【政策/空港】関空・伊丹統合は来年7月1日 4月に運営会社、政令決定[11/09/20]at BIZPLUS
【政策/空港】関空・伊丹統合は来年7月1日 4月に運営会社、政令決定[11/09/20] - 暇つぶし2ch47:名刺は切らしておりまして
11/09/22 07:15:29.77 CdC371MC

>エゴは捨てなきゃならん。エゴを捨てさせる説得力のあるリーダーは出てこんのか!

説得力のあるリーダーとはあの独裁者のことを指してるんだと思うけど。


・関空は3空港問題を引き起こした全ての根源であり、エゴの塊である。
・しかしその責任を取るのは嫌
・経営問題と借金問題はまったなし
・大阪府は破綻し、国も関空建設の責任を免れない

「どこかに犠牲を押し付けてしまえばいい、自分たちさえ生き残られればそれでいい」


マスコミが橋下知事を取り上げるときは、一見無関係な関空の話題が必ずくっついてくる。
よく見てればすぐわかる。

選挙戦の争点である行政改革や大阪都構想などは表面をなぞっているだけにすぎない。
争いの本質は空港問題という一点である。

※太平洋戦争は真珠湾攻撃が原因で始まったのではなく、日本のエネルギー調達の孤立化が原因だ。
※テロとの戦いは911が原因ではなく、アメリカの中東に対する石油利権の争奪戦がその本質だ。

総額2兆を超える借金、1兆3千億円の有利子負債は、このローカル地域に独裁者を生むのに十分なエネルギーを生み出す。
自分だけ生き残ればいい、というそういう種類のエネルギーだ。

別に批判はしていない。
これが今この地域に起こっていることと、これから起ころうとしていることの本質だ、という
ただそれだけのことだ。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch