11/09/02 16:14:12.41
NTTドコモは2日、メールサーバーの設定の誤りによって、一部のユーザのiモードメール、
およびspモードメールから特定ドメイン(jp-*.ne.jp)に対してメールが送信出来ない
事象が発生していたことを発表し、該当ユーザのメール送信およびエラーメールを
受信する際に発生したパケット通信料相当額を返還すると発表した。
この事象の発生期間は2009年11月18日から2011年7月1日まで。この期間に特定ドメイン
(jp-*.ne.jp)宛にメールを配信されたユーザが返還の対象となる。ユーザの利用記録より
特定できた返還対象者数は447名、返還金額は8010円だった。
なお、2011年4月1日から7月1日までの期間については利用記録が残っているため対象者と
返還金額を特定できたものの、2009年11月18日から2011年3月31日までの期間は利用記録
が残っておらず、対象者と返還金額が特定できていない。同社では心当たりのあるユーザに
対して、インフォメーションセンターへ連絡するよう呼びかけている。
◎NTTドコモ(9473)
【お詫び】特定ドメイン向けメール送信が出来なかったお客様への通信料返還について
URLリンク(www.nttdocomo.co.jp)
◎URLリンク(www.sakurafinancialnews.com)