【自動車部品】デンソー、次世代アイドルストップを2015年めど実用化 蓄電しHV並み燃費[11/11/29]at BIZPLUS
【自動車部品】デンソー、次世代アイドルストップを2015年めど実用化 蓄電しHV並み燃費[11/11/29] - 暇つぶし2ch117:名刺は切らしておりまして
11/11/30 22:43:34.70 XvfIk7I/
ああ、もう分かったから、ひっこんでろマツダ工作員は。
SKY何たらは宣伝戦略なの、みんな知ってるんだよ。
何一つ新しいものがないってな。
回生エネルギー回収は何年も前からどこのメーカーも出来てる。
アイドルストップもな。
今回のデンソーのは両方を1モジュールにして安価に出来るよって発表なの!

何年も前の技術群にネーミングで誤魔化し、化けの皮が外れかけたら
欧州じゃ普通レベルのばっとしないディーゼルで誤魔化すとか、
技術者不在のマツダにゃ期待してないから、すっこんでろ!

118:名刺は切らしておりまして
11/11/30 23:22:37.74 A6qhAdw5
と、アンチ工作に失敗した厨房の敗北宣言でした。


119:名刺は切らしておりまして
11/11/30 23:28:10.95 zw3j1ZbH
>>117
ぶざまだな

120:名刺は切らしておりまして
11/11/30 23:34:01.55 RNFBQriz
>>111
知ったかは恥ずかしいねw
ボルトはシリーズ式じゃないしTHSもパラレル式じゃない

121:名刺は切らしておりまして
11/11/30 23:35:16.86 RNFBQriz
>>112
THSは常にジェネレータに繋がってんだよアホ

122:名刺は切らしておりまして
11/11/30 23:43:04.15 6DKB7Jvv
今後、軽自動車やコンパクトカークラスの車体が軽く低価格の車は、軽量車体+省燃費エンジン+アイドリングストップ+CVT+回生エネルギー+電動パワステと低価格の中で省エネ性能を極限まで追求する方向に進むと思う。
これより上の重量の重いクラスは全てハイブリット・プラグインハイブリットになる可能性もある。
電気自動車は、軽自動車やコンパクトカークラスで二台目の車として普及すると思う。
電気自動車は石油が枯渇するまでは決して主流にならないのではと思う。


123:名刺は切らしておりまして
11/11/30 23:48:51.74 Zh8xTa3z
>>67
エコを達成するには1つの技術だけでは達成できない。いくつもの技術の組み合わせとしてシステム全体としてエコを
達成するという意味だから、イメージというよりも技術体型を示す意味からもスカイアクティブというのはわかりやすいと思う。

124:名刺は切らしておりまして
11/12/01 00:02:27.89 lfTIGZoa
デンソーは日本の誇りだなぁ。。

125:名刺は切らしておりまして
11/12/01 00:20:44.80 GBtc8o/w
>>78
一番最初にこういう部品が供給されるのはトヨタだから心配すんなw

126:名刺は切らしておりまして
11/12/01 09:29:46.42 TkhCRiOM
小型のプラグインは、まだ早いと思うがな。
電池の値段が車体価格に影響しすぎて、小型車の値段ではなくなる。
車体価格250万のアクアとか、いくらPHVといっても絶対に売れないだろ。
同じ理由で、電気自動車も小型ではコンシューマーモデルとしては売れない。
とにかく電池の値段の問題が大きい。
それでも売りたかったら、自動車関連の税金(重量税や取得税など)を全てなくして、揮発油税に転嫁する。
その結果ガソリン価格が200円程度になれば、PHVや電気自動車は一気に普及するだろうね。

127:名刺は切らしておりまして
11/12/03 19:57:02.16 3UqK349D
プリウスPHVは320マソぐらいからだったかな?まあ、高いよねw
(プリウスα G 7人乗り(リチウムイオン電池搭載)が300マソ)
アーリーアダプター向けな気ガス。

128:名刺は切らしておりまして
11/12/03 22:24:18.49 1Fc/w17M
アイドルストップ車は(ハイブリッドもか?)、こっそり鉛バッテリが大きくなってるから、
ランニングコストでは変わらないということになったりする。

まあ、メインのサイズが大型化すれば、安くなるかもしれないが。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch