11/09/16 06:58:24.93 2sLWjkPm
>>606
それ東京一極をベースとする中華思想的な発想だよ。
東京はこれからだんだんと不便な場所にある僻地と化して行けば良い。
ま大平洋側東北も寂れて行く訳だけど、
放射能汚染の復旧には絶望的に長い期間(世代を越える)半減期を重ねていくしかなく
復興なんかあり得ないし
609:名刺は切らしておりまして
11/09/16 07:12:38.85 orMRRyHc
>>608
君の願望だろう、それは。
まあ、関東大震災が再び起きて関東が壊滅的な破壊を受ければ
君の願望に近づくかもな…
610:名刺は切らしておりまして
11/09/16 07:31:56.14 SmC0Htcl
こうした道路の耐用年数とか考えた事はあるのかな。
インフラを作っても永久的な維持できなきゃやがてその利便性が失われて進歩は止まるのだが。
611:名刺は切らしておりまして
11/09/16 07:49:46.58 bsjHyE45
常磐三陸と日本海東北の高速道路&新幹線は
津波対策の防潮堤として建設されるんだから
高さ20mくらいの土盛りだろ。
恒久的といえるのでは?
612:名刺は切らしておりまして
11/09/16 08:07:40.73 SwtSmKvV
工事費の中抜きやめてくれ。実際予算で工事に使われるのはほんの一部。
613:名刺は切らしておりまして
11/09/16 08:13:03.15 2sLWjkPm
>>609
現実から逃げ回らず、汚染を真摯に直視すれば、これは願望ではないよ。
それと、健康被害を望まないが故にって話だからね。
煽りや意地悪のために言ってるんじゃないし
>>610
それは古代ローマ帝国の都市崩壊って前例がある話だよね。
コンクリート建造物は、きっちり出来ていれば凡そ100年程度の耐久性があると言われているが
日本の場合、耐震基準の更新と言う話もあり、50年程度で更新し続けるしかない
ま、道路橋は耐震補強をしていれば、結構丈夫なのは阪神淡路震災で実証されているけど、
といっても自動車重量税等の財源の許す範囲なら全然構わないんじゃないの?
高速道路は通行料を徴収し続けてれば維持費は確保出来るはずだし、
維持費も確保できない事業は、成り立たない=広く国土に人口が分散している必要がある。
614:名刺は切らしておりまして
11/09/16 08:19:25.90 xr9IE6iI
そんなこといいから 国際コンテナを運べる道つくれよ
またガラパゴス道路だろ