【自動車】トヨタ伊地知専務「原価改善に限界なんか無い」[11/08/03]at BIZPLUS
【自動車】トヨタ伊地知専務「原価改善に限界なんか無い」[11/08/03] - 暇つぶし2ch669:名刺は切らしておりまして
11/08/18 21:39:48.43 x3ANzkfY
>>668
利益は売り上げ-原価なんだから、
「当社は利益拡大します。具体策として原価を引き下げるための
あらゆる努力をします」っていうのは当たり前の話だろ。

「ドイツ車のDCTを凌ぐシステムを導入する」って言われても
「はぁ?それで幾ら売り上げ増になるの?」って感じだろ。

670:名刺は切らしておりまして
11/08/18 21:42:37.98 w2bk8ox4
原価ゼロは軽い。
国内の原価な
ぜーんぶ海岸生産すればOK。

えっ?雇用確保?
いや原価削減優先だから


671:名刺は切らしておりまして
11/08/18 21:56:20.91 4p1QVyKp
下請けを搾ればいくらでも原価改善できる

というのは無しで。

672:名刺は切らしておりまして
11/08/18 21:57:05.23 pTUb3sfF
>>669
だから、そんな当たり前の話されてもウンザリでツマラナイんだよ。
「小学校ではちゃんと先生の話を聞きましょう」レベルでさ。

もっと、具体的な開発とか製品の方向の話をしてくれ。

673:名刺は切らしておりまして
11/08/18 22:00:57.72 pTUb3sfF
追記だが、利益云々の前に、マトモに「走る」「曲がる」「止まる」車、
足回りとハンドリングのしっかりした車をつくれ。

その方が、長期的には無理なカイゼンよりも利益を生むだろうよ。

674:名刺は切らしておりまして
11/08/18 22:04:32.08 x3ANzkfY
>>672
おまえの目は節穴かw
・決算会見の後。
・経理畑の伊地知専務からの発表

原価改善の話は当然当たり前じゃないか。それをつまらないとか
ガキかお前w

675:名刺は切らしておりまして
11/08/18 22:10:11.22 pTUb3sfF
>>974
だから、挨拶同等の当たり前の話は必要ないだろ、アホw
まあHV以降、トヨタに面白いネタがないだけかもしれんが。

676:名刺は切らしておりまして
11/08/18 22:14:58.88 GvgJFeHd
車で成長した企業だから、車文化の衰退に影響される。

カーシェアリングが流行ったら、ヤバイぞ。

677:名刺は切らしておりまして
11/08/18 22:18:56.71 oA+LzyPy
>>662
お前みたいな輩のバイト代カイゼンするのが先だな

678:名刺は切らしておりまして
11/08/18 22:20:44.66 WJ35fGl3
国内生産と言っても、東北に生産拠点を作るとかとんでもない事言ってたからな。
放射能が怖いのは食品だけじゃないっちゅーねん。

679:名刺は切らしておりまして
11/08/18 22:22:12.94 BGuxs4WJ
みーんなただ働きすれば0円で限界が来るけど
こいつはまさか下請けが持参金付きで納品しろというのか?
それなら持参金の額で改善の余地は理論上無限大になる

680:名刺は切らしておりまして
11/08/18 22:26:41.80 gSF3b6uB
糞トヨタは
ちゃんとやれ
遅れて出すな、パクルな
勝手にデザイン代原価0円にすんな
アイデアだせ
アイデアださないからきらわれるんだ
ええか

681:名刺は切らしておりまして
11/08/18 22:30:28.89 BGuxs4WJ
あ、もう0円やってたんですか
こりゃまた失礼しました

682:名刺は切らしておりまして
11/08/18 22:33:53.91 CXScnmrx
>>669
消費者をわくわくさせる(煽る)ことができなきゃ売り上げはあがらんよ。
原価を下げますじゃあ、リコール増えるかもなあ…

消費者は買ってくれない。

683:名刺は切らしておりまして
11/08/18 22:46:10.11 5C/v7sv6
安っぽい車には所有欲が湧かない。しかし高いと手が届かない
詰んでるだろ車業界

684:名刺は切らしておりまして
11/08/18 22:46:55.75 lMLW3o/0
>>677
反論出来ないから煽りかよ、カスが。

685:M
11/08/18 23:02:40.71 4Diel1dU
>>662
>原価ってのは何もしないと上がっていくんだよ。

何もしないって何だ? 
鉄鋼なんかメーカーが何も(製造も販売も)しなければ下がるぞ
設計変更もしない方が原価は下がる むしろ色んな事やる程原価上がるなw

トヨタの言う改善ってのは、部分的 短期的な事な
つまりインチキ 


686:名刺は切らしておりまして
11/08/18 23:04:50.49 //0wBWSk
伊地知正春

687:名刺は切らしておりまして
11/08/18 23:19:13.54 goEXWxgP
中の人だが36協定廃止の噂
若者を酷使するらしい


688:名刺は切らしておりまして
11/08/18 23:50:42.44 jmnq7M1K
五ケ丘の団地妻達のトヨタ(笑)社員の嫁達による主婦組織売春、
そしてトヨタ(笑)社員達の児童買春。

新興住宅地のトヨタ(笑)嫁達は元組織売春婦の可能性が高い。
新聞記事に出た五ケ丘はガチだろ。


689:名刺は切らしておりまして
11/08/18 23:55:34.92 lMLW3o/0
>>685
あのね、常に最高な方法はないんだよ。今及び今後予想される状況下で最高な方法を選んでも、そこから外れていくんだよ。

設計変更しない方が原価が下がる、かどうかはケースバイケースだね。普通はクレーム対応とかでなければ原価を下げる為に設計変更をするんだけどね。

>>687
36協定廃止して、どうやって若者を酷使するんだ?

690:名刺は切らしておりまして
11/08/19 00:12:56.74 hr9K92O3
>>687は労働基準法が変わって36条が必要なくなるかもって話?

691:名刺は切らしておりまして
11/08/19 00:49:17.58 MmpszLRe
>>689
それはあくまで質や事後処理無視した絵空事だ
役所なんかの不必要な事最大限にやって自画自賛してる手法と同じで、
現状の製造業なんかとは全くかけ離れ過ぎてて話にならん

就労経験無い子は黙ってた方が恥かかなくて済むぞ

692:名刺は切らしておりまして
11/08/19 01:32:57.21 f1fjXh7n
過当な価格競争は消費者にとって幸福でも労働者にとっては
単一時間内の仕事量の増加やサービス残業の温床という不幸でしかない
本来なら新規雇用で不足人員を補い、仕事量が増えた分を給与で還元して当然なのに
景気が悪いの一言で労働者にすべて押しつける始末
新規雇用を生まず、手持ちの駒を奴隷のように使うのが消費が増えない主因なのに

693:名刺は切らしておりまして
11/08/19 01:36:43.48 4oeTiW29
ライトがすぐ黄ばむのをなんとかしてほしい
ドアの内側ががペコペコ凹む
椅子がチャチ


694:名刺は切らしておりまして
11/08/19 06:04:09.38 B9TLaFPC
限界は0円だし、現時点では限界でもなんでもないのも事実だけどな。

円高が進行しているんだから、それに合わせて原価を低減しないと輸出競争力がなくなる。
円ドルが90円から70円になったら、原価は3割近く下げる必要がある。
もしそれが出来ないなら、部品調達や組み立ては海外に持っていかざるを得ない。

トヨタは出来ると思って国内に工場を残して頑張っているが、
日産ホンダは無理だと思って海外移転を進めている。
ちなみに、今のところ、成功しているのは後者。

695:名刺は切らしておりまして
11/08/19 06:07:30.14 0onU42Lk
自動車はオワコン
あと20年もしないうちに液晶テレビとおなじになる

696:名刺は切らしておりまして
11/08/19 07:40:59.63 yR2nz80U
>>691
改善してコストが下がらないなんて、レベルの低い製造業勤務の人?それともわけ分からない現場作業者の人?

697:名刺は切らしておりまして
11/08/19 07:45:31.20 1Sr49f/N
>>694

タイには5つ自動車工場があるらしいが、定着率が悪いのと
幹部候補にすると転職しちゃうので労務管理が厳しいという
話を読んだことがあるけど、どうなんだろう?

自動車、ガソリン車は電気自動車に完全には代わらないだろうが、
代わる割合は高いと思う。
そうなると部品点数が圧倒的に少ない電気自動車はどの国でも
組み立て可能だからこそ、部品の品質の高さが求められる。

698:名刺は切らしておりまして
11/08/19 10:35:16.87 AKCL4YWu
>>694
グローバル化した時点で海外生産なんだよな。
諸費用が高い日本で車はオワコン。

日本人は一人当たりのGDPも激減し、将来は日本でも中国車やインド車の
輸入車が増えるでしょう。で公務員クラス以上が日本車の中級クラスを
購入すると。

699:名刺は切らしておりまして
11/08/19 10:40:39.71 AKCL4YWu
結局、車や家電のような製造業を国が助けても国内経済はよくならない。
貿易黒字っていっても国家予算やGDPからすれば微々たるものだし。

やはり内需が重要。
資源開発とか原子力発電の安全性向上とか自然エネルギー開発に回した方
がいいよ。

700:名刺は切らしておりまして
11/08/19 12:32:24.96 ex792jfx
>>699

車は家電に比べれば日本に向いている製造業だけど、そろそろキツくなっているのは間違いないだろうね。

問題はどうやって外貨を稼ぐかだね。

701:名刺は切らしておりまして
11/08/20 21:39:51.82 0wuw3QuG
「トヨタはユーザーを巻き込んで壮大な実験をしているのであり、
世界にハイブリッドという概念を創出した事で成果は上がりつつある」

だって、やっぱりトヨタ(笑)車ユーザー達し実験動物にされているんだね。

(T▽T)ノ_ミ☆バン!バン!バン!バン!

URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)

   ┏━━━━━┓
   ┃ 生贄が乗ってます  .┃
   ┃ プリウスの方は   .┃
   ┃ 近づかないで下さい..┃
   ┃ ('A`,,),,)          ┃
   ┗━━━━━┛


702:名刺は切らしておりまして
11/08/20 21:46:03.63 G5kl9ikQ
トヨタは 車 に意識を乗っ取られたんだよ

車は思念体になってしまったんだ
青のエクソシストに出てきた、灯篭の妖怪みたいなやつさ

だから人間よりも車を優先する。人間の暮らしやすい社会ではなく
車の暮らしやすい社会を作る。
もはや妖怪企業。

703:名刺は切らしておりまして
11/08/20 21:56:12.05 EqVzVo3w
全世界から自動車が無くなれば夏ももっと涼しいだろうに
中国インドでこれ以上車を増やすとますます環境が破壊される


704:名刺は切らしておりまして
11/08/20 22:01:07.10 0wuw3QuG
トヨタ(笑)またまた闇回収か?

URLリンク(priusbbs.jonasun.com)

国交省不具合情報検索では7件報告あり
問題部品はこっそりカイゼンして、販売済み車両は対策放置


705:8.21デモ
11/08/20 22:03:49.86 8a20a9po
下請け \(^o^)/

706:名刺は切らしておりまして
11/08/20 22:14:02.98 EqVzVo3w
36協定廃止か胸が熱くなるな

707:名刺は切らしておりまして
11/08/20 23:50:52.42 6YCesMIF
トヨタさん。昔の人は言いました。
「過ぎたるは及ばざるがごとし」

何事もやり過ぎはよくないっすよw

708:名刺は切らしておりまして
11/08/21 00:11:16.34 MMDgJZc2
トヨタ(笑)の初代プリウスは日産顔のパクリ。

トヨタ(笑)二代目、三代目プリウスは、ホンダのCR-Xや初代インサイトと二代目イサイトの流れと
三代目RX-7のルーフのデザインを丸パクリでいね。
そしてヘッドライトはZのパクリ。

他車をパクって、起源を主張する朝鮮塵のようなトヨタ(笑)
( ´,_ゝ`) プッ !利薄w

709:名刺は切らしておりまして
11/08/21 00:28:05.28 kN7bhAFI
>>702
その割に魂の入ってないクルマばかりだな。>トヨタ

710:名刺は切らしておりまして
11/08/21 00:29:48.23 MMDgJZc2
(゚U゚) トヨタ(笑)

五ケ丘団地売春事件
トヨタの暗部といわれる売春事件。バブル崩壊直後の93~94年。
輸出不振でトヨタが経営難に陥っていた頃「豊田市のビバリーヒルズ」
と言われる五ケ丘団地で摘発されたトヨタ社員妻による集団売春事件。
五ケ丘団地はバブル期に造成されたニュータウン。残業代、昇給をあて
にして購入したトヨタ妻も多かった。
バブル崩壊後は残業なし、昇給カットで手取りが10万以上もダウンする
世帯が続出、穴埋めの為に奥様方が団地内にある、五ケ丘の喫茶店を斡
旋所として稼働、ほどなくして40人という大量摘発が地元を騒がせた。
ただしこの事件を報道したのは朝日新聞のみ。

≪≪ トヨタの不祥事年表を作ろう ≫≫

URLリンク(2chnull.info)


711:名刺は切らしておりまして
11/08/21 01:27:48.01 IV4HIMtp
>>1極論だけど、そこまで削った車何か誰が乗るのか?まして給料の低い派遣がそれを買えるのか?

円高だし、海外に売るなんて寝言は言えないぜ?

712:名刺は切らしておりまして
11/08/21 02:51:46.20 /McxcwGW
バブル時代に小糸製作所の株式を買い占めたピケンズが株主総会に出向いたら
トヨタ連中が、ピケンズ側の女性スタッフに金髪の売春婦か?などと聞くに堪えない暴言を吐いて
その挙句に株を持っていようがどうだろうが全部拒否と開き直った。

簡単に言えばトヨタは無法国家だから。

713:名刺は切らしておりまして
11/08/21 10:59:34.25 gnbDhwPR
現在でも本業が赤字の腐れ企業だからでしょ。

714:名刺は切らしておりまして
11/08/21 11:23:19.10 gnbDhwPR
株主総会の席で株主への説明において
「例えばクラウンのオーナーなんて大概5年で買い替えるんですよ。ならば5年持てば十分でしょう。
過剰品質については徹底的に見直し、コストの適正化に務めます」と発言して過剰なコストダウンで
利益を増やして配当についても増額を目指すとした。

奥田 碩氏の業績、発言:

・従業員に過度のサービス残業を強いて労働基準監督署の査察を度々受ける

・業績好調にもかかわらず外国人労働者や非正規雇用の確保で賃金の抑制

・安易な拡大路線に走り品質管理を怠ったことが後の大量リコールに繋がる

・F1への参戦、出走回数140優勝0 ※一度も優勝のないまま2009年シーズンをもってF1から撤退

・2005年8月8日の郵政解散当日に小泉首相と会談し、社として自民党を全面支援。その後日本郵政株式会社取締役に就任

   続く

715:名刺は切らしておりまして
11/08/21 11:24:16.31 gnbDhwPR
・日中国交正常化30周年記念シンポジウムで講演、北京と上海を結ぶ中国の高速鉄道計画に新幹線の車両や機器だけでなく
 「建設や運営管理を含めシステム全体の技術移転に協力する用意がある。
 新幹線方式導入は、建設素材、土木技術など幅広い分野に経済波及効果をもたらす」と訴えた。

・韓国とのFTA締結が日本経済復活の鍵になると提言し政財界に働きかけた。
 韓流という形でテレビを始めとする多くの報道機関で取り上げることを推進

・厚生労働行政の在り方に関する懇談会で「マスコミに報復してやろうか。スポンサーでも降りてやろうか」と発言

・経済財政諮問会議にて中国人旅行者らへのビザの発給要件緩和を早急に実施するよう求めた

・第35回中東協力現地会議の閉幕にあたって「人間の国際化をしない限り日本の将来はおかしくなる。
 第二の大和民族を作ってもよいから、若い外国人に日本にもっと来てもらい、少子化を食い止めることに取り組むべきだ」と発言

716:名刺は切らしておりまして
11/08/21 11:27:40.50 gnbDhwPR
     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
     /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
   /:::::;;;ソ        ヾ;〉
   〈;;;;;;;;;l  ___ __i|
  /⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|!    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | (     `ー─' |ー─'|  <  格差があるにしても、凍死や餓死は見たことがない
  ヽ,,  ヽ   . ,、__)   ノ!     \_______________
     |      ノ   ヽ  |
    ∧     トェェェィ  ./
  /\ヽ         /
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ
    奥田碩(1932~20??)

凍える夜 都会の無援 愛犬にみとられホームレス凍死
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
ゲーセンのすき間で32歳ホームレスが座ったまま凍死
スレリンク(news板)
支えなく ホームレス凍死
URLリンク(megalodon.jp)
ホームレスの女性、若者数人に殴り殺される 愛知
スレリンク(news板)


717:名刺は切らしておりまして
11/08/21 11:28:57.26 gnbDhwPR
【社会】元派遣社員の男性、マンションで餓死 およそ1年前に契約を切られ家賃滞納…大阪
URLリンク(unkar.org)

 大阪市住吉区のマンションで、49歳の男性が死んでいるのが見つかりました。
男性は派遣社員でしたが、1年前に契約を切られていました。胃には何も残っておらず、
餓死とみられています。

 14日午前、大阪市住吉区苅田のマンションの1室で、住人の49歳の男性がベッドで
死亡しているのを管理会社の社員が見つけました。

「足が見えた。その足がやせていたというより、骨に皮がはりついているような状態」
(男性を発見した管理会社の社員)

 死後およそ1か月。

 司法解剖の結果、胃には何も残っておらず、餓死とみられます。


718:名刺は切らしておりまして
11/08/21 12:41:20.99 av1s5VRu
>>1
先ずは貴様みたいな
脳なし賎務が
消え失せろよ
貴様みたいなクズゴミハイエナゴロツキ893が
消え失せるだけで地球はあかるくなるぞ

氏ね
屠世多

719:名刺は切らしておりまして
11/08/21 12:45:17.63 av1s5VRu
>>714
屠世多は障がい者も排除する
人種差別が得意だよな

汚苦多なんて社会保険徴収関連で恫喝発言繰り返してたよな?

720:名刺は切らしておりまして
11/08/22 12:57:44.43 +VSL/vc7
奴隷にならないと生きていくことすら難しい時代になってきました


721:名刺は切らしておりまして
11/08/22 13:06:22.06 d4GYNTHu
>>720
安心しろ、世界中の大半はその奴隷より酷い扱いだ。

722:名刺は切らしておりまして
11/08/22 13:18:00.29 dxazZ2Hc
公務員や東電みたいに従業員に労基を守って還元すると文句いうくせにトヨタみたいに働かせよとすると文句いいやがるんだなおまえら

723:名刺は切らしておりまして
11/08/22 13:34:28.85 RbDf67dS
電気料金というコストへの切り込みは甘々みたいですね。

724:名刺は切らしておりまして
11/08/24 02:24:44.00 UagaBKuZ
バカ専務 強気発言 火に油


725:名刺は切らしておりまして
11/08/24 15:32:01.51 4d9sCfJ5
>>714
>その後日本郵政株式会社取締役に就任

どれだけ政商の癒着で国益を曲げたんだろうか

726:名刺は切らしておりまして
11/08/24 19:24:51.68 63dbDkka
日本郵政もgdgdだしな
トヨタの血が入るとロクな事無い


727:名刺は切らしておりまして
11/08/25 07:30:17.27 NzqAGTHV
機織B落の血

728:名刺は切らしておりまして
11/08/25 14:02:11.41 P+iQrKkf
韓国では2005年からは国際社会における
日本の地位を墜落させることを目的とした
『ディスカウントジャパン運動』を実行している

ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのLEXUS暴走事故も含まれる。
米国トヨタへの苦情の多くが在米韓国人によるものだと米国人が告発

729:名刺は切らしておりまして
11/08/26 19:11:11.04 Mk6V08Ln
原価改善。
下請けをさらに搾りますよとそういう意味?

730:名刺は切らしておりまして
11/08/26 19:51:40.84 TymWWoXp
>>729
自分達には一切痛み伴わずにな

731:名刺は切らしておりまして
11/08/26 20:17:48.02 8gYhscia
日本から出て行け!

732:名刺は切らしておりまして
11/08/26 23:06:11.70 +6RmeEtj
トヨタ(笑)の限界が先に来たってことだね。

733:名刺は切らしておりまして
11/08/27 02:20:19.44 CGEi0BR5
ハーネスは最短距離でピンと張る
半田は導通するだけの最小限
溶接やビスは極限まで削減
シートの素材は耐久性、力場無視
塗装も出来るだけ薄く

重量が軽くなるから燃費もよくなる

734:名刺は切らしておりまして
11/08/27 07:36:59.82 ByCNt3/Z
そして、皇室向けセンチュリーは僅か2年で電気系統が腐食して秋田でエンコし立ち往生。
プリウスはブレーキスッポ抜けしたり、アクセルが突然に暴走しているのに国内では欠陥隠しを続けている。

735:名刺は切らしておりまして
11/08/27 09:54:49.63 pSic5C1/
まとめました。 

☆ 日本消滅まであと5年: URLリンク(blog.goo.ne.jp)
--------------------------------------------------------------------------------
「中国が日本の技術力を欲しがっているのは間違いありません。
いったん手に入れれば、それを少しだけ改良し、『中国が独自で開発した』と主張して世界で売るのです。世界最高速と言われている中国の新幹線
が良い例です。彼らは今、トヨタのハイブリッドカーの先端技術を狙っています」(信州大学教授・真壁昭夫氏)
--------------------------------------------------------------------------------
☆ 日本消滅まであと5年: URLリンク(blog.goo.ne.jp)

日本はまもなく韓国にも負け、中国の自治区となります。


736:名刺は切らしておりまして
11/08/27 11:22:21.79 6V6YxOo0
アメリカの事故の直前に仕入れ値を一律3割下げろと
命令してたのを忘れたらだめだ、トヨタから離れるとか議論になっていた

737:名刺は切らしておりまして
11/08/28 02:39:27.90 t7Hp5pk5
今日はじめてここのスレきたけど
当時の俺と同じことを思ってる人が多数いて
ちょっとほっとした(´・ω・`)

やっぱり無理は禁物だわ

738:名刺は切らしておりまして
11/08/28 05:39:38.27 vt3w0Wdp
>>735
彼らにはもう時間がないんだ。
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)


739:名刺は切らしておりまして
11/08/28 06:42:30.02 WwB6m7FN
発展途上国並の賃金になるまで原価カットやります!!

740:名刺は切らしておりまして
11/08/28 07:10:31.72 agZpcxsb
原価はすでに0を下回っている。

米国では国内より安く売り、売った利益も国民に還元せず、
米国債で米国民に還流させる。

741:名刺は切らしておりまして
11/08/28 07:15:43.86 HIwnqzLJ
原価ゼロをめざしますw


742:名刺は切らしておりまして
11/08/28 07:20:03.26 rZ4Cq4Sc
原価改善の効果が安全性に出ている
箱根駅伝でもやらかしてるし 半田までケチるとは
ヨタ車はモデルチェンジした時に買うのが賢い買い方
マイチェンごとに品質が下がる

743:名刺は切らしておりまして
11/08/28 07:32:26.97 j4KCJEDx
それなら日米価格差やめてくれますよね?

744:名刺は切らしておりまして
11/08/28 07:40:26.64 iDMSe/2h
部材の品質落としてまで原価改善はするべきでない
会社は儲かるが顧客の満足を犠牲にしてるやり方だから
ネジ一本単位でのコスト競争に突入した業界に将来無い思う



745:名刺は切らしておりまして
11/08/28 07:42:42.14 PjArhWy0
トヨタ関連の会社には就職するなってことだ

746:名刺は切らしておりまして
11/08/28 07:58:18.91 5qb2DZGa
>>744
だな。
現実問題として国内では原価改善に限界があるから、
国内は切り捨てて海外移転したほうがいい。

国内で作ってたら、円が30%高くなったから部品も30%安くしてね、なんて無理がある。
海外で生産すれば、何の苦労も無く30%安くなる。

747:名刺は切らしておりまして
11/08/28 11:08:39.05 7DqTxbIG
プリウスまた暴走

トヨタ プリウス 2010年09月 0 Km DAA-ZVW30 2ZR-3JM
2011年6月20日
エンジンを始動し、ギアをDレンジに入れたところ、車が急発進し、
前方の植栽をなぎ倒し、用水路に突っ込んで停止した

URLリンク(carinf.mlit.go.jp)
で、装置名:エンジンで検索


( ´,_ゝ`) プッ !利薄は危険過ぎるだろ。

748:名刺は切らしておりまして
11/08/28 11:16:49.08 j4KCJEDx
>>746
北米工員の方が日本人の期間工や派遣より人件費がはるかに高い。
これはトヨタ幹部がかつて明らかにした。
ソース消されてるけれどね。

日本人は自動車業界にとってカモネギ奴隷にすぎない。

アフリカで生産すれば別だけれどw

749:M
11/08/28 20:43:35.86 L97mmMHQ
>>746

それがそうはいかないのがトヨタ
しがらみまみれで、大見栄きって国内生産死守を宣言したからな
それに海外移転すすめれば、今までやって来た悪行三昧も隠しきれなくなる
可能性が高くなるだろ 

750:名刺は切らしておりまして
11/08/28 20:49:48.06 F7BPnnsS
ただし円安の場合に限る

751:名刺は切らしておりまして
11/08/28 21:41:03.00 i+OBlvQv
トヨタ(笑)のミニバンやSUVは「中国製発動機搭載車」と表記すべきです!

752:名刺は切らしておりまして
11/08/28 21:56:38.37 qh+R9Y/n
ドアミラーのギアが金属から樹脂にコストダウンしていた。
そのギアが壊れたらしくミラー畳んでなくてもエンジンかけるたびに
毎回ガリガリ空回りする。

修理3万円だって。

753:名刺は切らしておりまして
11/08/28 22:08:15.50 sbQByKvU
ドアミラーの電動格納って要らんよな~

754:名刺は切らしておりまして
11/08/28 22:42:35.69 3RF8KAMV
無駄を省きすぎて商売してると

いざというときに、逆に削り巾なくて死ぬことになる

755:名刺は切らしておりまして
11/08/28 23:49:01.89 bzylId4o
大きな社会問題にならない限りは
製造打ち切りになるまで欠陥隠しはトヨタ(笑)の仕様




756:名刺は切らしておりまして
11/08/29 01:33:32.85 Zkjrgrlb
世論をコントロールするための莫大な広告費や寄付はまだ続けてんの?


757:名刺は切らしておりまして
11/08/29 01:47:46.54 alctTI/Q
>>756
そうじゃないとゴミ売れないから

758:名刺は切らしておりまして
11/08/29 01:58:29.30 ZYJnjvzK
>>1
生産じゃなくて清算すれば全ての無駄はなくなるだろう。

759:名刺は切らしておりまして
11/08/29 02:03:55.00 Yo9CciCv
前職が中小メーカーの海外営業だったんだけど
あーやってたねQCw
経営側のオナニーとも言うwwww

そんな事するよりまずてめーらの人件費どうにかしろとか
真剣に思ったけどなw
大体、QC活動やる時間を関わってる人員の賃金で計算すると
どう考えても損してるんだよな常に・・・
かといって時間外にやるってのはそれだけ無報酬で人員をこき使ってるってこと

日本式の労働力ダンピングはもう世界に通用しない
完全に労働者に限界が来てるし、製品のクオリティにも反映されて来てる
今は過去の栄光を盾に経営側が労働者の身を削り絞って
無理矢理生きながらえているにすぎないからな

760:名刺は切らしておりまして
11/08/29 02:10:21.34 ZYJnjvzK
>>168
労働時間が多けりゃそれだけ費用がかかるんだがそりゃ無駄じゃないのかと。

761:名刺は切らしておりまして
11/08/29 02:32:55.18 FdOFId76
>>759

そろそろ高く買ってもらう努力をしなきゃな、
貿易収支はトントンでいいだんから、そんなに大量に生産する必要もないと
おもうけどね

762:名刺は切らしておりまして
11/08/29 02:43:54.99 XLY3dS+W
もうお前一人で作ればいいんじゃないかってくらいだな<限界改善

763:名刺は切らしておりまして
11/08/29 03:00:22.93 FdOFId76
>>749

ある意味理に適ってるよ
日本人労働者ほど勤勉で従順な人達はいない


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch