【自動車】VWと心通わない、今回で懲りた…スズキ社長[11/09/12]at BIZPLUS
【自動車】VWと心通わない、今回で懲りた…スズキ社長[11/09/12] - 暇つぶし2ch520:名刺は切らしておりまして
11/09/22 03:52:15.18 uqPq+EBd
精度が悪くても組みつけられない場合もあるし
精度がよくても組みつけられない場合もあるわけだから

意外にそういうこと知らない人が多いんだなぁ。

まぁ>>397の言ってることに出展がないからそこに必死になって出展出さずに批判しても同じなんだよ。>>518

521:名刺は切らしておりまして
11/09/22 07:55:54.53 RCJtHJcL
精度が高すぎて
頭が良すぎて
あまりにも格好よすぎる

特に関西では、反意語というのを使うことがある
関東モンのうちの上司はそれをよく理解できずに真にうけることが多い

522:名刺は切らしておりまして
11/09/22 08:29:02.47 uq4XeX0p
ガタが大きければセンターがうまく合わず
部品をうまくハメ合わせる事が出来ない。

同軸度が出てなければ芯をズラさないと
部品をうまくハメ合わせる事が出来ない。

直角度が出てなければ傾けないと部品をうまくハメ合わせる事が出来ない。

ピッチズレがあるならうまくこじなければ部品をうまくハメ合わせる事が出来ない。

精度が出ていないと言っても加工のバラツキに
特性があるから、現場の作業者は組み付け時に
そこの所をカンとコツで上手い具合にはめ込める。

つまり、精度の出ていない部品程
組み付けに技術が必要になるという事。

523:名刺は切らしておりまして
11/09/22 21:12:46.88 HmFr5R3T
カツカツに収める為に
液体窒素で冷やして、金属収縮させた状態で収め
常温になるとカツカツの収まりになると
多分トヨタの工場見学で聞いた様な
そんな物、分解したら組立出来ねーと思った

524:名刺は切らしておりまして
11/09/22 21:24:41.28 WSdUEoFf
VWはヒトラー自動車と改名したほうがいい。日本の自動車メーカであるスズキの判断を疑うのは経験不足の批評家だろう。

525:名刺は切らしておりまして
11/09/22 21:26:46.38 WSdUEoFf
中国共産党のへぼ政治どもには、理工学部系が多いとのことだが、高速鉄道の体たらくぶりを見ると怒らせてもたいしたことないな。

526:名刺は切らしておりまして
11/09/22 21:39:54.38 pw1jE0Gn
日本国内と同じノリで株の持ち合いをしようとするのが悪い。

どうせむこうが19%を掲示した時に、
修ちゃんは、そんなに誠意を見せてくれるのか!有り難い!!
と曲解して捉えたんだろうなwww

VWにしてみたら、逃げ出さないように手綱を付けたつもりが、なぜか飼い主に噛みついてきやがる
と、うざがってるだろうなww

527:名刺は切らしておりまして
11/09/22 22:10:30.07 wzQiKkX9
>>28
VWが鱸を子会社扱いしたのが癇に障ったんじゃないのか・・・

528:一名でお待ちの名無し様
11/09/23 00:35:46.72 NVabvJLC
VWなんてろくな車作らない会社との提携なんて解消したほうがいいに決まってる。
ただ、スズキはワンマン社長のクビに鈴を付ける勇気のある部下が必要。
イエスマンばっかりだからこんなことになった。
いわば、自業自得。

529:名刺は切らしておりまして
11/09/23 01:43:08.56 ocs2IQ7s
今回に関しては和解はないと思われる。
VWによる損得度外視の敵対買収がくるんじゃないかなこれ。

530:名刺は切らしておりまして
11/09/23 02:02:17.64 6RH4xQCE
良かったんじゃね?
VWは3年であちこち壊れる世界最低ランクの品質だし、
ポロなんて勝手に左に曲がって行く欠陥まで持ってて、
車メ板のスレじゃ悲鳴だらけw
んな、会社とは何処だって上手くやれないだろ。

531:名刺は切らしておりまして
11/09/23 09:44:26.46 i+lBcgUT
>>524

歴史的には言えてる。
元々はポルシェが当時のナチ政権から
資金を援助してもらう形で
作った会社だから。

532:名刺は切らしておりまして
11/09/23 18:07:38.68 Hi/k5gao
スズキはコストダウンしまくりのチンケな車しか作ってないよ。マツダやスバルの方が良いクルマ作りしてる。

533:名刺は切らしておりまして
11/09/23 21:37:10.92 /2groRQ2
マツダのキャロルは確かスズキのOEM.........

534:名刺は切らしておりまして
11/09/23 23:54:10.78 GqgkunGJ
後に「鈴木冬の陣」と呼ばれた戦いの幕開けであった

535:名刺は切らしておりまして
11/09/24 00:32:39.81 fDFB/uSr
スズキってコストダウンすごいのな 昔居た会社が取引あったけど
スズキからの荷物って梱包材使わず、代わりにボロ布を使ってたりとか
あれは社員が持ち寄ったものなのかな?
使い古しのパンツ(トランクス)が入ってて、女性社員がキャーキャー言ってたぞw

536:名刺は切らしておりまして
11/09/24 01:24:11.64 EnYBvqBF
会社の規模がぜんぜんデカいVW様にケンカうるなよ。買収されちゃうぞ!

537:名刺は切らしておりまして
11/09/24 02:39:03.68 BRg2oy7A
今はトヨタのほうが醜いよ。
スズキはMCのサイクル遅らせたり、プラットフォーム長く使ったり
人件費削ったりwで車自体はしっかりしてる。
ここ最近、重大な欠陥やリコールもないだろ。

538:名刺は切らしておりまして
11/09/24 07:52:43.32 dKz3Ax2+
>>537
去年の国産メーカーのリコールのなかでは
スズキは一番レベルが低い。

URLリンク(www.suzuki.co.jp)

不具合の内容
バックドアにおいて、バックドアラッチの
製造不良により当該ドアラッチの
樹脂ボディーの寸法が不適切なものがあり、
ロック機構が作動しないため、
ドアが確実に閉まらない場合があります。
そのため、最悪の場合、走行中にドアが
開き、積載物が落下するおそれがあります。

(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

539:名刺は切らしておりまして
11/09/24 13:24:59.21 SKXVMYjd
【国内】ダイハツ 新型車ミライース発表、中国と韓国の部品を初めて採用[09/21]
スレリンク(news4plus板)


540:カルマンギア
11/09/25 00:05:31.75 ApzJ7R0F
今回の心が通わないフォルクスワーゲンの強権的で日本を見下したようなやり方によって、日本のユーザーはどの様な見方をされるのかを旧新での変化で考えた。その一改
① フォルクスワーゲンのユーザー
旧:今一のデザインでも質実剛健だから国産より高いが購入した人。
新:フォルクスワーゲンの利益に貢献する、ただのお人よし。
② アウディのユーザー
旧:最先端のデザインを身にまとい知的なイメージの優等生。
新:カッコだけつけていて、人を見下す陰険さを持った人。
③ ポルシェのユーザー
旧:最新のポルシェは最善のポルシェの名のもとに、自分が最高のポルシェ使いと自負している人。
新:最新のポルシェを乗り継いで、変わり映えのしない新型に資金を投入する人。
④ ベントレーのユーザー
旧:天上天下唯我独尊。
新:天上天下唯我独尊。
⑤ ブガッティのユーザー
旧:運転は興味ないですね。投資対象の車ですから。
新:運転はクルーザーが楽しいですね。車は道路上を走るので制限が多いですから。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch