日本人ジャズミュージシャンはカスat CLASSIC
日本人ジャズミュージシャンはカス - 暇つぶし2ch50:いつか名無しさんが
10/03/24 02:46:42
日本人が、ヨーロッパに渡って評価されるかな・・・


51:いつか名無しさんが
10/03/24 03:23:40
矢野ってそんなにすごいか?

52:いつか名無しさんが
10/03/24 20:50:23 L/kOaj1G
矢野って誰?

53:いつか名無しさんが
10/03/25 20:50:05 oYnVXEbn
>>46
外国にくらべて勝ってるとか負けてるとかいう発想自体が、
外国へのコンプレックスの表れでしかないと思う。

われわれ日本人の場合、欧米を崇拝し、憧れるこころがあっただけに、
困ったことには、いっそう反動的に欧米を馬鹿にしてしまいたいという
気持ちがたびたび出てくる。
が、実際に欧米に行ってみてはっきりわかることは、欧米人はただの一度も
日本人に対する恐怖や競争意識にさし迫られたことはないのであって、
日本の「西洋化」という歴然たる事実はあっても、西洋の「日本化」という事態は
いっこうに起こらない以上、日本人が劣等感を感じようが、優越感を感じようが、
それはすべて日本人のひとり相撲でしかないんだよね。

54:いつか名無しさんが
10/03/25 20:55:43
能書き太郎

55:いつか名無しさんが
10/03/26 01:27:15
>>52 おととい出直しなよw

56:いつか名無しさんが
10/03/26 01:39:55
>>53
ジャズはもともとアメリカの文化だからな。どうしてもアメリカと比べる。
で、音楽はクラシック教育がベースにあるから、ヨーロッパと比べてしまうな。

57:いつか名無しさんが
10/03/26 15:29:54
>>53
長いわりに言ってることがいまひとつ

58:いつか名無しさんが
10/03/26 21:35:37 rz01zroJ
うまい、下手じゃなくて、楽しかったらいいんじゃん。
だからTBMレコードが一番最高。

59:いつか名無しさんが
10/03/26 21:38:09 xdine4bG
>>53
外国逝ったこと無いか、外国語がしゃべれないか。
とりあえず、ルノアール展にても逝って来い。

60:いつか名無しさんが
10/03/27 11:21:16
アメリカ人って日本の技術の高さに対する僻みすごいよ、なみっともねことに
トヨタたたきすぎだつーの

61:いつか名無しさんが
10/04/06 22:05:03
上げ

62:いつか名無しさんが
10/04/07 19:53:30
日本人ジャズミュージシャンを否定したら、
ほとんど生演奏を楽しむことを否定ということなんだよな

63:ささじ
10/04/07 20:47:35 thZBWA/l
今ジャズのミュージシャンなんて、クラブ
で投げ銭になってるじゃん。物乞いだよ、
あれじゃ。


64:いつか名無しさんが
10/04/07 21:09:13
なんでそれが物乞いになるんだ?

65:いつか名無しさんが
10/04/08 01:45:08
今どきジャズなんかにしがみついてるようなヤツは国を問わずカスだろうがよ

66:いつか名無しさんが
10/04/08 20:35:12 A/mpisV7
>>59
今どき、「ルノアール」はないだろ?
お前いくつ?
もう少し勉強しろ!

67:いつか名無しさんが
10/04/09 01:15:48
>>60
製造業は技術高くても
演奏の技術はまだまだだな

手先が器用というのがウソか
楽器演奏は手の動きではあっても、いわゆる「手先が器用」の器用さとは別物か

68:いつか名無しさんが
10/04/09 02:40:24
ルノアール展にても
ルノアール展にても
ルノアール展にても



69:いつか名無しさんが
10/04/09 03:23:30
見栄えなら矢野沙織

どこの国でやってもとりあえず目立つ

70:いつか名無しさんが
10/04/09 04:25:01 SHxN3fw8
逆に日本人ばっかりだなー
ヴォーカルものは海外も聴くけど
地元に来てくれる人が優先になるかな。
CDより生演奏の臨場感が好きなんだろうな。。。

71:いつか名無しさんが
10/04/09 10:35:52 pJ+1dfMT
ジャズ自体が日本に限らず世界中死んでしまったから


72:いつか名無しさんが
10/04/09 20:46:30
今のジャズミュージシャンの演奏よりもAltzのEscapeのほうがよっぽどジャズのスピリットがあるとゆう現実

73:いつか名無しさんが
10/04/09 22:08:02 /m8rNQk7
上原ひろみは~??

74:いつか名無しさんが
10/04/10 00:14:36 7eBB7OEX


75:いつか名無しさんが
10/04/14 14:14:03 Mac8C1Lb
これからは 妹尾美里だろ?

76:いつか名無しさんが
10/04/19 12:36:15
>>41

だーからこの人の叔父さん、小柳ルミ子にヤリ逃げされたんだねー。

77:いつか名無しさんが
10/04/19 20:07:42
やり逃げって? 男が女に?
性的な意味じゃなく、仕事でってことか?

78:いつか名無しさんが
10/04/21 00:27:50
てか、全然関係ないし 叔父さんの話なんて

79:いつか名無しさんが
10/08/02 14:26:34
過疎ってるなw
4ビートのスタンダード演ってて、八分音符のシンコペーションがチャンチキおけさ互換とか、
そういうのが大多数じゃん。指癖すらダサい。ジャズっぽくないけど日本だからいいのかww
ごく少数日本にいないタイプのが日本いるが


80:いつか名無しさんが
10/08/03 04:39:16
ジョージ大塚のお出ましだ

81:いつか名無しさんが
10/08/03 16:07:30
大塚さんよかったじゃん。

82:いつか名無しさんが
10/08/05 21:21:31
カスだけどな

83:いつか名無しさんが
10/08/06 15:28:35
んなことはない



84:いつか名無しさんが
10/08/08 17:32:40
カスミさんよかったじゃん。

85:いつか名無しさんが
10/08/08 19:31:16
下のお名前 様 なのか?

86:いつか名無しさんが
10/08/08 19:49:34
まあ共通してるのは、何やっても一本調子ってことかな。


87:いつか名無しさんが
10/08/09 07:41:59 42ElRTKL
カズミは一年間毎日全音符と二分音符を練習しろ

演奏はそれからだ

88:いつか名無しさんが
10/08/09 09:27:58
バークリーあがりのが最悪

89:いつか名無しさんが
10/08/09 23:08:53
たとえば誰?

90:いつか名無しさんが
10/08/09 23:17:01
ポップスの世界では日本代表はAKBだからそういうバンドがいいんじゃないの

アメリカ代表はブルーススプリングスティーンとかビリージョエルだったがな

91:いつか名無しさんが
10/08/10 02:13:27
技術的には、良くなってるけど昔からgrooveやfeelingそして何よりも
ダイナミックさでジンガイに劣っている。ここいらで外人もビックリ
するよなダイナミックな日本人プレイヤーが現れてほしい。

92:いつか名無しさんが
10/08/10 08:19:00
>>91

バークリー大好き日本人では無理

93:いつか名無しさんが
10/08/10 09:57:01
俺はバークレーのが好き


94:いつか名無しさんが
10/08/10 11:21:28
ダイナミックな綾戸智恵は引退するしなw

95:いつか名無しさんが
10/08/13 02:21:28
>>91
十分ビックリしてんじゃないかな。エンヤトット・リズムに。

96:いつか名無しさんが
10/08/14 11:54:19
夏祭りの音楽きいてたら、ぜんぜん乗れなかった。
日本人はこういう伝統音楽も大切にしたほうがいいな。


97:いつか名無しさんが
10/08/14 15:45:19
♪ = 200あたりが肝だねぇ


98:いつか名無しさんが
10/08/14 15:55:41
折り目正しいリズムが日本のジャズです

99:いつか名無しさんが
10/08/23 03:48:06
タッカ タッカ タッカ タッカ はいどっこいしょって感じだな。

100:いつか名無しさんが
10/08/23 14:59:35
それでもいいよ。外人からみればそれが個性だったりするもの

101:いつか名無しさんが
10/08/24 02:09:41
それでいいのかw

102:いつか名無しさんが
10/08/24 18:00:39
日本ジャズの特徴・個性をどう出すかが課題だね

103:いつか名無しさんが
10/08/25 13:21:30
リズムとかシンコペは比較的目立つ要素つーか、ジャズならジャズの大きな特性のひとつなので、
扱いが難しい。旋律か和声で各国の個性を主張するほうがいいかもね。
これまでタイム感覚はあまり変わって無いけど、和声は一時期ぐっと進化した。と思うけど。
思うだけだけど。

104:いつか名無しさんが
10/08/27 02:46:43
というか、スイングじゃないんだから、
シンコペなんて、イーブンに近く演奏してる人も多いし、
逆に、黒人のピアニストでもテンコテンコしてるのはいる。
一概に日本人がどうのとは言えないと思うが。

105:いつか名無しさんが
10/08/27 11:16:15
速いテンポならイーブンかどうかすらわかりにくくなって誤魔化せるが(それはそれで
そういう演奏だから誤魔化したと言うことにはならんと思うが)
遅めのテンポだと個人差がはっきり出ると思う。タイム感覚は譜面に書いて伝達できんからな

106:いつか名無しさんが
10/08/28 00:14:45
>>104
スイングってジャズじゃなくなったのかもはやw

107:いつか名無しさんが
10/08/28 00:17:54
タイムの「兼ね合い」に気ずくまでドラマーと1対化した気持ちいい
リズムが築けなかったっけ。。(ベース)
「兼ね合い」が身についてからは、逆にテンションとして、意識的に
少しタイムの位置をずらしてポリリズム的なことも楽しめるように
なった。そこまでなるのに10年が過ぎてた~ああ~鈍才~。

108:いつか名無しさんが
10/08/30 06:22:22
まあアメリカ人は喰ってるものも日本人とは違うしな。
田植え唄風にやってみるか。

109:いつか名無しさんが
10/08/30 06:33:42
>>107
そりゃ少なくとも秀才だろ。周り見てみろよ。。。

110:いつか名無しさんが
10/09/09 01:07:22
>>107

音楽的に鈍才か秀才かの前に、明らかな誤字もあるし、
文章が非常に分かり難いのだが。

111:いつか名無しさんが
10/09/09 03:52:08
五字がないよりミストーンが内包がいいよな。云ってることはわかるじゃん。

112:いつか名無しさんが
10/09/10 14:50:01 u3XNrIPf
ってか、「少しタイムの位置をずらしてポリリズム的なこと」って言ってる時点で勘違い野郎じゃん

113:いつか名無しさんが
10/09/10 14:57:59
実際にどうやってるかはわからん。云ってることはわかる。
それより未ストーン減らせよ

114:いつか名無しさんが
10/09/10 18:26:34
つーかあんたも不況和音出てるよ?

115:いつか名無しさんが
10/09/10 20:36:45
不況和音か。それええなw


116:いつか名無しさんが
10/09/11 00:16:51 YYGoeHaf
>>113

未ストーンは未だ許せるが
音程悪いアンタは致命的www

117:いつか名無しさんが
10/09/11 00:24:37
これが本当のブルノート音程なんだが

118:いつか名無しさんが
10/09/11 03:31:52
>>116
何で知ってんの?!。

119:いつか名無しさんが
10/09/11 07:54:02
>>107
なにがポリリズムだ  ばかもの!!

キューバ行って10年修行しなおしてこい

120:いつか名無しさんが
10/09/11 09:11:03
パ、パフューム!

121:いつか名無しさんが
10/09/11 11:13:12
譜面に書けんようなことを文字で表現してるわけだし
polyだのなんだの言わんと表現できんだろ.
違うと思うなら説明してみろよ.


122:いつか名無しさんが
10/09/11 12:19:08 YYGoeHaf
>>121

ポリリズムの事を言葉で表現して見ろ
話はそれからだ

そこで、アンタが理解していない事は明らかになる
まさか、言葉でも表現できないとか言わないよなwww

123:いつか名無しさんが
10/09/11 12:46:56
107は「ポリリズム的なこと」って言ってるだろうが。「的」な。

いまどき調べりゃ定義なんかいくらでも出てくるだろ。
たぶん意味広すぎ。状況を絞らないと何も言えんね。
現場でほとんど使ったことない用語なんだが、誰か使っているひといる?
一般の理論はさておきジャズだとどっちかって言うと評論家用語じゃないの?

124:いつか名無しさんが
10/09/11 13:16:26
2拍3連の事。

2泊中に3回中田氏すること。

125:いつか名無しさんが
10/09/11 13:17:09
ポリリズムは複合リズムだよ
もたる演奏はどっちかっつーとモノリズムのイメージだな
いまのニューヨークのジャズははねるポリリズムが多い
出来るかどうかで今後の命運が決まるかもしれないな

126:いつか名無しさんが
10/09/11 14:52:40
トロンボーン の谷啓も死んじゃったね・・・・・

127:いつか名無しさんが
10/09/11 18:38:30
札幌のデキシーバンドの某ドラマーは、一拍目にアクセントが入ります。

128:いつか名無しさんが
10/09/12 01:29:30 s+bEZLVw
>>125

ポリリズムが複合リズムって当たり前過ぎ
その観点からすれば、

> 少しタイムの位置をずらしてポリリズム的なことも楽しめる

ってのは、ポリリズムを全く分かって無いってのが明らか

129:いつか名無しさんが
10/09/12 14:16:15
少しタイムをずらせば通常のタイムのほかに違う周期のタイム感覚が
生じるんだから、ポリリズム的でも、意味は通じるだろ

130:いつか名無しさんが
10/09/12 15:06:43
>>127
プロのチンドン屋は1拍めアクセントが基本だ

131:いつか名無しさんが
10/09/13 03:28:51 /rcQjtby
>>129

本当のポリリズムは正確なリズム感&タイムが必要なんだよね。
それを少しずらしてポリリズム的なんて言ってるのは、
単にもたってるとか走り気味程度でしかないよ。
ポリリズム"的"なんて曖昧な表現してる時点で違うよね。

だいたい

> 譜面に書けんようなこと

って言ってる時点でポリリズムを理解してない事は明白。

132:いつか名無しさんが
10/09/13 14:12:51
少しずらして、と意識的にやってるんだから、もたりとか走りとは違うだろ

133:いつか名無しさんが
10/09/13 16:04:43
いいからキューバ行って勉強して来い

大体、文章からしてリズムが悪いのがミエミエだ

134:いつか名無しさんが
10/09/13 17:11:53
キューバに行くまで10年かかりそう

135:いつか名無しさんが
10/09/14 00:58:11
>>132

意識的な"もたり"とか"走り"もある。

>>133

> 大体、文章からしてリズムが悪いのがミエミエだ

そのとおりだね

136:いつか名無しさんが
10/09/14 01:24:30
>意識的な"もたり"とか"走り"もある。

ない。もたりも走りも悪い言葉。意識的にやった場合、そうは言わない。

137:いつか名無しさんが
10/09/14 15:32:16
>>136

それは言葉尻の問題でしかない。
ずらしたものとポリリズムは、
言葉尻以前に100%異なる。

ずらすって言ってる奴に聞きたいんだが、
どういう風にずらすんだ?
元のビートからずらした幅は、
a.一定
b.だんだん増えて行き、途中で一致し、また増えて行く
c.適当、または、なんとなくw
d.分からないwww
のどれなんだ?
この中で、ポリリズム的って言っていいのは一つしかないんだぞ。

138:いつか名無しさんが
10/09/14 15:53:28
「ポリリズム的」だから、その意味するところはかなり主観的な定義だよ
おそらく一定のリズムを柱に感じながら、毎回意識的にずらしていくことだろ。
リズムは一定。しかし、奏者がずらして違うところにアクセントを持ってきたりするわけだから、
聞くほうはポリリズムに感じる。


139:いつか名無しさんが
10/09/14 15:57:19
ジャズの演奏ってほとんどポリリズム的だろ。パーカーのソロにしたって。
単一リズムの単調な演奏から、ポリリズム的なことができるようになったってだけの話。


140:いつか名無しさんが
10/09/14 16:01:56
だいたいジャズには4拍子と3拍子のポリリズムが内在している

141:いつか名無しさんが
10/09/14 16:16:41
最初の書き込みはまさにデタラメ

ずらすのとポリリズムはまったく正反対のリズム

学校行って勉強した方がいい

142:いつか名無しさんが
10/09/14 17:20:04
お前の言ってるのは、結局、もたったり走ったりしてるだけと言いたいんだろ?

意識せずにずれた場合はもたりやはしり。

意識してずらす場合は、違う。「ポリリズム的」が適切な表現かは別にして。


143:いつか名無しさんが
10/09/15 02:09:57 mWen2s2s
>>138

そんなんじゃ、ポリリズムって感じる訳無いだろ
ポリリズムが何か知ってる人間ならね

144:いつか名無しさんが
10/09/15 02:22:06
パーカーのソロ聞いてポリリズムに感じないか?

145:いつか名無しさんが
10/09/15 03:13:22
dsf

146:いつか名無しさんが
10/09/15 03:15:18
t

147:いつか名無しさんが
10/09/15 06:58:58
ポリリズム=複合リズム  ラテン音楽特にキューバ音楽に顕著
モノリズム=リズムの柱を基本にずらして表情をつける  クラシック、ブルースに多い

148:いつか名無しさんが
10/09/15 09:02:59 mWen2s2s
>>144

そもそも、>>107はパーカーじゃないしwww
それなのに、パーカーの話を持ち出しても無意味だろ

というか、>>107は何の楽器なんだよ?
俺は、てっきりベースだと思ってたぞ

149:いつか名無しさんが
10/09/15 10:50:27
ベースだろ  人材不足だからバカでも自称プロ

150:いつか名無しさんが
10/09/15 10:54:18
一人が三拍子、一人が四拍子で、小節を同期させたら、
立派なポリリズムだぜ

151:いつか名無しさんが
10/09/15 10:55:56
>>147
ブルースはポリリズムだよ

152:いつか名無しさんが
10/09/15 10:57:41
>>150 そうだよ

表情をつけるためにずらすのは全然違うけどな

153:いつか名無しさんが
10/09/15 10:59:38
ジャズはポリリズム。

154:いつか名無しさんが
10/09/15 11:09:36
4拍子のところに3拍子フレーズもってくればポリリズムフレーズだわ

155:いつか名無しさんが
10/09/15 11:43:20
てか>>107は「タイムの兼ね合い」の意味がよくわからんわ。ベースだったら、ドラムよりベースが前にいくか後にいくかみたいな話かな。すると、これまでの話とはまた違うな。ポリリズムとかモノリズムとか関係ないな


156:いつか名無しさんが
10/09/15 12:13:33
>>151
違うよ
ポリリズムで演奏する人もいるってだけ

だが、それだとブルースっぽくなくなる

157:いつか名無しさんが
10/09/15 12:23:51
>>156
3連基本なんだから、ポリリズム

158:いつか名無しさんが
10/09/15 12:32:05
まじですか?

学校逝け

159:いつか名無しさんが
10/09/15 12:35:36
3連基本なんてそもそもモノリズムで説明できんわ

160:いつか名無しさんが
10/09/15 12:43:17
出来るよ
小節内がいつも同じ

スイングをポリリズムだと思っているとしたら本当のポリリズムは出来ないな
知らないんだから出来るわけ無い

161:いつか名無しさんが
10/09/15 12:47:38
ポリリズムなんて例えば一人が4拍、一人が3拍でやればできる。
べつに難しくもなんともない概念だわ

162:いつか名無しさんが
10/09/15 12:48:48
1拍三連が内在してるってことは2拍三連も内在しているし、
もっと大きくとらえれば3拍子が内在している

163:いつか名無しさんが
10/09/15 12:54:50
だいたいジャズやブルースなんて
一人の打楽器奏者のテンポにのっけて
他の打楽器奏者がまた違うリズムを叩くって感じなのがベース。
ポリリズムだよね。

164:いつか名無しさんが
10/09/15 13:23:09 mWen2s2s
>>163

それはポリリズムとは言わないよ

>>149-150

ベースだよね。
確かに4ビートでベースが2拍3連続けたらポリリズムだ。
だけど、それを「少しずらす」って表現したら、
ポリリズム以前に日本語を小学校から勉強し直せって事だ。

165:いつか名無しさんが
10/09/15 13:24:35

キューバ 逝け カスどもが

166:いつか名無しさんが
10/09/15 13:26:08
>>164
悪い悪い、君は行かなくていい

167:いつか名無しさんが
10/09/15 13:26:39
>>164
>>164
ポリリズムって言うだろ。4拍リズムにのっけて3拍リズムたたけばポリリズムなんだから

168:164
10/09/15 13:29:16
間違えた

×2拍3連
○4泊3連

169:いつか名無しさんが
10/09/15 13:30:36 mWen2s2s
>>167

はぁ?

ジャズやブルースで打楽器奏者が2人以上ってのは
普通なのか?

170:いつか名無しさんが
10/09/15 13:33:04
>>164
だから107の話はポリリズムとかモノリズムとか関係ないのだろうと
さっき言った。107が何を指して言っているかはよくわからん。

171:いつか名無しさんが
10/09/15 13:33:08
まあ、1小節目と2小節目が同じなら普通はポリリズムとは言わない
どんなに複雑なリズムでもね

リズムの軸がずれてくるのがポリリズムだから

172:いつか名無しさんが
10/09/15 13:34:35
>>171
そりゃ、狭義のポリリズムだな

173:いつか名無しさんが
10/09/15 13:38:18 mWen2s2s
>>163
>>167

> だいたいジャズやブルースなんて
> 一人の打楽器奏者のテンポにのっけて
> 他の打楽器奏者がまた違うリズムを叩くって感じなのがベース。

もしかして、この「ベース」ってのは、"基本"じゃなくて楽器の事を指しているのか?
だとしたら、まだわかるが、それでも間違い。

通常のスイング以降のジャズでは、シンバルでは1,2,3,4拍の頭は叩くだろ?
それとベースの4拍弾きはきっちり一致してるのに何処がポリリズムなんだ?

そんな事言い出したら、世の中の半分以上の音楽がポリリズムだよ。

174:いつか名無しさんが
10/09/15 13:38:17
>>169
それがベースになってるって話。
あとは別に打楽器じゃなくてもいいんだよ。
他の楽器のソロだって、基盤のドラムにあわせて
違うリズムを叩く打楽器奏者みたいなものってこと

175:いつか名無しさんが
10/09/15 13:40:28
>>173
8分音符がイーブンだったら、モノリズム的だな

176:いつか名無しさんが
10/09/15 13:43:18
狭義もなにもポリリズムとはそういうものを指す言葉だ スイングやシャッフルは違う
たとえばこれ 4拍子で8分音符でスイングビートですぐ出来たらまあまあだ
出来なかったら10年以内にジャズでは仕事は出来なくなる

CFAGDFACBGACFDBCFAGDFACBGACFDB

177:いつか名無しさんが
10/09/15 13:44:16
>>175

おいおい、頭大丈夫か?
8,16,32...分音符以外の、例えば、3連符を使う音楽は
全てポリリズムって言ってるのか?

178:いつか名無しさんが
10/09/15 13:44:46
モノリズム的に演奏する人がいるってだけの話。
白人とか

179:いつか名無しさんが
10/09/15 13:45:47
>>177
常に3連が内在してるとこがミソ

180:いつか名無しさんが
10/09/15 13:50:34 mWen2s2s
>>178
>>179

なるほど、それはアンタの「脳内ポリリズム」と言うべきだな
普通のポリリズムって事じゃないよ

アンタの理屈では、全ての音楽がジャズでありクラシックでありロックであり
って言ってるのと同じ事だよ


181:いつか名無しさんが
10/09/15 13:54:20
ぜんぜん違う。
例えば4拍子に3拍子が内在してる。やりようによって3拍子の錯覚も起こりうる。
本来は、きっちり3拍子ってことじゃないだろうけどな。譜面とかになると、
そういうふうな形にならざるをえない


182:いつか名無しさんが
10/09/15 13:58:03
>>180
つうか基本メロディ重視の音楽というより、
リフ中心の音楽にいえることだよ


183:いつか名無しさんが
10/09/15 14:01:42
>>182
あほ
>>176 を演ってみろ

184:いつか名無しさんが
10/09/15 14:06:53
日本人のジャズミュージシャンはカスかもしれないが
外人のジャズミュージシャンもカスばかり

185:いつか名無しさんが
10/09/15 14:07:00
>>176はよくわからん 言ってることが 面倒そうだし

186:いつか名無しさんが
10/09/15 14:08:13
>>184
外人はでたらめ、力技のやつが多い

187:いつか名無しさんが
10/09/15 14:14:54
>>176
は、白鍵だけですよ
超初心者でもわかるようにしたポリリズムの例だ
8分音符でスイングさせられたらまあまあ

188:いつか名無しさんが
10/09/15 14:19:38
ポリリズムと音程って関係あるのか...深すぎて理解不可能だw

189:いつか名無しさんが
10/09/15 14:20:24 mWen2s2s
>>185

アンタの言ってる事こそ意味不明だけどな

190:いつか名無しさんが
10/09/15 14:20:33
できたら、なんなの? できなかったら、なんなの? やってないけど


191:いつか名無しさんが
10/09/15 14:22:50
>>189
本来ポリリズムなんだよ 起源としてはね。
けどモノリズム的に演奏する人が多いってこと

192:いつか名無しさんが
10/09/15 14:59:14
せっかく書いたんだからやってくれよ
ラインがポリリズムってるんだよ 8分音符の連続ですぐ分る

193:いつか名無しさんが
10/09/15 15:13:11 mWen2s2s
>>191

それを言い出したら、
全ての音楽の起源はポリリズムだろw

194:いつか名無しさんが
10/09/15 15:18:21
クラシックの人間が見たらポリリズムじゃないから
ラインがポリリズムって無いよなw

だいたい、普通の打楽器で音程出せるのしか
ポリリズムじゃないって変だろw

195:いつか名無しさんが
10/09/15 15:43:49
しょうがない低脳に解説するよ >>176
上行3下降2で合わせて5のポリリズムだフレーズごとに裏返る
しかも上行と下降は違うトライアドで高い方に進行していく
イーブンでもスイングでもシャッフルでもポリリズムだ アクセントやノリは関係しない

スイングさせるのはちょっとだけ難しい

196:いつか名無しさんが
10/09/15 15:51:32
上行ってなぁに?
ま、それは置いといても、どこで上がるか下がるかなんて
書いた本人にしか分からないから無意味だろ
ま、低脳じゃない貴方は、「       」もポリリズムって分かるよね?

これが楽譜だったら別なんだけどね

197:いつか名無しさんが
10/09/15 15:55:56
Fトライアドが3でGトライアドが2だから超初心者でも分る

君には無理だろうけどね

198:いつか名無しさんが
10/09/15 15:56:09
誤字は下降の方だwww

199:いつか名無しさんが
10/09/15 15:56:35
>>193
ん? 前に書いた
>だいたいジャズやブルースなんて
>一人の打楽器奏者のテンポにのっけて
>他の打楽器奏者がまた違うリズムを叩くって感じなのがベース。

こういうのが起源になってる音楽の話だよ




200:いつか名無しさんが
10/09/15 16:00:41
>>195

元の拍子が5拍子でもポリリズムなの?

201:いつか名無しさんが
10/09/15 16:05:33
>>193
クラシックなら、3連が内在してるとかないし
8分音符は8分音符

202:いつか名無しさんが
10/09/15 16:05:44
>>200>>176をよく読むこと 文章は破綻していない

203:いつか名無しさんが
10/09/15 16:17:41
クラシックはポリリズムを徹底的に研究している
まさにマニア、オタクの極地

それ以上に実践で開拓して行ったのがアフリカの血を持ったラテンアメリカ人
スペインポルトガルは奴隷に関して寛容だったから文化が成長した
白人も喜んでそれに参加した

合衆国は奴隷を人間扱いしなかった

204:いつか名無しさんが
10/09/15 16:23:04
で?

205:200
10/09/15 16:41:59
スマンネ、確かに文章は破綻してない
4拍子を読み落とした
ってか、そんなの5拍フレーズって一言かけば終わりだろw

206:いつか名無しさんが
10/09/15 16:42:35
で?って合衆国の領土の半分近くはメキシコ(ラテン)から奪い取った物だよ

大量のギターと共にね

207:いつか名無しさんが
10/09/15 16:46:53
だから、何?
誰に対するレスかもよくわからんし

208:いつか名無しさんが
10/09/15 16:49:46
というか、ポリリズムの定義の話になってきてるが、
古いジャズもポリリズムなフレーズもあれば、そうでないものあるだろ。
他の音楽も同様。

で、発端となった>>107はデタラメって事でよろしいか?

209:いつか名無しさんが
10/09/15 16:53:10
>>107は、「兼ね合い」の意味のほうがわからない

210:いつか名無しさんが
10/09/15 16:53:29
他の書き込みは玉石混合だが>>107がデタラメってことは確定

211:いつか名無しさんが
10/09/15 19:13:17 LSo3/g11
×玉石混合
○玉石混淆

212:いつか名無しさんが
10/09/15 19:18:11
恥っ

213:いつか名無しさんが
10/09/15 21:00:55
>>209

かね‐あい 〔‐あひ〕 【兼(ね)合い】
1 二つのものがうまくつりあいを保つこと。均衡。平均。「予算との―で決める」
2 よい程合。

多分、2の意味で使っているような気がするけど、
一般的な用法じゃないのは確かだな。

214:いつか名無しさんが
10/09/16 06:15:35
ほら、今君の横で弾いているバカベースが>>107だよ

215:いつか名無しさんが
10/09/16 11:17:39
何も弾けない人がネタで書いただけ

216:いつか名無しさんが
10/09/16 18:41:11
ここの人たちは日本人ジャズミュージシャンを馬鹿にしてますが、マトモに聴いたことがないのは明らかですな。
現実には日本のジャズは今や世界でもトップレベルに達してるというのにねえ。
例えば下のビデオ。
この方はジャズシンガーですが、これぞまさしくジャジーとしか言いようのないフィーリング。
バックの演奏も超一流で、ピアノソロなんてスウィングのお手本と言ってもいいんじゃないんでしょうか。
スウィングなんて言うとここの人達には難しいかな?
偏見を持ってる人たちほど聴いたら衝撃を受けるでしょうね。
実際、商談でお会いした自称JAZZファンの米青年に聴かせたら、文字通り言葉を失ってましたよ(笑)。
まあ彼の反応がすべてを物語っているというわけです。

URLリンク(www.youtube.com)

217:いつか名無しさんが
10/09/17 00:27:25
>>216

昭和のイメージビデオか?
しかし、このババアは世界中に晒されて、生きていて恥ずかしく
ないのかな?



218:いつか名無しさんが
10/09/17 01:01:10
>>216

つまらないよ
笑天なら「座布団全部持ってけ」だなwww

219:85
10/09/17 01:25:50 b3rytNzZ
>>
本人乙。
俺も言葉失ったよ。ま、ネタだと思うのでこれ以上は言わないけど。

220:いつか名無しさんが
10/09/17 01:59:29
これ、前どっかでも貼ってたな

221:いつか名無しさんが
10/09/17 02:06:05 1FujSUyF
>>216
あー、なんだよ。すごくいいじゃないの
俺はこういうの好きだな。

222:いつか名無しさんが
10/09/17 02:23:38
え!

223:いつか名無しさんが
10/09/17 11:11:26
「じゃずけん!」ってアニメ造ればいいと思うよ

もちろん女子大、男は一切出ない

224:いつか名無しさんが
10/09/19 00:55:57
「けいおん!」でも、あずにゃんは最初、ジャズ研に行くかどうか迷ってたんだよな。

225:いつか名無しさんが
10/09/19 11:56:22
昔、トラによく行ってたが、人間一人一人が違うように、微妙なことだが1拍
のタイムの長さの感覚が違う。自分(ベース)と相手(ドラム)のその
長さの中をとることで気持ちよく一体化できる。(口で説明するのが、
感覚的なことなのでムズイ)

226:いつか名無しさんが
10/09/19 14:01:38
1拍の長さは違っても拍の一は一箇所だろ

227:いつか名無しさんが
10/09/19 15:13:54
         __, -――-、__  やあダンくん!
        {●フ ::::::::::::::|::::::::::ヽ●ノ   ペガッサシティの進路上に地球はあるかな?
         ̄ヽ::::::::::::::|:::::::::::::: ̄ヽ  …え?ペガッサシティを破壊した?
          }:::::ヽ ::::|:::::::::/::::::::::|  なんということをするんだ!
          |⊂⊃、_l、_,::/⊂⊃::|   ペガッサは宇宙が生んだ最高の科学なんだ
        /⌒ヽ__|\ミニゝ._)三彡:/⌒i  私はとっくに地球を破壊する準備を終わっていた
      \ / 7|∨\ミ∨三イァ/  /  それをしなかったのは最後の最後まで、
.        /  〉| |   {  リ   /ヘ、__∧ 私たちの科学の力がこの事態を何とかしようと…
       `ヽ7::| |   ヽ  /ヾVⅤソ ………復 讐 し て や る !



228:いつか名無しさんが
10/09/19 16:40:27
>>216
余りのひどさに言葉を失ったのでは????

229:いつか名無しさんが
10/09/20 03:40:38
>>216
英語のようですが、何を言ってるのかわかりません。
おそらくそれで言葉を失ったのでしょう。
アメリカ人に訪ねてもまず本音は話してくれませんよ。

230:いつか名無しさんが
10/09/20 07:45:09
216は全部うそに決まってる

231:いつか名無しさんが
10/09/20 09:46:24
いやいや、この人はうまいだろ
叩かれるようなものじゃない 1回聞いただけだけど
川崎遼とかに通じるものがある
マイルスデイビスなら絶賛していたかもしれん

232:いつか名無しさんが
10/09/20 19:01:00
↑つまんね

233:いつか名無しさんが
10/09/21 11:37:27
>>225

> 口で説明するのが、 感覚的なことなのでムズイ

自分はド下手のド素人ですって言いたいんですね。
分かりますw

>>226

ナイスツッコミ

234:いつか名無しさんが
10/09/21 12:25:35
>>225
そりゃヘタクソの集まりだからだろ。
ジャストはジャスト。それがわかってないのに
一人ひとり1拍の長さが違うとか、全員違うテンポで
バラバラの演奏ってことじゃんw。
日本のジャズ屋にはよくいるんだよ、そういう
逃げの言いわけこくやつが。

235:いつか名無しさんが
10/09/22 06:55:49
スタジオ(録音)の仕事したやつなら解る

236:いつか名無しさんが
10/09/22 10:07:43
スタジオやらなくても分かるよ。
ただ、正しいタイムで演奏するのと、全体として良いリズムを出して演奏するのは別物。
バンド全体のタイムが狂って行ったら、有る程度は、そちらに乗って演奏するのも
仕方ないというか、当然だけど。
というか、個人でドンカマレベルのタイム感あったら神だよ。

237:いつか名無しさんが
10/09/22 10:44:12
毎日、メトロノームで1時間以上練習してたらアマでもタイム感はつく
しかし、怠ったらすぐに崩れる
プロのほとんどは走ったりもたったりしてて言い訳だけ上達している

日本人ミュージシャンでyoutubeに上げているのが異常に少ないのは言い訳できないから

238:いつか名無しさんが
10/09/22 11:02:52
>日本人ミュージシャンでyoutubeに上げているのが異常に少ない

そうなのか?? 
youtubeでいい音、いい画質で見せるのは、ちゃんと準備してそれなりの録画しないと
難しい。安易にアップしても安っぽい印象与えてしまうだけのような気がする
素人レベルの映像みて、そう思う

239:いつか名無しさんが
10/09/22 11:14:26
しかし アメリカとかヨーロッパとかラテン諸国のギタリスト(ジャズ以外も)
は、適当な録画でも異常に巧い
日本人でそういう動画は10個くらいしか知らない 贔屓目に見てもだ

240:いつか名無しさんが
10/09/22 15:24:27 6ThypSue
さっきジャズライフ読んでて凄いこと思いついたよ。
これから経歴には「バークリー卒ではない」って」いうのを入れれば良いんじゃない?
もうあまりにもデフォすぎて、こいつもあいつも、って感じ。
そしてその9割がへたれ。

と別の音大卒の俺が言ってみる

241:いつか名無しさんが
10/09/22 15:35:06
>>239
ラテン諸国は比べるなよ。当たり前だよ、んなの。
インド人の数学みたいなもんだ


242:いつか名無しさんが
10/09/22 19:59:08
音楽 特にジャズは 習って覚える部分は半分以下
大半は 天分 だからなあ・・・・・
それに 大器晩成なんてことは殆どない
天才は 10代からづ抜けてないと

243:いつか名無しさんが
10/09/22 21:06:06
大器晩成は本当はある。ただ、食べていけいないから、結局やめてしまう。
器楽演奏と関係ない、作曲等の才能なら、年齢はあまり関係ない。

244:いつか名無しさんが
10/09/22 21:58:50
>大半は 天分 だからなあ・
70年代までは、何か新しいことをやるか伝統的方法で技術を飛びぬけてうまくさせるかの
どちらかだった。今はもう技術を飛びぬけてうまくさせるしか成功する方法がなくなっている。
教育がゆきわたっているから。でも、本当は、他人と違う音楽をやって注目されてほしいよね。

245:いつか名無しさんが
10/09/23 02:00:05
日本人ジャズミュージシャンでyoutubeに上げて恥ずかしくない人って

一人もいないだろ

246:いつか名無しさんが
10/09/23 02:51:03
はずかしいのはお前だけ

247:いつか名無しさんが
10/09/23 03:12:30
じゃあここで恥ずかしくない動画を晒してみろ

女はかわいそうだから男に限る

248:いつか名無しさんが
10/09/23 03:56:33
そもそも何がどう恥ずかしいの?

249:いつか名無しさんが
10/09/23 04:11:51
URLリンク(www.youtube.com) 

250:いつか名無しさんが
10/09/23 05:35:25
>女はかわいそうだから男に限る
こういうの、逆差別って言うんだぜ

251:いつか名無しさんが
10/09/23 07:51:01
亡くなった人の演奏かい
なんの問題も無く終了する演奏だね
こういうのを好きな人は少ないと思う
キチンとした演奏だから評価しておこう

252:いつか名無しさんが
10/09/23 07:52:37
恥ずかしいかどうかだろ?

253:いつか名無しさんが
10/09/23 07:52:55
>>250
最初から逆差別?している
女の演奏で勝負する国などどこにも無い

254:いつか名無しさんが
10/09/23 08:14:34
そんなに高レベルの話でも何でもないんだけどな
何言ってんだろ

255:いつか名無しさんが
10/09/23 08:23:04
>>253
あんたより、いい女プレイヤー、いっぱいいるんじゃね?

256:いつか名無しさんが
10/09/23 20:43:03 fYwg4Wdx
これどう思う?
アメリカの大学生らしいんだけど
URLリンク(www.youtube.com)

257:いつか名無しさんが
10/09/23 21:20:23
ドヤ・リーってマイルスが作曲したんだっけ?

258:いつか名無しさんが
10/09/23 23:03:15 fYwg4Wdx
>>257うん

で、どう思うんだ

259:いつか名無しさんが
10/09/23 23:23:42
ドラムがビートをちゃんと刻めてない気がする
べースとギターは凄い上手いね
くらいかな

260:いつか名無しさんが
10/09/23 23:48:47
>>259
ベースもギターも小器用でうまいけどね良くないね。
日本人だけで演奏してるとわからないけど、外人の
中でやると浮いちゃうんだよね、リズムとか。

261:いつか名無しさんが
10/09/24 00:09:57 340kg2AW
でもこのレベルが日本にいたら大騒ぎされると思わない?
アメリカにはこれクラスがうじゃうじゃいるんだろうな、、そう考えると日本人のジャズなんてのはアメリカ人の演歌みたいもんなんだろうなー

262:いつか名無しさんが
10/09/24 00:18:29
>>261

日米の音楽事情を何も知らないんだねw

263:いつか名無しさんが
10/09/24 00:20:18 340kg2AW
URLリンク(www.youtube.com)

盆踊りのリズムで

264:いつか名無しさんが
10/09/24 00:26:03 340kg2AW
>>262

お勧めありますか?
是非チェックしたいです

265:いつか名無しさんが
10/09/24 00:32:06
日本は日本の良さがあるだろうし
本場は本場の品質の良さがあるかもね

266:いつか名無しさんが
10/09/24 01:12:26
>>256
音質が悪すぎて最後まで聞く気になれない
ギターは面白そうって印象だけ

267:いつか名無しさんが
10/09/24 01:26:59
>>256
で、意見を募った後で、
何が言いたかったんだ?

268:いつか名無しさんが
10/09/24 02:18:38 340kg2AW
262は芽の出ない洗足上がりのアマチュア、という方向で

269:いつか名無しさんが
10/09/24 08:41:49
>>263
メンツからいって日本の最高峰ということですね

270:いつか名無しさんが
10/09/24 17:49:02
というか、アメリカでも大した事ないのはゴロゴロ居る。
youtubeでも聴くに堪えないのはいくらでもアップされてる。
そして、>>256は、管楽器じゃないのがポイントだよ。
管楽器はいろいろな点で差がでるんだけど、
ギター、ベース、ドラムス、そして、ピアノは差が出にくい。
この程度弾けるのならいくらでも居るよ。

>>264

自分で探そうね。


>>268

つまらんね、座布団持ってけってレベルだなw

271:いつか名無しさんが
10/09/24 18:19:01
>>264

バカテクの「Donna Lee」限定なら、「Montreux 77 Jam Sessions」の
Pablo All Stars Jamの「Donna Lee」を聴くべしだな。
これのNHOPのアコースティックベースは洋の東西を問わず
誰も真似出来ないレベル。

URLリンク(www.amazon.co.jp)

272:いつか名無しさんが
10/09/24 21:50:09
>>270
あほめ >>256は映像と音質が最悪なのがポイントだろ
きけねーよ



273:いつか名無しさんが
10/09/24 23:58:41
>>270
平均点は日本の方が上だよ。
大したことないのはむしろアメリカの方が多い。
アメリカは上と下がくっきりわかれてるけど、
日本は中間層が多い。
だからちょっと小器用なのがアメリカでやれば絶賛される。
でもずば抜けたのがいない。
創作的な部分やチームプレイではなんとかなるかもしれないけど
個人のプレイという面では上の連中には遠く及ばない。


274:いつか名無しさんが
10/09/25 00:54:39
>>273

良く分かってるじゃん
でも、アメリカでもずば抜けたのは、ごく一握りだよね。
そして、日本でも、ごく稀に、ずば抜けたミュージシャンはいる。
ただ、底辺が広い分アメリカの方が、その数は多いけど、
最近は、キューバ、ロシア、ヨーロッパ等から入ってきてアメリカで
活動してるのもいるから、より多いと勘違いしやすいよね。

275:いつか名無しさんが
10/09/25 00:58:41
それより、日本は日本のジャズシーンを一番にしなけりゃね


276:いつか名無しさんが
10/09/25 01:13:33
日本のジャズシーンの個性がね、

277:いつか名無しさんが
10/09/25 01:20:47
>>274
まあアメリカ自体寄せ集めだからね。
帰化してしまえばアメリカ人ってことになる。
政治や経済でも強烈に頭の良い連中がいるけど
音楽の世界にもそういうのがいる。

278:いつか名無しさんが
10/09/25 02:17:38
アメリカからみて日本のジャズってどう?
レベル低くてもいいんだけど、音楽的個性とか、
なにかしら魅力ある?

279:いつか名無しさんが
10/09/25 09:11:16
けいおんとか禁書の曲を専門に演ってるジャズバンドあるじゃん
あれなんかアメリカ行ったらジャズフェスのトリを飾れる実力あるよ

280:いつか名無しさんが
10/09/25 09:56:32
>>279

はい、またまた、つまらん事書いているね
面白くも何ともないよ

281:いつか名無しさんが
10/09/25 13:54:35 PY09iNXI
>>273&274

お前ら目を覚ませ。
アメリカ人の方が平均して雅楽が上手いって言っているのと同じレベル。
南部とかいったことあるのか?
どこの街でもいいけどよ、ジャズバーなんて言ったら日本で何千円も払わないと見れないような演奏が毎晩繰り広げられているんだぞ。

>>278

日本のジャズ「シーン」は知らんが、ジャズマンのことは最高だと思っている人は多いだろうな。
ツアーに呼んでもらえて、各地で良いもん食わせてくれて、女も面倒見てくれて、おまけにギャラもアメリカより良いと来た。
それだけしてもらえるなら吹奏楽みたいなリズムの黄色ジャズでも苦じゃないだろう。

282:いつか名無しさんが
10/09/25 15:34:40
アメリカのどっかの田舎町の適当な演奏風景 ギャラが出てるかどうかは怪しい

URLリンク(www.youtube.com)

283:いつか名無しさんが
10/09/25 15:43:58
ありゃりゃ消えてたみたい これね 真昼間で通行人は無視  

URLリンク(jp.youtube.com)

284:いつか名無しさんが
10/09/25 16:05:33 PY09iNXI
めちゃくちゃ盛り上がってるけどどういうことだ?
何を言いたいんだ?

285:いつか名無しさんが
10/09/25 16:29:25
店の外の通行人は全然見向きもしてないでしょ
それが現実だよ

286:いつか名無しさんが
10/09/25 16:32:36 PY09iNXI
お前、店の外の通行人、って入り口とは完全にありそうな窓から見える通行人がどんどん入ってきてたらおかしいだろうが。
そんなのはジャズがどうこう以前の問題。
釣りか?俺は釣られてるのか?

287:乗換初心者
10/09/25 17:49:28

釣魚島は 日本の領土だ
民主の土下座外交反対
中国と国交断絶を!

288:いつか名無しさんが
10/09/25 18:59:40
どうでもいいけど、なんでギターでドナリーばっかなの?
いきなり聞く気なくしたわ

289:いつか名無しさんが
10/09/26 03:31:40
とりあえず、アメリカ人は日本人ジャズはかわいこちゃんしか見向きもしないよ

できるだけジャズなんかやらない方がいいのにねと思ってみている

290:いつか名無しさんが
10/09/26 12:19:49
意味わかんねーし、うそだろ

291:いつか名無しさんが
10/09/26 12:32:18 YYmVjIXR
洗足大学3年の290は真実を受け入れることが出来ないのであった

292:いつか名無しさんが
10/09/26 12:51:40
日本人でバークリー講師になったのはタイガー大越とトモ藤田だけだろ

それ以外は全員落ちこぼれだったのさ

293:いつか名無しさんが
10/09/26 13:00:42
セルピコ吉野がいるだろ

294:いつか名無しさんが
10/09/26 13:37:57 SjHmppVP
マルタも講師やってたよ

295:いつか名無しさんが
10/09/26 13:44:50
>>290
「かわいこちゃん」って何だよ いつの時代だよ 
 かわいい子に注目されるんなら、とってもいいことだ

296:いつか名無しさんが
10/09/27 11:41:37
大西順子以後のバークリー日本人卒業生で売り出した奴はほとんど女だ
男のほうが渡米人口が圧倒的に多いはずだが本当に女が主席だったと信じているのか?
同年卒業の日本人の女の中で一番マシってだけだろ

297:いつか名無しさんが
10/09/27 13:35:45
主席とかどうでもいいし

298:いつか名無しさんが
10/09/27 13:49:51
バークリーもスターを出して宣伝する必要があるしな

299:いつか名無しさんが
10/09/27 14:33:02
差別的だが、男と女じゃ土俵が違うってことか

300:いつか名無しさんが
10/09/27 19:38:44
音楽以外に売る物があるからね。

301:いつか名無しさんが
10/09/27 21:32:48 G7DgsXBk
ゲイリーバートンに中田氏された俺はどうすれば、、

302:いつか名無しさんが
10/09/28 01:13:08
>>301

小曽根に中出し

303:いつか名無しさんが
10/09/28 02:21:02
ゲイ・リーバートン?

304:いつか名無しさんが
10/09/28 02:43:09
>日本人ジャズミュージシャンはカス

だって日本人だもん 黄色だし。

305:いつか名無しさんが
10/09/28 19:46:33 ohJYrXk+
>>302
小曽根さんってゲイなの?
こりゃ芸達者。

306:いつか名無しさんが
10/10/09 13:20:18
日本人のジャズは昔からダイナミックさがなくて、小さくて
物足りない。

307:いつか名無しさんが
10/10/09 17:13:49
身の丈にあったジャズを演奏すべし
ただ単にやりこみが足りないだけ

308:いつか名無しさんが
10/10/11 02:18:22
面白ろないわい

309:いつか名無しさんが
10/10/15 08:01:46
中国の奥地ではダイナミックで大きいジャズが演奏されている

最高だぞ(お前にとっては)

310:いつか名無しさんが
10/10/16 01:23:10
世界最速 90 BPM 32ビート & 64ビート & 128ビート Bass Drum
URLリンク(www.youtube.com)
300 BPM 16th note Double Bass Drumming
URLリンク(www.youtube.com)
400 BPM 16th note Rhythm Double Bass Drum
URLリンク(www.youtube.com)



311:いつか名無しさんが
10/10/16 02:00:51
原田俊太郎ってこないだ確か輪姦で捕まったって聞いたよ。

けど表沙汰にならず、
俊太郎も堂々ライブに繰り出すことができたのは彼の父がどっかの理事だから、

そのコネを随分上手~く使うたらしいやない。

コレほんとマジなの?!

312:いつか名無しさんが
10/10/16 10:41:38
>>311

あ、それあり得るんじゃない?
だって某大物歌手スレ板で、
朝比奈マリアの子供は、非合意の形で出来た
コイツとの間の子って賑わってるからさ

313:いつか名無しさんが
10/10/26 05:02:43
>>311

親子の確執があって犬猿の仲の親子でも結局はそれかよ。
情けねー限りだな俊太郎哀れだぜ。

314:いつか名無しさんが
10/10/26 10:47:41
>>311-313
俊太郎に恨みでもあんのか?

315:いつか名無しさんが
10/10/26 14:53:13
情けねーだけなんだろーよ?

316:いつか名無しさんが
10/10/26 15:35:00
で、事実じゃなかったら、広めた責任とれんのか

317:いつか名無しさんが
10/10/26 18:01:45
>>311 >>312
そうだよね。 >>316 の言うとおり。
ネタの 発端は311さあどうする?


318:いつか名無しさんが
10/10/26 19:12:05
ネット書き込みは口頭のうわさより重いぞ
貼り紙つくって、見えるところに貼るようなもんだ
しかも、この内容、軽々しく言うにはものすごい内容だぞ

319:いつか名無しさんが
10/10/28 22:31:51
さあ、311ピンチ

320:いつか名無しさんが
10/10/29 11:40:22 XSA3pW/D
290-291の流れに笑った。

321:いつか名無しさんが
10/10/30 03:28:57
カスと言うな!

カスと言うな!

もう一度言おう!「カス」と言うな!

どーせ言うなら

「スーカ」と言おう!。w

かわらねえーしw。

322:いつか名無しさんが
10/10/31 08:17:44 DVBGaRqk
武田 和命氏

323:いつか名無しさんが
10/10/31 08:40:34
サングラスが似合ってたね

324:いつか名無しさんが
10/11/01 01:34:41
西条孝之介

325:いつか名無しさんが
10/11/01 19:52:12 /x8BB3VG
和太鼓 箏 尺八のトリオでジャズやればいいのに

326:いつか名無しさんが
10/11/01 21:52:28 Ipkj9LKr
全然カネにも名誉にもならないのに、
やたらハイレベルな演奏要求されて
酷い職業だな

327:いつか名無しさんが
10/11/02 00:17:03 mBYxZcRe
>298バークリーもスターを出して宣伝する必要があるしな
必要なし!

328:いつか名無しさんが
10/11/02 09:28:32 V6FNgJ7J
ボランティア活動にロクに金も払わず文句ばかり叫ぶクレーマー

329:いつか名無しさんが
10/11/02 23:36:57
ファンがカス

330:いつか名無しさんが
10/11/03 23:29:20
>>328-329

意味不明だが、何が言いたいんだ?

331:いつか名無しさんが
10/11/06 11:18:40
結局さ ダイナースクラブのようつべのイベントあったじゃん
あれが日本のジャズのレベルよね、少なくともアマチュアは。
えらそうな御託並べる前にイベント参加してアッといわせる演奏きかせりゃ良かったのに
あの程度が「上手い」と言われるのがトップアマ。

332:いつか名無しさんが
10/11/06 12:02:29
あんなの盛り上がれんの?
まあ、イベント自体に存在管が出てきてからだな

333:いつか名無しさんが
10/11/08 00:20:37
>>331

あれがトップアマwww
あんなのに出ていないので、もっと上手い奴はいくらでもいるし、
プロで出てるのも多数なのにwww

334:いつか名無しさんが
10/11/11 22:08:51
>>333

だったらお前出ればよかったじゃん。
もっといい演奏聴かせてくれたんだろうとは本当に思ってるよ。

誰もあんなの本当に上手いとは思ってないさ。
ただ、出るところに出れば評価されるのに、出ないで文句言ってもね。
その態度自体がカスたる所以だよ。

335:いつか名無しさんが
10/11/12 02:00:33
>>331
>>334

お前こそ出てないのに批評だけしてるんだから
よっぽどクズだよなw。

知り合いのプロで応募した人がいる。
Web投票では上位だったらしいが、
途中で「プロは駄目です」と言われて先に進めなかった。
その割にはプロ活動をしているので最後まで残ったのも居る。
そういう、出鱈目な基準でやっているところには出場を考える以前だ。
そもそも、コンテストに出ないからといって、どうこう言われるものでも無い。

336:いつか名無しさんが
10/11/12 08:07:54
>335
WEB投票云々ではなくて、それなりの地位にいるプロデューサーの耳に留まらなければ、プロ活動は
難しいだろう。
普段から、みんな自分と周りは耳の特性が同じだと思っているだろうが、そう言ったプロデューサーの
耳は別ものだ。一般の人間には聞き分けられない音を感じる事が出来る様だ。

337:335
10/11/12 12:20:11
だいぶ前の話なんでうろ覚えだが、確か、最初に応募した時点では
プロでも構わないって言われたと聞いている。
それが、途中から「プロNG」って言われたらしいから、
事実だとしたら最初から断われよって事。

>>336

> WEB投票云々ではなくて、それなりの地位にいるプロデューサーの耳に留まらなければ、プロ活動は
> 難しいだろう。

意味不明なんだけど。

> 普段から、みんな自分と周りは耳の特性が同じだと思っているだろうが、そう言ったプロデューサーの
> 耳は別ものだ。一般の人間には聞き分けられない音を感じる事が出来る様だ。

自演乙
じゃなければ、妄想が過ぎるよw

338:いつか名無しさんが
10/11/12 21:14:04
いや、確かにあれ最初はプロも可って言ってたぞ

339:いつか名無しさんが
10/11/12 23:23:55
>>337
>意味不明なんだけど
こいつに意味が分かるバズもない。
凡人以下に分かる方がおかしい(笑)
なにが自演乙だ、ハハハッ(爆)
勝手に妄想だと思っていれば良いんだよ
おまえがジャズを分かろうとする事自体が無茶な事!
おととい来やがれっ(笑)



340:いつか名無しさんが
10/11/13 00:45:19
>>338

だとしたら、何らかの力関係が働いたのかな。
NGだって言われた人は人気投票は上位で
最終まで残れるくらいだったらしいんだけどね。

>>339

勝手に事情通のつもりなんてwww
知らないってのは幸せな事なんだねwww
というか、日本語分からないの?まともな文章書けないの?
大陸の方なら仕方ないかorz

341:いつか名無しさんが
10/11/16 13:27:31
>>340
>勝手に事情通のつもりなんてwww
つもり・・・では無いので・・・申し訳ないが!



342:いつか名無しさんが
10/11/26 14:19:50
このスレで文句たれてる奴の方がカスだろw
ここで挙がってるプレイヤーよりもいい演奏してみろよwwwwwwwww

343:いつか名無しさんが
10/11/28 01:55:32
>>342
やれやれwww
評価する客は評価される連中より良い演奏しないといけないのかい?
もしかしてバカなの?

344:いつか名無しさんが
10/11/28 09:47:53
その理屈だと評論家が世界一のプレイヤーなんだろうな(笑)

345:いつか名無しさんが
10/11/28 09:59:13
>>342
ここで文句ばかりぐだぐた云っている奴は、自分が理解出来ないレベルにいる事を認めたくないから、
プレーヤーの演奏レベルが低いと思い込む事でチョロチョロ逃げているブリゴキだから、何を言って
も無理だろ。
まともな頭脳を持っていれば、こんな無様で悲惨な批判なんて出来得ない。
人格もプライドもある筈がない。何故ならブリゴキだからな。

346:いつか名無しさんが
10/11/28 20:03:39
>>345
お前が理解できてないだけ。
そんなこともわからんからカスっていわれるんだよ。

347:いつか名無しさんが
10/12/07 14:04:51
>>341

残念ながら、大陸の事情に通じていても仕方ないですよ。
まずは、日本語勉強して下さい。
>>335に対して>>336が全く回答になっていないのが
理解出来ないかな?
>>335は、コンテストにプロが出場出来るか否かについて書いているだけ。
>>336は、コンテストは関係無しの話じゃないのか?全く別の次元の話だよ。

それと、オナニープロデューサーは何処にでもいるしねwww

348:いつか名無しさんが
11/01/01 04:44:15
オナニープロデューサーw
居るな一人。外タレ呼んでさw。

349:いつか名無しさんが
11/08/03 09:42:56.01
>>342は処女で腐女子の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン(笑)かも
>>342は処女で腐女子の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン(笑)かも
>>342は処女で腐女子の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン(笑)かも
>>342は処女で腐女子の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン(笑)かも
>>342は処女で腐女子の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン(笑)かも

350:いつか名無しさんが
11/09/10 22:47:47.19
URLリンク(hissi.org)
↑相手のレスが図星なほど一部改変でオウム返しと単純明快な
★"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート スカトロ塩キャラメルおばさん煽り厨 ◆5RA76tLrBUだよ
★更年期の情緒不安と深刻な物忘れで失意のなか取得した大量のトリップ
 → スレリンク(beatles板:9-11番)
★塩キャラおばさんと発覚した火消しに焦り過去の常套句を次々と口走り、
 2分前の発言を忘れるドジッぷりの巻きw
 → スレリンク(classic板:15-16番)
★詳細は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内のURL参照
スレリンク(beatles板:7番)

351:誘導
11/09/29 17:34:21.63
★★推薦!日本のジャスミュージシャン 2★★
スレリンク(classic板)

議論総合スレッド
スレリンク(classic板)

352:いつか名無しさんが
11/11/07 20:03:56.09
周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆く
大阪住之江区の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw 
→ スレリンク(beatles板:14-15番)
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が~だと一部改変のオウム返しと機転が利かなくなる
 大阪住之江区の三河・ラムダ・ズームこと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → スレリンク(beatles板:9-11番)
 → スレリンク(classic板:15-16番)
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨は
 バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
 軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
 塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返しあえなく失敗し破綻した決定的瞬間
→ スレリンク(beatles板:7-8番)st 言い逃れできない大失態w

353:いつか名無しさんが
11/11/19 14:47:00.69




おれが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしい
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうだ


その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報だよ

まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタだね、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識だろ?









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