11/09/19 00:41:59.50 nv6SeKfC
提携は解消だから出資比率の約束もなし、ってのは乱暴な話だし、勝手に
子会社と誤解されそうな発表をするのもどうかと思う。
だが、出資比率から言っても技術から言っても「完全に対等」は通用しない
し、他社からエンジン買ったり、共同開発技術をOEMしたいとかいう話もだい
ぶ常識的じゃない。それじゃ、中国の高速鉄道といっしょじゃね?
GM時代は自由にできた部分があったけど、たまたま利害関係が一致しただけ。
GMだってフィアットやルノーや大宇とかとの関係や交渉はタフで厳しい。
そこを勘違いしたのと交渉役がちょっとヤバかった。
後始末でうまく逆転を狙えるかな?