11/10/22 21:24:22.08 uzRQMcK6
懐かしいなあ、何時かはクラウンw
新入社員になったらまず中古車買って、数年たったら新車カローラ、出世して課長になったらクラウンだったっけ?
昔は管理職の象徴でステータスだったんだよね、クラウンに乗っているって事がさ
しかし、プリウスを値下げしまくって意図的に狙ったのはトヨタそのものじゃん
そりゃ見栄っ張りな連中はプリウスに流れるさ、その大義名分を用意されちゃったんだものw
正直、トヨタのCMの出来そのものは悪くはないんだわ
問題なのは「どの購買層を狙うのか?今後どういうブランドを築きたいのか?」というマーケティングそのもの
根本的な戦略がおかしい
どう考えても目先さえ過ぎればいいやって官僚主義がプンプンする
ホント、大企業病の代表格みたいな会社だよ