【自動車】プリウスプラグインハイブリッド、燃費は現行の2倍61キロ 1月発売[11/11/05]at BIZPLUS
【自動車】プリウスプラグインハイブリッド、燃費は現行の2倍61キロ 1月発売[11/11/05] - 暇つぶし2ch361:名刺は切らしておりまして
11/11/23 00:46:53.48 gmEbSHKs
今年の新年早々に
箱根駅伝で観客を轢殺しそうになったのは
前代未聞の不祥事を起こした
トヨタ(笑)のプラグインハイブリッド欠陥プリウスだったな。

欠陥商品なのは間違い無さそうだな。

362:名刺は切らしておりまして
11/11/23 01:36:56.06 AUcV/L6V
>>358
20プリウスですら16万km8年とか無交換で全然平気だから。
夏のエアコンガンガンのエコタイヤで20km、冬グリップするスタッドレスで暖房ガンガンで17km、
30に乗り換えたけど高速燃費は多少上がったけど、基本的には重くなった分で燃費は相殺されてんな。

363:名刺は切らしておりまして
11/11/23 08:29:35.12 etbB18/g
>>339
訴訟大国アメリカでは燃費表示が21km/lになるのはなんで?

ねえおしえて

364:名刺は切らしておりまして
11/11/23 08:36:41.13 rcuQ6O6f
だいたい、高価なバッテリー積んで、ガソリン燃費向上は、おかしくね?
燃費の定義がおかしい。

365:名刺は切らしておりまして
11/11/23 12:27:33.48 huylmrhk
>>338
ドイツやフランスは、そのグリーンディーゼルで大気汚染警報が出まくり状態なんだが

366:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:05:37.90 Myc/Cy0m
過去の経歴からしてトヨタ自動車は日本有数の環境破壊企業だろ。
トリクロロエチレンとかアスベストとか酷いものだぞ。

367:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:07:53.12 HV9mpQDE
>>363
EPAだから
バカなの?

368:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:16:25.27 Myc/Cy0m
トヨタ、リコールで「1億ドル節約」の内部文書(10/02/23)

URLリンク(www.youtube.com)


     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!!!! 腹痛てぇーーwwwww
 o/⌒(. ;´∀`)つ
  と_)__つノ  ☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン☆ バンバン

トヨタ自動車のリコール問題で、アメリカのメディアは、
「リコール費用を1億ドル節約した」
とする内部文書が明らかになったと一斉に報じました。
・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!
[テレビ朝日ANN NEWS] URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)


369:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:52:24.13 Myc/Cy0m
トヨタディーラーブラックリスト

URLリンク(logsoku.com)

■トヨタ(笑)は中古車転がしで価格を吊り上げる■
URLリンク(unkar.org)


370:名刺は切らしておりまして
11/11/23 14:04:15.31 bqnIrK1b
この26.4キロを走る電気代は110円という話だがな
いつから電気代は0円になったんだか

371:名刺は切らしておりまして
11/11/23 14:06:23.82 5gOfHUht
>>370
電気代0円ってどこに書かれてるんだ?

372:名刺は切らしておりまして
11/11/23 14:48:07.17 kKalrdrv
ID:Myc/Cy0m
そんなにトヨタ叩いてもホンダ車は売れないよ。


373:名刺は切らしておりまして
11/11/23 15:49:09.71 bqnIrK1b
>>371
スレタイは「ガソリン1リットルと昼間電力110円分の電気代で61キロ」が正解
燃費2倍の表記は確実に誤解を産む
記事の冒頭でもガソリン1リットル当たり~といいながらガソリン1リットル+電気代の距離を出してる
詐欺の範疇だ

374:名刺は切らしておりまして
11/11/23 16:12:46.02 b6CvJTfB
詐欺ってこの算出方法は国が決めたのであって
トヨタが勝手に決めたわけじゃないんだが・・・

375:名刺は切らしておりまして
11/11/23 16:48:54.93 Myc/Cy0m
誇大広告はトヨタ(笑)の伝統芸

376:名刺は切らしておりまして
11/11/23 16:57:23.65 WIhSagdE
>>375
日産やホンダは違う基準で広告出してるのか?

377:名刺は切らしておりまして
11/11/23 17:02:30.40 Myc/Cy0m
2代目、3代目プリウスはCR-Xと初代インサイトのフォルムとRX-7の屋根のパクリであることは有名です。
初代プリウスと二代目プリウスのデザインが全く関連性がないまま
CR-Xと初代インサイトのフォルムにドア4枚付けただけのパクリフォルムになりました。
3ボックスのセダンからリアがハッチバックになったのもそれらの特徴を真似ています。
屋根は凹みを付けて空気抵抗の前方投影面積を小さくするRX-7の屋根のパクリです。
3代目にいたっては、更に日産のフェアレディZのヘッドライトのデザインを丸パクリ、
更にハイブリッドの語源である猪豚のイメージをもパクってしてしまいました。


378:名刺は切らしておりまして
11/11/23 17:05:56.59 fsv2wSyn
>>292
ガソリンの節約は出来ても
殆どの場合でカネの節約にはなってないのが現行HV&EVだからな
つなぎにさえなってねーんじゃねーの
目先のガソリン代惜しさに計算の出来ないアフォが買ってるだけでさw

379:名刺は切らしておりまして
11/11/23 17:23:40.91 Myc/Cy0m
箱根駅伝の事件を見たら恐くて乗れませんよ。

380: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/11/23 17:48:34.97 /d4nlTwd
まぁ、EVはありえないよな。
なんで日帰り旅行するのに、蓄電容量にイチイチビクビクしなきゃいけないんだ
寒くてもエアコンすらつけられない車ってありえんし

381:名刺は切らしておりまして
11/11/23 19:19:02.46 zLzYyFvf
>>378
まぁモーターのトルクがあるから動力性能はあがるがそれ合わせても微妙なとこだろうな。
たぶんプリウス以外は金額だけなら多く金かかるだろうね

382:名刺は切らしておりまして
11/11/24 00:10:42.89 SEXCg/Bb
トヨタ(笑)車なんて車に疎い馬鹿が騙されて買う車。

実験動物達には、それが分からんのです。
スレリンク(bizplus板:81-86番)



383:名刺は切らしておりまして
11/11/24 00:20:05.05 U6HB0kGj
>>274
超画期的なバッテリーでも開発されない限りEVは無理

現実的なラインでハイブリッドかプラグインハイブリッドだが
あと、トヨタは本気で燃料電池車も考えてる


384:名刺は切らしておりまして
11/11/24 08:53:14.21 W++iB4UE
>>378
> 計算の出来ないアフォ

お前のことだろw
ガソリン節約分を差し引いてやれば、HVは安価なトルクアップオプションということになる
別に全額回収までしなくても納得できる額は余裕で回収できる
スカイアクティブはトルクダウンしてるから全額回収できないとバカらしいけど

385:名刺は切らしておりまして
11/11/27 10:48:27.39 RJFn+59E
3.11以前には、発電は原子力で賄えば、PHVは確実にCO2排出量を減少させると思ってたが、3.11以降、その考え方は甘くなってしまった。
もし、充電を火力発電(石油)ですべて行うとすると、従来のプリウスと比べて、充電分のCO2排出量は増えるんじゃないか。
発電効率、充電効率、電池からの走行効率がかかってくるから、かなり下がって、実はCO2排出量は増えそうな気がするな。

386:名刺は切らしておりまして
11/11/27 12:45:37.65 9+Pj7hO0
箱根駅伝の事件の車は、運転者もトヨタ自動車が手配した人間だ。
つまり、ズブの素人ではなく、プロなのだ。
それでも、前代未聞の観客轢き事件ひき起こした。
ホンダのクラリティという燃料電池車でさえも以前に全く事故は起こしていないのにだ。
観客を轢いた後で車から降りてこないのも異常だと思うがいかがだろうか。

トヨタ(笑)のプリウスPHVはブレーキもアクセルもハンドルも欠陥だろ。


387:名刺は切らしておりまして
11/11/27 23:10:08.60 MAbRi0XK
ベトナム研修生の通帳管理 “強制預金”で逃亡防止

  トヨタ自動車の3次下請けメーカーなどでつくる「豊田技術交流事業協同組
合」(愛知県豊田市)が、
  ベトナムから受け入れた外国人研修生の給料の一部を貯金(預金)し、
  通帳を勤務先のメーカーが保管すると記した「合意書」を、研修生らから取っ
ていることが18日、分かった。

  合意書には、逃亡や途中帰国した場合、メーカーが預金を身元保証人やベトナ
ムの送り出し機関に返金すると書かれ、
  本人に直接、手渡さない内容。逃亡や途中帰国でメーカーに損害が出た場合、
費用は預金から充てるとしている。

  複数のベトナム人研修生は「(期間を満了すれば)帰国時に空港で預金を受け
取ることになっていた」と話している。

  外国人研修生・技能実習生制度の支援を目的に設立された財団法人・国際研修協力機構は
  「途中帰国でも直接、本人に手渡さないのは問題。(労働基準法18条で禁じた)強制預金の可能性がある」として、
  協同組合や送り出し機関への調査を検討している。
  機構によると、研修生は来日2年目以降、技能実習生となり、日本の労働法規の下で就労することができる。 
  ある下請けメーカーは「逃亡防止の目的で、外国人研修生らの通帳を管理するよう協同組合から指示された」と説明。

  協同組合は合意書の存在を認め  「強制預金は指示していない。合意書はベトナムの送り出し機関が作った。誤
解のない内容に変えるよう伝えたい」としている。
北海道新聞 2006/11/18 18:25
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)

こういった外国人奴隷労働で出来上がった部品で、
さらに安価なアキバの切り裂き魔になった加藤智大みたいな派遣工達に組立てられているのがトヨタ(笑)車

388:名刺は切らしておりまして
11/11/27 23:35:55.76 rpV/wCrJ
駐車場にコンセントがあれば買いでしょ

ただ、日本の住宅事情ではきちんとした駐車場ない家多いからね

自分も買いたいけど、買ってもコンセントないからダメだな

389:名刺は切らしておりまして
11/11/28 00:10:44.65 rUE1hnMV
ていうかプラグインってどうなんだろう?
規格品のバッテリーユニット作って交換式にすれば出先で充電済みバッテリーと交換出来るのにね
18リッターのポリタンクくらいの大きさにして車格に応じて搭載個数を調整すればバイクとかも同じ規格でいけるし
手作業でも交換出来るよね。


390:名刺は切らしておりまして
11/11/28 14:06:46.99 W5Km96MN
お前らが思っている以上ハイブリッドだから

391:名刺は切らしておりまして
11/11/29 00:38:03.54 wUydFqHs
トヨタ(笑)のレクサスとかは
偽装ブランドだから恥ずかし過ぎるだろ。

しかもフラッグシップのLS600hはヌルヌル・フラフラの鰻走り。
V8エンジン車のバルブスプリングは強度不足で折れ折れ詐欺。
スペインの安酒CAVAをフランス産シャンパンと嘘吐いて、産地偽装酒をロゴ入り瓶を取り扱う。
富士スピードウェイでは脱糞放尿スカトロ日本グランプリ。



392:名刺は切らしておりまして
11/11/29 01:08:46.59 k656Us/W
チョンなこというなよw

393:名刺は切らしておりまして
11/11/29 15:18:53.85 Hz089/aX
たけ~よ
こんなもん買うのはよほどの物好き
どうせ小金持ちが自己満足で自慢するヨタ車
もっと煮詰めてから出せ
現状はいかにも中途半端な商品でしかない


394:名刺は切らしておりまして
11/11/29 21:46:59.22 BZTQLoZ6
これで車両本体が150万円からだったらな~

395:名刺は切らしておりまして
11/11/29 23:52:01.85 vbRRRrcn
トヨタ(笑)に関わると不幸になるのが伝統です。
それが不正で有罪判決のトヨタ(笑)
TTEの社長も蜥蜴の尻尾切りで判決前に更迭。
そして草レースのラリーでTTE元社長のオベ・アンダーソンが事故死。

常に死人(実験動物)に口無しのトヨタ(糞)

箱根駅伝の観客もプリウスプラグインハイブリッド車に
轢殺されかかって不幸になっただろ。

396:名刺は切らしておりまして
11/11/30 00:00:45.96 D//KBPJy
電池が切れたらエンジンからチャージするわけだけど
どれくらいの容量までチャージするんだろう。
満タンにするのかな?

397:名刺は切らしておりまして
11/11/30 00:04:03.66 vdQEkEO4
>>396
プラグイン分はコンセントからのみだって

398:名刺は切らしておりまして
11/11/30 00:06:00.98 D//KBPJy
>>397
なるほどね。

でも長い下り坂なんかもあるわけだし
そういう場合はもっと多く回生はして欲しいところだな。

399:名刺は切らしておりまして
11/11/30 07:20:12.08 NURKi6gY
>>398
バッテリーの寿命を考えると、電圧の最適化が必要だから分けた方が正解。

400:名刺は切らしておりまして
11/12/01 23:04:29.69 Ys7Zy9Ka
プリウスプラグインハイブリッドって、あの箱根駅伝で観客を轢殺しそうになった欠陥車でしょ。

YouTube - 2011箱根駅伝5区での事故
URLリンク(www.youtube.com)

55秒あたり。 ( ゚д゚ )ポカーン・・・


401:名刺は切らしておりまして
11/12/01 23:08:24.37 d8fipqAX
>>399
それって正解なのかな?
もっと燃費上がると思う

402:名刺は切らしておりまして
11/12/01 23:47:49.04 bVkmMqi+
トヨタ(笑)プリウスをまたまた闇回収か?

URLリンク(priusbbs.jonasun.com)

国交省不具合情報検索では7件報告あり
問題部品はこっそりカイゼンして、販売済み車両は対策放置w

トヨタ(恥)酷えぇぇぇぇぇぇぇぇ


403:名刺は切らしておりまして
11/12/01 23:59:38.51 bVkmMqi+
昔から燃料漏れ漏れの欠陥が持病のトヨタ(笑)

米で「レクサス」リコール=推定1万7000台―トヨタ
トヨタ自動車は、2010年6月25日、米道路交通安全局(NHTSA)に報告書を提出し、
セダン型の高級ハイブリッド車(HV)「レクサスHS250h」を
米国内でリコール(回収・無償修理)する方針を伝えたと発表した。
同車種の販売も一時停止する。リコールの対象は2010年型で、対象台数は推定で1万7000台。
 リコールは、NHTSAが実施した衝突実験で安全基準を上回る燃料漏れが確認されたことを受けて実施する。
現在、原因を調査中。トヨタ広報は「社内テストでは安全基準以上の燃料漏れは見られなかった」としている。 
“トヨタは、日本で販売されている同型車は安全基準を満たしており、日本でリコールの予定はないとしている。”

日本の顧客は実験動物同然の扱いって訳ですね。


404:名刺は切らしておりまして
11/12/02 00:35:31.39 DS+K+OEh
トヨタ(笑)はトリクロロエチレンとアスベストをダダ漏れにして環境破壊しまくっただろ。
汚染水をダダ漏れにして環境破壊したこともあったよな。

URLリンク(www.uwasa2ch.net)

URLリンク(sentaku.org)

URLリンク(logsoku.com)


エコとは真逆の企業体質だろ。


405:名刺は切らしておりまして
11/12/02 01:16:34.45 ThVDsvVc
後5年くらいすれば、原油の生産量がかなり減るという予測がある。そうなればガソリン高くなる。
PHVは意味が出てくる。

406:名刺は切らしておりまして
11/12/02 01:19:29.39 WrGNaW1J
コスト云々じゃなくて、我が家に電気自動車が来るっていうのに意味がある。
それもPHVなら遠出もできるし。

407:名刺は切らしておりまして
11/12/02 01:29:25.04 ThVDsvVc
ガソリン1L300円以上になったら、意味が出てくるのでは?

408:名刺は切らしておりまして
11/12/02 06:40:20.48 lnDKAK2h
PHV良いんだが、マンション住まいだとコンセントが無い。
管理組合に言って戸別に工事が必要になるんだろうか。

409:名刺は切らしておりまして
11/12/02 07:37:10.96 A5pbZftA
プラグインハイブリッドが出て来るとリッター換算での燃費が意味をなさなくなるから、
航続距離/タンク容量燃費と、完全燃料消費無しで走行出来る距離の最低保証値の明記が必須になるな。

410:名刺は切らしておりまして
11/12/02 16:24:11.01 dcamItQH
>>405
>後5年くらいすれば、原油の生産量がかなり減るという予測がある。
>そうなればガソリン高くなる。
>PHVは意味が出てくる。
その時は発電コストも上がって電気料も上がらないか?
今は毎月計算して決めるはず


411:名刺は切らしておりまして
11/12/02 21:25:21.57 wAe3WEQI
>>410
電気は化石燃料でなくても発電できるからな。
まぁ、5年後には震災による拒絶反応も薄れて原子力発電が復権してるでしょ。

412:名刺は切らしておりまして
11/12/02 22:11:43.50 /Dyryx4M
現行プリウスに乗っているほとんどの人が月に数千円のガソリン代でしょ?
年間一万キロ走行リッター20で、年間のガソリン代が65000円!倍の年間2万キロでも年間130000円!
PHVのガソリン代や電気代がタダでも車両の価格差を考えたら・・・
計算出来る人は誰も買わないよw

413:名刺は切らしておりまして
11/12/02 22:21:36.94 /7nBWtX7
リッター何キロに意味があるのか?

414:名刺は切らしておりまして
11/12/02 22:53:11.10 RKdkeoSm
>意外なことにエンジン掛かっていても、EVモードの走行距離がドンドン減っていく。聞けば
>「エンジンはヒーター用のお湯を作るために回してます。走行用のエネルギーは電力を使います」。
>エンジン掛かってるんだから走行エネルギーもエンジンから出せば暖気も早いだろうに。
>プリウスPHV、いろんな意味で不思議な点が多いです。一回長く乗ってみたい。
>ちなみに普通のプリウスとの差額43万円をカバー出来るのか聞いてみたら「出来ます」。
>片道20kmの通勤で自宅は1kWh=9円の夜間電力。勤務先で無料の電気を入れる。で、
>冬も雨も一切エアコン使わず。これで8万km走ると43万円の差額がチャラになるそうな。
>販売計画を見たら月販3千台。少なくとも私は欲しいと思わなかった。

415:名刺は切らしておりまして
11/12/02 23:08:31.51 /Dyryx4M
>>414
>ちなみに普通のプリウスとの差額43万円
どこから出てくる数字ですか??

416:名刺は切らしておりまして
11/12/02 23:56:03.76 wUwkJMVW
補助金を見込んでかな

417:名刺は切らしておりまして
11/12/03 00:19:21.21 lddt3qiu
>415
引用元無しのコピペは車種別板でも見たから同一人物かな?

418:名刺は切らしておりまして
11/12/03 00:33:40.77 nlSnXuVC
特定少数の人が各板にまたがってレスしているね。

419:名刺は切らしておりまして
11/12/03 01:28:41.05 o4rtQjRn
100万も高くなったら4割ぐらい燃料代が安くなってもペイできないだろう。

420:名刺は切らしておりまして
11/12/03 02:27:46.47 4palZS+L
PHV車を所有すること、それは…
ステータス
(都市部限定)です。

集合住宅だとまず充電用コンセントなんか設置してないから、一戸建て、持ち家を
アピールできますw

421:名刺は切らしておりまして
11/12/03 02:43:37.16 4zAt2x6o
>意外なことにエンジン掛かっていても、EVモードの走行距離がドンドン減っていく。聞けば
>「エンジンはヒーター用のお湯を作るために回してます。走行用のエネルギーは電力を使います」。
>エンジン掛かってるんだから走行エネルギーもエンジンから出せば暖気も早いだろうに。
>プリウスPHV、いろんな意味で不思議な点が多いです。一回長く乗ってみたい。
>ちなみに普通のプリウスとの差額43万円をカバー出来るのか聞いてみたら「出来ます」。
>片道20kmの通勤で自宅は1kWh=9円の夜間電力。勤務先で無料の電気を入れる。で、
>冬も雨も一切エアコン使わず。これで8万km走ると43万円の差額がチャラになるそうな。
>販売計画を見たら月販3千台。少なくとも私は欲しいと思わなかった。

422:名刺は切らしておりまして
11/12/03 02:55:38.93 tR2p2w4e
毎日コードを繋ぐという習慣がなかっただけに、メンドクサそうだな。
毎日クルマにカバーかけるようなもんだな。

423:名刺は切らしておりまして
11/12/03 09:38:16.07 RnDcYRs2
殆ど毎日の走行距離は26km未満だけど、週一か週二で遠乗りする可能性があるって人には、完全なEVはまだまだ抵抗感がある。

もう少しEVスタンドが増えてくれば、徐々に抵抗感が減ってくるとは思う。

PHVは、基本EVと技術的な応用部門が多い。バッテリー技術やモーター技術、電気回生技術などまだまだ磨く余地は大きく、
PHVで培われた技術は即EVにも転用可能。
かつ、需要の多いPHVで量産が可能な内に、EVでの主要モジュールの価格も引き下げられ、来るべきEV本格普及期に一気に低価格EV攻勢に打って出る事が出来る。

トヨタの深謀遠慮が垣間見られる。

424:名刺は切らしておりまして
11/12/04 02:49:13.21 +HEgcdny
>>405
せんせー、ブラジルで世界最大級の油田が見つかってるんですが(´・ω・`)
リビアの生産もストップしてるし、イラクも生産回復まだまだ
スーダンのダルフールも手つかずでございます

非在来型のガスとかもたくさんあるお

425:名刺は切らしておりまして
11/12/04 10:00:36.54 hKZ/csz6
>>421
これってここのコピペか。
URLリンク(ecocar.asia)

426:名刺は切らしておりまして
11/12/04 10:18:33.94 9gVnqAJL
プリウス=ジム

427:名刺は切らしておりまして
11/12/04 14:05:49.32 KWLY6l3u
>>423
未だにEV 普及するとか思ってるやついるんだ


428: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/12/04 14:18:16.00 peEhkKou
車両価格分を、ガソリン分で計算したら、そりゃ割に合わないよ
10万キロ走ったら元を取ります・・・とか計算したらアカンのよ

購入者は、車を作っている会社を応援するために
寄付している、もしくは、開発費を投資している・・・くらいの考えじゃないと。

429:名刺は切らしておりまして
11/12/04 14:26:18.14 +VYVKJ7+
>>423
150万円程度でスズキがシリーズハイブリッドプラグインを出すので
そっちが主流になる

430:名刺は切らしておりまして
11/12/04 14:39:29.39 oV8Qm1K2
>>428
確かにそうなんだが、そう感じさせないように啓蒙してるヨタ、どうかと思う。
まぁ、良いことしてる感じを買ってる団塊が主要顧客だからいいか。
若い世代はちゃんと調べて比較して買うからタクシーやレンタカーと利用率まで比較されるんだから、車自体売れないよね。


431:名刺は切らしておりまして
11/12/04 21:25:21.31 QuALim27
>>429
200万だろ
高速燃費悪いし微妙だろ

432:名刺は切らしておりまして
11/12/04 21:26:29.05 2MgtN8Ll
でも超お高いんでしょう?

433:名刺は切らしておりまして
11/12/04 22:20:20.92 IbENgLzU
PHVが全くの新車種ならこの価格でもそこそこ売れるだろうが、販売店で30プリウスと比較したらほとんどの人は買わないだろうね。
プリウスが売れたのは、カローラHVで無かったから比較車が無いので売れただけ。
ガソリンと同一車種でハイブリッドが売れる事はほとんどありえない。

たとえばフィットで言うと
通常ガソリン車130万円(リッター15㌔)
ハイブリッド車170万円(リッター20㌔) 年間1万や2万キロ程度の走行距離だとメリットが無い事がすぐわかる。
当初6割がHV(珍しいから?)だったが、現在はガソリン車が半分以上。

30プリウス250万円(リッター25㌔)
PHVプリウス340万円(リッター60㌔) 年間4万や5万キロの走行で30万キロ位走行すれば、6~7年目で価格差を埋める程度。

434:名刺は切らしておりまして
11/12/04 22:26:32.86 WSwP19Ka
EVにわざわざ重たいエンジンとジェネレータ積んでる訳か
何やってるのか訳分からんな

435:名刺は切らしておりまして
11/12/04 22:35:59.61 DUtpinEQ
コストパフォーマンスだけ考えてたら世間の高級車など存在する意味が無い
この車のオーナーは環境を大事にしてる善良かつ教養の高い人ですよとアピールできること
それがプリウスの一番のメリット

436:名刺は切らしておりまして
11/12/05 00:40:20.58 X+P42fCv
「だれもトヨタを選ばず…」章男社長が嘆き節
URLリンク(www.iza.ne.jp)

自動車メーカー5社の首脳がトークセッションを行った。
5人への「自社以外の思い入れがある車は何?」という質問に対し、
だれもトヨタ自動車の車を選ばず、同社の豊田章男社長が「たまりませんね」
と“嘆き節”を口にして会場をわかせた。


437:名刺は切らしておりまして
11/12/05 01:02:36.49 ylgqqGGz
現実問題としてもう何年も前からガソリンの消費量だけが減少してダブついてて
それをダンピングレベルで輸出してるような状況で更にガソリンの使用量だけが減るような
施策をとり続けるのは本当に良いのだろうかって思っちゃう。
技術の展開の仕方が偏りすぎてるような気がする。

438:名刺は切らしておりまして
11/12/05 01:03:16.59 qQs7AVJw
おまいらはPHVの真価をまだ分かってないな。
帰宅時にはPHVの電池を家でも使う。これが本命。
系統連系タイプのインバータを導入するだけですぐに実現可能。

PHVが想定する運転条件では、夕方に帰宅してきた後でも、
電池はまだ残量がある。
プラグを挿した状態で残量があれば、夕方の家庭用電源としてこれを利用でき、
電力を大幅カットできる。
電池を使い切ったところで就寝タイム。その頃には深夜電力時間帯がスタート。
エコキュートが湯を作っている隣で、PHVも充電タイム。

休日の電池利用は、車優先or家優先をユーザーが選択できるようにすればいい。


439:名刺は切らしておりまして
11/12/05 01:39:33.18 gsfdaRWq
>>435
全てのトヨタ車がそうならいいけどプリウスだけというハリボテ感。
かえって後ろ指刺され組。


440:名刺は切らしておりまして
11/12/05 02:43:49.61 FgpxwF4Y
おかんがプリウス買ったから乗らせてもらったんだけどなんか玩具みたいな感じ。

441: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/12/05 03:18:13.60 VHwY0MuO
コスパを考えたら、Fit以外考えられない。
ハイブリッドじゃなくて、普通のFit

それ以外なら、軽自動車。事故れば即死だし、高速走行が厳しいが。

442:名刺は切らしておりまして
11/12/05 11:42:47.78 2JxlMCT/
プリウスオタってほんときもいの多いから出たら買う奴そこそこでるんじゃね。
そいで得意のブログでこまごま書きはじめるんだろうなぁ。
プリウス糊のバカブログってどこかきもいんだよな。

443:名刺は切らしておりまして
11/12/06 00:01:00.08 yyrafEE7
大きな社会問題にならない限りは
製造打ち切りになるまで欠陥隠しはトヨタ(笑)の仕様

プリウスのTHSの欠陥
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

すんごいなコレ↓ w
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
リコール出してもブレーキ抜けが起こります
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
アイスバーン時のブレーキ抜けが多発?
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

( ´,_ゝ`) プッ !利薄は危険過ぎるだろ。


444:名刺は切らしておりまして
11/12/06 00:11:34.54 +Yh/fqfU
フォードがハイブリッド・プラグインハイブリットを独自に量産化するという。
中国がハイブリットに必要なレアメタルを輸出規制した。
フォードと中国も本命はハイブリット、プラグインハイブリットになると見ているのでは。

トヨタは、アクア燃費1L43㌔を170万で出すという。
ホンダもあの価格でフィット・ハイブリットを出してきた。
ハイブリットのソフトウエアの開発費は大量生産をする程、安くなり、開発費を回収できる。
また、トヨタのハイブリットは変速機が要らないのもコスト削減に繋がる。

そして、価格が高いハイブリットやプラグインハイブリットが中古車になって廃車まで25年走るとすると相当な量のガソリンが節約になる。
新車で乗る人の走行距離だけだったらコストパフォーマンスは凄く高くない。
中古車で乗られる分を計算すると凄いコストパフォーマンスになる。
また、ガソリンが高騰すればするほどハイブリット車、プラグインハイブリット車が必需品になる。

壊れないアクアが中古車として新興国で普及し出したら欧米の自動車メーカーは驚愕する。

電気自動車が既存の自動車を駆逐するとも言われる。
まだ石油が枯渇していない段階では電気自動車の充電設備のインフラ整備は進まない。
充電のインフラが無い所で電気自動車を普及させるにはプラグインハイブリットを普及させれば良い。
これだったら短距離走行や充電インフラがある所は、燃費を限りなくゼロに出来る。充電インフラが無い所の走破性は最強である。
プラグインハイブリットだったら途上国の地の果てでも走れる。
IHIが藻からバイオ燃料を効率的に生産する可能性が出てきた。トヨタが酵母菌を開発 バイオ燃料を低コストで生産の可能性が出てきた。今後、プラグインハイブリットが本命になるのではなかろうか?
福島原発で大事故が起きたので今後、安い原発の深夜電力で電気自動車に充電する使用パターンは主流にならないのではなかろうか。
将来的に風力発電、太陽光発電の電気をプラグインハイブリットに充電する使用パターンが主流になるのでは。
ちょい乗りほど燃費が悪い、それを補うのにプラグインハイブリットは有望。


445:名刺は切らしておりまして
11/12/06 00:23:56.35 57SbKvVD
この燃費表記あほか使った電気で走った分まるまる下駄だろうが
これが許されるならリーフやらIなんとかなら燃費∞kmだな



446:名刺は切らしておりまして
11/12/06 00:31:05.69 A/DZO24b
EVAカラーのプリウスが出たら欲しいかも

447:名刺は切らしておりまして
11/12/06 00:41:19.34 a5GxDCQD
また、アメが、イランでドンパチ始めんぞ!原油上がってプリウス儲かるんか?

原発は再稼動かね?せめて古いの潰して新しくしてほしいわ。


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