10/05/01 16:51:51
>>256
何がどうあれお前がジャズ研以下の下手糞であることは覆しようの無い事実
258:いつか名無しさんが
10/05/01 19:06:24
ピアニストじゃねーし。あほじゃん
259:いつか名無しさんが
10/05/02 09:10:05
たいしたピアニストでもないのにスレは伸びるな
260:いつか名無しさんが
10/05/02 21:11:07
ジャズ研と言っても、ピンキリだし、
そのキリでもレギュラーになれないのも
多いし。
がんばれよ。4軍。
まず楽器を出来るようにしなさい。
261:いつか名無しさんが
10/05/02 22:23:28
誰に言ってんだ?
ジャズ研なんて出すなよ
262:いつか名無しさんが
10/05/02 23:57:05
ジャズ研でレギュラーって何?
263:いつか名無しさんが
10/05/03 12:46:14
あるある探検隊
264:いつか名無しさんが
10/05/04 17:19:15
ジャズ研でレギュラーって何?
265:いつか名無しさんが
10/05/04 19:03:41
高田馬場イントロにレギュラー出演している
早稲田のジャズ研究家の事だよ
266:いつか名無しさんが
10/05/06 00:59:37
ちんけな話よのぉ~
267:いつか名無しさんが
10/05/06 22:22:57
_____
/ \
/ \
r、r.r 、|::::: |
r |_,|_,|_,||:::::: /' '\ |
|_,|_,|_,|/⌒ (・ ) (・ )|
|_,|_,|_人そ(^i ⌒ ) ・・)'⌒ヽ
| ) ヽノ |. |
| `".`´ ノ ノ ̄i | ぇっ?
人 入_ノ´ ヽニニノ ノ\
/ \_/\\ /|\\
/ \ ト ──イ/ ヽヽ
268:いつか名無しさんが
10/05/06 23:31:06
( ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
\_|_____○/
/ //ノノノ人ヽ ヽ
| / -‐' 'ー-' \ヽ |
|| (●), 、(●:ヽ /
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | たーこーやーきー
\ .`ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐ー´´\
269:いつか名無しさんが
10/05/08 10:50:49 iMicn0Uu
>Jazz at the Musikverein
>~ アンドレ・プレビン, マンデル・ロウ, ザ・レイ・ブラウン・トリオ
CDが来た。
Musikvereinというのはウイーンにある有名なホールらしい。
残念ながら録音の年が解からないけど録音条件はいい。
プレビンはフランス系ユダヤ人と思っていたが、ドイツ語で
曲の紹介をしてた。
ピアノがいい音している。楽器は音色が第一だ。タッチのよさは
先天的なものだから練習だけでは無理。
3人とも達者なので聴いていて楽しい。
レイブラウンはピーターソンやバーニーケッセルともトリオがある。
スタイルに共通点を感じる。
270:いつか名無しさんが
10/05/08 11:50:45
レイ・ブラウンはスイング~バップ期の音楽が得意だからね。
プレビンは白人スイング系のピアニストだろうね。
271:いつか名無しさんが
10/05/09 05:14:00
白人スイング系(笑)
272:いつか名無しさんが
10/05/09 11:36:56
ビッグバンドでいったらグレンミラーと一緒ってことな
なんかおかしいか?
273:269
10/05/09 23:32:44
このアルバムは1960年少し前ころじゃないかな?
スイングバップ期というのは1940年ころだろ。
スイング、モダンの違いといっても、ドラミングや
ベースラインの作り方くらいで音楽としての本質は
同じ。エリントンなんかのハモの研究は高度なとこも
ある。パーカーガレスピーのラインは彼等の好みで
それが高級という意味じゃない。好き好き。
274:いつか名無しさんが
10/05/10 02:15:48
スイングの人はずっとスイングって人もいる
べつにモダンになったら、みんながそのスタイルになるわけじゃない。
サッチモだってずっと同じスタイルだし。
275:いつか名無しさんが
10/05/15 18:24:54
アンドレ・プレビン トリオの「PAL JOEY」
注文しました。シェリーマンとレッドミッチェル。
マイルスで有名なI COULD WRITE A BOOKやBEWITCHEDも
このミュージカルの曲であった。楽しそう。
276:いつか名無しさんが
10/06/08 11:28:03 pCqz3r8Y
「PAL JOEY」の映画化ビデオ「夜の豹」が
やっと借りられた。2本もあるのに両方貸し出しとは
世間には色々な趣味の人がいると驚いた。
small hotelとかlady is a trampとかバレンタイン
とかstandardがやたらに出てくる。
1957年の映画だけれど、ネルソンリドルバンドが
快調。あのころがモダンヴォイシングが最も洗練されて
た時期だ。映画はプレスリーの映画のようにシナトラが
やたらにもてて不快。サウンドトラックCDでよい。
277:いつか名無しさんが
10/06/11 03:23:57
モダンボイシング(笑)