11/08/10 01:57:07.66 DZP6xitY
ボンゴスレ久々だな
毎度現れる基地外アンチは健在かな?www
3:名刺は切らしておりまして
11/08/10 02:07:41.02 /4x63KwF
デリカ信者の断末魔の叫びが聞こえる…
4:名刺は切らしておりまして
11/08/10 02:29:52.45 K3S++zEr
:3
5:名刺は切らしておりまして
11/08/10 02:42:45.13 cvRfuKH8
あ~次期イエローキャブだったけ?
三菱とマツダの関係が切れたらラフェスタで日産とマツダの関係が始まってしまったでござる。
6:名刺は切らしておりまして
11/08/10 02:59:29.53 XNJ0oEJR
そのうち
デリカD1=ワゴンRのOEM
デリカD4=ステップワゴンのOEM
デリカD5=デュアリスのOEM
デリカD6=トゥアレグのOEM
とかなるぞきっと
7:名刺は切らしておりまして
11/08/10 03:01:52.77 t92yNqtx
>>6
いやD5はあるし。
8:名刺は切らしておりまして
11/08/10 03:12:38.36 RYa9F6SH
>>5
その前にADバン→ファミリアバンの関係があったけどな。
>>6
ワゴンRは福祉車両をマツダE&Tで架装している関係上マツダ以外にはOEM不可とマジレス。
9:名刺は切らしておりまして
11/08/10 03:45:02.38 Yg5MmnnC
AWD が欲しい
10:名刺は切らしておりまして
11/08/10 04:06:06.42 SsPRjtDy
自動車も共用化しないと生き残れない時代なんですね
11:名刺は切らしておりまして
11/08/10 04:33:02.41 LIkiEAVw
>>6
何でD5がデュアリスなんだよw
でも現実問題、セレナベースになる可能性はあるな。
全車OEMでいいかもしれん。
今の三菱自動車は、三菱グループ内の社用車製造部門でしかないからな。
12:名刺は切らしておりまして
11/08/10 04:44:12.30 t92yNqtx
>>11
今でもランサーのプラットフォームでアウトランダーやデリカやRVRを作り分けてるんだから要らん心配だと思う。
13:名刺は切らしておりまして
11/08/10 05:00:18.25 pYAMBwzW
なんでもデリカだなw
14:名刺は切らしておりまして
11/08/10 05:31:14.30 SWTwXPEC
ランサーエボリューションは
日産では何という名前になりますでしょうか?
まさかのバルサーGTIR?
15:名刺は切らしておりまして
11/08/10 05:43:42.54 7kTqmRNv
ヨーロッパの勝ち組同士が急接近かい
独禁法でPSAが抱えられる会社もあと一社程度ならマツダじゃねえな
16:名刺は切らしておりまして
11/08/10 06:01:55.84 VWsoJvYD
フルラインターボの次はフルラインデリカか
17:名刺は切らしておりまして
11/08/10 06:09:51.88 Rg2Y6zgv
非HVのデミオで30km/lとか三菱と日産のEVが否定されるような商品つくったからじゃね?
18:名刺は切らしておりまして
11/08/10 06:21:16.23 WjsqBzHu
バネット
なんであんなブレーキ効いてんの?
急ブレーキ仕様でもあんのかよ
19:名刺は切らしておりまして
11/08/10 06:31:14.57 uRtRwX+S
NV200人気だな
20:名刺は切らしておりまして
11/08/10 06:53:44.38 LgWUUfSX
もう、なにがどこのだか把握できなくなってきた。乱交状態。
ホンダだけ独り者。
21:名刺は切らしておりまして
11/08/10 07:03:36.13 qmntX5mA
>>18
空荷だからじゃね?
22:名刺は切らしておりまして
11/08/10 07:04:46.64 DtdXMsgs
トヨタが一気に三菱潰そうとしていた時、軽を売ってあげますよって
助けたのが日産だったよな。
まあ、日産も当時売るものが無かったので助けた、は微妙だが。
23:名刺は切らしておりまして
11/08/10 08:51:04.46 /4x63KwF
もうブランド名をデリカにして、車種を数字で表すのかな?
欧州メーカーみたいにさ
日本で言えばレクサス云々みたいな感じで
24:名刺は切らしておりまして
11/08/10 08:56:12.72 osniXcJ5
トラックの方はどうするの?
日産もバネットトラックはまだボンゴだけど。
25:名刺は切らしておりまして
11/08/10 09:23:09.18 wdeR30be
三菱の市場を日産にゆるーく吸収させてるのかなぁ。
26:名刺は切らしておりまして
11/08/10 09:36:16.51 7Ho2w52w
身潰し
何でもありだな
27:名刺は切らしておりまして
11/08/10 09:41:49.94 QQF77vBl
国産の中堅どころが全部ルノーに吸収されてくな
28:名刺は切らしておりまして
11/08/10 09:46:50.41 EeFfwa25
なんか震災以来、運気がみんな日産に集まってる
29:名刺は切らしておりまして
11/08/10 10:00:30.39 wcWJfGGi
デリカは黒煙撒き散らして走っているイメージしかないw
30:名刺は切らしておりまして
11/08/10 10:06:07.25 NLvfZBQV
三菱自、日産「フーガ」OEM調達 6年ぶり上級セダン 日本経済新聞
2011/1/18 2:05
三菱自動車は日産自動車からOEM(相手先ブランドによる生産)方式で車両を調達し、
上級セダンを6年ぶりに国内で販売する。車種は「フーガ」とみられ、2011年中にも
独自の装備や仕様を加えて三菱ブランド車として売り出す。
三菱自は旧型車に乗るなじみ客の買い替えを促すほか、品ぞろえを増やして
新規客を取り込む狙い。富裕層や法人の潜在需要を掘り起こす。
31:名刺は切らしておりまして
11/08/10 11:21:41.69 c8BmCDFV
なるほどねぇ。
次は、アトラスの1t系をキャンターガッツとしてOEMだろうな。
32:名刺は切らしておりまして
11/08/10 11:36:11.42 0BMBDzfg
>>31
キャンターは三菱ふそうだからそりゃなかろ
33:名刺は切らしておりまして
11/08/10 12:28:56.06 ia+N7f1W
>>30
一昨日の新聞見たら検討の対象がティアナに変わってたよw
34:名刺は切らしておりまして
11/08/10 12:40:51.24 xMeTwyd3
軽だけじゃなく国内はくっついちゃえよ
35:名刺は切らしておりまして
11/08/10 12:49:39.22 VlKTPU47
日産はいい加減にフーガ以外のハイブリッド出して下さい
36:名刺は切らしておりまして
11/08/10 13:02:49.45 LFNS8wUy
>>35
このNV200は電気自動車も出る事が決定してるが、
個人的にはそれより早く4WDを出せと言いたい。
37:名刺は切らしておりまして
11/08/10 13:07:04.76 lZET+OQV
スズキも部品メーカーはトヨタ系の主力がたくさん入っているから
ある意味でトヨタグループと言える。&日産三菱の新軽会社が軌道に
乗れば、日産との関係も終わりだろう。
となると、国内はこんな状態か。
①トヨタグループ
トヨタ・ダイハツ・富士重・マツダ・(スズキ)
②日産グループ
日産・三菱
③ホンダ
ホンダは、もう国内で生き残るのは無理だな・・・。
38:名刺は切らしておりまして
11/08/10 13:15:00.06 7kTqmRNv
>>37
独禁法って知ってる?
グループの意味を分かってる?
39:名刺は切らしておりまして
11/08/10 14:08:10.51 rL87llK3
デリカD:5 三菱製
デリカD:3 日産製
デリカD:2 スズキ製
40:名刺は切らしておりまして
11/08/10 15:15:56.85 cvRfuKH8
>>37
だから、マツダと日産は相互に関係してるし。
そんな単純じゃないよ。
日産>マツダ e4WD
マツダ>日産 ラフェスタハイウェイスター(プレマシー)
41:名刺は切らしておりまして
11/08/10 15:19:39.68 BDglRljp
みなさーん、日産の車を買って
ゴーンの10億円報酬にご協力をお願いしまーす
42:名刺は切らしておりまして
11/08/10 15:19:48.64 kZaqh+8Z
自分としては最後のデリカと思うスペースギア
大事に乗って行こうと思う。
43:名刺は切らしておりまして
11/08/10 15:52:31.12 oN1XixRf
欧米仕様のリア観音開きのんが欲しい。
あと2Lでもいいけどディーゼルもいいなあ
44:名刺は切らしておりまして
11/08/10 16:08:41.08 y74Kdzl9
>>41
ゴーンの報酬より、ゴミホ●ダの従業員給料が高すぎなんだよ。
作りだす製品にあったレベルの給料にしろよ。
45:名刺は切らしておりまして
11/08/10 16:12:31.86 7DuQ2br8
>>42
( ´∀`)人(´∀` ) ナカーマ
46:名刺は切らしておりまして
11/08/10 16:46:16.32 BHc3iWae
Toppoをお化粧直ししてD1にすりゃいいんじゃね?
しかし愛しのボンゴちゃんも終焉かぁ・・
47:名刺は切らしておりまして
11/08/10 17:39:18.64 osniXcJ5
>>37
ホンダは完全にハブられてるなあ・・・・
48:名刺は切らしておりまして
11/08/10 17:53:45.48 Ls1rhQBF
D:4は、プレマシー??
49:名刺は切らしておりまして
11/08/10 17:59:54.05 aQdzrd03
>>35
次の予定はティアナやセレナクラスのFF車になってる
でも小型車はハイブリッドじゃなくてミラーサイクル+αでいくみたい
下手なハイブリッドよりも燃費やCO2排出量に優れたシステムだってさ
「欧州複合燃費でこんな感じだしね
プリウス 26.0km/l 90g/km
マーチ 24.4km/l 95g/km
インサイト 23.0km/l 100g/km
フィットHV 22.2km/l 104g/km 」
>>37
スズキは変速機やなんやかんやとかなり日産の方が近い
マツダも日産よりなんだけど今後はまだ固まってない
国内の自動車メーカーは2~3社が望ましいって以前から言われてたからそんな展開に近づいていくのかもな
50:名刺は切らしておりまして
11/08/10 18:01:25.15 KB+0L8Sf
デリカD5の5は
五代目の5だぞ
2とか3とか名付けるな
51:名刺は切らしておりまして
11/08/10 18:10:39.71 whHRNrpi
NV200はモノは良いんだから、いいかげんに4WDを出せよ。
近い条件で4WDがあるからってタウンエースなんか使いたくないんだよ。
52:名刺は切らしておりまして
11/08/10 18:17:12.01 6KJBQr88
商用車だからまだいいものの、乗用車でOEMだらけになっちゃうと、
商品選択の幅が狭まっちゃうだけだからなんかつまらないよな。
>>40
e-4WDは、日立の技術・・・
商用車でもバンだと、日産・マツダ・三菱が入り乱れた供給関係で
小型トラックだと、日産・UD・マツダ・いすゞが入り乱れている。
ホンダが、アクティとパートナーの自社生産をいつまで続けるのかが見ものかな。
商用車完全撤退だと、法人客が買う車がなくなるからディーラーが悲鳴あげるだろうし。
53:名刺は切らしておりまして
11/08/10 18:24:57.61 PDJaRgQ8
>>52
サンバーが終わるからアクティは需要残るんじゃないかね
空荷でも後輪加重かかるのは農道とかでは重要なんじゃ
54:名刺は切らしておりまして
11/08/10 20:34:57.63 aQdzrd03
>>52
日立と日産は密接な関係だからね
その日立と三菱重工が統合していく方向で動いてる
今回は個別事業って感じに落ち着いたけど日産と三菱となんか被ってみえるな
55:名刺は切らしておりまして
11/08/10 21:44:15.46 NRELFouK
仕事でバネットのガソリンのオートマによく乗る。良い車だ。10年以上前の車。
トヨタ、スバル、三菱車と乗ったが、今の日本車で10年前の車でもハズレは無い。
56:名刺は切らしておりまして
11/08/10 21:44:42.86 EbrhmEAt
これまでの流れからすると、梵語がバネットになるんだろうな。
でも4WDどうすんの?
>>35
ハイパワーe-4wdか、まあ難しくはないかなあ。
57:名刺は切らしておりまして
11/08/10 21:52:49.55 8Cx6NXir
日産が鉛筆自動車となんか事業統合するわけないじゃん。
58:名刺は切らしておりまして
11/08/10 22:20:17.63 PjngyFPA
>>11
日本だけ見るといかにもダメそうに見えるが、海外では
急回復しているから案外何とかなるかもしれん。
59:名刺は切らしておりまして
11/08/10 22:29:18.37 t92yNqtx
>>57
鉛筆とは全く関連性のない会社だから。鉛筆は三菱財閥系企業じゃないから。
60:名刺は切らしておりまして
11/08/10 23:28:23.38 VhtEXBF5
URLリンク(www.dotup.org)
↑まさかデリカカーゴはこういう風になるんじゃ・・・。
いや、そんな訳無いか。
61:名刺は切らしておりまして
11/08/10 23:34:28.81 RtpnN8Jz
4WDは遅れて登場!じゃない??
ADのときもそうだった気が・・・。
62:名刺は切らしておりまして
11/08/11 00:02:30.37 UY9NpiGF
4WDはボンゴバネット売ってるだろ
63:名刺は切らしておりまして
11/08/11 00:05:12.66 vcH+TOQl
D:1とD:4は何だろう。1は軽トラ?4はセレナとか?でもセレナはスズキランディだしな
64:名刺は切らしておりまして
11/08/11 00:06:38.12 5p6lC/0k
D:1はミニキャブじゃない?
D:4は、セレナかビアンテ、プレマシー・・・。
65:名刺は切らしておりまして
11/08/11 00:18:57.92 FW5rdnUG
ビアンテとD5被りそう。プレマシーはラフェスタだしそもそもマツダとOEM解消してるんじゃ無理じゃ?
ここでまさかのエルグランド?
66:名刺は切らしておりまして
11/08/11 00:50:19.68 wO/o4S0Z
フルラインOEMの始まりであった
67:名刺は切らしておりまして
11/08/11 00:59:59.25 l2ijoMj+
>>37
トヨタグループ
* (株)豊田自動織機
* 愛知製鋼(株)
* (株)ジェイテクト
* トヨタ車体(株)
* 豊田通商(株)
* アイシン精機(株)
* (株)デンソー
* トヨタ紡織(株)
* 東和不動産(株)
* (株)豊田中央研究所
* 関東自動車工業(株)
* 豊田合成(株)
* 日野自動車(株)
* ダイハツ工業(株)
* トヨタホーム(株)
トヨタ自動車 公式サイト
URLリンク(toyota.jp)
トヨタグループ&サプライヤー
URLリンク(www.toyota.co.jp)
関連リンク
URLリンク(www2.toyota.co.jp)
68:名刺は切らしておりまして
11/08/11 01:00:15.72 P5Swbl3/
D:5も元はアウトランダーだしな
69:名刺は切らしておりまして
11/08/11 01:07:30.81 U9imGHxP
小型バンの荷室高がどんどん低くなっててバイクのトランポに使える選択肢がどんどん狭くなってきてるな
もうハイエースくらいしかむりだな
70:名刺は切らしておりまして
11/08/11 08:44:00.68 Z3JETesB
しかし、バンは良いとしてトラックはどうするんだ?
キャンターガッツは生産中止になったからなぁ・・・。
71:名刺は切らしておりまして
11/08/11 08:58:09.57 +x/27YVe
1000万くらいかけてランエボつくって
日産ブランドでランエボGTR とか名前付けて売って欲しいわ
きっと世界最速クラスの車ができるぞ
72:名刺は切らしておりまして
11/08/14 18:15:59.54 vGHj8QAO
つか今デリカバンはボンゴ、デリカカーゴ(ロング)はボンゴブローニーだろ?
NV200だとショートしか補完できないじゃん。キャラバンもOEMしてけれ。
いすゞにはOEM出してんだからさ。
でないと俺が買う車がない。。。
73:名刺は切らしておりまして
11/08/14 21:32:12.83 ImNuBgTK
>>72
デリカカーゴは既に本家のボンゴブローニィと共に消滅してるよ
74:名刺は切らしておりまして
11/08/16 19:52:21.57 KQDTngUh
そうだよね、キャラバンのOEMはいすゞだけだったから、三菱やマツダに供給したらよろこばれるかも
75:名刺は切らしておりまして
11/08/16 19:56:28.87 eeQl/R4F
>>71
まさか1000万で開発できると思ってないよな?
76:名刺は切らしておりまして
11/08/17 11:13:11.28 OuXDsJ6s
ランエボをGTRみたいな独立したモデルにして売るのはありかもね
ネーミングはランサー付いてるのは製品として価値が上げづらいから
ミツビシエボリューション、ミツエボになるんだろうか?
77:名刺は切らしておりまして
11/08/17 12:36:29.94 8VX73ipJ
今の時点ですでに国内はギャラン+ランエボで1つの車体になってるからいずれそうなるだろうな
78:名刺は切らしておりまして
11/08/17 14:16:50.61 hRIHMqyU
>>70
キャンターの一グレードとしてガッツは残ってるぞ。
キャンター1.5t積みとかいう名称だったような。
79:名刺は切らしておりまして
11/08/17 15:05:34.05 eeZJBlfM
FFなのに重い荷物積んでも大丈夫なの?
雪の日に最大積載量ギリギリ積んだら走らなそう・・・。
80:名刺は切らしておりまして
11/08/17 19:33:38.42 hpmXIUlu
>>76
レースの活動が有ったから受け入れられたが
最近じゃ価格高騰も有り
ライバルのインプ共々売れ無い
トップモデルがタクDQN仕様だと
殆どの客が敬遠する
81:名刺は切らしておりまして
11/08/20 01:40:05.13 awHUsEv5
むしろランエボは生産中止でスバルからインプをOEM調達だな
デリカD555
82:名刺は切らしておりまして
11/08/20 01:41:36.79 awHUsEv5
>>71
エボが世界最速とかなに言ってるんだw
しょせん2Lターボだぞ
83:名刺は切らしておりまして
11/08/20 09:07:06.46 bSps0oXA
>>82
>>71もアホっぽいけどお前も大概だなw
新しくエボの後継を作ろうぜ!って言ってるんだろう。なにも2Lにこだわる必要はない。
ただし世界最速って何?とは思うけどw
84:名刺は切らしておりまして
11/08/20 10:14:00.91 UjmL0cnX
これ、5代目だからD5じゃ無かったのか?
85:名刺は切らしておりまして
11/08/20 20:19:47.24 iJF2Bd3J
デリカ。
Sで始まるネーミングが思いつかなくてデリカの五代目というD5。
今度のモデルチェンジの事、何も考えてない
その場しのぎ。
調子こいてたフルラインパジェロを連想させて暗くなる。
とりあえず来年当たりに30thの販売に期待はしてる。
86:名刺は切らしておりまして
11/08/20 20:24:12.09 qD4aQHHW
コルトをいつまで引っ張るつもりだ!
87:名刺は切らしておりまして
11/08/20 21:09:24.89 iJF2Bd3J
再来年の100cc/1200ccのグローバルスモールで切り替わる。
1500ccクラスが無くなる。
ニッサンのOEMになってしまいそうで、鬱。
88:名刺は切らしておりまして
11/08/20 21:13:14.56 PArfLiGO
コルトもC:1~C:5まで出そうぜ。
89:名刺は切らしておりまして
11/08/20 21:23:58.63 CRTDeQpF
今って、2・3・5だっけ?
D1が日産と共同開発の軽自動車でD4も日産のOEMになって、D2もスズキから日産になるのかね?
それとも既に書かれているとうりに、グローバルスモールがD2かな。
90:名刺は切らしておりまして
11/08/20 21:26:58.48 uCWtSmPW
ekアクティブ復活させてD:1にしろ
91:名刺は切らしておりまして
11/08/20 21:27:33.83 5AXMgptK
デリカ
デリカ
デリカ
コルト!
92:名刺は切らしておりまして
11/08/20 21:30:28.78 PArfLiGO
D:1は日産との合併会社で作る次期ミニキャブだろ?
デリカと言ったらワンボックスはキホンと思うが。
93:名刺は切らしておりまして
11/08/20 21:32:01.05 Ea1DDoKG
マツダのビアンカがあまりに不人気デザインだから、デリカに出来なかったのかな?
94:名刺は切らしておりまして
11/08/20 21:32:10.35 0qv4XUpB
OEMの名前をみんなデリカにしたいんだな
名前ぐらい考えてやれよ、OEMでも。
95:名刺は切らしておりまして
11/08/20 21:43:09.04 FciJthrF
1ミニキャブ?
2ソリオ
3バネット
4ビアンテ?
5デリカ
6エルグランド?
96:名刺は切らしておりまして
11/08/20 21:50:18.34 BDG30HYB
>>93
ビアン「テ」。
間違えないで。
D:5はSUVだから、ビアンテじゃとても代わりにならない。
>>94
ミニバス(全高1.75m以上のクラスのワゴン)は全部D:xにしたいんでしょう。
>>95
4・6はないと思う。
97:名刺は切らしておりまして
11/08/20 21:51:04.53 PArfLiGO
4はランディだろ。
98:名刺は切らしておりまして
11/08/20 21:58:46.67 BDG30HYB
>>97
それもないと思う。
三菱にセレナをOEM供給しても大して売れないに決まってるし。
99:名刺は切らしておりまして
11/08/20 22:25:52.40 Ea1DDoKG
ベリーサみたいな完璧なデザインの車を日産がOEMで売ってくれたら、
バカ売れしたかもしれない。
100:名刺は切らしておりまして
11/08/20 23:08:15.62 iJF2Bd3J
日産はOEMする時、少なからずデザインをいじってるよね。
提供する時もいじって出して欲しい。
101:名刺は切らしておりまして
11/08/21 01:16:43.15 OOMJ92Ho
しばらくすれば、お客さんは事件のことを忘れてしまう。平気ですよ」
102:名刺は切らしておりまして
11/08/21 07:22:19.74 yuuApJW2
>>71
Gr-A仕様のGT-Rですら
当時の価格で吊しで一億円
103:名刺は切らしておりまして
11/08/21 07:26:09.94 PafWR3yJ
三菱ならGTOだろ。
104:名刺は切らしておりまして
11/08/21 09:16:00.02 XgD3dBxM
ミニキャブ→D:1
ソリオ→D:2
NV200→D:3
セレナかフリード→D:4
デリカ→D:5
北米版オデッセイ→D:6
で。
105:名刺は切らしておりまして
11/08/21 13:22:34.88 BugMcjg4
>>100
ADもバンパーとかそう??
106:名刺は切らしておりまして
11/08/21 18:04:32.31 bCTC2RN8
ADは全部が微妙に違ってるね。
どっかに写真あったよ。
107:名刺は切らしておりまして
11/08/23 00:06:36.04 gHHoeS/5
NV200初めて見たんだけど
リヤゲートが
ギリギリいっぱい大きいのには吃驚した。
108:名刺は切らしておりまして
11/08/23 01:44:19.81 jmWms9gB
フルラインOEM
109:名刺は切らしておりまして
11/08/24 17:55:35.76 PE60l8/N
タウンエースというかダイハツ・グランマックスは
ペダル配置→ウンコ シート→ウンコ ドアミラーの視認性→ゴミ
左前フェンダーに付いたミニミラー→意味不明と最悪レベルの車だからなぁ。
インドネシア人、よくこんなゴミに文句言わないもんだ。
あのひし形のドアミラーは見辛くて。
110:名刺は切らしておりまして
11/08/24 19:24:30.78 pAwrMMGJ
コルトなんて辞めて
スイフトのOEM希望
111:名刺は切らしておりまして
11/08/25 09:38:57.99 bDyuyWSp
>>110
マーチになりそうな・・・。
コルトもタイ製になるんでしょ?
マーチの横でこっそり作っててもわからなそうだしな。
112:名刺は切らしておりまして
11/08/25 22:08:50.90 AHraujGq
素直にスイフト買えばいいじゃん?
113:名刺は切らしておりまして
11/08/25 22:14:57.88 0RcscqoW
:≡3 バカボンのパパなのだー
114:名刺は切らしておりまして
11/08/26 07:05:56.97 221RK0G4
>>113
欧米か
115:名刺は切らしておりまして
11/08/26 07:43:13.24 Ac2xSH5e
tes
116:名刺は切らしておりまして
11/08/26 09:37:31.77 Rabz9jFA
マツダはゴミ
乗れば分かる
117:名刺は切らしておりまして
11/08/26 09:47:23.35 uknylZ76
いつみても三菱ディーラーにはお客さんがいないし休日にもポロポロレベル
三菱大丈夫なの??
118:名刺は切らしておりまして
11/08/26 09:54:26.22 ZeGcXxoG
>>117
今は車が行き渡ってるからディーラーも数を減らして、
車を安く売ればいいのにね。20km圏内に、ほぼ全車種揃った
大型店が一店あるほうが便利だわ。
119:名刺は切らしておりまして
11/08/26 14:31:57.44 ll19bPNo
>>116
ゴミがそう言っても説得力ないなw
120:名刺は切らしておりまして
11/08/26 16:11:58.91 40BfrKDR
>>116
乞食乙
121:名刺は切らしておりまして
11/08/26 16:20:48.47 6Sycnksg
昔は「フルトリムじゃなかったりカラードバンパーじゃない車なんか、安っぽくてありえねー」と思ってたけど、最近じゃむしろそれがいいと思えるようになってきた。
内装の質感とか言ったって、高級車でもない限りは所詮プラスチックやビニールじゃないかと思うとバカバカしくてな。
見せ方次第でこういう車は十分魅力的になるもんだ。
これで4駆があれば迷いなく飛びつくんだが…。雪が積もって坂がある温泉地に行く時の事を考えると、箱型で2駆はちょっと。
デリカを名乗るならなおさら4駆を作ってくれないと。
122:名刺は切らしておりまして
11/08/26 22:26:09.31 3/IQRLuR
おっしゃるとおりでございます。
123:名刺は切らしておりまして
11/08/28 21:10:52.34 oFRHjOQd
>>121
こないだまでデリカバンとして売ってたボンゴバン買えよ
124:名刺は切らしておりまして
11/08/28 21:17:22.76 7acgkvJP
駐車場で「ボンゴ車不可」の懐かしい文字を見ると胸熱
125:名刺は切らしておりまして
11/08/29 12:35:16.16 rDud1QKt
なにそれ、kwsk
126:名刺は切らしておりまして
11/08/29 16:50:41.37 kgifktYO
今現在ある箱バンの元祖はボンゴ
年寄りには箱バン=ボンゴのイメージが強いので
ハイエース見ても「トヨタのボンゴ」
キャラバン見ても「日産のボンゴ」と言う
127:名刺は切らしておりまして
11/08/29 19:47:33.14 wLQadUpY
>>126
さすがに今となっては高齢者であってもそれはないわ。
少なくともハイエースはハイエースで浸透してる。
128:名刺は切らしておりまして
11/09/01 22:56:44.84 wop0Rqn9
マツダとの関係はポーターキャブへの550ccエンジンの提供から始まったんだっけ
129:名刺は切らしておりまして
11/09/02 10:59:41.73 fNMjwr8a
ボンゴデリカ でOK
130:名刺は切らしておりまして
11/09/02 12:03:00.89 2udeicZF
本家のマツダボンゴもNV200のOEMになるんだよな。
131:名刺は切らしておりまして
11/09/02 12:44:58.96 Cbf1PGpS
>>130
MCでどうにかなる間は現行ボンゴ売るでしょ
将来は不明(スズキのAPVあたりをOEM供給してもらうかも知れんし)
まあ、完全新設計のボンゴとか無理だろうけどナー
132:名刺は切らしておりまして
11/09/02 13:36:48.01 +dCh/XPo
>>130
NV200の代わりはボンゴでもできるが
ボンゴの代わりにNV200とはならない
133:名刺は切らしておりまして
11/09/02 13:39:30.99 g67HqfuN
>>132
積載スペース的には大差ないから問題なのはトラックと4WDくらいだよ。
もうボンゴの時代じゃない。 燃費が悪いし安全性も低い。
134:名刺は切らしておりまして
11/09/02 15:19:04.46 54btnzUl
だがそれがいい。
10年たったらスクラップ
20年たったら産業遺産
100年たったら世界遺産
135:名刺は切らしておりまして
11/09/02 17:27:25.96 eugqtnff
これサイドドアが短いから配達用のルートバンには不向きだな
ボンゴは荷室がフラットローのタイプも有って使いやすさはピカ一
136:名刺は切らしておりまして
11/09/02 17:29:15.04 gv93eJDT
ラフェスタ←プレマシー
オッティ←ekワゴン・スポーツ
モコ←MRワゴン
ルークス←パレット
クリッパー←タウンボックス・ミニキャブ
KIX←パジェロミニ
D:3←NV200
D:2←ソリオ
デリカバン・トラック←ボンゴ(トラック)
ファミリアバン←ADバン
キャロル←アルト
AZワゴン←ワゴンR
AZオフロード←ジムニー
スクラム←エブリイ・キャリイ
ランディ←セレナ
他にも北米で日産がスズキにピックアップトラックを出したりしてるし、
日産とルノーはもちろん三菱とPSAやスズキとフィアットもある。
マツダとフォードも完全には切れてないし、スズキ→VWも始まる。
商用車関係はふそうは資本関係がなく、ダイムラー傘下。
UDもすでにボルボ傘下だが、これは広い意味ではルノー・ボルボ連合?
ややこしやー。
137:名刺は切らしておりまして
11/09/02 17:35:31.35 Y2Xr6Js4
節操ねぇなぁ。
デリカ48来るだろうな。
138:名刺は切らしておりまして
11/09/02 17:53:43.42 xUuSvSXA
>>121
日産はNV200の4WD作る気ないのかな?
NV200発売当初、4WDは引き続き梵語にしたいといっていた希ガス。
139:138
11/09/02 18:04:15.84 xUuSvSXA
まあ、D5バンをだすのかもな。
140:138
11/09/02 18:08:23.65 xUuSvSXA
>>130
NV200で4WDがあれば、マツダもとっととOEMにしそうだがな。
141:名刺は切らしておりまして
11/09/02 18:47:27.57 5iPZiZtB
三菱の人間だけど三菱の車には乗りたくない!でも乗らないと行けないの!
というわけでry
142:名刺は切らしておりまして
11/09/02 20:27:24.09 XodiVkNI
>>141
メーカ勤め?
まあ自分のお給料がどっから出てるかよく考えて生きるんだね。
若者ならまあ無理もないだろうけど。
143:名刺は切らしておりまして
11/09/02 22:00:34.11 +dCh/XPo
>>133
積載量は?
重いものごっそり積んでちゃんと走る?
144:名刺は切らしておりまして
11/09/03 12:35:51.55 YoGFdXYd
>>143
重いもの積んで走るならキャラバンがあるし。
変な後輪ダブルタイヤとか使わないですむからこっちの方が安定性も高い。
ボンゴのダブルタイヤだるいわ。 すぐスリップするし、空で坂道発進でカーブとかだと終わるぞ
145:名刺は切らしておりまして
11/09/03 14:43:21.54 2dx3+dqY
スレリンク(bizplus板)
146:名刺は切らしておりまして
11/09/03 15:20:34.34 rR25n03Z
>>144
キャラバンだとサイズが1クラスあがるだろ
147:名刺は切らしておりまして
11/09/03 15:21:37.04 xP1YEE0O
三菱もなぁ、自動車ちゃんとつくれなくなったんだな。
148:名刺は切らしておりまして
11/09/03 20:44:24.16 pgJovagY
>>13
なんでもパジェロにしまくって失敗した歴史に学んでないんだな
149:名刺は切らしておりまして
11/09/03 20:47:36.03 pgJovagY
7人乗りワゴンにMT搭載してくれたら購入の選択肢になるのだが
150:名刺は切らしておりまして
11/09/03 21:50:46.17 BPWKUsik
>>144
シングルタイヤとダブルタイヤは選べるし
ダブルタイヤはフラットフロアの高さを下げるためにあるんだが・・・
151:名刺は切らしておりまして
11/09/04 02:02:19.85 2Ilo8BLB
>>150
どっちかというと最大積載量がちょっと上がるからって理由でダブルタイヤ選ぶユーザーが多いな。
ダブルタイヤのデメリットのでかさは買うときにはあまり気づかないらしい。
購入担当者が常務しないということも多々有るし。
正直ボンゴのダブルタイヤだるいわ。 フロアの高さ高くなるし、走行性能がた落ち。
152:名刺は切らしておりまして
11/09/04 02:44:17.44 0i/tK3Et
>>151
だからそれはシングルタイヤモデルを選ばなかったミスで
ダブルタイヤのメリットのフラットフロアと最大積載量の増加はちゃんとあるだろ
「ボンゴの」と言うからには他のダブルタイヤの車と比較した上で駄目だったのか?
153:名刺は切らしておりまして
11/09/04 03:50:54.56 2Ilo8BLB
1トンより下のクラスにダブルタイヤ使ってる車種なんてまず無いし。
せめて扁平シングルタイヤに切り替えたいよ
154:名刺は切らしておりまして
11/09/04 06:53:13.55 J3Yr9gmu
>>153
「せめて」ってのがわからんな。お前の不満が「すべて」ダブルタイヤより偏平シングルが優れてるってのなら理解するけど。
ダブルとシングル(=平床と低床)を無意味に比較してるようにしか読めん。そもそも平床なんてのは上げ底にして平らに
しただけのもんなんだってわかってる?
155:名刺は切らしておりまして
11/09/05 10:19:20.15 a1IUj1pg
>>154
でも、ボンゴのシングルとNV200だったら、最大積載量大差ないんだし
快適で燃費の良いNVのほうがいいよ。
一トン積みクラスになるとボンゴのダブルタイヤかハイエースキャラバンとかになるけど、
ダブルタイヤは使いづらいわな。
156:名刺は切らしておりまして
11/09/05 12:31:51.51 Reb4Ecju
>>155
じゃあこんな所でアンチ活動してないでとっととNV200に乗り換えれば?
157:名刺は切らしておりまして
11/09/05 13:58:30.43 a1IUj1pg
ここはNV200のスレだぜ・・・
158:名刺は切らしておりまして
11/09/05 19:27:28.21 q/ovNqjl
>>157
いやココはデリカD:3のスレw
159:名刺は切らしておりまして
11/09/05 22:51:40.74 cHdwMduO
これトーションビームだよね?
160:名刺は切らしておりまして
11/09/06 01:07:17.44 +Wk4UHgT
リーフ
161:名刺は切らしておりまして
11/09/07 23:09:44.17 ywWD1jVc
>>160
EVは関係ないだろ、とかボケてみる