【政策/空港】関空・伊丹統合は来年7月1日 4月に運営会社、政令決定[11/09/20]at BIZPLUS
【政策/空港】関空・伊丹統合は来年7月1日 4月に運営会社、政令決定[11/09/20] - 暇つぶし2ch110:名刺は切らしておりまして
11/09/26 14:54:09.52 9hOxPtMm
遠くない将来、伊丹空港清算事業団となり、伊丹を売り払って関空の借金の穴埋め、
石油枯渇寸前の原油暴騰で航空需要が激減すると、関空が成り立たなくなり、
民営化された営利企業として、莫大な借金を残して清算されそうな気がするんだが、
関西在住者の大半にとってプラスになるのか?

建築関係や工事関係は破滅への過程で儲けそうだけど。
100年以上、関空を空港として継続させるためには、
地下資源が永久に持つか代替エネルギーが必要だと思う。
原子力発電で飛ぶ航空機は、まだ出てこないのかなあ?

上場詐欺としては正しい手順かもしれない。
JT株の上場民営化+タバコ増税しまくりって、株主がどう思ってるのかしらないけど・・・
JRの民営化も、JR東海とか西日本とか東日本とか、上場済み三社は詐欺臭くないけど、
民営化+株の売り払いで現金化した後、九州とか四国とか北海道とか貨物とか採算あってるのかねえ。
国が保有している上場済み三社の配当金で穴埋め出来てりゃいいんだけどねえ。



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch