:50:09.62 lfTOYaZd
なんか活動地味になったな。

428:いつか名無しさんが
11/03/02 22:02:21.71
えれなくらいじゃもえれないな

429:いつか名無しさんが
11/03/02 22:39:06.27
JAZZ界ではこう言ってるらしい
「エレナを聴いたか?」

430:いつか名無しさんが
11/03/02 22:58:51.52
>>429
言ってた言ってたw
ラジオ聞いてたの?

431:いつか名無しさんが
11/03/03 03:40:52.41 3E6KduK2
誰が言ってんだよ
聞いたことねえよ

エレナを聞いたかじゃねえよ気持ち悪いノリだな。


432:いつか名無しさんが
11/03/03 14:56:52.12
>431
確かに

433:いつか名無しさんが
11/03/03 19:16:44.57
>>430
>>431
たしかに言ってたな。
期待の星のように言ってた。
NHK。

434:いつか名無しさんが
11/03/03 21:50:40.55
NHKの何が
エレナを聞いたか?って言ってるわけ?


435:いつか名無しさんが
11/03/03 22:45:32.73 AVINe9U8
めんどくせーよ
ニュアンスでわかれよ

436:いつか名無しさんが
11/03/03 23:09:42.90
俺はどちらかと言うと、その
「エレナを聞いたか?」
みたいなそう言う古いジャズの気持ち悪さみたいなものを感じる

437:いつか名無しさんが
11/03/04 08:11:40.86
認めたくない奴らは、意固地だから何を言っても絶対になびいては来ないだろうな。
良いとか悪いとか云った問題じゃなくて、挙げた拳を振り下ろせないでいるだけだからな。

438:いつか名無しさんが
11/03/04 15:15:02.93 gvTYPMtJ
作曲も昔からやってるようだし
オリジナリティあるじゃん

439:いつか名無しさんが
11/03/04 15:47:27.98
だよな

バップはあんま良いバップじゃないから上原ヒロミみたいになればいいよな。

440:いつか名無しさんが
11/03/04 22:47:36.74
そうだなー。

バップってとこが気に入ってたんだが…

コンテンポラリー化したら巧くても聴かんだろな

441:いつか名無しさんが
11/03/05 01:03:08.47
>>434
ジャズ界の間でそう言われてるんだってw

実はそのラジオで初めてこの子を知ったんだけど
演奏とかより、あまりのビッグマウスにドン引きした
ひとつ、印象深かったのは「今年で高校卒業ですね、おめでとうございます」って
アナウンサーお祝いの言葉に元気よく「ありがとうございーッス!」って言ってたのに
今年中学卒業の女の子からのお便りに、やっぱりアナウンサーが
「おめでとうございます」って言ったのに続いて
「おめでとうございます(棒)」って、まったく感情なくw
どうでもよさげな声色で続けたことだった
自分以外の人が注目されるのがイヤなんだね…

442:いつか名無しさんが
11/03/05 03:33:58.54
先輩に当たるような色んな女ミュージシャンの陰口を婆みたいに喋ることで有名ですよね。

443:いつか名無しさんが
11/03/05 10:00:35.82
>>442
こう云う噂を流す奴、どこにもいるもんだな
さも知ったかぶりで、「有名ですよね」ときたもんだ。
火のない所でさえも火事が起きちゃうってぇの!
刷り込みセンだな。
ぜんぜん有名なんかじゃないよ(笑)


444:いつか名無しさんが
11/03/05 19:42:44.58
wikiの説明www誰が書いたんだww別名ww

445:いつか名無しさんが
11/03/06 08:26:32.18
周りの大人のセンスが悪すぎるし、この子自体が矢野と違って普通の精神年齢・知能指数だろうからヨイショされて舞い上がってんだろ
田舎の子だし。仕方ない

ある意味被害者だよ こんな若い子

矢野沙織とは違うの解って接さなきゃ可哀想。

446:いつか名無しさんが
11/03/06 08:30:22.34
昔の小林香織みたく自演してるなコイツw

子供の臭いがするレスがあるぜw

447:いつか名無しさんが
11/03/06 15:50:16.84
ああ、446とかか

448:いつか名無しさんが
11/03/14 16:29:23.26
うnこに似てない?

449:いつか名無しさんが
11/03/21 09:44:19.08
>>445
札幌が田舎とは、かなりお前の認識が不足している。
北海道が富良野とかのドラマの影響からか、全部原野ばかりだと思ってるから、
こんなに無知なんだろうな。


450:いつか名無しさんが
11/04/13 15:31:03.43
札幌は田舎だボケ

451:いつか名無しさんが
11/04/14 22:43:10.44
>>450
はははっ、・・・お前はホッケだっつーの
お前みたいな無知こそが・・・田舎者だぜい(認定!)


452:450
11/04/15 23:11:41.26
都市工出に失礼な、プンプン!!

453:いつか名無しさんが
11/05/02 23:07:28.35
>>452
一度札幌に来てみろよ
案内してやるよ


454:いつか名無しさんが
11/05/08 12:08:29.21 tHHbOOsw
つまらんことでw

455:いつか名無しさんが
11/05/08 12:16:13.49
エレナ速吹きはすごいけど、バラードはどうなの?
パーカーのエンブレサブル・ユーみたいに吹けるのかな。

456:いつか名無しさんが
11/05/09 04:14:56.00
求めてる情熱も意志も感じられない。

ただ練習への情熱とか有名になりたいだけの意志はすごく感じる。

457:いつか名無しさんが
11/05/10 12:02:29.08 d4TTrPPh

ああ、ボッキーのことね

一度仕事したことあるんだけど悪い子じゃないんだけどね・・・

ま、良くも悪くも普通の子なんだよね


458:いつか名無しさんが
11/05/10 23:54:52.32
>456

500レス語られる前に真意を見た

459:いつか名無しさんが
11/05/11 12:16:26.36
耳腐ジジイいないね

460:いつか名無しさんが
11/05/30 23:15:01.38
>>459
お前が耳腐ジジイだろ?
ナリスマシ?

461:いつか名無しさんが
11/05/31 02:58:32.07 PfDPuwA0
聴く度に一番似てるのは本田○人って思う。実はフュージョン好き?

462:いつか名無しさんが
11/05/31 20:30:32.87
かなり似てるよね。

あのテは練習が仇になるタイプだからなぁ。
つまらない演奏により磨きがかかっちゃう、みたいな。

463:いつか名無しさんが
11/06/03 04:58:00.55
ナーンつか…
アーンま…

可愛くないね、
造りも表情も。

464:sage
11/06/05 00:07:40.07 WtdvjgIy
しゃべり方もかわいげがないよ。


465:いつか名無しさんが
11/06/05 02:02:11.57 41PRA8Vw
haha! エレナエレナだっさださ
サックス ちんぽ ちんぽちんんぽ!



466:いつか名無しさんが
11/06/06 00:33:52.23
うまいはうまいよな

超つまんねーけど

467: 忍法帖【Lv=25,xxxPT】
11/06/06 01:27:34.66
矢野沙織みたいにはなれんだろうな

468:いつか名無しさんが
11/06/06 01:48:13.40
facebookのプロフ、経歴欄にバークリー音大´14って入れちゃうあたりがw
卒業してから言ってね

469:いつか名無しさんが
11/06/06 14:01:00.46 P/4QWQGo
14ってなんだ?

しかもジュリアードなら解るけど、バークリーなんて今更誇らしげにされてもねw

470:いつか名無しさんが
11/06/06 14:41:40.81
今15歳なんじゃねーんだ?
じゃあ遅いよ

なんか異様に幼稚じゃない?
矢野沙織みたいのが出ちゃった後だと馬鹿女は見向きされないだろうな。

471:いつか名無しさんが
11/06/08 17:55:38.76
黒人の置物に影響されてサックスはじめましたー

472:いつか名無しさんが
11/06/09 11:14:20.98
ありそうww

473:いつか名無しさんが
11/06/21 12:27:41.69
この人まず周りを敵対視しすぎw

俺会場スタッフだけど、関係ないやつの陰口まで叩く叩く。

俺の事好きなのか知らないけど、かなりずっと喋りかけてくるからさすがにムカついて
『女ミュージシャン馬鹿にしまくってるけどお前が一番無名状態なんだよw
矢野さんも小林さんも超可愛い、美人、かっこいいよな!頑張ってああなれや!』
的なことを遠巻きに言ったことが燃料投下だったのか、(暇だったのでワザトだがw)顔引き吊らせてフジコってたよw

技術とかセールスポイントとかマネージメントじゃなく性格と頭がとにかく悪いんではw


474:いつか名無しさんが
11/06/21 16:27:33.93
女は恐いねぇ

475:いつか名無しさんが
11/06/22 07:42:34.66
サンボーンと同じサックス持っててソックリに吹けるんだって。

476:いつか名無しさんが
11/06/23 01:12:18.16
エレぴょ~ん

477:いつか名無しさんが
11/06/23 12:49:02.84 UZKbiLV/
さすがSO○Yのガードは固いみたい??

478:いつか名無しさんが
11/06/24 15:16:50.90
ソニージャズなんて終わってるから大丈夫だよw

今やチョン子も顔デカも黒こげも全く売れてないからw

479:いつか名無しさんが
11/06/25 00:04:39.72
この子小学6年生くらいの頃から北海道では注目されてて、
身内に音楽関係の人間がいるらしく
当時からもう売り込みは始まっていたみたい。
ヤマハが主催した某サックス奏者のクリニックに参加した時に、
この子の父親か親戚らしき人が
『この子のソロ聴いてやってくれませんか』とか言って
ソロを吹かせていたのを見た。
たしかに演奏は上手かったけど、
何かあからさまな売名行為に正直ちょっと引いた。

480:いつか名無しさんが
11/06/25 00:06:45.66
つづき

結構ドキュメンタリー番組みたいのもやっていて
その時は本田雅人の大ファンで、毎日DVD見て練習してるらしかった。
プロとして出てくるとしたら
フュージョン系ミュージシャンとして出てくると思ったから
正直何でジャズなんだろ?という感じ。

481:いつか名無しさんが
11/06/25 14:21:47.78
矢野沙織のこと嫌いなんだろ~な~w
まず出方が違うからな。
矢野はど根性でビバップやりたくてやってるからやっぱ良いに決まってるよな。
しかも矢野の売名行為は気合い入っててむしろ気持ちいいしなww

ステージパパママのジャズミュージシャンて続かないイメージ(鬼束タイガー、松永タカシー)

482:いつか名無しさんが
11/06/25 22:31:25.85
泥の味を知っている矢野を抜くのは無理だろう

483:いつか名無しさんが
11/06/27 01:34:08.25
しかもイイ女だしな。

484:いつか名無しさんが
11/06/28 06:41:48.27
タイガー(笑)
エレナ(笑)

そういや流行りのドキュ名世代かぁw

親の顔浮かぶぜw

485:いつか名無しさんが
11/06/30 14:17:35.10
しかし、演奏すばらしいね。
ビブラートとかアーティキュレーションのバリエーションがあって、
気に入ったよ

486:いつか名無しさんが
11/06/30 17:57:00.40
ファーストアルバムのほうが良くない?

487:いつか名無しさんが
11/07/01 09:00:47.56
>485
そういう評価は高くつけられるけど、芸術点0だよな。

488:いつか名無しさんが
11/07/01 10:14:38.47 i349bEQC
>>487
芸術点ゼロ? そうかな。この年齢でこれだけ吹けたら脅威以外の何ものでもない。
ただ、男でこういう人が出てきてほしいのと
もっと国内の中堅あたりのプレイヤーにも注目してほしいな


489:いつか名無しさんが
11/07/01 10:32:37.94
>この年齢でこれだけ吹けたら

そう考えるのが間違いの元、本人も周りも含めて。

490:いつか名無しさんが
11/07/01 11:08:18.60
>>489
なんで?
ふつうにプロで通用するレベルだし。
なにが間違いなの?


491:いつか名無しさんが
11/07/01 13:18:20.23 QQL+3Jr9
つまらん奴が嫉妬してんだよ。


492:いつか名無しさんが
11/07/01 14:43:17.08

支持してるやつは韓流スターの支持層とおなじ臭いがするんだよな 


493:いつか名無しさんが
11/07/01 15:39:14.94
どういうにおいだよ。
べつに支持するというほどじゃないが、注目されるだけはあるな。

494:いつか名無しさんが
11/07/01 16:08:44.03

在日がこぞって支持してるということだろ


495:いつか名無しさんが
11/07/01 17:17:14.19
ちなみに在日関西人の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンの悪意あるドヤ顔
URLリンク(imageshack.us)


ちなみに、この小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのコスプレ画像が流出経緯
URLリンク(www.asahi.com)
小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンのような中年処女の腐女子が好む
えげつないエロ画像を違法にアップしてるブログ経由でダウンロードしようとした際に踏んだ模様w

17時きっかりに工場のパートが終わり2ちゃんねるでネガキャンとBL同人画像蒐集の日々w


事実無根の憶測でネガアンチしてる姿を某SNSで笑われてるが
フジゲン関係者もアスペルガ-の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンを哀れんでいるみたいw

496:いつか名無しさんが
11/07/02 08:05:13.98
批判してるのって「ガキが調子乗んな」と思ってるただの嫉妬厨だろ(笑)
自分が下手だからってプロを貶す(笑)

497:いつか名無しさんが
11/07/02 11:42:44.14
>>496
支持層が在日だということはもうバレてるぞ
在日は黙ってろ

498:いつか名無しさんが
11/07/02 11:58:11.90
在日…
ステージパパ…

タイガーエレナータカシーwオゾネー

499:いつか名無しさんが
11/07/02 20:14:14.78
高校生がやるから、女がやるから注目される、まだその程度
男に限らず女に限らず、技術的に同レベルのアマチュアなど沢山いる

500:いつか名無しさんが
11/07/02 21:09:40.01
逆に日本には巧いけど華がない奴で飽和してるからなー

この手の技術なら磨くのが練習しかないから良いんじゃないかな。
練習しても華は身に付かないから大変なんだけどねw

501:いつか名無しさんが
11/07/03 01:44:28.44
あ、支持してる人は在日だったのね
韓流スターのごり押しとかきな臭いと思ってたけどそれと同類だったてことなのね
これでつじつまが合ったわ

502:いつか名無しさんが
11/07/03 10:58:43.78
矢野移住したねw


意志のある芸能人は止められない。
意志のない芸能人は売国奴になる。



503:いつか名無しさんが
11/07/03 11:36:41.64
幼い小学校2年生の女児が知恵の多い教師に誘導されたんだろ。


504:いつか名無しさんが
11/07/03 14:13:26.78
は?

505:いつか名無しさんが
11/07/03 22:39:00.24 RAdsCWJF
札幌駅地下でミニライブ&サイン会やってた。
30分並んでサインもらった。

506:いつか名無しさんが
11/07/04 00:00:25.02
SapporoCityJazzのチケットは早々に売り切れてたね。
地元での人気の高さが窺えるわ。

507:いつか名無しさんが
11/07/04 02:24:54.31
わざとらしい雰囲気だなーw

508:いつか名無しさんが
11/07/04 06:33:02.65
エレナはボストン~札幌として矢野はどこに逃げたのかな?

509:いつか名無しさんが
11/07/04 09:39:50.58
>>506
地元だけど、そんなに人気無いじゃんw

510:いつか名無しさんが
11/07/05 10:29:34.50
どうやって統計とったのか詳しく

511:いつか名無しさんが
11/07/05 21:04:31.37
ん? 札幌で人気ないのか?
マンハッタンジャズクインテッドと寺久保エレナはかなり早い段階でSold Out になっていたようだが。
あと秦基博と。。。ってか秦基博ってジャズシンガーなんだっけ?w

512:いつか名無しさんが
11/07/06 01:20:41.59
田舎モンだからデカイイベントはとりあえずおめかしして行くんだろ?

そんだけ。

513:いつか名無しさんが
11/07/08 23:10:33.76
矢野沙織可愛いです。
矢野沙織の音の方が好きです。

514:いつか名無しさんが
11/07/10 03:42:49.77
寺久保さん不細工だな~w

ブスで嫉妬深いとはまたwたーいへんだw

515:いつか名無しさんが
11/07/10 18:48:52.72
BOB JAMESが来てたな。

516:いつか名無しさんが
11/07/10 19:39:11.20
有名人と友達アピール大好きとか色々足りてないよね。

変に純潔そうで固いのも2チャンの処女崇拝の女版みたいで異様にツマラン

真面目じゃなくてツマラン。

517:いつか名無しさんが
11/07/10 20:04:39.27
ずっと愛され続けたいです

なにあのツイート?

518:いつか名無しさんが
11/07/13 15:00:03.75
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

519:いつか名無しさんが
11/07/14 12:12:11.11
>>518
こういう自信満々タイプはアメリカあたりなら評価されるのかな?

520:いつか名無しさんが
11/07/14 12:43:25.79
見た感じ幼かったよ。ファーストの髪型は辞めたほうがいい。

521:いつか名無しさんが
11/07/14 14:09:43.25
ピッツバーグ在住だけど、演奏終わっておじぎする奴なんてみたことないけどな。
そのブログ書いてる奴って、演奏者に何求めてるんだw

522:いつか名無しさんが
11/07/14 14:16:04.35
>>521
女性ミュージシャンはおれにちやほやしてくれ~
ホステスになってくれ~

523:いつか名無しさんが
11/07/14 16:04:31.61
いいとこ本田雅人にしかならない気がする

524:いつか名無しさんが
11/07/14 17:04:14.23
通常のライブと違ってインストアイベントって「営業」色が濃いんだからさ…

店の顔ってもんもあるよねー。

この人お子様だから、すべてが自分中心なんだろう

525:いつか名無しさんが
11/07/16 12:44:37.50
愛想笑いと営業ヅラが染み付いてしまった俺には羨ましいかぎり

526:いつか名無しさんが
11/07/16 21:02:14.62
バークリー入ってハクを付けて来るようだが
女子高生じゃ無くなったら
価値が途端に落ちるって事には
早いうちに気付いた方がいいかもね、この子。


527:いつか名無しさんが
11/07/17 00:14:12.21
>>526
だね。
今でも「天才女子高生」って肩書きつくもんね。
卒業したってのw

528:いつか名無しさんが
11/07/17 00:45:19.99
矢野はそれ絶対解ってたよなw
女子高生Jazzは矢野が初だったからしっかりちゃっかりしてる事気付かなかったけど、小林香織やらコイツやら出て来てみたら発言のレベルが違いすぎて吹いたw

技術は矢野よりあるから色々ガンガレと思っている。

529:いつか名無しさんが
11/07/21 21:57:25.73 FKUm3JjW
本格的すぎて付いていけない。
もうちょっと一般受けするやつやってほしい。

530:いつか名無しさんが
11/07/21 22:50:58.92 BCPeJCN7
本格的っていうか耳に優しくないんだよこの人。

音が平坦、奥行きがないから結果聴きづらい。

531:いつか名無しさんが
11/07/23 12:22:48.33 XDqgimJS
女子高生という付加価値はでかい。

532:いつか名無しさんが
11/07/23 12:24:45.84
平原の父さんとか、名曲やJPOPカヴァーしてて面白いよ

533:いつか名無しさんが
11/07/24 02:00:48.98
知能が低い。
音が薄い。
不細工。

534:いつか名無しさんが
11/08/05 20:46:42.97
不細工は間違いない

535:いつか名無しさんが
11/08/05 20:47:27.84
>>529
>本格的すぎて付いていけない。
>もうちょっと一般受けするやつやってほしい。

聴かなくて良し

536:いつか名無しさんが
11/08/25 14:28:30.47
音がペラペラだから聴きづらいだけだよ

537:いつか名無しさんが
11/08/25 19:36:25.31
オルタード系のフレーズ多いからなあ。


538:いつか名無しさんが
11/09/01 13:13:50.93
※要注意※
鬼女板からきた低脳低学歴ドジッ子ニート老害塩キャラメル煽り厨オバサン◆5RA76tLrBU
★更年期のイライラやその日の気分でトリップをかえちゃうのは女心となんとやらというやつですかね★
スレリンク(beatles板:477-478番)(★別トリップ参照)
攻撃されると「自演」「発狂」で相手を認定で
常套句は「塩キャラメル」「ブル厨」「ジャズ珍」「不惑(笑)」「あの人」「爺さん」「うんこ」等
相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返し
既婚者を装っているが、真実は男に免疫のない腐女子によるご自慢の厳選おかず。リンク集
スレリンク(compose板:616番)
2ch以外でも嫌われ者
詳細は『塩キャラメルおばさん』か下記内のURL参照
スレリンク(beatles板:449番)

539:いつか名無しさんが
11/09/05 23:54:03.10
>>537
そうやって何かにカテゴライズしなければ音楽を聞く事が出来ないから、
本質がいつまでたっても見えてこないんだろ

540:いつか名無しさんが
11/09/07 18:14:01.91 WmEa/AKb
それ言っちゃったらこの子は小手先だけの人、良く言えば職人気質だけど

541:いつか名無しさんが
11/09/07 19:50:50.99 MTRG1FtD
纐纈歩美はよ?

542:いつか名無しさんが
11/09/10 01:14:13.04
>>541
もし男だったら売れてる?と考えると答はすぐに出る

543:いつか名無しさんが
11/09/14 11:01:01.42 WJo4I/p1
エレナさんがアメリカでメジャーデビューするとなると、今のレコード会社やプロダクションとの契約はどうなるの?

544:いつか名無しさんが
11/09/16 00:12:40.90
>>497
厨房がタムロしてるな

545:いつか名無しさんが
11/09/27 03:18:54.46
>>541
マンハッタンのジャムセッションにきてオールブルース吹けなくて失笑されてたw

546:いつか名無しさんが
11/09/27 23:20:39.23 s6a704W0
よくそんなレアな情報知ってるな。

547:いつか名無しさんが
11/09/28 00:57:09.82
>>545
その根拠を示してみろ(笑)



548:いつか名無しさんが
11/09/28 01:44:54.97
>>547
上がってるので覗いてみたら馬鹿鍋発見ww

549:いつか名無しさんが
11/10/02 15:20:48.99 ggL0ky5/
エレナさんは幸せ者。アメリカに行っても、あちらのマネージメントでやるのだろう。
すごい逸材、いままでの日本に在りえない存在か。
山下さんや渡辺さんや、その他いろいろも一生懸命支持してる。
こんな恵まれた人材はいない。
それに比べて、優秀な日本の若き男子のジャズメンが出て来ないことのほうに、怒りを覚える。
業界よ、ふざけるなよ。
ジャズぐらい聖域を保っていいのではないか。
政治や宗教やカネに翻弄されているのなら悲しい。
エレナさん、実力でアメリカから改めて出てください。
しかし、この言葉は分かるかな。
おじさんたちしか分かるまい。


550:いつか名無しさんが
11/10/03 15:08:56.81
>>547
バカ鍋、お前バカだろ。

551:いつか名無しさんが
11/10/04 20:18:56.74
>>549
若い子で凄い子はたくさんいるのにルックスが良くないせいかあまりメディアに出て来ないね

552:いつか名無しさんが
11/10/04 21:45:23.68 sM/12Hny
>551
 若くて女ならいいのかな。
 小学生女子プレーヤーが出たら売れるだろうね。
 あとは宗教票。これはやだね。
 ジャズ界って芸能界かな。

553:いつか名無しさんが
11/10/04 23:56:51.00
>>550
そりゃあバカだよ!
お前みたいな大バカを相手にしてるんだからなぁ(ハハハッ)

554:いつか名無しさんが
11/10/05 19:40:08.06 S8qmGbPU
父親がキモいw

555:いつか名無しさんが
11/10/05 20:32:03.86
馬鹿鍋ってキワモノと子供と女のケツばかり追っ掛けてるんだなww
アホ丸出しw

556:いつか名無しさんが
11/10/07 11:31:07.70
それなりだった

(笑)ではなく

それなりだった

557:いつか名無しさんが
11/10/12 18:58:29.61 HYUCblM+
エレナちゃん、新天地おめでとう。エレナちゃんが願っているようにアメリカから始めるのがいいですね。
アメリカに住んで、アメリカ・メジャーからデビューする。それがgood!
どんどんと願望が叶っているかも。
でも男に気をつけてね。

558:いつか名無しさんが
11/10/12 21:32:52.47
若いから 女だから が通用しないのがアメリカ
ここからが試される。
まあ、実力があればね、いいんじゃないの

559:いつか名無しさんが
11/10/25 06:30:14.50
どうでもええけど、あのトテチテターッっていう軍隊ラッパフレーズは
何?

560:いつか名無しさんが
11/11/02 23:46:55.51
周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆く
大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw 
→ スレリンク(beatles板:14-15番)
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かなくなる
 大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → スレリンク(beatles板:9-11番)
 → スレリンク(classic板:15-16番)
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨は
 バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
 軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
 塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返しあえなく失敗し破綻した決定的瞬間
→ スレリンク(beatles板:7-8番)st

561:いつか名無しさんが
11/11/09 19:27:48.48
854 :いつか名無しさんが :2011/06/21(火) 14:42:02.09 ID:???
今活躍してる若手女子ミュージシャンの外見が汚いおっさんだったと仮定してみろよ

完全にアマ扱いだろ?
音楽の実力なんかないんだよ

562:いつか名無しさんが
11/11/20 17:51:44.50 UOxDmE0Y
エレナさん頑張ってるね。アメリカでも飛ぶ鳥を落とす勢い。素晴らしい。
サポートメンバーが上手いね。みんな動画みてね。
URLリンク(www.youtube.com)

563:いつか名無しさんが
11/11/21 18:07:35.13
>>562
男だったら相手にされないレベル

564:いつか名無しさんが
11/11/27 23:22:01.65
ここに来ている何人かの素人には理解不能と云う事だ(笑)


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