11/11/13 10:55:13.46 i0rz4U+0
>>260
そんなもん止めればいいんだよ
円高で人件費が高いとか国内は生産性が低いとかいいながら
通勤定期で何万も使ったり何時間もかけて遠距離通勤するほうがおかしいんだよ
264:名刺は切らしておりまして
11/11/13 11:00:00.23 p4CkMDL7
>>262
横浜~東京をJR利用で450円。
横浜~品川を京急利用で品川~東京をJR利用でも450円。
通常運賃は同じだけど、定期券ではかなり差が出る。
265:名刺は切らしておりまして
11/11/13 11:13:35.53 iVDrLqzM
東海道新幹線を事故体質のJR西に管理されなくてよかった
266:名刺は切らしておりまして
11/11/13 11:16:31.73 iVDrLqzM
熱海で東と東海で管轄がかわるだろ
東海エリアで15両編成にしてもそれだけの数 客が乗らない
それなら3両で10分おきに出てくれたほうが便利だろ
267:名刺は切らしておりまして
11/11/13 11:17:52.25 7RQ8ALVl
>>262
新宿~高尾間も、京王に対抗するため、異常に安くなっている
で、高尾を過ぎると、急に運賃が跳ね上がる
268:名刺は切らしておりまして
11/11/13 11:21:15.07 D+KUNumo
>>263
円高で人件費が高いとかいいながら、
一ヶ月の新幹線定期代が、
東京=三島で89000円ぐらい、
東京=宇都宮、東京=高崎で、
9万9000円ぐらいだから、
中国の最低賃金を超えているからね。
通勤費だけで超えているのがおかしい。
269:名刺は切らしておりまして
11/11/13 11:39:21.50 4mEMkfu1
>>265
だな
関西企業に日本の大動脈など仕切れるわけない
270:名刺は切らしておりまして
11/11/13 12:02:36.80 Zbet97oV
>>269
JR各社が今の企業体質になってるのは、諺通り「蟹は甲羅に似せて穴を掘る」
てなことではないかな。それぞれのJRの前提条件に沿った体質となり
それに沿った主張をしているとしか言いようがない。あんまり地域性は関連ないかと。
ま、中央官僚はそういう地域性に見せたいのかもしれんがね。
271:名刺は切らしておりまして
11/11/13 12:11:03.02 vpDBFnr6
東海はとにかく新幹線をドル箱維持することで
他のローカル線を維持する形が綺麗にできてるからな。
だから飯田線とかみたいな長大ローカル線や
廃止してもしょうがないだろって名松線を復興させるとか
東や西だったら即刻潰してそうな路線も活かしてる。
そりゃ静岡とかで新幹線誘導するわw
それによって身延線とか御殿場線が維持されてるようなもんだろ。
東海の在来線ネットワークってとにかくつながりが悪いからな。盲腸線だらけ。
それがドル箱東海道新幹線をかかえる対価なんだろうけど。
飯田線の山奥に、お下がりとはいえ新快速で活躍してた313系走らせてるとか
他のローカル線ユーザーからしたらマジでキチガイ地味てる光景だぞ。
あんな山奥に似つかわしくないカラーLEDの車両とかw
松本駅や長野駅でみすずを見ると、東のボロボロ車とのギャップが激しすぎw
272:名刺は切らしておりまして
11/11/13 12:18:12.64 HKVurSjG
>>245
成田エクスプレスを考慮して234は横須賀総武成田会社にしてるんだろ。
この分け方はホントに妥当。
京葉線と総武が別会社なのもポイントだな。
273:名刺は切らしておりまして
11/11/13 13:18:49.87 D+KUNumo
>>272
すごいね。
234氏の着眼点が。
274:名刺は切らしておりまして
11/11/13 19:26:53.70 k28SXxV2
>>271
>東海はとにかく新幹線をドル箱維持することで
>他のローカル線を維持する形が綺麗にできてるからな。
そりゃ出来て当たり前。
東海道新幹線の利益を独占しているだぜ?
それすらしなかったら本当の泥棒だわ。
275:名刺は切らしておりまして
11/11/13 19:28:46.08 k28SXxV2
>>269
>>265
>だな
>関西企業に日本の大動脈など仕切れるわけない
なるほど。
じゃあJR東が仕切りますんで、ローカル線のお守りでもしときな。
276:名刺は切らしておりまして
11/11/13 19:34:07.52 k/Zyn8nI
東はおとなしく東北のお守りやってりゃいいんだよ。首都圏持ってんだから
277:名刺は切らしておりまして
11/11/13 19:46:20.70 S0FfG2un
JR東海は、本社が名古屋にあるくせに
東海道新幹線で東京~京都間ノンストップ、いわゆる「名古屋飛ばし」をやらかして
むちゃくちゃ地元の反発を買ったという過去があります
それに懲りたので、今はリニアで「品川~名古屋間を50分!」と派手に宣言しています
278:名刺は切らしておりまして
11/11/14 12:42:41.23 zA1pA4Nc
>>229
>2027年以降はリニアー新幹線の漏れなく乗換付き2時間半が相手だったね
別に大阪直通がなくなるわけじゃないのに何言ってんだこいつ
>>277
品川-名古屋間の建設しか決まってないからだろ
何言ってんだこいつ
279:名刺は切らしておりまして
11/11/15 02:20:19.26 T0ZSbrbX
>>277
朝の時間に京都飛ばしをした時は、京都人何も言わなかったのに
日に数本あるかないかの名古屋飛ばしに切れる名古屋人
器小さいから反発買っちゃうw
280:名刺は切らしておりまして
11/11/15 06:29:35.35 dfYq87Rt
>>278
この手の東海叩きは、人格障害者ですからw
281:名刺は切らしておりまして
11/11/15 10:12:58.04 PNsEh7mO
>>279
とは言っても結局名古屋通過は定着しなかったから、これに関しては完全にJR東海の失敗だな。
282:名刺は切らしておりまして
11/11/15 12:21:07.17 Xjkt8nNw
京都に朝の需要は無いが、名古屋はビジネス拠点だからな。
283:名刺は切らしておりまして
11/11/16 06:20:58.67 ryKB/DCT
リニア建設時に無視でいい地区
長野
京都