11/09/30 00:24:30.84 DwNicTJh
>>142
リニアは延伸しても
大阪~広島~博多しか止まらせないで
その間の区間は新幹線で対応ってこともありえるやん
144:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 00:26:53.22 5/JH0iN2
>>143
…広島と岡山は東京便が主力で大阪は二の次。
JR東海と西日本の区間とでは発想が違う。
145:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 00:31:31.43 5/JH0iN2
…で、オレ様の地元の小倉駅(北九州)は2006年に開港した新北九州空港の影響で新幹線も
リニアも注力しておかないとパワーゲームに負ける。
似たような事例に神戸空港があるが、こちらは国交省の圧力が掛かってて国際路線を置けない。
小倉駅は西日本の区間では唯一の成長地域である。
優遇すれば儲かり、冷遇すればさっさと見放す…。
中国人やユダ公も真っ青の冷徹ぶりである。
146:名刺は切らしておりまして
11/09/30 00:34:21.41 pN3+b1Mv
どらえもんに有ったなこんな話
147:名刺は切らしておりまして
11/09/30 00:35:25.39 DwNicTJh
>>144
もしそんなに多くの駅に止まるんなら新幹線ほぼ廃止だな
つか北九州事態大して成長してねえだろw
148:名刺は切らしておりまして
11/09/30 00:39:17.92 ntlwEw6u
それよりホントに出来るのか
中国と共同開発した方が速く開通しそうだが
149:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 00:39:52.41 5/JH0iN2
>>147
>つか北九州事態大して成長してねえだろw
…いや、あるんだよw
オレ様の提示した ” 東小倉大開発(旧貨物東小倉駅) ” のビジョンに沿って少しずつ動いている。
もちろん水面下でムダな抵抗をしている者もいるが、やはりムダだろうな。
基礎インフラ整備が進み、企業立地が進み、いずればビジネス街となり、現行の機能不全の都心
を打ち負かす。
ダメな都心を駆除して都市再生を図ろうと言うもの。
150:名刺は切らしておりまして
11/09/30 00:44:25.53 8dkoi9/J
駅のエレベーターもリニア駆動
151:名刺は切らしておりまして
11/09/30 00:49:10.98 DwNicTJh
>>149
お前は死ぬまで東小倉を推していくんだろうなw
なんでそこまで東小倉とやらに固執するのかがいまいちわからん
東田ならまあわからんでもないが・・
152:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 00:52:27.86 5/JH0iN2
>>151
…そもそも東小倉の大開発案は国交省(運輸省)が持ち出してきた話だぞ。
だから約束を果たす。
153:名刺は切らしておりまして
11/09/30 00:54:14.65 Kn3SC/vD
夢があっていいなw
いっそ、復興なんてやめて
東京名古屋だけじゃなく
名古屋九州も工事したほうが
日本にとっていいかもねw
154:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 00:55:43.40 5/JH0iN2
運輸省が鉄道貨物輸送の効率化のため二つの調査を開始
URLリンク(homepage1.nifty.com)
URLリンク(www.kitaqport.or.jp)
運輸省は鉄道貨物輸送の効率を改善するため、オフレールステーション(Off Rail Station,ORS)と貨物駅の郊外移転と
いう二つの課題について、1998年度から調査を開始する。
オフレールステーションは、貨物駅の出張所。荷主から直接 駅へ荷物を持ち込むのではなく、オフレールステーション
に集める。オフレールステーションと貨物駅との間は、トレーラーでピストン輸送する。トラックによる貨物の集配を効率
化し、スピードアップが図れるとともに、コストも削減されるという。調査では、集配システムの問題点や、オフレールス
テーションと貨物駅との間の道路整備の手法などを検討し、実現の可能性を探る。
一方 貨物駅の郊外移転は、東北本線の宮城野駅と鹿児島本線の東小倉駅が対象。両駅は都市化で周辺の道路交
通量が増え、集配トラックの出入りに時間がかかる。そこで駅を郊外に移転し、集配トラックの流れをスムーズにすると
ともに、駅跡地を再開発して都心部の活気を取り戻そうという考え。調査では、事業の可能性や、公的支援などを含め
どのように事業を進めていくかその手法を検討する。なお運輸省・通産省・建設省・自治省・農水省・郵政省など11省庁
は、中心市街地の空洞化を防止するため、共同で「中心市街地の整備改善と商業の活性化推進法律案」を、1998年2
月11日の閣議決定後、国会に提出している。
これらの調査には、運輸省の運輸政策局複合貨物流通課が当たる。
参考サイト: 運輸省
参考文献: 交通新聞,1998年3月23日
155: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】
11/09/30 00:55:54.48 Magz1mtS
>>3
上野駅に似たようなのあるからキニスンナ
156:名刺は切らしておりまして
11/09/30 00:57:27.55 gIRg5AK/
品川や田町、浜松町、新橋、大崎あたりに通う名古屋民が増えるんですか?
157:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 00:57:38.69 5/JH0iN2
>>155
京葉線もかなり深いよな。
158:名刺は切らしておりまして
11/09/30 01:00:10.36 MNjMer09
なんだかんだで名古屋って副都心が存在しないよね
行政は名古屋城跡、交通拠点は名古屋駅、商業は栄
分散しててこれはこれでいいのか
159:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 01:01:07.92 5/JH0iN2
>>158
…名古屋の副都心は岐阜だろうな。
大阪と神戸みたいなモンか。
160:名刺は切らしておりまして
11/09/30 01:02:36.52 Kn3SC/vD
ちょいと昔は
愛知県の都心は名古屋から豊田へ
なんて経済記事がよくあったんだけどなぁ・・・
161:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 01:02:46.23 5/JH0iN2
>>156
リニアで通う名古屋民ってすごい金持ちだろうなw
つーか、物理的にありえないな。
162:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 01:03:35.72 5/JH0iN2
>>160
三河はあくまで工業地域で、三次産業は岐阜だろうな。
163:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 01:04:39.45 5/JH0iN2
豊橋から東側は東京志向だけどな。
164:名刺は切らしておりまして
11/09/30 01:23:50.16 CNG25WEg
リニア東京駅から京葉線への乗り換えとかキッツいだろうなー
165:名刺は切らしておりまして
11/09/30 01:30:14.28 r70pHTPD
>>164
とりあえず東京駅には乗り入れないよ
将来は知らないが
166:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 01:30:36.65 5/JH0iN2
>>164
いや、どっちも深いから楽だろw
地上に出るのはうざいと思うけど。
167:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 01:31:19.21 5/JH0iN2
>>165
東京新駅ってどのへんにできるの?
やっぱ馬鹿の大好きな新宿とかw
168:名刺は切らしておりまして
11/09/30 01:46:33.44 OPeTzSYr
>167
品川駅の地下らしい
ところで品川のJR東日本の電車置き場だったところ
大々的に更地にして工事してるが、何が出来るの?
169:名刺は切らしておりまして
11/09/30 01:50:02.57 aE2MQtjA
駅じゃなかったかな
駅つくって駅ビルつくって駅前マンション建てれば
儲かるからな
170:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 01:50:12.42 5/JH0iN2
>>168
へぇ~、品川か…。
新幹線の品川新駅の実績もあるし、たしかにありえるな。
昔は風晒しの廃墟みたいなところだったのにな。
>ところで品川のJR東日本の電車置き場だったところ
>大々的に更地にして工事してるが、何が出来るの?
リニア関連だとすれば大深度掘削の作業場になるだろうな。
171:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 01:52:01.10 5/JH0iN2
そうそう、地下駅を作る場合は作業場が必要になる。
これを忘れてたw
172:名刺は切らしておりまして
11/09/30 01:52:02.19 7prACsXI
なんだこのスレは。虫食いだらけだがIEで見て見たらまたタイヤ連呼の
北九州精神病ホモコテか。書いてる事が殆ど妄想。覚せい剤でも撃って頭に
ピストルと北九州ヤクザの手榴弾を乗せて喋っているのだろう。
173:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 01:53:23.11 5/JH0iN2
>IEで見て見たら
見なきゃいいのに馬鹿めが(ゲラゲラ
174:名刺は切らしておりまして
11/09/30 01:54:05.81 7prACsXI
● スレリンク(koumu板:238-番)
175:名刺は切らしておりまして
11/09/30 01:58:42.48 7prACsXI
302 :非公開@個人情報保護のため:2011/09/03(土) 02:07:02.63
@ケツホモワロスX4ケーンの中卒宣言 ← 超・ハゲワロスww
URLリンク(www.artdink.co.jp)
■ RE:学歴依存者(笑)へ。学歴は関係ありませんね。
by ネ木1 ネ木4 ← 2002年01月20日(日)03:31
>最低でも、高校は卒業していないとほとんど何もできないよ。(!?)
じゃあ、中卒の私がプログラミングについて論じる事は間違いですか?(笑)
まあ、それでも構いませんが、要するに、自己開拓の無いガキは大学卒でも
使い物になりませんが(爆笑)
176:名刺は切らしておりまして
11/09/30 01:59:24.87 Jgkw1Cf/
ところどころ対になった見えない虫食い投稿があるな
またホモ糞コテだろう。ブラウザ良好。
177:名刺は切らしておりまして
11/09/30 02:00:46.78 Jgkw1Cf/
● スレリンク(koumu板:238-番)
178:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 02:03:16.82 5/JH0iN2
忍法帖焼かれるぞw
179:名刺は切らしておりまして
11/09/30 02:05:02.25 7prACsXI
90 :名無CCDさん@画素いっぱい:2008/07/20(日) 22:44:04 ID:CU4w+eRw0
☆宇宙の警察官?自称東こくら大富豪国際政治評論家;生保カルターヲヲ~レ様58才は
やはりびんぼーですた@(つq^) (素直に言えばいいのに、エアー感電☆K100D(笑
↓
181 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2008/07/18(金) 12:50:45 ID:bVn4BsEV0
仕事しろよw
182 :─☆─ X''CULTer's / Esprit de East-Kokura ◆KN.C37077Y :2008/07/18(金) 13:41:02 ID:WyseEG6t0
自由とやすらぎのヲ・ヲォ~レ様♪
183 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2008/07/18(金) 13:44:42 ID:GLaw1kIc0
宝くじでも当たったの?
184 :─☆─ X''CULTer's / Esprit de East-Kokura ◆KN.C37077Y :2008/07/18(金) 13:53:47 ID:WyseEG6t0
…心配すんな、カネにはいつも困ってるからいつでも募金は受け付けてるよw
気持ちを切り換えるコトだよ。
180:名刺は切らしておりまして
11/09/30 02:06:36.42 DXkHPxpy
橋本といえば
アクセスチケット大勝利!
181:名刺は切らしておりまして
11/09/30 02:07:25.18 zOXPQBT2
深さ50m、ホームは板張り、ブロック作りの待合室、無人駅
182:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 02:07:37.42 5/JH0iN2
はい、残念でした~♪(大笑い)
183:名刺は切らしておりまして
11/09/30 02:07:55.33 7prACsXI
● スレリンク(koumu板:139番) (失笑 中卒生保ホモケーン恥歴史
184:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 02:09:37.85 5/JH0iN2
■■小倉北区■■[19]
スレリンク(kyusyu板)
530 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2011/04/07(木) 16:41:56 ID:19B5lVhQ IP: 07002120227065_vk.ezweb.ne.jp.wb51proxy10.ezweb.ne.jp
福盛=[ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE◆SD2/42SuKs=ケツホモケーンの正体
「 IP: 07002120227065_vk.ezweb.ne.jp.wb51proxy10.ezweb.ne.jp 」 ねぇ~♪(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
185:名刺は切らしておりまして
11/09/30 02:11:01.78 7prACsXI
それは釜ってチャンのお前の自演投稿だろ。何度やっても意味ねえぞw
186:名刺は切らしておりまして
11/09/30 02:13:15.62 7prACsXI
■ 馬鹿丸出し 見事カッペ丸出し 北旧臭小倉生保中卒ホモケーンの
メンタリティー (笑) ↓ ↓ ↓
スレリンク(dcamera板:74-75番) (爆笑)
187:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 02:14:59.57 5/JH0iN2
ゴッ♪ ゴッ♪”
188:名刺は切らしておりまして
11/09/30 02:18:32.63 7prACsXI
20 X''CULTer's / Esprit de Digicam ◆KN.C37077Y [ステージはデジタル一眼市場へ] 投稿日06/08/08 17:20:25 ID:pWJR67RN
俺はケツ感じるまで2年かかりました
最初はこんなんありえへんってくらい激痛だったけど
今じゃモロ感じまくってます。なので
痛いのを我慢して>>1さんも、回数こなしてみて下さい
その日の体調、相手が自分のタイプか
タチのチンポの形、大きさ、テク、ローションの種類
などでも左右されると思いますが頑張って下さい
22 薔薇と百合の名無しさん [sage] 投稿日 06/08/08 17:27:19 ID:pWJR67RN
>>20
間違えた。。。名前とトリップは忘れてください
189:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 02:19:51.51 5/JH0iN2
そんなに悔しかったらそのエネルギーを有効に使えばいいのに…w
あ、馬鹿に言ってもムダか♪(大爆笑)
190:名刺は切らしておりまして
11/09/30 02:19:51.64 DwNicTJh
>>188
ケーンかわいい
191:名刺は切らしておりまして
11/09/30 02:36:18.26 7prACsXI
>>186
↓
238 :[ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆SD2/42SuKs :2011/03/03(木) 13:42:49.71 ID:IKd3YpSr
…オレみたいに田舎が慣れたイキモノにとっては東田がいいよなw
↑
(藁 藁 周囲を日頃名無しでかっぺ田舎連呼する元祖の虚勢野郎が
自ら口滑らせて田舎告白wwww トンキン連呼を始めたのも
北旧臭小倉イナカもんホモのこいつだったと言う大矛盾ww 正に統失w
192:名刺は切らしておりまして
11/09/30 02:46:46.09 d3mvqsT/
とにかく早くつくれ。こんなのろのろでは、大阪までできたころには死んじまう。
193:名刺は切らしておりまして
11/09/30 02:50:25.94 7prACsXI
田舎北旧臭 粉暗(嗤)
194:名刺は切らしておりまして
11/09/30 03:16:41.86 m5lOsbMa
リニア新幹線の先行開業断念 JR東海、神奈川―山梨間
JR東海が2027年に東京―名古屋間で開業を目指すリニア中央新幹線について、
神奈川―山梨間で先行して開業させる方針を断念したことが29日わかった。
大深度地下での工事期間に余裕がないうえ、運行管理システムの構築も
間に合わないことが主な理由。リニアを実際に運行させて、運営ノウハウを蓄積することができなくなった。
先行開業は昨年1月、JR東海の葛西敬之会長が名古屋市内の会合で
「リニアの部分開業は既定路線。神奈川―山梨間が適当だろう」と発言したことで表面化した。
だが、その後、実現性を検討したところ、神奈川―山梨間は市街地が多く、
深さ40メートル以上の「大深度地下」でのトンネル工事は長期化が見込まれることが判明。
先行開業できるほど、工事期間に余裕が無いことが分かった。
URLリンク(www.asahi.com)
195:名刺は切らしておりまして
11/09/30 05:10:24.21 7prACsXI
北旧臭にゃ1000年先でもリニアは来ないなww モノレールや
ださいトロッコ列車(笑) 人口減少地価も都心で景気動向に
関係無く20年以上下落ww 人口100万割れ。近い将来70マソ確実だとよw
流石九州端っこ手榴弾田舎www
196:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 05:22:55.99 5/JH0iN2
>>194
ソースが中ピ連ババアよろしくの朝日じゃな…w
197:名刺は切らしておりまして
11/09/30 05:23:59.60 9fye+q7p
まあ事実だから仕方ない
198:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 05:25:44.98 5/JH0iN2
東小倉大開発も事実だからな…w”
199:名刺は切らしておりまして
11/09/30 05:27:02.65 7prACsXI
北旧州最新都心通勤電車
URLリンク(www.youtube.com)
同 東田高速鉄道wwww
URLリンク(www.youtube.com)
200:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 05:27:29.42 5/JH0iN2
…やっぱこう、ババアが割り込んできてキィ~!!!って喚いてる感じじゃんw
そのへんの小娘に対抗心燃やして眦吊り上げてる感じぃ?笑えるよな(ゲラゲラ
201:横浜住民、不動産鑑定士
11/09/30 05:45:16.93 dHEYxbI7
橋本駅は不要
神奈川県は1円も出さない、出させない
地下を通過するだけなら黙認せざるを得ない
橋本駅にこだわらないなら、地価が安い長津田の調整区域の下の通過でもよい
202:名刺は切らしておりまして
11/09/30 05:47:22.61 7prACsXI
>>200 だれがババアだ?、キチガイ小倉中卒ホモ野郎がw 勝手に妄想してんじゃねえぞ?カスw
田舎ホモはニュースも現実も否定だな、見ざる聞かざるなんだろw
クソ田舎北九州市 20年後は80万都市に 現在より17万人減少の予測 (笑)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
●手榴弾拳銃乱射の町 北旧臭小倉北区 暴力会社の日常 (爆笑 クソ田舎w丸出し)
URLリンク(player.video.search.yahoo.co.jp)
203:名刺は切らしておりまして
11/09/30 05:48:53.51 IQe0s3Mt
各駅停車は、上り下り朝夕各1。
これ以上増やすなよ。
204:名刺は切らしておりまして
11/09/30 05:54:12.26 7prACsXI
修羅の国;北旧臭死w
ケツ穴ホモが女認定してんじゃねえよタコw ぺんぺん草東小倉妄想野郎
市政や国交通省の現実とテメーの妄想を一緒するなよ?、中卒キチガイ精神病者。
犯罪者危険人物はケツにゴーヤ突っ込んで悶えとけw >>174 (嘲笑)
205:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 06:04:55.36 5/JH0iN2
[リニア西日本線] 大深度掘削に備えた小倉駅周辺の整備状況(福岡県北九州市)
…ってなワケで、ちょっくら撮影に行ってきたw
驚きの最新画像だ…。
URLリンク(www.geocities.jp)
場所は小倉駅南西部の高架橋取り換え工事の現場。
中四国九州の交通の中枢となると、大規模な工事は夜間にちょっくらやるしかない。
これは一日で終わるような事業ではなくて3~5年程度を要する、意外と大きいプロジェクト。
小汚い小倉駅の路線をスムースに整備して、将来的な東小倉大開発に備えようって言うん
だからこれまた御苦労なこった、みたいな感じだよな。
江戸っ子と小倉っ子と中国北方民族は喧嘩と博打と爆竹が大好き。
気が短いって言うのとは違う。
自分自身に正確でうるさくなければ気が済まないのだ。
206:名刺は切らしておりまして
11/09/30 06:05:56.79 zkjPZ7WT
なんか日本の駅って天井低いし複雑だし息苦しいんだよなあ
もっと開放的にならんもんかねえ
207:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 06:08:01.20 5/JH0iN2
>>206
静岡駅は構内が広くて天井も高いぞw
その代わりのぞみは止まらないけどな(笑)
208:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 06:15:09.95 5/JH0iN2
天井の低い駅って言うと、大阪駅だな。
ゴッ♪ ゴッ♪ ゴミッ♪” みたいな感じ。
つーかわざわざ降りる必要もねーしw
209:名刺は切らしておりまして
11/09/30 06:18:50.93 7prACsXI
恥ずかしい現実を提示されてバカホモはシラを切るなw
だいたいこいつの言動は意味不明だ。悔しいなら、とかホラネ、とか
全く状況に関係無い合って無い言葉を口走る。精神病者分裂病
患者に多い症状。すぐ硬直してアスペ状態や連投モードmにも成り易い。
こう言う中卒キチガイが野放しでネットに出て来るのは迷惑な事だ
あらゆる板でこれやって、カメラ板など行く先々で袋叩きでケツ巻くって逃亡。
ビジ板なんかで誰も相手しないのを良い事に多回線や自演で問答してやがる
馬鹿はいい加減悟って隔離巣に帰れよ? >>174 田舎北旧州 尻穴中卒生保野郎w (藁
210:名刺は切らしておりまして
11/09/30 06:19:54.40 Gn8tKcju
そもそもリニアなんて必要ない
新幹線で十分
211:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 06:21:42.43 5/JH0iN2
…小倉にリニアが通るって言うと、ID:7prACsXIみたいなゴミ女が発狂しながら嫉妬心全開ってなワーケw
やっぱこう、生理中のババアほどキィキィしててヒステリー起こしてると笑えるよな(大爆笑)
今日アレの日?それとも頭がアレ?みたいな(ゲラゲラ
212:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 06:25:38.06 5/JH0iN2
…いやいや、昔っから諺にもあるように、” 女の話は話半分 ”ってなワケで、
マトモに聞いちゃいけないw
「 んもォ~責任とってよォ~!! 」 みたいなバカ女になると、鬱陶しいのを
通り越して車から放り出してやるのがいいかもな♪(ゴキゲン♪”
213:名刺は切らしておりまして
11/09/30 06:29:22.84 7prACsXI
妄想キチガイは入院しろ、マヌケ。
御釜の趣味はねえぞ、ケツホモエイズの在チョン中卒生保w
214:名刺は切らしておりまして
11/09/30 06:34:33.95 tRERv51A
新幹線でも建設費は大差無いような気がする
都心は結局大深度地下、勾配の関係で長野大回り、土着民は新幹線なら駅増やせコール・・・
まあ1000人乗りを350km/hくらいで走らせるなら、鉄路でもいいような気もするが
新幹線は210km/h?から300km/hにアップしたから、リニアも750km/hくらいまでは高速化出来るのかな
215:名刺は切らしておりまして
11/09/30 06:36:01.97 7prACsXI
>>205
こんなどこでもやるよな高架橋の付け替えショボ写真を小倉大開発と喚いたり
、どこの痴呆都市にもあるようなショボイ単塔中層マンソンを「凄い!」などと
基地害の塵お国版や自我自賛ブログでいつまでも進歩無くマンセーする恥ずかしさw
さすが小倉から一度も出ないネットお宅カラス頭、井の中の蛙は違う
一生うやってろ、エイズで死ぬまでな
216:名刺は切らしておりまして
11/09/30 06:39:05.35 pJPWgEFH
新幹線なんて東京ー名古屋ー京都以外いらない
217:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 06:43:47.10 5/JH0iN2
な、バカ女に向上心なんて求めちゃいけないw
そもそも学習能力自体がねーんだからよっ♪(チーン♪”
218:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 07:02:38.12 5/JH0iN2
[リニア西日本線] 大深度掘削に備えた小倉駅周辺の整備状況(福岡県北九州市)
…ってなワケで、ちょっくら撮影に行ってきたw
驚きの最新画像だ…。
URLリンク(www.geocities.jp)
場所は小倉駅南西部の高架橋取り換え工事の現場。
中四国九州の交通の中枢となると、大規模な工事は夜間にちょっくらやるしかない。
これは一日で終わるような事業ではなくて3~5年程度を要する、意外と大きいプロジェクト。
小汚い小倉駅の路線をスムースに整備して、将来的な東小倉大開発に備えようって言うん
だからこれまた御苦労なこった、みたいな感じだよな。
江戸っ子と小倉っ子と中国北方民族は喧嘩と博打と爆竹が大好き。
気が短いって言うのとは違う。
自分自身に正確でうるさくなければ気が済まないのだ。
219:名刺は切らしておりまして
11/09/30 07:16:13.25 aDjurlCc
リニア新幹線の先行開業断念 JR東海、神奈川―山梨間
URLリンク(www.asahi.com)
JR東海が2027年に東京―名古屋間で開業を目指すリニア中央新幹線について、神奈川―山梨間で先行して開業させる方針を断念したことが29日わかった。
大深度地下での工事期間に余裕がないうえ、運行管理システムの構築も間に合わないことが主な理由。
リニアを実際に運行させて、運営ノウハウを蓄積することができなくなった。
先行開業は昨年1月、JR東海の葛西敬之会長が名古屋市内の会合で「リニアの部分開業は既定路線。神奈川―山梨間が適当だろう」と発言したことで表面化した。
だが、その後、実現性を検討したところ、神奈川―山梨間は市街地が多く、深さ40メートル以上の「大深度地下」でのトンネル工事は長期化が見込まれることが判明。
先行開業できるほど、工事期間に余裕が無いことが分かった。
品川~名古屋一括開業になるみたいだな
220:横浜住民、不動産鑑定士
11/09/30 07:43:14.61 dHEYxbI7
>>219
当然だね
JR東海は田舎者
横浜、東京の過密さ、用地買収、地下通過の許可の困難さを知らない
鉄道、地下鉄用地買収の評価をたくさんしたが、大変な事業だった
221:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 07:46:37.42 5/JH0iN2
>>220
横浜みたいに市街地に送電線が通ってるようなところは大深度地下も糞もないだろw
222:名刺は切らしておりまして
11/09/30 07:48:57.76 7uHEFG0S
名古屋と大阪は三連動で水没だぜ
どうすんの
223:名刺は切らしておりまして
11/09/30 08:05:23.54 VKHFT1EW
金沢駅も作れ
224:名刺は切らしておりまして
11/09/30 11:32:29.33 vzUqSO21
>>206
土地が狭いからなー
主要駅はホーム毎の屋根じゃなく全線一体で
最低8m以上の屋根にすればいい
地下駅は高さじゃなくて、天井の色と照明も重要
まあメイン通路は6m以上欲しいな
225:名刺は切らしておりまして
11/09/30 11:52:24.19 OPeTzSYr
>224
全線一体の大屋根を作った大阪駅
未だにスレート葺きのボロ屋根が
撤去できずに使わざるえない状態
ですが…
226:名刺は切らしておりまして
11/09/30 11:55:46.42 GhRFXpG8
あれは単なるコストダウンによる設計ミスだ。
227:名刺は切らしておりまして
11/09/30 12:07:57.96 XvSZWxXE
風の息遣いを感じていれば、あの高さの屋根で雨が防げないことは分かったはず
風が吹けば雨滴が横に流されることが想像出来ない設計屋だからなぁ
228:名刺は切らしておりまして
11/09/30 12:16:01.91 XRb4ldQf
でかい屋根の寺とか参拝したことないの?
分かるだろどう考えても。
229:名刺は切らしておりまして
11/09/30 12:45:26.95 /hQUfeqt
品川駅地下なのにリニア東京駅なんて名前にするの?
紛らわしくないか?
230:名刺は切らしておりまして
11/09/30 12:57:43.87 VHtFhUde
本格着工する頃には名古屋ー大阪ー福岡になるだろうな。
231:名刺は切らしておりまして
11/09/30 13:00:07.97 XvSZWxXE
大阪以西は新幹線の容量で足りるでしょ
大規模補修が必要になる頃には、少子高齢化で乗客も減ってるよ
232:名刺は切らしておりまして
11/09/30 13:15:53.25 OPeTzSYr
>229
東京ならどこを東京駅にしてもいいだろ
千葉でも東京と名乗ってる所だってあるんだし
だいたい今の東京駅だって、丸の内とか八重洲とか
呼んだって良いのに、なんで東京駅なんだ?
233:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/09/30 13:16:30.49 5/JH0iN2
>>232
>千葉でも東京と名乗ってる所だってあるんだし
おいwインチキww
234:名刺は切らしておりまして
11/09/30 13:34:21.76 vzUqSO21
>>232
北へは上野
南へは新橋がターミナル駅だった
そして、その間を繋ぐ鉄道作って
その中央辺りに、東京中央停車場を作った
それが後に東京駅となった。
235:名刺は切らしておりまして
11/09/30 14:02:50.02 O78v+aqd
付け足すと
東へは両国
西へは飯田町
236:名刺は切らしておりまして
11/09/30 14:42:33.53 GhRFXpG8
飯田町って今で言うとどこらへん?
237:名刺は切らしておりまして
11/09/30 14:50:07.07 69N6G/B+
千葉にも新幹線よこせ ゴラァー
238:名刺は切らしておりまして
11/09/30 14:58:10.53 f18Xk37a
>>237
成田新幹線知らないの?作ろうとしたけど、沿線住民が反対して破たん。
今は成田スカイアクセスと成田線が再利用してるよ。
239:名刺は切らしておりまして
11/09/30 15:00:53.26 A4WofTig
>>93
リニアー新幹線全体の規模から考えれば鼻くそのようなもんですな。
240:名刺は切らしておりまして
11/09/30 15:02:14.92 aRIMAe0d
どうせ名古屋までしかできないんだろw
241:名刺は切らしておりまして
11/09/30 16:04:48.83 69N6G/B+
千葉ー品川ー橋本
242:名刺は切らしておりまして
11/09/30 16:04:59.64 vzUqSO21
>>239
まあ駅内に収まる長さだよな。
新幹線ホーム用と分かれるのが問題だな
30人乗りエレベータ8機位おいときゃいいと思うが
エスカレーターは1.5倍に加速できるタイプを乗降部速度1.2倍
計1.8倍速とか
URLリンク(www.mitsubishi-elevator.com)
リニアができる頃にはこっちも進んでいると期待
243:名刺は切らしておりまして
11/09/30 17:31:15.71 gBNH9Rd4
岐阜県はどこに設置するんだ?
244:名刺は切らしておりまして
11/09/30 17:50:26.07 qdYCmyCX
設置し忘れてもとくに問題はでないんじゃないか
245:名刺は切らしておりまして
11/09/30 18:28:39.78 MJZytDr+
>>243
確か恵那辺りだったはず
246:名刺は切らしておりまして
11/09/30 18:47:56.80 tuey8j4D
頼むから名古屋は空中駅にしてくれ。
ツインタワーの間をクネクネって通る感じで、ガラスのチューブの駅にして欲しい。
大阪への通過列車はあま市のへんを通しておいてさ。
247:名刺は切らしておりまして
11/09/30 18:59:21.26 TN6zsUP9
>>246
阪神高速の梅田出口で我慢しておけ
248:名刺は切らしておりまして
11/09/30 19:15:43.84 OPeTzSYr
>243
美乃坂本って言う噂
249:名刺は切らしておりまして
11/10/01 00:07:31.66 qvEUY1zw
>>3
50mのビルやマンションなんて日本に腐るほどあって
1分もかからないで上下できるのに
何言ってんの?
250:名刺は切らしておりまして
11/10/01 00:22:51.73 qWtRCsVE
>>249
1日9万人が待ち無しでエレベーターに乗れるならな
251:名刺は切らしておりまして
11/10/01 07:15:58.76 ICQ9lc94
こんなものいらないだろ。通常運賃安くしろよ。
252:横浜住民、不動産鑑定士
11/10/01 11:40:24.51 ebJQ5jO2
こんなものいらない
ちゃんと税金を払って、東日本の震災地を救え
253:名刺は切らしておりまして
11/10/01 11:50:51.11 fslGSRIp
>>219
品川から大月付近まで全線地下なら
その間、時速500キロで走行するのは無理じゃね?
客が吹き飛ばされるじゃん
254:名刺は切らしておりまして
11/10/01 12:29:13.80 iizjtnnv
大名古屋駅
255:名刺は切らしておりまして
11/10/01 15:08:44.83 baxOItKk
>>219
ちょっと残念だな
相模川より東は地下として
西側は明かりで行けそうなのに
そうすれば地下区間は4キロ位?
先行開業できそうなものだが。
256:名刺は切らしておりまして
11/10/01 15:21:12.48 GsVi4eNW
山梨からでさえ通ってくれる固定客がないことが明らかになって、神奈川悲しいな。
開業ってからには、一定の乗客がないわけにはいかないわけだし。
257:名刺は切らしておりまして
11/10/01 15:46:40.02 baxOItKk
>>256
京王が指定席特急を持っていれば話は変わったかもしれない
それと横浜線に特快や特急があれば。
橋本、相模原周辺じゃ山梨から出てくる仕事はない
横浜方面にならあるのだが
258:名刺は切らしておりまして
11/10/01 19:03:46.20 Nd4AV7ik
はまかいじ
259:名刺は切らしておりまして
11/10/01 22:19:56.14 gRrAIb4r
震災後だと長野や岐阜に駅を作って内陸部を発展させるのもいいような気がする
260:名刺は切らしておりまして
11/10/02 10:14:21.22 r3MjzNo8
中国でさえ物にできなかったリニアがJRにできるわけない
261:名刺は切らしておりまして
11/10/02 10:17:46.27 WyFzn6u4
中央新幹線はJR東海以外の会社に運営させて競争させたらいいのに
262:名刺は切らしておりまして
11/10/02 10:24:33.23 ze8p07Fy
福岡-広島-大阪-東京-仙台-青森-札幌 までやってほしいねどうせなら
それと青森-札幌区間は透明な海底トンネルにして水族館みたいに魚がみれればなおいい
263:基礎教育
11/10/02 10:58:10.72 Cy4OTMnF
323 :名刺は切らしておりまして:2011/03/11(金) 08:06:17.51 ID:mK/ZkcgI
新敦賀─富山─(新潟) 飯田=南甲府=相模原=品川
/ \ \ //
新小浜 新長浜 (長野) 東美濃 近鉄名古屋
/ \ // /
馬堀改め西京都 新彦根─名古屋 名古屋 桑名
│ \ / // / \
(長崎) 彩都北 京都 新田辺改め南京都=湯の山温泉改め新鈴鹿 近鉄四日市
\ │ / // \ \ /
博多─新大阪(W)新大阪(C) 大和西大寺─奈良 白子
│ / \ /
(鹿児島中央) (三宮)─大阪難波 吉野 伊勢中川
\
(閑西空港) 賢島
96 :名刺は切らしておりまして:2011/04/16(土) 11:41:48.21 ID:cevcZs/I
中央リニアⅠ期…新大阪(C)=新田辺改め西京都=湯の山温泉改め新鈴鹿=名古屋
近鉄特急網再編…(三宮)─大阪難波─大和西大寺─新田辺改め南京都─
─新田辺改め南京都─大和西大寺─奈良
─新田辺改め南京都─大和西大寺─橿原神宮前─吉野
湯の山温泉改め新鈴鹿─白子─伊勢中川─賢島
湯の山温泉改め新鈴鹿─桑名─近鉄名古屋
真・北陸新幹線本線…新大阪(W)─彩都北─馬堀改め西京都─新小浜─新敦賀─富山─(新潟)(長野)
真・北陸新幹線分岐線Ⅰ…京都─馬堀改め西京都─
真・北陸新幹線分岐線Ⅱ…名古屋─新長浜─新敦賀─
九州新幹線長崎ルート直通 ※鳥栖佐賀迂回無し…新大阪(W)─博多─(長崎)
東海道新幹線駅移転…新大阪(C)─京都─新彦根←米原─雪害基地(信号所:旧米原)─名古屋
中央リニアⅡ期 ※東寄は経済動向次第で見送…名古屋=東美濃=飯田=南甲府=相模原=品川
(閑西空港)w
264:名刺は切らしておりまして
11/10/02 11:21:25.16 8qLZig+u
ガラパゴスリニア新幹線は必ず失敗する。
いま当事者どものアタマにあるのは多分、やめる理由付けだな。
前面中止か常温超伝導への計画縮小変更も含め・・。
265:名刺は切らしておりまして
11/10/02 12:08:43.45 YNiZW/GL
>>264
失敗するなら、やめる理由としてこれ以上のものはないだろw
266: 忍法帖【Lv=8,xxxP】
11/10/02 12:10:30.76 h59UKN78
結局直進ルートでFA?
267:名刺は切らしておりまして
11/10/02 12:14:38.04 a5E3Z8Zo
>>265
失敗してからやめると東電の二の舞
268:名刺は切らしておりまして
11/10/02 12:19:37.00 /U+lY7DX
金丸の弟子だった悪沢が動くぞ~
土地購入にw
269:名刺は切らしておりまして
11/10/02 12:20:47.53 ro+iI0Z+
>>268
今更手を突っ込んでも遅すぎるわw
やるならルート選定以前から関わってるよ
270:名刺は切らしておりまして
11/10/02 12:44:15.80 u/XHXefY
問題は神奈川・多摩地区の駅の場所だな
JR線と乗り換え可能な相模原と橋本が有力だが、
相模大野や新百合ケ丘もありうる
県域にこだわらないなら、町田、多摩センターあたりも?
271:名刺は切らしておりまして
11/10/02 12:50:43.08 DhOTpPtx
東名間はJR東が、名阪間はJR西が一部出資して
完成を早めるってこと出来ないのかねー
272:名刺は切らしておりまして
11/10/02 13:04:17.88 HaLRSMLn
乗車券つき社債発行して法隆寺とか善光寺みたいにお金出した人の名前
駅とか枕木(あるのかな)に彫ってあげればいいと思う。
273:名刺は切らしておりまして
11/10/02 13:07:29.39 OHPPN3JY
町田・多摩センにもならありだが、に は無いな
地元自治体の協力を得るためには必要だし
相模原周辺だって人口多いし
東京側への折り返しや、東京側車庫を作るとしたら
相模川近辺の農地や丘陵だろうからな。
それに、東京都市圏郊外駅として、自動車利用向け駐車場問題もある
274:名刺は切らしておりまして
11/10/02 13:07:56.82 kk2DYmvC
>>271
東と東海は仲悪いから金出すなんてことはまずないと思う
275:名刺は切らしておりまして
11/10/02 13:48:49.49 r3MjzNo8
>>242
乗換えといってもホームの端とかになると
えらい長い横移動かあるから
ガントリークレーンみたいに横へも動けるタイプがいい
276:名刺は切らしておりまして
11/10/02 14:11:59.90 OHPPN3JY
>>275
傾斜エレベータってのがある
後は、ワンステップの幅を広くしたエスカレーターとか
一部似水平部を入れたエスカレーターとか
ベルトコンベヤエスカレータ
ここまで来ると循環式エレベータが本当に欲しい。
277:名刺は切らしておりまして
11/10/03 08:20:45.43 FGNm+iHG
橋本とか意味不明な駅はいらない 作る必要なし 止める必要なし
278:名刺は切らしておりまして
11/10/03 09:00:15.12 ATwNYwEX
東京名古屋間リニアで40分、新幹線で79分だったら新幹線の直行便は必要なくなって
乗り換えなしの鈍行として営業?
279:名刺は切らしておりまして
11/10/03 12:23:28.43 iWPOf1J8
>>278
のぞみ終了
ひかりとこだまに戻ります。
まあ、のぞみも時間2本位残るかも
280:名刺は切らしておりまして
11/10/03 12:26:33.18 lbsRiqRC
>>278
じっさいは
東京ー品川 10分
品川乗換え 10分
品川名古屋リニア 40分
名古屋乗換え 10分
ぜんぶで70分だから 微妙なところ
281:名刺は切らしておりまして
11/10/03 12:33:20.72 BQp86mR6
>>3
航空会社 乙。
282:名刺は切らしておりまして
11/10/03 12:40:19.06 aE656d5b
>>24
それならリニアに乗せてからリニアごと50m下に移動させればいいだろ
283:名刺は切らしておりまして
11/10/03 13:00:05.22 iWPOf1J8
>>24
面白いな
各ドアに対応する40人乗り位のエレベータを
ドアの目の前に置くなら簡単かもしれん。
284:名刺は切らしておりまして
11/10/03 17:52:39.36 uZReTJi5
日本は今後どんどんショボい国になって行くのに
リニアなんか必要かね?
285:名刺は切らしておりまして
11/10/03 18:56:13.67 z73aXzfX
>>282
やだ、かっこいい…
286:名刺は切らしておりまして
11/10/03 19:15:18.19 iWPOf1J8
駅の近くだけ用地買収すれば良いのではないか?
地下を通すにしても
287:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/10/04 02:30:21.47 OJ+t9d7Y
[リニア西日本線] ” リニア西日本線・小倉駅 ” に備えた都市整備状況(福岡県北九州市)
…ってなワケで、>>218に続いてこれまたちょっくら撮影に行ってきたw
驚きの最新画像だ…。
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
場所は貨物線の東小倉駅のあった高台付近の見通しのよい場所。
中心街の高層ビル群が見渡せる。
現在この貨物駅は現業部門では使われていない。
中四国九州、西日本17県の中枢都市となると、この程度の都市整備状況ではまだまだ足りない。
高層ビルをどんどん建設して、商用ベースのスペースシャトルの打ち上げ台、発着ポート(スペー
スポート)が必要になる。
スペースポート構想については周防灘に展開する北九州空港人工島からさらに沖合いに人工島
を建設して本格的な発射台と滑走路を建設するビジョンが念頭にある。
できないと思えばその時点であきらめる。
ところが、できるところまでやってみようと思えば、不思議と進んでいくから不思議である。
人類の可能性を大きく広げて、宇宙と言う新しい領域を商用ベースに乗せる。
科学技術のベクトルは常に前を向いている。
後ろ向きの消費マインドとは違う。
288:名刺は切らしておりまして
11/10/04 04:29:51.24 V05DTA6X
消費電力500万kW
→原発五基分がリニアだけで使われる。
東海道新幹線の利用率はドンドン減少している。
→新幹線の稼働率は更に減少すると予想される。
携帯電話の数億倍、放射能をも凌ぐ電磁波を出す
→人体への影響は?
新幹線の稼働はまだ100年は耐えうる。
リニア計画は素晴らしいと思うが、
少なくとも100年は先送りしても遅くない。
289:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/10/04 05:05:52.14 OJ+t9d7Y
ちょっとよく聞き取れなかったな…。
もう一度w
290:名刺は切らしておりまして
11/10/04 09:08:20.15 NtwzZYQB
>288
ねぇ、原発5機分のソースは?
教えて?
多分、頭の悪い学者が小学生でも分かるような
間違いを堂々とミスリードさせている
恥ずかしい奴だと思うけどwww
291:名刺は切らしておりまして
11/10/04 09:25:15.87 YUXEqrVd
>>243
URLリンク(www.nhk.or.jp)
>JR東海は、今年6月、岐阜県中津川市西部を通るJR中央線沿いの
>直径5キロの範囲で、駅の建設を計画する案を示しました。
中津川駅は市域のほぼ中央なので、美乃坂本付近ということになる。
292:名刺は切らしておりまして
11/10/04 10:17:44.65 tDyynlbl
>市西部を通るJR中央線沿いの直径5キロの範囲で
を読んで
>中津川駅は市域のほぼ中央なので
に繋がる思考回路が不思議ちゃん
293:名刺は切らしておりまして
11/10/04 13:27:08.58 V05DTA6X
>290
原発一基が約100万kw。
500万kwはあくまでも試算。
ただ、今の東海道新幹線並に走らせると
500万kwになるようだ。
リニア計画に反対してる訳ではないよ。
まだ、新幹線の路線が100年以上使えるなら
新幹線でいいじゃないか。
今、実施に移すには正直、疑問。
294:名刺は切らしておりまして
11/10/04 14:15:24.16 NtwzZYQB
>293
だからそれ、小学生の算数も出来ないバカ学者が書いた文章から
引っ張って来ただろ、それのwebを貼りつけて見ろ
言ってることの頭の悪さをボロカス指摘されるから
とにかく多分お前が引用しているソースはkwhとkwの区別が出来ない
バカサヨ学者の文章だろうからさw
295:名刺は切らしておりまして
11/10/04 14:23:00.80 EIHd21zS
>>293
500万kwはどこが行った試算なの?
296:名刺は切らしておりまして
11/10/04 15:46:55.79 YUXEqrVd
>>292
おんし
~市西部を通るJR中央線沿いの、直径5キロの範囲で~
俺
~市西部を通る、JR中央線沿いの、直径5キロの範囲で~
地図見れ。
297:名刺は切らしておりまして
11/10/04 15:57:56.36 BWBBAVyr
リニアもいいが、四国、山陰、九州の東側にも新幹線通せや。東海に言っても仕方ないが。
298:名刺は切らしておりまして
11/10/04 16:40:12.05 QNuXHRPm
>>297
山陰、四国、九州他地域は
線形改良、踏切改良して
160運転のスーパー特急かな
踏切手間5mに1m間隔でこれ
URLリンク(www.youtube.com)
を設置して、馬鹿な車両を追い出す。
人は監視カメラでも置いておけばいいな
立体交差は金かかるからね
299:名刺は切らしておりまして
11/10/04 18:23:43.80 FhuQhabJ
つか JR四国のやる気のなさはなんだろ
そのうちバス会社になってしまうじゃないか
300:名刺は切らしておりまして
11/10/04 20:29:10.50 tDyynlbl
>>296
すまん、少し文脈を読み違えたようだ
駅は中津川だけど、車両基地を中津川と恵那とで引っ張りあいしてるんだっけ
301:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/10/05 03:13:28.64 q/v3KTUe
…原発5基分とか、そういう部分はあんまり関係ない。
どちらかと言うと、新幹線時代からあった高速走行時の疲労被爆(自然放射線被爆)の問題。
このへんをどうやって解決していくかが興味深い。
302:名刺は切らしておりまして
11/10/05 07:11:44.24 vM4ZQB7l
にほん縦貫リニア構想
札幌-青森-盛岡-仙台-東京-横浜-名古屋-大阪-岡山-広島-博多-豊後竹田-鹿児島
303:名刺は切らしておりまして
11/10/05 07:17:23.59 vM4ZQB7l
日本海四国リニア構想
青森-秋田-新潟-富山-金沢-京都-大阪-徳島-松山-大分-豊後竹田-熊本(長崎)
304:名刺は切らしておりまして
11/10/05 20:50:51.33 wN9V/jIA
>>302
青春18切符みたいな路線
わかい者にはまけん
305:名刺は切らしておりまして
11/10/08 00:12:39.35 ZaBu4Or2
>>304
なんかもっと突っ込むところがあるだろうと
306:横浜住民、不動産鑑定士
11/10/08 03:30:46.08 x1nDuIz0
路線の計画決定も
事業決定もされてない
あと50年以上かかるな
307:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/10/09 10:08:12.86 1ZjswTPR
[リニア西日本線] ” リニア西日本線・小倉駅 ” に備えた都市整備状況・その2(福岡県北九州市)
…ってなワケで、>>218、>>287に続いてこれまたちょっくら撮影に行ってきたw
いつも驚くばかりの最新画像だ…。
旧東小倉駅周辺整備状況1
URLリンク(www.geocities.jp)
かつてこの道路の半分は路面電車が並行していた区間で、廃止後はしばらく放置されていた。
ところが、都心部の開発が閉塞感を見せるようになってから、次第にこちらにシフトしていく。
道路の刷新が行われ、いずれは本格的な開発が始まる。
- - - - - - - - -
旧東小倉駅周辺整備状況2
URLリンク(www.geocities.jp)
山陽新幹線の高架軌道と小倉駅に向かう新幹線。 自動車販売会社の見える方向が都心部に続き、
その向かい側は住宅地と山間部である。
新横浜駅の完成当時と似てるともそうでもないと言う感があるが、新幹線の駅施設はない。
ここに新幹線の駅を作るのも面白いかもしれない。 すぐ脇を在来線の鹿児島線(九州の基幹路線)
が通っている。
- - - - - - - - -
旧東小倉駅周辺整備状況3
URLリンク(www.geocities.jp)
これは国鉄時代の貨物駅、旧JR貨物の東小倉駅施設。
戦中時代には地域最大の操車場施設があり、原爆投下目標の1つとされたが、市内に大規模な捕
虜収容所の存在を知り、米軍の意思決定を遅らせたとも言われる。
現在は国交省(運輸省)から引き継いだ答申案に沿って大規模な再開発が計画されている。
- - - - - - - - -
旧東小倉駅周辺整備状況4
URLリンク(www.geocities.jp)
そして定番のアングル…。
リニアはまだかな、まだかな…。
308:名刺は切らしておりまして
11/10/09 10:34:33.14 mM0sQpbw
どうせ開通する頃にはお前ら死んでるから気にするな。
309:名刺は切らしておりまして
11/10/10 01:21:57.28 hUx/5UPi
ケーンの写真(・∀・)イイ!!
310:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/10/10 18:30:09.85 jZBem515
…フリーゲージ線は小倉駅から分岐させようとするとR(カーブ半径)が足りなくて日豊線に
合流できない。
ただし、東小倉駅を新設して小倉駅に合流させれば技術的な問題は解決する。
” Rが必要ない ” からだ。
- - - - - - - - - - -
フリーゲージ従来案
在来線(鹿児島線)
. │
. │
新幹線 ━━━━━小倉━━┿━東小倉---------
在来線 ──西小倉──小倉──┘
| /
| /
| /
| /R(カーブ半径)が足りない=技術的にムリ
| /
| /
|/
日豊線
- - - - - - - - - - -
フリーゲージ新案
オレ様案: 新型都市工学理論
在来線(鹿児島線)
. │
. │
新幹線 ━━━━━小倉━━東小倉---------
在来線 ──西小倉──小倉──┷┛
| フリーゲージ高架切換分岐線(新線と新駅設置)
|
|
|
日豊線
これなら技術的に可能で用地買収のムダな手間も省ける。
311:名刺は切らしておりまして
11/10/10 21:37:46.64 mb15SF1Y
この額で大半の便で通過されるなら造らん方が地元のためだな
その代わり固定資産税満額取ればいいよ
312:名刺は切らしておりまして
11/10/11 03:19:29.28 fxumk9UI
どうせ開通する頃にはもうジジイだ。 関心ない。
313:名刺は切らしておりまして
11/10/11 17:01:06.60 LVwwjdTB
高速鉄道は駅が少ないので、沿線が発展するわけではない
普通の鉄道と大きく異なる点
314:名刺は切らしておりまして
11/10/11 20:14:10.36 UgXSgJIJ
中国だと 都市部人口だけで8億人はいるので
新幹線なんか福々線にしなければ足りないぐらい
なんで1本しか作らないのかね
315:─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG
11/10/11 21:37:35.06 mUMDEHY3
>>314
…それは富裕層の数次第。
1億以上の資産を保有する富裕層の数は、日本が300万人程度、中国が3000万人程度
と定義される。
中国の3,000万人の富裕層をターゲットにすれば、大国並みのビジネスができると言う青
写真が背景にあって、内外の企業はその顧客獲得に熱心になる。
もちろん、この富裕層の定義にも異論があって、貯蓄が中心の日本の富裕層と、株式や
金融資産が中心の中国の富裕層とでは安定度が異なる。
で、話を戻すと、中国の鉄道を複々線にするしないと言うのは、距離が長いので沿線需
要がないと言うコトと、沿線区間に都市がないと言う違いがある。
日本のように数珠繋ぎで都市があるとそういう考え方に陥り易い。
中国版新幹線はともかく、フツーの長距離列車はたいていディーゼル車。
316:名刺は切らしておりまして
11/10/11 22:05:58.22 UgXSgJIJ
中国国内ですら 大変な人口なのに
インドー中国の2国間ア新幹線とかなったら すごい事になる
わしはしらんぞ
317:名刺は切らしておりまして
11/10/11 22:19:27.69 3KA3/ynG
しがない静岡県民が通るぜ。
やっぱ静岡はスルーってことでFA?
318:名刺は切らしておりまして
11/10/11 22:43:30.24 JHX67h33
新宿駅と東京駅にリニアを通したら日本の為にどれだけ貢献した事だろう。
品川駅起点確定+東京駅将来的延伸断念は中途半端過ぎじゃね。
319:名刺は切らしておりまして
11/10/11 22:49:11.07 WORcLELC
>>317
静岡にリニアの駅なんて作っても需要が無いうえに、”リニア富士山駅”と命名して、”富士山に最も近いリニアの駅”と言いながら客を呼び集めるものの、
実際は駅から富士山まで150kmも離れているという詐欺をするからNGだろう。外国人受けもすこぶる悪いしな。
320:名刺は切らしておりまして
11/10/11 22:50:07.11 bY6BHXgx
>>317
大井川源流部に駅ほしい?
321:名刺は切らしておりまして
11/10/12 12:11:33.73 tFKG6Yxj
デリー←→ 上海 をむすんだリニア新幹線
なんつて WWW
322:317
11/10/12 20:00:12.03 ZgWRjvaJ
>>319
ああ、わかってる。全て分かっているさ。
東京~大阪間を往復した奴は必ずいうんだ。
「静岡って無駄に長いよね。要らなくね?」ってさ。
ちょっと確認してみたくなっただけなんだ。
>>320
静岡駅まで直通バス出したらいいじゃん
大阪行くより時間かかりそうだけどw
「静岡県内にリニアの駅があるということが大事なんです」とかいう奴が
出てくるんじゃないかと期待してるんだが。
323:名刺は切らしておりまして
11/10/13 12:34:22.16 33EWS6iX
毎回思うんだけどいっそのこと 札幌ー長崎間でリニア引けばいいのにな
まぁ無理だがな
324:名刺は切らしておりまして
11/10/14 09:21:12.71 6e5idtZB
>>319
静岡ならむしろ芦ノ湖ー山中湖にほしいな
ケーブルカーでもいいから繋げてほしいは
325:名刺は切らしておりまして
11/10/15 12:13:02.30 MaGWg3x3
リニアは速度ばかり注目されてるが登坂力もつよい
山岳鉄道に向いている。
榛名山やマッターホルンの鉄道がリニアになるかも
326:名刺は切らしておりまして
11/10/18 21:53:54.72 1Pv85oBj
静岡市葵区をリニアが通過するじゃん。よかった。
327:名刺は切らしておりまして
11/10/18 21:55:46.93 RljoaX8H
飯田の再開発が見物だな。市街はぐちゃぐちゃだけど、郊外は広い平地がある
328:名刺は切らしておりまして
11/10/19 03:12:55.42 tDyKWTz8
品川ー橋本ー山梨ー南信州ー水窪ー浜松ー名古屋
こうしてくれれば、通勤にも帰省にも便利なんだがなー
東海は融通がきかんから困る
329:名刺は切らしておりまして
11/10/19 05:10:29.41 tpK5HfVv
>>15
フォートワース空港も、各ターミナル間に飛行機飛ばしているから、
それと同じようなもんだな。
330:名刺は切らしておりまして
11/10/19 13:15:47.73 ttO48QIH
【地域経済】飯田駅併設を正式断念 リニア中間駅で長野県[11/10/19]
スレリンク(bizplus板)
まずは目出度い
331:名刺は切らしておりまして
11/10/19 22:11:34.41 t9PgVDC4
橋本なんて意味不明な駅は要らん