【話題/トラベル】「日本の不快な思い出、2万円以上払ったホテルが最悪」、台湾人男性がブログにつづる--サーチナ [09/30]at BIZPLUS
【話題/トラベル】「日本の不快な思い出、2万円以上払ったホテルが最悪」、台湾人男性がブログにつづる--サーチナ [09/30] - 暇つぶし2ch1:ライトスタッフ◎φ ★
11/10/01 00:04:44.58
今年の夏に家族4人で関西旅行に出かけた、という台湾人男性の關李闢氏(ハンドルネーム)さん。
宿泊ホテルでさんざんな思いをしたということで、その内容をブログにつづった。

「日本で起こった悲劇を書きます。一泊21000円もするホテルで、こんなことが起こるとは……」と
くやしさを文章ににじませている、關李闢氏さん。まずは「チェックインは午後3時以降でチェック
アウトは午前11時前という時間設定や、チェックアウト時間を1時間を遅らせると1500円もかかる
という不便さ」を挙げた關李闢氏さんだが、「それは規定だから仕方ない」とあきらめ、「外観は
美しいが部屋の中や施設は本当になってない。みなさんも見て判断してください」と、自身で撮影した
写真を公開し、いろいろな点を指摘した。

ベッド4つの配置や部屋の狭さにがっかりした關李闢氏さんは、「こんな部屋しか用意できないとは! 
景色が悪いのはどうでもよいが、部屋中カビのにおいであふれ、ベッドもシーツも汚い! ベッドは
台湾の病院で見るような形で、白い浴衣にはシミがたくさんついている。そしてベッドに残っている
大きな汚れ。子どものおもらしの跡かもしれない。ここがユニバーサル・スタジオ・ジャパン公認の
ホテルだなんて……大阪の恥と言っていいのかもしれない。私はここに泊まった証明として、敢えて
部屋番号を明かします」と公表した。

そして、部屋にノミがいることを指摘。「部屋に入って10分内で、肌全体に赤い傷が出来た。
夜は家族全員くしゃみが止まらない。いるだけで全身がかゆく、くしゃみが止まらないのが
どんな気持ちなのか想像つくだろうか!? 部屋の隅っこはほこりだらけだ。信じられない! 
としか言いようのない部屋だった」そうだ。

深夜には我慢できずにフロントに行き、部屋の状況説明をしたという關李闢氏さんだが
「マネージャーがいないので処理ができません、とスタッフに言われた。そんな発言をするとは
信じがたい。なす術がなく翌朝まで待つと、やっとマネージャーが出社。ほこりだらけの部屋や
シーツの汚れを見せると、何度も詫びた。だがお詫びの言葉だけで何の対応もなし。一晩の間に
2~3回フロントに行ったが相手にされず、翌朝まで我慢したというのに“すみません”と謝るだけとは
失礼だ。部屋を変えてほしい。これが礼儀正しい日本人の対応なのか?」と怒りが爆発。「それでもマ
ネージャーは“割引はできないし、特別なサービスもできない”と言い続け、もう一度部屋の清掃を
することを約束した。だが“シーツは汚いように見えるがこれでも洗濯済の物。いくら交換しても
汚れやシミがついた物しかない”と言われ、あきれ果ててしまった」そうだ。(※続く)

URLリンク(news.searchina.ne.jp)



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