11/10/18 01:08:14.56 nUTtn54l
>>175
1ドル100円換算で買えるクルマは唯一プリウスしかない。
プリウスは2万3500ドルもするのに日本で200万強で買える稀有なクルマ。
185:名刺は切らしておりまして
11/10/18 06:13:38.20 /AGNtfM4
>>184
アメリカの最廉価プリウスは6ウェイアジャスタブルシート、クルーズコントロール、
6スピーカーオーディオ、リアセンターアームレスト、ニーエアバッグ、
シンサレート遮音材、リアスタビライザーその他が装備されたバージョン。
日本の安物Lと比べないでくれる?
186:名刺は切らしておりまして
11/10/18 07:26:38.60 xL4KzD44
箱根駅伝の事故がこの車の全てを物語っている。
2011箱根駅伝5区での事故
URLリンク(www.youtube.com)
事故後にも降りてこないのが、いかにも豊田が手配した運転者って事でしょう。
制御不能になる欠陥車プリウスも糞だが、
TOYOTAの赤い服きていた降りてこない運転者は屑だな。
あきらかに欠陥車だ。
187:名刺は切らしておりまして
11/10/18 08:04:31.44 tBhmEPS0
充電池は毎年性能が落ちるからな
188:名刺は切らしておりまして
11/10/18 08:14:36.62 nUTtn54l
>>185
オプションをテンコ盛りにして単価を上げないと儲からない、金がかかったクルマってことだろ。
189:名刺は切らしておりまして
11/10/18 09:27:21.46 RtGDGkX/
俺はプリウスでガス欠経験したぜ
190:名刺は切らしておりまして
11/10/18 15:07:18.85 /AGNtfM4
>>188
長距離運転の多いアメリカでプリウスLなんか売ったらクレームの嵐に
なるぞ。セダンなのにシートリフターすらケチってるんだからな。
そんなクズグレードのLと比べるなと言ってるんだ。
191:名刺は切らしておりまして
11/10/18 17:31:24.27 nUTtn54l
>>190
他のクルマはだいたい1ドル120円換算だからそれでも安い。
先代シビックとかFJクルーザーとかが120円/ドルくらい。
192:名刺は切らしておりまして
11/10/18 18:27:32.97 wL6/80cF
シートリフターで思い出したが、シート全体ではなく座面だけがリフトするの日産に多い気がするんだがアレ改良された?
193:名刺は切らしておりまして
11/10/18 20:03:26.87 g4pKX4Lu
今の社長の父親、豊田章一郎が社長だった30年近く前に、彼自身の熱望で畑違いのプレハブ住宅造りを始めた。
他自動車メーカーはびっくり。トヨタの社名が「トヨタ自販」で販売の会社だからと、技術の日産はトヨタを見下していた。
(日産には宇宙航空部門があった)
案の定、長年に渡り赤字が続いたため一時は存続が懸念された。平成18年度に創業以来初となる5000戸突破を達成。
しかし今、エコカーで培った技術が、住宅にも生かされる時代になってきた。
自働車部門に次ぐ売上額に成長することが期待されている。
大震災により電力不安のない住宅造り需要拡大も追い風だ。
URLリンク(www.toyotahome.co.jp) 2011年10月12日トヨタホーム
194:名刺は切らしておりまして
11/10/18 20:46:30.65 /AGNtfM4
>>193
別に自分の傘下に住宅メーカーを抱えている必要はないだろ。
日産は前から業界最大手の積水ハウスとタッグを組んでるし。
195:名刺は切らしておりまして
11/10/18 21:15:58.09 xtlhV30F
>>193
ハウスメーカーの家買うのはクルクルパーだけだしな
トヨタの車に乗る層と同じ
196:名刺は切らしておりまして
11/10/18 21:19:22.15 uqLL7D+k
家までつくるのがトヨタの凄いところだ。
他の自動車メーカーには無理だろ。
197:名刺は切らしておりまして
11/10/18 21:23:17.32 QAJmw6eV
家は地場の工務店でも作れるだろ。
198:名刺は切らしておりまして
11/10/18 21:24:57.87 syzSzXu6
20kmじゃ通勤にも使えんわ
199:名刺は切らしておりまして
11/10/18 21:34:14.36 /AGNtfM4
>>196
つ【スズキハウス】
200:名刺は切らしておりまして
11/10/18 21:58:44.42 7SZ9R6D7
まあ馬鹿高い電池の代金払える人なら乗ってもいいんじゃない