11/04/02 10:28:33.81 emwmwbdN0
>>197
> リダイヤルの嵐ってのは何回(何分)くらいリダイヤルされるん?
数年前だが、会社でやられたことがある。
当時は、親子電話が課に何組か配置されていた。
社外から直通番号にかけると、空いてるいる親子回線に着信する仕組みになっていた。
同じ課のAさんが、業者からしつこく絡まれていた。
ある日、Aさんが「お断わりします。」と切ったら、リダイアルが来た。
それに出たとたん、他の親子回線が鳴り始める。それに出ると、さらに
別の親子回線が鳴る。切ったら、直ぐにリダイアルが来る。
これらの繰り返しで、課内の電話が常時鳴りっぱなしという、
まさにリダイアルの嵐状態だった。
相手は 2-3人で仕掛けてきているようだった。
10分くらい様子を見たが解消しないので、課長が出た。
会議フォンモードにして皆でやり取りを聞いていた。
「業務妨害はやめてくれ」と告げたが、「そっちこそ、話を聞かないのは業務妨害だ」と返された。
押し問答の末に、「もうかけて来ないで下さい。」と切ったら、再びリダイアルの嵐。
出ないでいると、親子回線配下にある 2-3台が延々鳴り続ける。数分経っても鳴り止まない。
仕方がないので、2時間の間、課内の電話線を全部抜いた。
なお、今は電話のシステムが変わり、リダイアルされても、業務に支障が出ないようになっている。