【自動車】トヨタ、主力ミニバンの車台を共通化 2013年めど開発[11/11/08]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ、主力ミニバンの車台を共通化 2013年めど開発[11/11/08] - 暇つぶし2ch487:名刺は切らしておりまして
11/11/22 00:00:41.89 qfkaj1pB
北米 購入3年後の残存価値ランキング
Mainstream Brand Residual Value Rankings:
 1 SUBARU
 2 HONDA
 3 MAZDA
 4 VOLKSWAGEN
 5 NISSAN
 6 TOYOTA(笑)
 7 HYUNDAI

現実はこんなもの
3年後の残存価値つまり中古車価格の低下も朝鮮車なみのトヨタ(笑)

488:名刺は切らしておりまして
11/11/22 00:34:54.18 sifjNuWZ
>>485
20プリウス前期はくにゃくにゃフラフラだったけど、30プリウス前期にかえたら固いのにフラフラという謎のセッティングw
軽くて室内の質感高いい分20の方が良かったw他にもEP91や200ハイエースも持ってるけどトヨタは壊れ難くて壊れても直るのが早くて部品が豊富で安いのがいい。
ベンツもあるけどよく壊れて入院長くて修理高くてうんざりするもんなあ。

489:名刺は切らしておりまして
11/11/22 01:03:06.44 PEVoUT7R
まだ商用車のイメージが強い欧州だが高級ミニバンブーム来ると思うよ。
香港の富裕層はベンツ持ってても移動はみんなアルファードだ。
なんだかんだいっても快適だからな。


490:名刺は切らしておりまして
11/11/22 01:16:05.22 4NBX+W3z
共通化するぐらいなら、2車種ぐらいに集約しろよ

491:名刺は切らしておりまして
11/11/22 07:44:14.87 lu4ifwQy
>>490
なぜ?

492:名刺は切らしておりまして
11/11/22 09:29:21.29 x7IBxxbz
ミニバンはDOHCやめろよ。
ミニバンで6000rpm回す奴がいるか?
トラックは3500rpmだから
4500rpmあれば十分でしょ。
ロングストローク設計にしてパーツ減らして
トラックに近い設計にしたら?

493:名刺は切らしておりまして
11/11/22 09:31:16.63 QWE5MQta
>>480
富裕層は自分で運転しないからな。
少々運転に難があっても、後部座席の居住性が良い物を選ぶだろ。

494:名刺は切らしておりまして
11/11/22 10:40:20.20 ZFz0/F+a
>>493
実は、近年、裕福層の送迎にミニバンが人気。
後ろ2列を1列に改装して、リムジン的に使ってる。

495:名刺は切らしておりまして
11/11/22 11:31:10.18 +jmUJ3WQ
富裕層がトヨタやレクサスに、のるわけないだろ

496:名刺は切らしておりまして
11/11/22 11:50:18.38 QWE5MQta
ミニバンは、乗り降りで屈まなくて良いからな。
着座位置も高いし普通のリムジンより、居住性は良い。
でも、高級バン作ってるの日本くらいじゃね?

497:名刺は切らしておりまして
11/11/22 13:00:15.95 ZFz0/F+a
>>495
おいおい、君はどこの世界に住んでるんだ?

498:名刺は切らしておりまして
11/11/22 16:57:24.18 rjieZ56j
>>492
新型キャンターはディーゼルターボでDOHCだけど回そうと思えば5000まで回るぞ。
ミニバンはガソリンだしSOHCでも6000位は当たり前に回るぞ。
一時期あったディーゼルターボのSOHCでも5000位は余裕で回る。

あと、トラックは意外とスクエアストロークに近い。
ファイターの載せてる6M60にいたってはボアxストロークが118x115だし。
それにディーゼルよりもガソリンの方がパーツは多くても耐久性はそれほど求められないから、
コストも重量も削減できるし、出力とレスポンスを稼げるよ。

499:名刺は切らしておりまして
11/11/23 12:07:03.63 vbbU2ydF
運転をあそこまでつまらなくするトヨタセッティングはすごいと思う
でも技術力がないわけでなく世間様が求めている物を作っているから売れているわけだろ
免許取り立てのねえちゃんまで300km/hまで踏める物をと言い出したら
簡単に量産してきそう

500:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:08:19.65 Myc/Cy0m
見えない部分は全てが安物なのに「内装の質感」だけで高く売るトヨタ(笑)


実態は、馬子にも衣装の「羊頭狗肉」商法。



だから、技術が無くってF1では史上最弱、ルマンでも優勝知らず、WRCでもイカサマで出入り禁止の撤退。


メンテに関してだって、トヨタ(笑)の場合は、正規ディーラーでさえ
整備士が常習的にカンニングで不正合格させた、なんちゃって整備士だからな。

内装の質感って工業製品において一番関係ないところだよなw
トヨタだけ車としての性能以外のところが優れてるって言うのもね・・・

501:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:23:56.62 2ggBUyPY
そんなこと気にしてるマニア相手にしても儲からないし

502:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:25:59.74 Myc/Cy0m
北米でSUV35万台リコール=エアバッグ関連の不具合で―トヨタ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

【ニューヨーク時事】トヨタ自動車は21日、エアバッグに関連する不具合で、米国とカナダ、
メキシコで販売したスポーツ用多目的車(SUV)「RAV4」と「ハイランダー」合計約35万台を
自主的にリコール(回収・無償修理)すると発表した。
 対象は2007~08年モデルの一部で、RAV4が約25万台、ハイランダー(ハイブリッド車も
含む)が約10万台。
 車の横転を感知するセンサーに不具合があり、搭載されている二つのセンサーが同時に
故障すると、横転時に乗客を保護するためのカーテン式エアバッグが誤作動する恐れがある。

超危険 命に関わる ザ・リスク・オブ・トヨタ ●
URLリンク(yomi.mobi)


503:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:26:20.16 Myc/Cy0m
欠陥エアバッグを知りながら故意に放置プレーするのがトヨタ(笑)流誇大表記カタログ商売

トヨタ(笑)、米国でスポーツ車「サイオン tC」3万台をリコール=エアバッグに不具合
URLリンク(news.livedoor.com)

衝撃で開かないRAV4やランクルのエアバッグと正反対のパターンだな、ドア閉めた衝撃で
エアバッグが膨らむとはさすがpoorだな !
トヨタ(笑)のなんちゃってエアバッグ !

「トヨタのエアバックは遅れて膨らむ欠陥があるけど販売した分については修理はしない」
URLリンク(p2.chbox.jp)



504:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:28:26.85 Myc/Cy0m
URLリンク(www.47news.jp)
大型機械の技能検定で不正 トヨタ系、5人が資格無効

 厚生労働省所管の大型機械の技能検定をめぐり、トヨタ自動車系部品メーカーの大豊工業(愛知県豊田市)で
1994年から2000年にかけて行われた試験に事前に漏れたデータがそのまま使われ、
愛知県が不正に関与した同社社員5人の資格を取り消していたことが29日、分かった。  
検定実施を委託されている同県によると、不正が行われたのは、金属加工を行う大型機械「数値制御フライス盤」の実技試験。
事前に示される3種類の図面や数値のうち、試験当日に指定される1種類についてデータを機械に入力し、実際に金属加工を行う。  
2002年に匿名の情報提供を受けて県の担当者が試験に立ち会ったところ、試験問題の入った封筒が事前に開封されていたことが判明した。

【地域】トヨタ系部品メーカー「大豊工業」社員、技能検定で不正~会社ぐるみで問題漏洩?:愛知・豊田市
URLリンク(logsoku.com)


505:名刺は切らしておりまして
11/11/23 13:38:30.01 N1a52ZcT
就活ぶっこわせデモ@東京中継
URLリンク(www.ustream.tv)
現在の新卒対象とした「就活制度」のおかしさに抗議する学生によるデモ

506:名刺は切らしておりまして
11/11/23 14:55:01.27 CffQmkC9
>>501
だよね~w
何も分からない奴騙すのは簡単だしな

507:名刺は切らしておりまして
11/11/23 17:02:16.31 Myc/Cy0m
呼吸をするように嘘を吐くトヨタ(笑)の工作員達に騙されないようにしましょう。

URLリンク(www.mindan.org)

あなたの買ったトヨタ車の利益は、トヨタ財団「アジア隣人ネットワークシステム」を通じて
在日韓国人団体を支えていますw

ソース:(2006.11.29 民団新聞)
URLリンク(mindan.org)

 姜さんは、ブラジル人学校に通う日系人がJR定期券割引の適用を受けられず、
 各種スポーツ大会への参加も制限されている実情を指摘し、
 「かつて朝鮮学校の子どもたちが経験したのと同じ差別を味わっている。お互いネットワークを組み、
 解決へ知恵を出していこう」と呼びかけた。

 会場からも法政大学多文化共生サークルに所属する在日韓国人3世のボランティアが、
 「在日コリアンはコリアン、在日ブラジル人はブラジル人で固まり、問題を共有できていない。
 お互いに知恵を共有し、出し合ってネットワークをつくってもらいたい」と呼びかけた。

 来年以降の円卓会議には行政から関係者を呼び、今回出された問題点の具体的な解決策を探っていく。
 助成期間が終わる2年半後には最終的な政策提言をトヨタ財団に提出していくことになっている。

買ってはいけない売国企業トヨタ(笑) 車

在日朝鮮塵血統のDQN達が好んで買うのには訳があるんだよ。
F1日本グランプリの国家斉唱の時に、エンジンをかけてブリッピングさせて国歌を掻き消したからな。


508:名刺は切らしておりまして
11/11/23 18:26:13.09 AO1KkURI
>>507
おめーは、こっちのスレでも叩かれまくられてるなぁ・・・w

【自動車】10月車名別新車販売、プリウス5カ月連続トップ 3、4位にダイハツ車[11/11/07]
スレリンク(bizplus板)

509:名刺は切らしておりまして
11/11/23 20:21:24.27 XQikFdZD
というか未だやってなかったのかというとろさに驚き。
ずいぶん遅れてるな

510:名刺は切らしておりまして
11/11/23 20:38:49.95 p+seiWkK
どうせ社長自らが認めた“我慢の車”なんてどうでもよい。
バキュームカーがエルフだろうがキャンターだろうがドッチでも良いのと一緒。

511:名刺は切らしておりまして
11/11/23 20:53:11.30 Tq59ltBu
バキュームカーはエルフってイメージがあるな。
近所を走っていた業者のがエルフとフォワードとギガだったからかな?

512:名刺は切らしておりまして
11/11/23 21:03:27.81 NjI8VDzA
>>498
別に反論してるわけじゃないんですが、
車台共通化するということはコスト削減。
ギミックを沢山入れて高価な車を売りつけ
られるより、実用性のある回転域のトルクを
太くして、省燃費、低コストにしてもらいたいだけ。

513:名刺は切らしておりまして
11/11/23 21:13:08.51 Tq59ltBu
>>512
ギミックを入れて高価にしているというより、排ガス規制に適合させたりする為にギミックとやらを色々と入れざるを得ないってのが実態。
戦前の頃のスペック程度で良いなら、DOHCじゃなくてサイドバルブで1キャブで…ってなってちょっとは安くなるかもね。
でもそんな原付より遅くて使い勝手の悪い車、まともな業者なら売らないし、まともな人間なら買わないよ。

トルクが太くて低燃費、低コストが良いならCX-5のディーゼルか、古いハイラックスやADバンカロバンでも買うんだな。
お前さんの言ってる事は正直無い物ねだりにしか聞こえない。

514:名刺は切らしておりまして
11/11/23 21:27:38.80 2ggBUyPY
>>506
騙す、騙さないじゃなくてさ
たとえばバネに高級素材を使った高額なキーボードがあったとして
お前はそんなのを買うか?必要ないだろ
走ればいいという層を相手にし会社として利益を出そうと思えば
今のトヨタの方針は正しいだろ


515:名刺は切らしておりまして
11/11/23 21:54:16.97 Myc/Cy0m
羊頭狗肉は創業以来トヨタ(笑)の商売の基本

死人に口無しのトヨタ(笑)

516:名刺は切らしておりまして
11/11/23 21:55:26.68 NjI8VDzA
>>513
今のテクノロジーなめてない?
リフト量やバルブタイミングで
ある程度解決できるだろうし、
ミニバンで5000rpm以上使う人いる?
AT全盛で?
この不況下にカタログスペックを上げるためだけに
DOHCにするより扱いやすいエンジンにした方が
いいかと思うが

517:名刺は切らしておりまして
11/11/23 22:07:32.11 Tq59ltBu
>>516
その今のテクノロジーとやらをつぎ込んで、どう低コストとやらに落ち着かせるんだ?
それにVVTとかもう今時の車は当たり前だし。つぎ込んでこの値段で、それをもっと値下げしろと?寝言は寝てから言えよ。
それに普段使わない5000回転ってのは、緊急時とかいざって時の為の5000回転って意味合いもある。
余裕のない車より、余裕のある車の方が幾分マシだろ。

このご時勢、SOHCにしてもさほど値段は下がらないよ。
というかわざわざSOHCにするより、エンジンを共通化させてDOHCにしたほうがVVT化とかさせやすいし。
というかお前そんなにDOHCが嫌いなら昔の車に乗れば良いじゃん。だいたいSOHCかOHVだぞwww

518:名刺は切らしておりまして
11/11/23 22:12:37.40 FvMWwvnQ
昔の車じゃなくても
ホンダなら石を投げればSOHC車にあたるよ。

519:名刺は切らしておりまして
11/11/23 22:22:41.66 b2Da+Vy4
>>500
目に見える箇所がお粗末だと
見えない所は
中身は樹脂部品はバリそのままで剥離剤でベトベト
溶接後は汚くて不均等
ヒンジは歪みネジ頭が潰れている

520:名刺は切らしておりまして
11/11/23 23:00:54.62 av/WrrpF
>>515はよっぽどトヨタに怨みがあるんだな

521:名刺は切らしておりまして
11/11/23 23:21:35.18 eAWP6/C0
>>516
重要なのは、同じエンジンを何台出せるか。
下手にダウングレードした専用エンジンを作るよりも、
何車種でも使いまわせるエンジンを使ったほうが安くなる。

技術的な最適解と経済的な最適解は別。

522:名刺は切らしておりまして
11/11/23 23:38:09.69 +QEGg/a8
>>519
だよね。内装が駄目な車は、足も剛性も駄目だったわ。

523:名刺は切らしておりまして
11/11/23 23:41:25.87 +QEGg/a8
>>521
エンジンなんかは、多く生産して長く使われるほうが欠点の改良もなされて
熟成されていくよな。

524:名刺は切らしておりまして
11/11/23 23:49:20.46 Myc/Cy0m
トヨタ(笑)のミニバンやSUVのエンジンは支那製だからダメだよ。

525:名刺は切らしておりまして
11/11/24 00:14:20.99 es2NJ+dY
>>521
なんでDOHCでないとダウングレード?
シャフトが二本から1本
バルブが4発なら16から8本に
その他諸々部品点数が減らせる。
使わない領域を省けと言っているだけで
例えば、坂道を2500rpmで最大トルクを
発生すればアップグレードなんだけど
馬力は最高速度に効くだけ
180km/hのリミッターなので必要なし。
どうしてターボは廃れたの?
使わない高回転しか効かないからじゃないの?
使わない領域の特性にこだわってどうするの?
まあ、大量生産した方がコストダウンになるだろうが
元々日本のコストで部品点数を維持するぼが
難しいからへらせと言っている。
高回転だと反対に今のエンジンでは緊急時に
力はでませんよ。


526:名刺は切らしておりまして
11/11/24 00:22:28.72 KEipB+FM
>>525
他の車種と共用できない機能、機構は経済的に無駄なんだよ。
部品点数も重要だが、それよりも共用できるかどうかのほうが重要。

あと、カタログスペックはもっと重要。
ネット回線や携帯でも無意味に最高スペックを上げてるのと同じ。
消費者はどうしてもそれに釣られるからね。

技術的な最適解が経済的な最適解ではないと認識しよう。

527:名刺は切らしておりまして
11/11/24 07:19:46.49 WkdkXQym
>高回転だと反対に今のエンジンでは緊急時に力はでませんよ。
なんで?
高回転でパワフルなんだからパワー出ない訳ないじゃん。
それに今のはATかCVTで可変バルタイだから、レスポンス良いし中低速からパワー出るよ?

パソコンに張り付くだけじゃなく、実際に試乗車に乗ってみよう。

528:名刺は切らしておりまして
11/11/24 12:01:00.30 h8NfmJnw

そもそもトヨタブランド自体がもうダメ。
トヨタ信仰しているのは50歳代から上ぐらいまでだと思う。

529:名刺は切らしておりまして
11/11/24 12:30:00.05 jQiu0uwl
>>528
いつの世代でもソレ言う奴いるなw

530:名刺は切らしておりまして
11/11/24 20:18:16.42 soOE0q+1
>>528
スバル、三菱、マツダのディーラーの後にトヨタに行くと
客扱いされるので
やっぱりトヨタにするかで60%

531:名刺は切らしておりまして
11/11/24 20:53:57.54 ZqffAq9I
>>19

ベースがカローラだもん

532:名刺は切らしておりまして
11/11/24 20:54:29.46 wUPiGKlH
>>514
それって機能性の低さがトヨタと同じだな

533:名刺は切らしておりまして
11/11/27 00:21:27.89 uvYpIwOt
羊頭狗肉は創業以来トヨタ(笑)の商売の基本

トヨタ(笑)のミニバンやSUVのエンジンは支那製だからダメ

534:名刺は切らしておりまして
11/11/27 07:50:58.11 X8aE8Tbl
>>532
意味不明

535:名刺は切らしておりまして
11/11/27 21:03:43.71 PrL4bwMP
発想はもうプラモデルを生産するような感覚なんだろうな


536:名刺は切らしておりまして
11/11/27 21:06:29.59 1+J9VNx2
>>521
車の値段は高いままなのがトヨタ方式

537:名刺は切らしておりまして
11/11/27 21:07:41.73 BKe22eeN
朝鮮人ならソフトバンクiPhone

日本は犯罪者 by 孫正義ソフトバンクCEO

朝鮮人ならソフトバンクiPhone

日本は犯罪者 by 孫正義ソフトバンクCEO

538:名刺は切らしておりまして
11/11/27 21:12:54.86 9m1YfOg/
マーク2 クレスタ ビスタ

車台と言うかプラットホームを共通化させて
でもって違いが見えず衰退して行ったなぁ


539:名刺は切らしておりまして
11/11/28 08:25:36.63 sxlaAnSQ
>>538
衰退の原因は共通化ではない

540:名刺は切らしておりまして
11/11/28 11:38:57.27 Et6AQoE5
こんなところにも弊害が



541:名刺は切らしておりまして
11/11/29 11:04:48.75 RFV2ScTg
トヨタイマーも共通化してるからな
車格に関係なく壊れるようになる

542:名刺は切らしておりまして
11/12/01 12:45:50.05 d8fipqAX
社内で遊んで威張り散らしてる社員の首を切ってもっと安くしろ
あとマニュアル車を多くしろ

543:名刺は切らしておりまして
11/12/01 21:42:55.95 tcIz3QG7
>>542
スレタイよんだ?

544:名刺は切らしておりまして
11/12/02 20:34:08.25 HyAnsc1d
>>539
その証拠に80年代はプラットフォームが共通だろうがなんだろうが
お構いなしにそれぞれ売れてたからね

545:名刺は切らしておりまして
11/12/02 20:41:20.76 lAXbSZ8w
>538
> マーク2 クレスタ ビスタ

マーク2とクレスタはFRの兄弟車だけど、ビスタはFFなんで関係なくね?

546:名刺は切らしておりまして
11/12/02 21:23:19.17 wAe3WEQI
>>545
解ってないバカだからしゃーない。
マーク2 3兄弟はマークXで統一モデルにしただけなのになぁ・・・。

547:名刺は切らしておりまして
11/12/03 07:33:44.37 OxrkWvBc
トヨタ車から他車に乗り換えたらハンドリングの良さに驚いた。
トヨタ車は狼の皮を被った羊。

548:名刺は切らしておりまして
11/12/03 07:49:18.75 q+Sd9/gT
>>538
三兄弟は
マーク2、クレスタ、チェイサー
だよ。
ビスタじゃない。

549:名刺は切らしておりまして
11/12/05 00:44:43.32 X+P42fCv
203 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2011/12/04(日) 23:23:59.13 ID:5sCdJYMKO
URLリンク(megalodon.jp)

こいつ保険金詐欺に関して、10月31日のブログへのコメントとして2人から指摘されたのに、2人のコメントを消しやがった

根性が腐ってる最低なクズだわ
絶対に許せない


550:名刺は切らしておりまして
11/12/05 18:37:40.31 lPAVgvBx
>>544

着せ替え車というと、おっさんなんて最低だったなあ。
ローレル「スピリット」www

551:名刺は切らしておりまして
11/12/06 23:35:29.33 iXhFVQjo
欠陥車が更に大量発生しそうな悪寒


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