【自動車部品】デンソー、次世代アイドルストップを2015年めど実用化 蓄電しHV並み燃費[11/11/29]at BIZPLUS
【自動車部品】デンソー、次世代アイドルストップを2015年めど実用化 蓄電しHV並み燃費[11/11/29] - 暇つぶし2ch95:名刺は切らしておりまして
11/11/30 13:01:54.73 AxHWhiNy
>>92
既存技術というのは内燃機関で発生した動力を、トランスミッションを介して
機械的に車軸に伝えて走行する自動車という意味で使用していた。
もちろん恣意的な定義だといわれればそれまでだけど。
さらにいえばマツダ自身、スカイアクティブは既存技術(ベース技術)を改良
したものだと言ってる。焼き直しではない。改良、つまりブラッシュアップだ。
その努力と結果を否定してるわけではないよ。

URLリンク(www.mazda.co.jp)
>そこでマツダは、クルマの基本性能である「ベース技術」を優先的に改良した上で
>段階的に減速エネルギー回生システムやハイブリッドシステムなどの電気デバイスを
>導入する「ビルディングブロック戦略」を採用しました。





次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch