11/12/05 00:40:20.58 X+P42fCv
「だれもトヨタを選ばず…」章男社長が嘆き節
URLリンク(www.iza.ne.jp)
自動車メーカー5社の首脳がトークセッションを行った。
5人への「自社以外の思い入れがある車は何?」という質問に対し、
だれもトヨタ自動車の車を選ばず、同社の豊田章男社長が「たまりませんね」
と“嘆き節”を口にして会場をわかせた。
437:名刺は切らしておりまして
11/12/05 01:02:36.49 ylgqqGGz
現実問題としてもう何年も前からガソリンの消費量だけが減少してダブついてて
それをダンピングレベルで輸出してるような状況で更にガソリンの使用量だけが減るような
施策をとり続けるのは本当に良いのだろうかって思っちゃう。
技術の展開の仕方が偏りすぎてるような気がする。
438:名刺は切らしておりまして
11/12/05 01:03:16.59 qQs7AVJw
おまいらはPHVの真価をまだ分かってないな。
帰宅時にはPHVの電池を家でも使う。これが本命。
系統連系タイプのインバータを導入するだけですぐに実現可能。
PHVが想定する運転条件では、夕方に帰宅してきた後でも、
電池はまだ残量がある。
プラグを挿した状態で残量があれば、夕方の家庭用電源としてこれを利用でき、
電力を大幅カットできる。
電池を使い切ったところで就寝タイム。その頃には深夜電力時間帯がスタート。
エコキュートが湯を作っている隣で、PHVも充電タイム。
休日の電池利用は、車優先or家優先をユーザーが選択できるようにすればいい。
439:名刺は切らしておりまして
11/12/05 01:39:33.18 gsfdaRWq
>>435
全てのトヨタ車がそうならいいけどプリウスだけというハリボテ感。
かえって後ろ指刺され組。
440:名刺は切らしておりまして
11/12/05 02:43:49.61 FgpxwF4Y
おかんがプリウス買ったから乗らせてもらったんだけどなんか玩具みたいな感じ。
441: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/12/05 03:18:13.60 VHwY0MuO
コスパを考えたら、Fit以外考えられない。
ハイブリッドじゃなくて、普通のFit
それ以外なら、軽自動車。事故れば即死だし、高速走行が厳しいが。
442:名刺は切らしておりまして
11/12/05 11:42:47.78 2JxlMCT/
プリウスオタってほんときもいの多いから出たら買う奴そこそこでるんじゃね。
そいで得意のブログでこまごま書きはじめるんだろうなぁ。
プリウス糊のバカブログってどこかきもいんだよな。
443:名刺は切らしておりまして
11/12/06 00:01:00.08 yyrafEE7
大きな社会問題にならない限りは
製造打ち切りになるまで欠陥隠しはトヨタ(笑)の仕様
プリウスのTHSの欠陥
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
すんごいなコレ↓ w
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
リコール出してもブレーキ抜けが起こります
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
アイスバーン時のブレーキ抜けが多発?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
( ´,_ゝ`) プッ !利薄は危険過ぎるだろ。
444:名刺は切らしておりまして
11/12/06 00:11:34.54 +Yh/fqfU
フォードがハイブリッド・プラグインハイブリットを独自に量産化するという。
中国がハイブリットに必要なレアメタルを輸出規制した。
フォードと中国も本命はハイブリット、プラグインハイブリットになると見ているのでは。
トヨタは、アクア燃費1L43㌔を170万で出すという。
ホンダもあの価格でフィット・ハイブリットを出してきた。
ハイブリットのソフトウエアの開発費は大量生産をする程、安くなり、開発費を回収できる。
また、トヨタのハイブリットは変速機が要らないのもコスト削減に繋がる。
そして、価格が高いハイブリットやプラグインハイブリットが中古車になって廃車まで25年走るとすると相当な量のガソリンが節約になる。
新車で乗る人の走行距離だけだったらコストパフォーマンスは凄く高くない。
中古車で乗られる分を計算すると凄いコストパフォーマンスになる。
また、ガソリンが高騰すればするほどハイブリット車、プラグインハイブリット車が必需品になる。
壊れないアクアが中古車として新興国で普及し出したら欧米の自動車メーカーは驚愕する。
電気自動車が既存の自動車を駆逐するとも言われる。
まだ石油が枯渇していない段階では電気自動車の充電設備のインフラ整備は進まない。
充電のインフラが無い所で電気自動車を普及させるにはプラグインハイブリットを普及させれば良い。
これだったら短距離走行や充電インフラがある所は、燃費を限りなくゼロに出来る。充電インフラが無い所の走破性は最強である。
プラグインハイブリットだったら途上国の地の果てでも走れる。
IHIが藻からバイオ燃料を効率的に生産する可能性が出てきた。トヨタが酵母菌を開発 バイオ燃料を低コストで生産の可能性が出てきた。今後、プラグインハイブリットが本命になるのではなかろうか?
福島原発で大事故が起きたので今後、安い原発の深夜電力で電気自動車に充電する使用パターンは主流にならないのではなかろうか。
将来的に風力発電、太陽光発電の電気をプラグインハイブリットに充電する使用パターンが主流になるのでは。
ちょい乗りほど燃費が悪い、それを補うのにプラグインハイブリットは有望。
445:名刺は切らしておりまして
11/12/06 00:23:56.35 57SbKvVD
この燃費表記あほか使った電気で走った分まるまる下駄だろうが
これが許されるならリーフやらIなんとかなら燃費∞kmだな
446:名刺は切らしておりまして
11/12/06 00:31:05.69 A/DZO24b
EVAカラーのプリウスが出たら欲しいかも
447:名刺は切らしておりまして
11/12/06 00:41:19.34 a5GxDCQD
また、アメが、イランでドンパチ始めんぞ!原油上がってプリウス儲かるんか?
原発は再稼動かね?せめて古いの潰して新しくしてほしいわ。