11/12/03 21:40:18.09 kl5di0Bq
ジェシスクーペが
直4の2000ccだけだったら
あんなにでかくならなかっただろうと俺は思う。
そしてレギュラーガソリン仕様ってのが気に食わない。
ハイオクにしてくれりゃ280psいけたんじゃないの?って思う
669:名刺は切らしておりまして
11/12/03 21:56:09.33 BMh4zNZm
ジェネシスクーペとかドライブフィーリングが悪いって酷評されてたし、特にドイツZFのATがすぐ1速に入るって
レビュアーがチープって顔真っ赤にしてストレス貯めてた位だから、何やっても売れなかっただろ
670:名刺は切らしておりまして
11/12/03 22:01:32.12 yIlHuNt0
今はネットで海外の反応も即座に解るし、いい時代だと思う
アウディTTの欠陥トラブルとか、日本のジャーナリストなんか皆黙ってたからな
俺もようつべで知って、アウディが対応したのは大分後だったし
671:名刺は切らしておりまして
11/12/03 22:05:55.15 yOIQOYd3
>>668
元々アメリカで売りたかったろう車だから2Lだけの設定は考えなかったろうし
できるだけ小さくしたいなんてさらに考えてもないだろうと思うよ
672:名刺は切らしておりまして
11/12/03 22:07:03.45 pfBiSyGT
URLリンク(www.youtube.com)
いいねこれ
673:名刺は切らしておりまして
11/12/03 22:34:59.36 kl5di0Bq
>>660
その廉価版にオプションでエアコンつけれたらそれでいいのにな。
674:名刺は切らしておりまして
11/12/03 22:55:44.75 cHV2E5UL
東京モーターショー 2011 TOYOTA 86 TOKYO MOTOR SHOW 2011 NEW Scion Brand
URLリンク(www.youtube.com)
今日の動画あった。なかなか格好いいねえ。
675:名刺は切らしておりまして
11/12/03 22:56:48.18 pfBiSyGT
いいね意外と
676:名刺は切らしておりまして
11/12/03 22:59:22.02 pfBiSyGT
インパネはアナログにしてほしかった
677:名刺は切らしておりまして
11/12/03 23:31:14.75 kl5di0Bq
タイヤに頼らない走りという名のコストダウンで
へくさい標準タイヤなんだよね・・・
678:名刺は切らしておりまして
11/12/03 23:49:37.86 pfBiSyGT
むしろ限界は低いくらいでいいんだよ。
たとえば初代ロードスター。
若干ピーキーなくらいのエンジンと、それにマッチしたミッション。
限界低めの足回り。
楽しく運転するには、若干低スペックくらいでちょうど良い。
ダメなのは、へんに低速トルク太くしたり、限界高めたせいでいきなり挙動が変わる足まわりとか
なんせ絶対的な速さなんて誰も求めてない。
679:名刺は切らしておりまして
11/12/04 01:34:03.54 n7PW6UQL
ニュブルグリンク仕様とか訳わからん世界へ行ったスポーツカーの100倍良いわ。
多分買う(リアスポ小さいバージョンのやつ)。
680:名刺は切らしておりまして
11/12/04 03:50:49.96 5h2zZ7hs
キャブレーター式のあの吹きと匂いが懐かしい.
681:名刺は切らしておりまして
11/12/04 03:52:47.55 zew86ZYt
682:名刺は切らしておりまして
11/12/04 04:36:30.97 5h2zZ7hs
なんか書け、こらww
683:名刺は切らしておりまして
11/12/04 04:48:59.75 8zlEQ/1L
この車もニュルブルクリンクレースでタイヤブレーキ以外ほぼノーマルで予選ラップがチューンドS2000より早かったでしょ
まあ内装無い仕様だったけど
684:名刺は切らしておりまして
11/12/04 10:35:53.47 pe8rc/9S
>>668
ECU書き換えてハイオク仕様にしてパワー上げればおk
86も良さそうだけど、ターボな分ジェネシスのが弄り甲斐はありそうだなぁ。
685:名刺は切らしておりまして
11/12/04 10:50:00.07 351n0MRv
実燃費10km/lは売れないな。
ハイブリッドで実燃費20km/lなら、ちょっと欲しいなと思う。
686:名刺は切らしておりまして
11/12/04 11:16:08.73 iyGFgaRd
楽しく走れるかは知らんが、どこ走るのかと。
サーキットやら峠走れと言うなら結局DQN向け車でしかないわな。
687:名刺は切らしておりまして
11/12/04 11:20:30.61 MDY8MOAC
688:名刺は切らしておりまして
11/12/04 11:33:26.64 CHbGtROV
1トン切って150馬力ほしい
689:名刺は切らしておりまして
11/12/04 11:56:42.03 WZhuEfD+
パンダトレノニューバージョンじゃなきゃいらない
690:名刺は切らしておりまして
11/12/04 12:18:53.62 RIqKQybL
>>686
街中でもレスポンス、トルク発生、ATのセッティングなどで
「楽しい、楽しくない」が如実に表れるけれどね。
691:名刺は切らしておりまして
11/12/04 12:26:41.82 CmR4Ujpw
リアルグランツーリスモだもんな
金あったら一台欲しいわ
692:名刺は切らしておりまして
11/12/04 12:29:22.36 QM4zzkfj
カローラとして出すことが重要だったのにな
ダサダサなのに実は。。。が1番の肝だったのに
693:名刺は切らしておりまして
11/12/04 12:39:51.10 MllFHrmn
86のことが話題になってるけど
プリウスプラグインハイブリッドにしてもアクアにしても
本来ならそれぞれがビッグニュースになるような車だよ。
やっぱりトヨタの全方位戦略は凄い
694:名刺は切らしておりまして
11/12/04 12:42:54.73 +eMeKvV4
本音は、みんなエコカーなんかに興味ないんだよw。
695:名刺は切らしておりまして
11/12/04 12:46:43.18 y9o5THZ6
消費者の車に求めるものはまず燃費が圧倒的だから
それに向けて改良するのはいいけど
作る側はそれに重点絞るから高燃費=売れるという考えだけじゃね
デザインも同じくらい重視しないと思う
得に外国じゃ性能だけでは売れんよ
696:名刺は切らしておりまして
11/12/04 12:51:15.46 G2DJaZjR
この車のデザインは良いと思うんだけどな。
そりゃ、4Cコンセプトなどに比べれば劣るだろうけどさ。
697:名刺は切らしておりまして
11/12/04 13:04:28.56 fgn2aE1E
バブルよ再びって感じのマーケティングだな
698:名刺は切らしておりまして
11/12/04 13:19:48.34 uIqx2dCx
1.6最速最軽量!の方が「トヨタ面白い」と思えた
何か少し物足りない位の方が楽しいって事もあるんだけどな
大人に作られ過ぎた車程つまらないものはない
こんな車は一段落した大人が乗ればいい
699:名刺は切らしておりまして
11/12/04 14:10:34.14 CmR4Ujpw
>>698
そうだな 俺らはスポーツカーがほしいんじゃなくて、おもちゃが欲しいんだもんな
700:名刺は切らしておりまして
11/12/04 14:46:33.83 VKaU8meo
中国道で24台絡む事故、フェラーリ6台大破
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(jlab.ruru2.net)
こうならないようにな
701:名刺は切らしておりまして
11/12/04 15:06:51.80 r1x5TCDO
走る喜びならランエボの方がいいんじゃなくて?
702:名刺は切らしておりまして
11/12/04 15:24:51.56 iyGFgaRd
サイズ、燃費、名称、ハイオク仕様で200万超と、どう考えてもオヤジ、マニア、オタク、DQN仕様の車。
今の日本で本当に「普通の若者」向きにスポーツタイプ売ろうとするなら、
デザインおとなしめの小型軽量安値の羊の皮を被った狼的なコンセプトでないと絶対成功しない。
極端な話、ポロGTI的な車を輸入ボッタ価格止めて200万で出すなら、相当売れると思う。
なにせ、こんな「いかにも」なスポーツ車が今の日本で成功する可能性は皆無。
スポーツ車需要の呼び起こしとか、夢物語もいいとこ。
703:名刺は切らしておりまして
11/12/04 15:29:28.61 YKB6qiHb
>>702
なんかオッサンみたいな思考だな
704:名刺は切らしておりまして
11/12/04 15:34:49.33 YKt6+tio
北米で売るとしたらサイオンTCはどうするんだろ。
705:名刺は切らしておりまして
11/12/04 15:45:04.73 Cd1HkUik
>>702
200万という時点でダメだよ。
706:名刺は切らしておりまして
11/12/04 15:46:16.64 0IVlquwk
>>703
おっさんの思考っていうのは正にFT86のことだろう
「これでこう楽しめ」なんてのはおっさん以外の何者でもない
何もかも足りない車で妥協してたやつの車がたまたま注目されたのがAE86だろ?
でも車会社のおっさんは何か「マニュアルどおりに成功だ」みたいな形でしか物が作れないんだな
頭が固いからな
707:名刺は切らしておりまして
11/12/04 15:54:33.38 0IVlquwk
とはいえFT86はそこそこヒットするだろう
「成功本」「ブランド品」を追い求めてるおっさん世代に売れるという調査があるからこそヨタは製品化したんだろうから
つまらん話だよ
708:名刺は切らしておりまして
11/12/04 16:28:29.49 +jhXR6id
トヨタはなんでフィットが売れるのか分析しないのかな?
709:名刺は切らしておりまして
11/12/04 16:40:19.32 d9LB2uR/
ジェネシスクーペのMCって感じだな、こりゃダメだ。
710:名刺は切らしておりまして
11/12/04 17:01:54.96 TQeMysy7
>>708
> トヨタはなんでフィットが売れるのか分析しないのかな?
天下の メ ル セ デ ス ベ ン ツ Aクラスのコピーだからだろ。
分析するまでもない。
711:名刺は切らしておりまして
11/12/04 17:09:30.30 flZrE7XJ
こんなデザインなら86なんて名乗らずにセリカ復活、みたいなコンセプトにすれば良かったのに
セリカなら20代でもオッサンでも乗ってる人結構いるし
712:名刺は切らしておりまして
11/12/04 17:10:56.96 fvO4JL+U
車種板やモーターショーの盛り上がりを見てると結構売れると思うなぁ
結局他のメーカーがもうこのクラスは売れないと思ってなくしてた所に
今出したのがスキマ商品としてうまくいったのかな
713:名刺は切らしておりまして
11/12/04 17:43:52.07 xSOH73Rg
おうおうおう
この車に文句があるなら他社もどんどん面白いの出してけ
714:名刺は切らしておりまして
11/12/04 17:52:04.11 /ihYcg+H
>>712
売れるだろうな
ロードスターもライトウェイトFRが廃れてしばらくしてから、まだ需要があることをつかんでいたからってのは有名だが
今のトヨタも損になるような手を打つのは考えにくい、勝算は高いんだろう
俺はエボでいいから、おっさんどもはブランドカバン86ちゃんを買っててくれw
715:名刺は切らしておりまして
11/12/04 17:57:03.51 OBPzEZ2S
このスレの人いいな
この車に86じゃなくて、GTみたいな名前にしとけば良かったんだけど
716:名刺は切らしておりまして
11/12/04 18:19:12.46 HJsFQ5VT
たしかに車名がパッちしないのが残念だね。
86とかBRZとか野暮な感じ。電通か博報堂あたりが考えたのかな?
717:名刺は切らしておりまして
11/12/04 18:24:40.36 ebd8oyN/
>>702,713
小さくてよく走る車が好きな人は多い
ただし彼らの多くは無駄に背の高すぎる現代の車にうんざりしてる
確かに故障知らずで、体格の割に広く便利でよく走り、それなりに安いが、見た目が・・・だそうだ
じゃあセダン買おうとするけど、無駄に背が高く体格も大きかったり、
乗ってみると体格の割に小さなエンジンやモッサリアクセル&ブレーキにうんざりする
内装だって新しくてより高価なはずなのに遥かにショボイ
んで結局今乗ってる古い車を車検通して乗るわけだ
・・・かといって彼らに新しい86を見せても買ってくれるかというと微妙だなw
「若々しいというよりガキっぽい」とか言いそうだ
718:名刺は切らしておりまして
11/12/04 19:05:57.59 3VZGbHma
>>708
良くわかってるからこそラクティスはフィットに近付いたみたいな車になったんじゃないか?
てか86&BRZの話になんの関係もない
719:名刺は切らしておりまして
11/12/04 19:30:47.34 M7oi6bBM
生活必需品や仕事の足とオモチャはメーカーの開発費回収も税制も保険料もキッチリ分けてほしい。
一般ユーザーがワリを食ってる気がして不快。
720:名刺は切らしておりまして
11/12/04 21:10:57.56 LzjX/17U
>>571
オーテックバージョンはカタログにラインナップにされていたんだから、良いんじゃない。
それに165psとはいえ、これにトヨタ係数をかければ似たような馬力になるよ。
721:名刺は切らしておりまして
11/12/04 21:13:22.94 LzjX/17U
>>719
べつに関係なくないか。これ一台で出勤もすれば買い物もするだろう。
4人乗りのファミリーカーだし、オープンカーみたいにセカンドカー的な扱い
にぱ一律に出来ないと思うけど。
722:名刺は切らしておりまして
11/12/04 21:20:46.74 XA3NN78d
通勤用に買おうかと本気で考えている俺がいる。
723:名刺は切らしておりまして
11/12/04 21:24:52.67 +mfuOk4t
混んでてリアしか見れなかった。
もう少し格好良くならなかったんだろうか、あのケツは。
724:名刺は切らしておりまして
11/12/04 21:35:49.44 NtWfUrgF
>>703
そもそも、日本においてこの車のターゲットは30代40代以上のおっさん
20代がターゲットではない
バブルの頃に峠やサーキットを走っていた20歳前後の人達が買うであろうということで開発した車
海外需要も考えてるはずだから日本であまり売れなくても問題なし
725:名刺は切らしておりまして
11/12/04 21:48:30.95 Z3S730SM
実はロードスターと価格帯が変わらないのはかなり知られていない
726:名刺は切らしておりまして
11/12/04 21:52:15.34 N3+Gj1EE
選択肢が増えること自体喜ばしい
727:名刺は切らしておりまして
11/12/04 21:59:58.87 HJsFQ5VT
>>724
たしかに、最近の【ゆとり世代の若者】は
世の中に媚びるばかりで、二言目には損得がどーのこーの。
崇高な精神性など何も持っちゃいない。
そんなクズがスポーツカーなど乗っちゃいけねーよな。
クズはクズらしく埼京線か田園都市線、東西線あたりで揉みくちゃにされてれば良い。
728:名刺は切らしておりまして
11/12/04 22:07:03.10 ebd8oyN/
厨二病とか高弐病とか省二病とかいろいろあるけど、
こんなとき、どう表現したらいのかしら?
729:名刺は切らしておりまして
11/12/04 22:08:48.17 Z3S730SM
バカメと言ってやれ
730:名刺は切らしておりまして
11/12/04 22:10:41.52 JeAm4p2/
泉浩司 スキャンダル 泉浩司 不祥事 泉浩司 週刊現代 泉浩司 2ch
【NHK 泉浩司アナウンサー、岩根忍が、受信料を横領!!】
URLリンク(www.les2.net)
NHK受信料を40年間払い続けると、100万円以上になります。
↓こちらには「NHKの解約方法」が、かなり詳細に書かれています。
(1000スレッドに達していても、次スレもすぐに立ちますので、検索ねがいます。
また、検索エンジンで『NHK 解約』で検索すれば解約方法が無数に出てきます)
良識ある皆様の力で、解約運動を広めましょう!
★NHK職員の平均年収は1,500万円です★
スレリンク(nhk板)
URLリンク(www.lcv.ne.jp)
731:名刺は切らしておりまして
11/12/04 22:17:45.52 EA0Xt1Xz
K20AエンジンのタイプRから乗り換える価値ある?
732:名刺は切らしておりまして
11/12/04 22:22:18.79 m79tqXwu
>>731
結局のところ好みで乗る車だし
価値があるのかを判断するのはおまいだ。
販売開始になったら試乗してみればええんよ。
733:名刺は切らしておりまして
11/12/04 22:23:59.93 HJsFQ5VT
峠仕様のノンターボというのが良いな。
ま、ゆとり世代のクズにダウンヒルを攻める根性があればの話だが。
どちらかというと情けない日本の若者より、
活気溢れる中国の若者に似合う車だろうなw
734:名刺は切らしておりまして
11/12/04 22:37:25.92 ebd8oyN/
>>731
どうだろう?
エンジンはRの方がいいと思うけど、ドライブフィーリングがどうだろうね
スバルとトヨタで操作感とかが全然違うそうなんで試乗の乗り比べが楽しみだね
735:名刺は切らしておりまして
11/12/04 23:50:36.88 Potr/fVq
スバル版は2.5L化して価格帯も86より上になると言う噂があったが、
結局アレは単なる噂なのかね?
736:名刺は切らしておりまして
11/12/04 23:54:23.47 np8JEDoc
ダルマセリカのリフトバックの現代版みたいなデザインにしてほしかった
737:名刺は切らしておりまして
11/12/04 23:56:51.46 7I1ninTd
後輪駆動とボクサーの魔力があれば買う
と、ハッチバックのFN2をデザインとエンジンで買った人が申しております
738:名刺は切らしておりまして
11/12/05 00:12:30.45 g6d6hU68
86の方がウィンカーかっこいいが、タイヤが18インチで後々金掛かるな。
俺は6速嫌い。5速が良い(´・ω・`)
739:名刺は切らしておりまして
11/12/05 00:15:17.84 g6d6hU68
タコメーターは、回らなくて良いからギャグで11000にして欲しかった。
740:名刺は切らしておりまして
11/12/05 00:20:01.48 N2xR/wpe
とりあえず営業に買うと電話した
741:名刺は切らしておりまして
11/12/05 00:27:29.87 R+XZW+24
んで、これは一番重要なことだと思うが86/BRZはランエボに勝てるのかい?
742:名刺は切らしておりまして
11/12/05 00:28:01.28 0fJK1uhF
バカ発見
743:名刺は切らしておりまして
11/12/05 00:32:05.08 R+XZW+24
おおーん、ちなみに【ゆとり世代】は呼んでないよw
お前らは腰抜けなんだから、一生世の中に媚びていればいい。
最初から戦力に数えていない。
744:名刺は切らしておりまして
11/12/05 00:35:25.17 X+P42fCv
「だれもトヨタを選ばず…」章男社長が嘆き節
URLリンク(www.iza.ne.jp)
自動車メーカー5社の首脳がトークセッションを行った。
5人への「自社以外の思い入れがある車は何?」という質問に対し、
だれもトヨタ自動車の車を選ばず、同社の豊田章男社長が「たまりませんね」
と“嘆き節”を口にして会場をわかせた。
745:名刺は切らしておりまして
11/12/05 00:46:43.97 JITPoB30
>>738
6速は高速巡航用だから、町中や競技では実質5速と考えていいよ
というかそういうことをするための6速だしな
746:名刺は切らしておりまして
11/12/05 00:56:25.44 AN1FHKl1
5速であんまりクロスさせると高速巡航では回りすぎて使えんからなw
結果5速の場合はある程度ワイドにせざるを得ない
実際これがどんなレシオかはわからんけどそれらを両立させるためにも6速は有用
あとタイヤが16、17、18インチと選択肢が多めなのはいいね
747:名刺は切らしておりまして
11/12/05 01:08:37.71 dXrHjyUP
タイヤは17インチが一番バランスが良いと思うんだよね
性能、価格、見た目等含めて
18インチ以上になると価格が急激に上昇するから維持費がかかる
748:名刺は切らしておりまして
11/12/05 01:14:28.77 N2xR/wpe
ダルマの5速みたいなインチキじゃなあよな?
アルテッツァみたいに遅くないよな?
749:名刺は切らしておりまして
11/12/05 01:17:03.02 dvg8paY0
>>744
アフリカに行ってアンケすれば良いw
750:名刺は切らしておりまして
11/12/05 01:25:41.04 AN1FHKl1
>>747
大きさは18でもいいんだけど純正アルミのデザインは17が一番好みだわ
751:名刺は切らしておりまして
11/12/05 02:00:42.52 bmFbZ2xM
時間掛かってもいいからFRスポーツのフルラインナップ出して欲しい
1300ccと660ccをね
752:名刺は切らしておりまして
11/12/05 07:29:23.22 h1BRZ/40
新ハチロクってルポよりも遅い激遅の車だったんだなwww
それを岡村氏は証明してるよwww
URLリンク(ameblo.jp)
753:名刺は切らしておりまして
11/12/05 07:33:18.14 zzgmTVpv
速いのがいいならランエボとかインプレッサ買うべき
トヨタ大嫌いだけど楽しさと速さはベクトルが違うって何回言えばわかるんだろペーパードライバー兼グランツーリスモトップドライバーって
754:名刺は切らしておりまして
11/12/05 10:26:06.10 pQ4zxIaK
AE111
スーパーストラットサスペンション搭載!曲げても揺れない!これぞ新型FF!
CMでこんなことを言ってたけど、映像では車体は思いっきり揺れていた
自分はコレの中古を買ったけどサスペンションは堅いってだけだった
どーせこんどの86もにたようなサギで売りつけるだろう
1000円で販売でもしないかぎり俺は買わない~
755:名刺は切らしておりまして
11/12/05 12:08:24.19 tLPboRBr
>>719
なら4ナンバー車乗ればいいじゃん
荷物もたくさん積めるよ