04/12/16 20:08:31
>>プラモデルに凝る若者ってもういないだろ。
今ブームですが・・・。
291:いつか名無しさんが
04/12/17 04:00:32 tCkIWAnz
>>290
ジャパフュー世代は時間が止まってるんだよ…
292:いつか名無しさんが
04/12/17 10:02:09
プラモ世代はジャパフュー世代より幅広いぞ。
静岡のホビーショーへ逝ってみ
293:いつか名無しさんが
04/12/17 15:42:19
タミャー
294:いつか名無しさんが
04/12/18 17:45:21
でも雑魚パスのような基地外にはなりたくはない罠
295:いつか名無しさんが
04/12/18 18:56:41
暴動最高
296:いつか名無しさんが
04/12/23 08:58:49
スライ & ザ ファミリーストーンですか?
ま、そんな事より、今更だけど、フレディ ハバードの『レッド クレイ』買ったんですね。
何でジャパヒューと違って、こんなにカコイイんですか?
297:いつか名無しさんが
04/12/29 09:42:56
ジャパフューに限らずインストはすべて糞
298:いつか名無しさんが
04/12/29 19:04:47
パンストはどうですか?
299:いつか名無しさんが
04/12/29 21:40:32
スクエアとかカシオペアって、
日本人の悪い所を総て集めてしまった様な感じだと思うんだよね。
聞くと自己嫌悪に陥る。
日本人だとやっぱこんなんしか出来ないのか・・・とか思う訳。
K-1で大してテクも無いでっかいのにボコボコにされる武蔵を見る空手家の心境な訳だな。
クルセイダースでも、イエロージャケッツでも海の向こうの奴等のフュージョンは果てしなくかっこいいよ。
特に肌の色が黒い奴のが最高。
300:いつか名無しさんが
04/12/30 12:33:04
あいまいだなー
301:いつか名無しさんが
05/01/09 00:28:40 u0Ma6HBd
>>297
歌モノ以外は全部糞という意見は斬新だ
バッハからマイルズまで全否定ですか(w
302:いつか名無しさんが
05/01/09 03:30:15
まあそういうことだな
303:いつか名無しさんが
05/01/09 17:43:05
このスレのレベルが知れる
304:いつか名無しさんが
05/01/09 21:02:58
>299
同意なんだけど、あまり深く考えないことにした。
スク・カシでも8割は確かにダサいが、2割くらいはカッコイイ曲ある。
305:いつか名無しさんが
05/02/11 00:18:27
そこまでしてスクカシ聴かずとも、
素直に8割カッコイイで2割ダサい他のミュージシャンを聴けば良かろうに
306:いつか名無しさんが
05/02/28 21:59:28
>>286
はげどー。
楽曲の形式としてはJフューと似たり寄ったりのものもあるのになー。
何が劣ってるんだ?楽曲?ノリ?演奏?
307:いつか名無しさんが
05/03/09 22:39:59
揚げ
308:いつか名無しさんが
05/05/10 02:24:34 LMeSHeUS
Japanese Fusion に限らず U.S.Fusion もさっぱりラジオから流れてこない。
これではイカン!
クロスオーバーイレブン亡きあと、フュージョンの最新曲からすっかりご無沙汰になってたぞ。
これではイカン!
309:いつか名無しさんが
05/05/10 08:07:39 XM7hgjU9
やっぱ女子大生あたりにウケる音作りしないとねー
ライヴ行っても、30台後半~40台のオバサンばかり。
310:いつか名無しさんが
05/07/07 13:10:28 Tg6TnTq5
>>309
そうやって若者に媚び続けるから
いつまでたっても新たな、成熟した文化がうまれないんだよ、
日本は。
30~40台のオバサンでもいいんじゃないかな。
311:いつか名無しさんが
05/10/14 07:58:01
勃興祈念age
312: ◆Keith./SXw
06/02/06 19:19:29
アイルトン・セナ死亡
↓
セナの居ないF1なんて・・
↓
Tスクウェアは忘却の彼方
313:いつか名無しさんが
06/02/26 20:20:14
続きはフュー板で
314:博識ジャズ ◆5EJ71eKlNQ
06/03/09 01:48:04
実はあたし三度の飯よりジャパフューが好き。うっふんw
315: ◆karasuRGDs
06/03/32 22:03:56 Iaj2LSD+
test
316:いつか名無しさんが
06/03/32 22:18:03
アイルトン・セナ死亡
↓
セナの居ないF1なんて・・
↓
Tスクウェアは忘却の彼方
↓
ズンッタッッタズンズンタ
317:いつか名無しさんが
06/04/02 17:30:16 XtJ4nsj+
上海で稼いでこい
318:いつか名無しさんが
06/04/03 10:56:38
>>314
319:いつか名無しさんが
06/07/27 12:28:14
320:いつか名無しさんが
06/07/27 12:47:47 lrseSmBZ
向谷実
・カシオペアカラーの要にしてカシオペアの足を引っ張るいわば"錨"
・最近はドラムベースギターの3人とはっきりズレる下手糞
・アドリブはもう一回ヤマハ入りなおしても無理
・困ると4度重ね伴奏で適当に弾く
・
321:いつか名無しさんが
06/07/27 12:54:37 lrseSmBZ
向谷実
・カシオペアカラーの要にしてカシオペアの足を引っ張るいわば"錨"
・最近はドラムベースギターの3人とはっきりズレる下手糞
・アドリブはもう一回ヤマハ入りなおしても無理
・困ると4度重ね伴奏で適当に弾く
・
322:いつか名無しさんが
06/07/27 15:13:10 JbME3Rnp
そういえば最近カシのアルバム買ってない
323:いつか名無しさんが
06/07/27 15:18:09
サンタナだってよくわからんコードを押さえるじゃんか
あれと同じ。ミストーンとか言ってはいけない。
324:いつか名無しさんが
06/12/24 21:43:58
743/743
325:いつか名無しさんが
06/12/26 08:32:26 oP0tOe7L
747→1 ひゅーひゅーwwwwwwwwwwww
326:いつか名無しさんが
07/05/31 18:43:35 pp741Y7V
樫のサックス最強は本田雅人ってことでFA?
327:いつか名無しさんが
07/05/31 18:45:02 pp741Y7V
間違えた、■だ
328:いつか名無しさんが
07/06/01 05:07:45
>>22
スカパラかっこいいじゃん
ジャパヒューはセンスまったくねえ~よ
329:いつか名無しさんが
07/06/01 05:29:36
>>286
だなw
要するに
聴くに堪えないウンコ音楽=ジャパヒュー
330:いつか名無しさんが
07/07/08 22:58:52
331:いつか名無しさんが
07/07/12 21:17:21
弟にスクウェア聴かせたら「これ俺のバイト先のスーパーで毎日かかってる。」だって。
激藁www
332:いつか名無しさんが
07/07/13 08:00:12
>>331 がジャパフュー衰退のFAだ。
既にBGMとしても消費され尽し残滓すら残されていない。きっとスーパーで流れてたとしても、無音状態と意味は変わらない。
333:いつか名無しさんが
07/07/13 17:56:25
野呂ウイルスの無駄な音の羅列でしかないギターソロ
なんとかしてくれ
334:いつか名無しさんが
07/07/13 20:03:27 wam+OxKP
安藤まちゃひろのメタルギタリスト並みのディストーション
なんとかしてくれ
335:いつか名無しさんが
07/07/13 20:19:50 e0WCw7CW
ゴミ音楽なんだよ。もともと。衰退でもなんでもない。
樫もスクもゴミじゃん
336:いつか名無しさんが
07/07/13 20:49:04
ジャズよりはマシ
337:いつか名無しさんが
07/07/13 23:41:39
>>335 音楽の良し悪しと流行り廃りは無関係だろ?悲しい事だが。
移り気で尻軽な日本の音楽市場で、ジャパフューは良く頑張った方じゃね?
338:いつか名無しさんが
07/07/14 01:06:25
ジャズ・フュージョンへの架け橋を作ったってだけでも充分。
スク樫から入った人間だって多いだろうが
339:いつか名無しさんが
07/07/14 05:29:41
>>334
アンプ直結で弾いてなかったっけ?最近のは聞いてないから知らねぇけど
340:いつか名無しさんが
07/07/14 05:50:59
>>338
俺のことだ。気がついたら、フリージャズとかを平気で聴くようになってた。
341:いつか名無しさんが
07/07/14 13:20:13
>>338
俺もだ
スク聞くようになってからジャズに走った
342:いつか名無しさんが
07/07/15 23:30:50
スク→EWIつながりでマイケルブレッカー→コルトレーン→フリージャズ
というラインで今に至る。
343:いつか名無しさんが
07/07/16 00:47:39 Mj8hM6i2
T-SQUAREが居たからこそ今の俺がある。
日本にジャズ・フュージョン系を浸透させたことが彼らの功績なのかもしれない。
344:いつか名無しさんが
07/07/16 17:46:02
スクエアみたいなインストロック聴いてジャズに目ざめるなんてあんの?
ジャズ特有の転調もほとんどないし、ギターの奴なんてただのハードロックだし
サックスは歌謡曲でしょ?
345:いつか名無しさんが
07/07/16 20:12:11
>>344
スクだけ聴いても目覚めないよ。
スクをきっかけに他のを聴けば、場合によっては目覚める。
>>342とか。
346:いつか名無しさんが
07/07/16 20:13:11
スクのギターは高柳の弟子なんだよなぁ・・・
347:いつか名無しさんが
07/07/16 21:21:23
高柳の弟子って、高柳さんは晩年ヤマハで教えてたから、そこでギター習った人が高柳の弟子と名乗ってるだけで
何もジャズのイディオムを学んだわけじゃないw
バウワウの山本恭司だって高柳の弟子と言うことになっているww
348:いつか名無しさんが
07/07/16 22:51:32
>>344
そうしなければ喰っていけないのが日本の音楽シーン
349:いつか名無しさんが
07/07/17 00:51:55
ジャパフューなんかゴミだろ。
ペラペラピーピー安っぽい音。ただ楽器を鳴らすだけの糞。
要するに歌謡曲。
350:いつか名無しさんが
07/07/17 01:14:15
O
o と
。 ,. -ー冖'⌒'ー-、 思
,ノ \ う
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ キ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、 モ
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/ オ
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 / タ
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / で
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/ あ
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\ っ
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ た
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
351:いつか名無しさんが
08/01/17 08:46:35
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧ age
(・∀・∩)(∩・∀・) age
(つ 丿 ( ⊂) age
( ヽノ ヽ/ ) age
し(_) (_)J
352:いつか名無しさんが
08/06/30 20:08:32
今年も残り半年ですね。
353:いつか名無しさんが
08/07/04 16:15:35
test
354:いつか名無しさんが
08/10/14 16:38:45 +y0lNr3S
爽やかな楽器名演隊でしかないから飽きられた。
曲から意思とか思想が全然感じ取れない。
ハートを揺さぶられないという事。
355:いつか名無しさんが
08/10/19 16:47:50
なんしか歌謡曲になっちゃたんだよね。
でも、彼らの音楽を聴いて
ジャズを聴き始めたのは確か、俺の場合。
ようつべでカシオペアデビュー時の動画を見つけた。
ドラマーが佐々木君のころのピットインでの演奏。
あの頃の方がまだジャズ的だったような希ガス。
356:いつか名無しさんが
08/10/22 18:50:46
パラシュートなんざ爆笑必至の演歌歌謡だもんな
ま、メンバーが松原と今剛(笑)のロッ糞組だからしゃあねえかw
357:いつか名無しさんが
09/01/22 04:28:44
つーかインストのテクニカルなロックっぽいのはなんでもかんでもフュージョン、
って呼び名にしちゃったのが良くない。
プリズムはプログレだし、スクカシはハードロック、パラシュートはポップス、
ディメはまあフュージョンだろう、ネイティブサンやプレイヤーズはジャズ。
反対にロックと分類されてるボーカル入りのグループでもフュージョンに分類したほうがいいのだってある。
ゴダイゴなんてのはどちらかというとフュージョン。
フュージョンってくくりのせいで妙に敷居が高くなっちゃってお客を逃がしてる。
プリズムやスクカシがロックフェスとかに出たら、
「何このイケテル熱いじじいたち!」っていままで聞いたことがなかった若い連中が度肝を抜かれてこっちに来そうな気がする。
以上、こないだロックフェスってもんに初めて行った現パフュヲタ元プリスクヲタのおっさんでした。
358:いつか名無しさんが
09/01/22 23:35:54
・・・釣り?
359:いつか名無しさんが
09/04/10 03:05:14 piJ+foWU
URLリンク(www.nicovideo.jp)
このDVD中古で仕入れた。
サイコーすぐる。
この後高中が出てきて下手糞すぎて吹いた。
この人たちこそ素人上がりのTスクやカシより評価されるべき。
なんでフュージョンブームが来る前に去ってしまったんだろう。
360:いつか名無しさんが
09/06/09 01:44:20
ロッ糞和田アキラの特徴wwwwwww
転調に弱いためスケール一発ものでしかソロが取れない
複雑怪奇なコード進行では手も足も出ない
ピロピロスケールなぞってるだけ(実際なぞれてすらない)
30年間何一つ進歩していないロッ糞
ミストーンミスピッキング連発
初級者向け失笑ものタッピング
中速のソロが弾けない
中途半端な速弾きしか引き出しがない
コードはトライアドばっか
左手小指が不自由
客の前で何の恥じらいもなくスケール練習をする
アコギが苦手
ピッキングが破滅的に汚く運指も汚い
歌心0
ヲタが異常に盲目
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
361:いつか名無しさんが
09/06/09 03:33:56
>>359
ださっ!何だこの予定調和丸だしの聞きごたえのない歌謡インストはw
さすがジャパフューw
362:いつか名無しさんが
09/06/09 03:49:51 HRwfjWg5
日本のフュージョンは、日本人が一生懸命テクニックを勉強し、和製ロックをテクニカルにしたという感じがする。
アドリブになっていない作り込まれたアドリブとユニゾン。
歌謡曲的なキャッチーさを持つ主旋律。
グルーブを感じさせない「正確」な演奏。
日本人は真面目だ。
363:いつか名無しさんが
09/06/12 01:50:37
>>362
和製ロックをテクニカル
作りこまれたアドリブとユニゾン
歌謡曲的
グルーヴ感じない
鍵盤の向谷以外全員仕込みソロで有名なカシ○ペアですか?
364:いつか名無しさんが
09/06/15 15:54:16
>>363
司会屋だけじゃなくナルチョもな。
365:いつか名無しさんが
09/07/10 05:00:59
仕込だろうがなんだろうが、ライブでの完成度が高ければそれでいんじゃね?
関係ないけど夏だよな。
首都高でよく外車が燃えてるぞ。
カローラのがずっといい、安いし。
外車が「イイッ!イイッ!イイッ!イイッ!」って連呼してるのって、
ユーミンのヒモ亭主くらいじゃねーの?