11/11/13 12:11:03.02 vpDBFnr6
東海はとにかく新幹線をドル箱維持することで
他のローカル線を維持する形が綺麗にできてるからな。
だから飯田線とかみたいな長大ローカル線や
廃止してもしょうがないだろって名松線を復興させるとか
東や西だったら即刻潰してそうな路線も活かしてる。
そりゃ静岡とかで新幹線誘導するわw
それによって身延線とか御殿場線が維持されてるようなもんだろ。
東海の在来線ネットワークってとにかくつながりが悪いからな。盲腸線だらけ。
それがドル箱東海道新幹線をかかえる対価なんだろうけど。
飯田線の山奥に、お下がりとはいえ新快速で活躍してた313系走らせてるとか
他のローカル線ユーザーからしたらマジでキチガイ地味てる光景だぞ。
あんな山奥に似つかわしくないカラーLEDの車両とかw
松本駅や長野駅でみすずを見ると、東のボロボロ車とのギャップが激しすぎw