11/08/25 01:59:44.06 kOYTK+p1
>>13>>23>>37>>39
そっちはどうみても無理。
>>40>>46
こっちがおそらく真の正解。
従来は、中通りと浜通りの二重ルートの冗長性が、仙台の強みと言われたこともあったくらいで、
日東道などより、よほど優先順位は高かったのだが、
原発爆発で、何もかもが変わった。通過車両が洗車するだけで他地域の側溝のベクレルが跳ね上がるようでは、
常磐道の再開なんて、おおよそあり得ない。本当は東北道や磐越道ですら一般の往来を許すのは危険。
ついでに言えば、東京と結ぶ放射道路の圧倒的な価値も相対的にかなり下がった。
>>7
第二東名こそは、真の「要らない子」なんだよなー。これも皮肉にも地震が証明した。
09年の静岡中部地震で、お盆前半の年間最強の交通逼迫期に、東名が静岡で切れた。
だが、中央道で何とかなってしまった。実は、静岡県内の東名は容量が逼迫していない。
でもまあ、いまさらやめるわけにはいかん罠