【株式】トヨタ株が年初来安値を連日更新 1996年7月以来の水準[11/11/11]at BIZPLUS
【株式】トヨタ株が年初来安値を連日更新 1996年7月以来の水準[11/11/11] - 暇つぶし2ch153:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:09:31.51 Myc/Cy0m

≪≪ トヨタの不祥事年表を作ろう ≫≫

URLリンク(2chnull.info)

過去ログからの不祥事記録


154:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:21:48.36 Myc/Cy0m
チンポも暴走する性犯罪者のトヨタ(笑)
心のブレーキまで壊れているトヨタ(笑)

児童買春の容疑者
犯罪チンコといえば・・・・

変態チンポ露出狂の大橋徹己容疑者だけではなく、

女子高生買春のトヨタ(笑)社員な容疑者達も忘れないでやってください。

愛知県豊田市御幸本町、トヨタ自動車社員 寺島淳容疑者(25)

愛知県豊田市田中町、トヨタ自動車社員 川口忍容疑者(36)

愛知県県日進市栄、トヨタ自動車社員 笠松士郎容疑者(33)

トヨタ車体の技術系グループ長 森光瑞穂容疑者(40)


155:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:22:20.05 Myc/Cy0m
554 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/05(月) 22:17:56 ID:qpXNe1Dr0
リコールせず対策実施 2年前にトヨタ
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

高級車「レクサス」のリコール(無料の回収・修理)を届け出たトヨタ自動車が、
問題となったバルブスプリングと呼ばれる部品の不具合を約2年前に認識
していたことが5日、分かった。


555 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/05(月) 22:27:06 ID:748NOHww0
>>554
やっぱりか・・・


556 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/07/05(月) 22:33:21 ID:RdxZqGwl0
>部品会社の幹部は、製造方法や検査について「トヨタの指示通りにやっていた」と説明している。
こっちもやっぱりか・・・だね。



お金支払ってまで欠陥トヨタ(恥)車の実験動物になろうとする奴等は大馬鹿者。


156:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:24:19.26 Myc/Cy0m
【地域】トヨタ系部品メーカー「大豊工業」社員、技能検定で不正~会社ぐるみで問題漏洩?:愛知・豊田市
URLリンク(logsoku.com)



157:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:25:10.85 Myc/Cy0m
URLリンク(www.47news.jp)
大型機械の技能検定で不正 トヨタ系、5人が資格無効

 厚生労働省所管の大型機械の技能検定をめぐり、トヨタ自動車系部品メーカーの大豊工業(愛知県豊田市)で
1994年から2000年にかけて行われた試験に事前に漏れたデータがそのまま使われ、
愛知県が不正に関与した同社社員5人の資格を取り消していたことが29日、分かった。  
検定実施を委託されている同県によると、不正が行われたのは、金属加工を行う大型機械「数値制御フライス盤」の実技試験。
事前に示される3種類の図面や数値のうち、試験当日に指定される1種類についてデータを機械に入力し、実際に金属加工を行う。  
2002年に匿名の情報提供を受けて県の担当者が試験に立ち会ったところ、試験問題の入った封筒が事前に開封されていたことが判明した。

【地域】トヨタ系部品メーカー「大豊工業」社員、技能検定で不正~会社ぐるみで問題漏洩?:愛知・豊田市
URLリンク(logsoku.com)


158:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:26:49.12 Myc/Cy0m
ベトナム研修生の通帳管理 “強制預金”で逃亡防止

  トヨタ自動車の3次下請けメーカーなどでつくる「豊田技術交流事業協同組
合」(愛知県豊田市)が、
  ベトナムから受け入れた外国人研修生の給料の一部を貯金(預金)し、
  通帳を勤務先のメーカーが保管すると記した「合意書」を、研修生らから取っ
ていることが18日、分かった。

  合意書には、逃亡や途中帰国した場合、メーカーが預金を身元保証人やベトナ
ムの送り出し機関に返金すると書かれ、
  本人に直接、手渡さない内容。逃亡や途中帰国でメーカーに損害が出た場合、
費用は預金から充てるとしている。

  複数のベトナム人研修生は「(期間を満了すれば)帰国時に空港で預金を受け
取ることになっていた」と話している。

  外国人研修生・技能実習生制度の支援を目的に設立された財団法人・国際研修協力機構は
  「途中帰国でも直接、本人に手渡さないのは問題。(労働基準法18条で禁じた)強制預金の可能性がある」として、
  協同組合や送り出し機関への調査を検討している。
  機構によると、研修生は来日2年目以降、技能実習生となり、日本の労働法規の下で就労することができる。 
  ある下請けメーカーは「逃亡防止の目的で、外国人研修生らの通帳を管理するよう協同組合から指示された」と説明。

  協同組合は合意書の存在を認め  「強制預金は指示していない。合意書はベトナムの送り出し機関が作った。誤
解のない内容に変えるよう伝えたい」としている。
北海道新聞 2006/11/18 18:25
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)

こういった奴隷労働で出来上がった部品で安価に派遣工達に組立てられているのがトヨタ(笑)車


159:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:48:22.18 Myc/Cy0m
■トヨタ(笑)は中古車転がしで価格を吊り上げる■

URLリンク(unkar.org)

トヨタ(笑)の100%子会社が、仲間買いして中古車転がしをやる。
いずれも、販売先の業者が別の個人名義で自動車登録しており、
名義人が実際の使用者ではない虚偽登録や
車庫法違反の「車庫飛ばし」の疑いがある。

2006年には、トヨタ(笑)の子会社ディーラー 
自動車販売大手「大阪トヨタ自動車」(旧大阪トヨペット)で
元室長ら4人の逮捕者が出ている。

トヨタ(笑)の中古車価格が高く設定されるのはこういった仲間買い行為が原因だったんですね。


160:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:53:49.40 Myc/Cy0m
トヨタ(笑)のカンニング整備士問題

国家試験問題漏洩、「日産に勝ちたかった」 調査にトヨタ社員
URLリンク(www.asahi.com)

 トヨタ自動車の社員が「1級小型自動車整備士技能検定」の試験内容を漏洩(ろうえい)した問題で3日、
トヨタ首脳はこの社員が社内調査で「昨年の試験は日産自動車より合格実績が悪かったので、今年は
実績を引き上げたかった」などと動機を説明していることを明らかにした。

 自動車整備士は国土交通大臣が認定する国家資格で、技能検定には1級、2級、3級、
特殊(タイヤや電気装置)など全14種類ある。2級、3級、特殊の整備士は全国で計33万人いる。



161:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:55:18.76 Myc/Cy0m
経団連トップの病院経営

URLリンク(reocities.com)

日本では営利企業の病院・診療所の開設は認められていません。


162:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:58:01.41 gRnDeLqi
>>152
ヨタが日本企業でないから0円と言うなら、日産の株価はどうしますのん?w

163:名刺は切らしておりまして
11/11/23 16:59:37.87 Myc/Cy0m
燃費以前の問題だろう。

命に関わる重大な欠陥があるトヨタ( ´,_ゝ`) プッ !利薄w


プリウスのリコールにしたって、こんな重大な欠陥があるってのによくもまあヌケヌケと

URLリンク(toyota.jp)
1.不具合の状況
電動式パワーステアリングギヤボックスにおいて、ハンドルを強く一杯に切るような操作を繰り返すと、
ピニオンシャフト固定用ナットが緩むことがあります。
そのため、そのまま使用を続けると、ピニオンシャフトが固定できないためにモータの力が十分伝達されずハンドルが重くなり、
最悪の場合、ハンドル操作ができなくなるおそれがあります。

トヨタ(笑)車にとっては操舵ができなくなるのは標準的な仕様です。


164:名刺は切らしておりまして
11/11/23 17:04:51.98 Myc/Cy0m
2代目、3代目プリウスはCR-Xと初代インサイトのフォルムとRX-7の屋根のパクリであることは有名です。
初代プリウスと二代目プリウスのデザインが全く関連性がないまま
CR-Xと初代インサイトのフォルムにドア4枚付けただけのパクリフォルムになりました。
3ボックスのセダンからリアがハッチバックになったのもそれらの特徴を真似ています。
屋根は凹みを付けて空気抵抗の前方投影面積を小さくするRX-7の屋根のパクリです。
3代目にいたっては、更に日産のフェアレディZのヘッドライトのデザインを丸パクリ、
更にハイブリッドの語源である猪豚のイメージをもパクってしてしまいました。


165:名刺は切らしておりまして
11/11/23 17:26:55.59 gIYFb29D
資源国の動きで、今後、鉄の値上げ要素が出てきたし、まだまだ株価は
逝くだろ。好調なうちはイイけど弱ってきたら、そこで製鐵会社から
ドンと値上げされるからね。弱ったら価格交渉もペケ。株価もペケ。

166:名刺は切らしておりまして
11/11/23 17:38:12.07 k0ZN6b7p
鉄鋼不況時の仕返しもいい加減にしてもらいたい。
トヨタや大手は値上げ程度ではビクともしないが、下請けは材料単価が
上がっても、毎年のように値下げを3割要求されて、来年は限界という
ところも多い。

167:M
11/11/24 00:04:09.73 y+opPRus
>>166

ああ、そんなのいくら下げられても大丈夫
下請けには、ちゃ~んと夜逃げ資金を政府が用意して逃がしてくれるから
だから無茶苦茶 不可能なコスト削減をやり続けてる


168:名刺は切らしておりまして
11/11/24 00:06:05.48 SEXCg/Bb
      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
      /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
    /:::::;;;ソiiii u u  u|||iヾ;〉
    〈;;;;;;;;;l  ___ __i|
   /⌒ヽリ─|    H   |!
   | (     `ー─' |ー─'| 
   ヽ,,  ヽ||u   ,、__) u ノ!     
      |  u  ノ   ヽu  |    / 他社のF1は手に入れてバラせないから 
     ∧ u u  ー‐=‐-  /  <   パクル元が何もないんだ。  
   /\ヽ  u u  u /     \ だから全く勝てないんだ、解るだろ
 / \ ヽ\ ヽ____,ノヽ

■みんなで綴ろうトヨタのモタスポ裏50年史■
URLリンク(unkar.jp)

史上最弱の140連敗。史上最弱のエンジンサプライヤー。
FIA公式調べで史上最も不人気なチーム。それはトヨタ(笑)

祝・140連敗記念車!LFA!!!!!!!!!!

169:名刺は切らしておりまして
11/11/24 00:24:21.64 SEXCg/Bb
あの自動車会社の大事件が報道されない本当の理由(前編)
URLリンク(www.geocities.co.jp)

あの自動車会社の大事件が報道されない本当の理由(後編)
URLリンク(www.geocities.co.jp)

お金に物言わしてコワイネー (*´・ω・)(・ω・`*)ネー 盗用多(笑)


170:名刺は切らしておりまして
11/11/24 00:35:20.56 m2kzKavX
2年越しの民主党&日銀の円高デフレ容認政策が実ってきましたね

171:名刺は切らしておりまして
11/11/24 00:39:19.83 j5eEahp2
ネガキャンコピペを年中貼ってる人は詰まらん人生だね

172:名刺は切らしておりまして
11/11/24 01:15:25.12 wsoRBqfE
ヨタって恨み買いやすいのかねえ?
ゴーンに比べたら生ぬるいと思うんだけど。

173:名刺は切らしておりまして
11/11/24 07:30:00.92 RxH98D8d
インターネットの時代になって
日本一の広告宣伝費でも
ついに隠しきれなくなってきた訳だろうな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch