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日清食品ホールディングスは27日、現在オープン価格としている
「スープヌードル」など廉価版のカップ麺18品目に、
来年1月下旬から125円(税抜き)の希望小売価格を設定すると発表した。
廉価版のカップ麺は、主力の「カップヌードル」などに比べ
内容量を減らしたり、広告宣伝を控えたりして価格を抑えている。
スーパーなどでは、カップヌードルの125円前後に対し、
100円前後で売られており、今後、店頭価格が小幅ながら値上がりする
可能性がある。
廉価版18品目の年間売上高は合計約200億円で、同社の5%程度に
あたる。
希望小売価格を設定し、広告宣伝や商品の改良でブランド力を高めたい考えだ。
ソースは
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
日清食品ホールディングス URLリンク(www.nissinfoods-holdings.co.jp)
株価 URLリンク(www.nikkei.com)