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「放送外収入」を増やすという私利私欲行為の宣伝に電波が安価に利用されているという事実
2011年08月22日17時35分
ネットで私が確認した限り、今現在ネットメディアではなく既存マスメディア系で
このニュースを取り上げているのはこのスポニチ(TBS・毎日G)とスポーツ報知(日テレ・読売G)
のスポーツ2紙だけであります。
▽参考
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
URLリンク(hochi.yomiuri.co.jp)
テレビでもTBS系ワイドショー番組など一部を例外として
まったくこのお台場デモの報道はされていませんし、
大新聞でも、朝日、読売、毎日、産経、日経の5大紙は一切沈黙しており、
せいぜい系列スポーツ紙の社会面での小記事扱いなのであります。
彼らはほとぼりが冷めるまでこのフジテレビ批判お台場デモを決して報道することは無いでしょう。
このデモが単にフジテレビの「韓流ブーム偏向」批判に留まることなく、
この国のマスメディアの抱える本質的病理であるクロスオーナーシップの悪弊や
電波利権の独占状態にメスが入ることを極端に恐れているからです。
ネット報道などを見ますと今回のデモでは右翼の街宣車や一部組織の宣伝活動に
利用されてしまった負の側面があったようですが、日本のテレビ局に始めてこの規模で
デモが発生した事実は、私は重く受け止めたいです。
そしてこれらの活動から一人でも多くの人々が日本のマスメディアのゆがんだ構造に気付いてほしいです、
そしてテレビ局批判のその理論をこの国の行政とマスメディア馴れ合い構造批判にまで
昇華していただけたらと期待しています。
・・・
URLリンク(news.livedoor.com)
(つづく)