【決算】JR 3社、東・東海が減収減益 西は九州新幹線効果で増収[11/11/01]at BIZPLUS
【決算】JR 3社、東・東海が減収減益 西は九州新幹線効果で増収[11/11/01] - 暇つぶし2ch245:名刺は切らしておりまして
11/11/12 10:12:04.47 UZSGnnzv
>>234
東海道線は東海道線会社とか、
横須賀線は横須賀線会社とか、
それぞれわかれるわけだな。
NEXとか運用が困るけど、
全部京成に任せればいいのでは?


246:名刺は切らしておりまして
11/11/12 13:50:31.69 RrT4J2HU
>>239
横浜支社はまだマシだろ
静岡県では、新幹線「こだま」に客を誘導したいので、在来線はわざと不便にしている
熱海までは、本数むちゃくちゃ多い

千葉支社のほうが、もっとやる気ないだろ、すぐストライキするし


247:名刺は切らしておりまして
11/11/12 13:53:30.88 cjkh+W3g
>>243
>南海は梅田まで延長許可させろ。
>>244
>梅田まで伸ばすなら新大阪まで伸ばせよ

それが、なにわ筋線。たった10Kmの建設で実現。

248:名刺は切らしておりまして
11/11/12 14:01:12.08 cjkh+W3g
>>238
>南海道新幹線ほしい

南海道:五畿八道の一つで、紀伊半島、淡路島、四国、列びにこれらの周辺諸島を指す。
URLリンク(ja.wikipedia.org)南海道

つまり、
新大阪ー大阪ー堺ー関空ー和歌山ー淡路ー徳島ー高松ー松山ー大分ー宮崎ー鹿児島

ま、九州内は終着博多なのか熊本なのか長崎なのかは議論の余地が有るにせよ。
四国新幹線構想を21世紀に合わせてアップグレードしている。
西日本を復活させる切り札だな。


249:名刺は切らしておりまして
11/11/12 14:24:34.18 j/sui62y
九州新幹線はCMがよかったな。

250:名刺は切らしておりまして
11/11/12 14:31:18.90 GWUl0DVQ
>>246
熱海までは、
グリーン車が付属した15両編成。
熱海からは、グリーン車のない、
何両編成かしらないけど短い編成だからね。
あきらかに、熱海からは東海道新幹線をご利用くださいって感じだね。


251:名刺は切らしておりまして
11/11/12 18:08:08.39 htUjUVTZ
>>248
大分-小倉で山陽・九州新幹線に接続して全て解決。
ソニック代わりにもなるし。


252:名刺は切らしておりまして
11/11/12 18:21:08.07 nIgBHxYf
四国は?

253:名刺は切らしておりまして
11/11/12 18:37:20.19 EY5ln23s
人を運んでるだけの会社なのに儲け過ぎなんだよ。

254:名刺は切らしておりまして
11/11/12 18:46:58.50 U7iVR6TK
もうさ新幹線作りまくれよ
松本まで中央新幹線作れよ
身延線も新幹線化な
大糸線も糸魚川までな

255:名刺は切らしておりまして
11/11/12 20:53:49.28 cjkh+W3g
>>253
>人を運んでるだけの会社なのに儲け過ぎなんだよ。

そうか?
疲れて電車に乗る時は有り難いなあと思うよ。
300円やるから歩いて帰れて言われても、無理。みたいな。
震災の帰宅困難者なんかは実感してるんじゃないかな。

まあ大都市圏は運賃にもうちょい還元せいよとは思うかな。

256:名刺は切らしておりまして
11/11/12 21:01:41.63 EY5ln23s
毎日朝満員電車で疲れましますが。

257:名刺は切らしておりまして
11/11/12 21:10:15.17 BTqE/wwJ
>>252
岡山~高松間の「快速マリンライナー」以外は、ほとんど赤字では


258:名刺は切らしておりまして
11/11/13 09:57:05.54 i0rz4U+0
>>255
逆だ逆
首都圏の運賃上げろっての
国鉄が潰れた元凶なんだから
運賃を今の2~3倍くらいにすれば混雑も緩和されるだろ

259:名刺は切らしておりまして
11/11/13 10:03:20.47 k/Zyn8nI
将来的に首都圏は運賃高くしてみんな私鉄に乗ればいい。今も新宿から高尾のラインとかJRは高いし中途半端に23区内だけ安いのはいかんよ。騙される人たちが続出するだろ

260:名刺は切らしておりまして
11/11/13 10:40:32.66 D+KUNumo
>>258
首都圏の運賃を最低区間で、
200円~300円になったら、
遠距離通勤はできなくなるかもね?
ましてや新幹線通勤はできなくなるだろうな。


261:名刺は切らしておりまして
11/11/13 10:41:14.78 7RQ8ALVl
>>258
たとえば、品川~横浜間は本来なら380円なわけだが、東急東横線に対抗するために280円にダンピングしているわけだ

それを380円にしちゃったら、定期客が東急や京急に逃げて、かえって減収になってしまうぞ


262:名刺は切らしておりまして
11/11/13 10:46:35.03 D+KUNumo
>>261
本来の380円に戻すべきだと思うよ。
東急や京急が安いので、
品川=横浜間だけ安くしているから、
品川を越えると、450円とか500円台になっているような?


263:名刺は切らしておりまして
11/11/13 10:55:13.46 i0rz4U+0
>>260
そんなもん止めればいいんだよ
円高で人件費が高いとか国内は生産性が低いとかいいながら
通勤定期で何万も使ったり何時間もかけて遠距離通勤するほうがおかしいんだよ


264:名刺は切らしておりまして
11/11/13 11:00:00.23 p4CkMDL7
>>262
横浜~東京をJR利用で450円。
横浜~品川を京急利用で品川~東京をJR利用でも450円。
通常運賃は同じだけど、定期券ではかなり差が出る。

265:名刺は切らしておりまして
11/11/13 11:13:35.53 iVDrLqzM
東海道新幹線を事故体質のJR西に管理されなくてよかった


266:名刺は切らしておりまして
11/11/13 11:16:31.73 iVDrLqzM
熱海で東と東海で管轄がかわるだろ
東海エリアで15両編成にしてもそれだけの数 客が乗らない
それなら3両で10分おきに出てくれたほうが便利だろ

267:名刺は切らしておりまして
11/11/13 11:17:52.25 7RQ8ALVl
>>262
新宿~高尾間も、京王に対抗するため、異常に安くなっている

で、高尾を過ぎると、急に運賃が跳ね上がる


268:名刺は切らしておりまして
11/11/13 11:21:15.07 D+KUNumo
>>263
円高で人件費が高いとかいいながら、
一ヶ月の新幹線定期代が、
東京=三島で89000円ぐらい、
東京=宇都宮、東京=高崎で、
9万9000円ぐらいだから、
中国の最低賃金を超えているからね。
通勤費だけで超えているのがおかしい。


269:名刺は切らしておりまして
11/11/13 11:39:21.50 4mEMkfu1
>>265
だな
関西企業に日本の大動脈など仕切れるわけない

270:名刺は切らしておりまして
11/11/13 12:02:36.80 Zbet97oV
>>269
JR各社が今の企業体質になってるのは、諺通り「蟹は甲羅に似せて穴を掘る」
てなことではないかな。それぞれのJRの前提条件に沿った体質となり
それに沿った主張をしているとしか言いようがない。あんまり地域性は関連ないかと。

ま、中央官僚はそういう地域性に見せたいのかもしれんがね。

271:名刺は切らしておりまして
11/11/13 12:11:03.02 vpDBFnr6
東海はとにかく新幹線をドル箱維持することで
他のローカル線を維持する形が綺麗にできてるからな。
だから飯田線とかみたいな長大ローカル線や
廃止してもしょうがないだろって名松線を復興させるとか
東や西だったら即刻潰してそうな路線も活かしてる。

そりゃ静岡とかで新幹線誘導するわw
それによって身延線とか御殿場線が維持されてるようなもんだろ。
東海の在来線ネットワークってとにかくつながりが悪いからな。盲腸線だらけ。
それがドル箱東海道新幹線をかかえる対価なんだろうけど。

飯田線の山奥に、お下がりとはいえ新快速で活躍してた313系走らせてるとか
他のローカル線ユーザーからしたらマジでキチガイ地味てる光景だぞ。
あんな山奥に似つかわしくないカラーLEDの車両とかw
松本駅や長野駅でみすずを見ると、東のボロボロ車とのギャップが激しすぎw

272:名刺は切らしておりまして
11/11/13 12:18:12.64 HKVurSjG
>>245
成田エクスプレスを考慮して234は横須賀総武成田会社にしてるんだろ。
この分け方はホントに妥当。
京葉線と総武が別会社なのもポイントだな。

273:名刺は切らしておりまして
11/11/13 13:18:49.87 D+KUNumo
>>272
すごいね。
234氏の着眼点が。

274:名刺は切らしておりまして
11/11/13 19:26:53.70 k28SXxV2
>>271
>東海はとにかく新幹線をドル箱維持することで
>他のローカル線を維持する形が綺麗にできてるからな。

そりゃ出来て当たり前。
東海道新幹線の利益を独占しているだぜ?

それすらしなかったら本当の泥棒だわ。

275:名刺は切らしておりまして
11/11/13 19:28:46.08 k28SXxV2
>>269

>>265
>だな
>関西企業に日本の大動脈など仕切れるわけない

なるほど。
じゃあJR東が仕切りますんで、ローカル線のお守りでもしときな。



276:名刺は切らしておりまして
11/11/13 19:34:07.52 k/Zyn8nI
東はおとなしく東北のお守りやってりゃいいんだよ。首都圏持ってんだから

277:名刺は切らしておりまして
11/11/13 19:46:20.70 S0FfG2un
JR東海は、本社が名古屋にあるくせに
東海道新幹線で東京~京都間ノンストップ、いわゆる「名古屋飛ばし」をやらかして
むちゃくちゃ地元の反発を買ったという過去があります

それに懲りたので、今はリニアで「品川~名古屋間を50分!」と派手に宣言しています


278:名刺は切らしておりまして
11/11/14 12:42:41.23 zA1pA4Nc
>>229
>2027年以降はリニアー新幹線の漏れなく乗換付き2時間半が相手だったね
別に大阪直通がなくなるわけじゃないのに何言ってんだこいつ

>>277
品川-名古屋間の建設しか決まってないからだろ
何言ってんだこいつ

279:名刺は切らしておりまして
11/11/15 02:20:19.26 T0ZSbrbX
>>277
朝の時間に京都飛ばしをした時は、京都人何も言わなかったのに
日に数本あるかないかの名古屋飛ばしに切れる名古屋人

器小さいから反発買っちゃうw

280:名刺は切らしておりまして
11/11/15 06:29:35.35 dfYq87Rt
>>278
この手の東海叩きは、人格障害者ですからw

281:名刺は切らしておりまして
11/11/15 10:12:58.04 PNsEh7mO
>>279
とは言っても結局名古屋通過は定着しなかったから、これに関しては完全にJR東海の失敗だな。

282:名刺は切らしておりまして
11/11/15 12:21:07.17 Xjkt8nNw
京都に朝の需要は無いが、名古屋はビジネス拠点だからな。

283:名刺は切らしておりまして
11/11/16 06:20:58.67 ryKB/DCT
リニア建設時に無視でいい地区

長野
京都


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