11/07/31 00:04:30.52 HCi6vClp
>>67
現実には羽田にも24時間鉄道を運行する需要なんかないわけだが。
というよりは、空港アクセスだけ動いても都市が眠ってるんだから全く無意味。
69:名刺は切らしておりまして
11/07/31 00:08:03.19 ErwipaQj
>>68
その通りだと思うよ
仮に空港で24時間発着したとしても、多目に見積もっても深夜はリムジンバスがホテルと往復する程度で十分だろ
>>46みたいな思いつきはナンセンスなだけ
70:名刺は切らしておりまして
11/07/31 01:58:19.01 mve+YLmb
|/ { ,rュ、 ,rュ、 i i
| `' i 、__,,,,.r }.} <7/30 ID:jkZD7kdk =>>58
‘ }, `、 ノ i l
●【航空業界に無知なくせに、大阪バッシングのためなら関西3空港の話題に無理やり絡んでくる】
スレリンク(bizplus板:399番)
スレリンク(bizplus板:402番)
スレリンク(bizplus板:58番)
>>57
関空が借金まみれの大赤字空港なのを知らないようだな
●【地方都市は何をやっても東京・横浜・さいたまには勝てないと思い込んでいる】
●【現実を見ろよ 事実を言っただけだろ】
スレリンク(bizplus板:155-166番)
>>149
それでも地方都市よりは遥かに魅力的だよ
地方の寂れようは異常
>>160
事実だろ
少しでも地方都市が東京に勝ってる面はあるか?
仕事も金もないだろ
人材も地方にはいない
>>165
地方は生活不便で給料安い
生活困難
URLリンク(minus-k.com)
71:名刺は切らしておりまして
11/07/31 03:38:57.16 oyru6c2L
>>67
なんでそんなに必死なの?
72:名刺は切らしておりまして
11/07/31 07:37:01.85 RvDy5YnL
必死とか言ってる奴も大概必死だな
73:名刺は切らしておりまして
11/07/31 09:03:44.43 5qeQ/Imo
ついでにお前も
74:名刺は切らしておりまして
11/07/31 11:09:39.64 AX/vzUCR
>>67
>で、どこが24時間なんだ?
運用が24時間、そのうち発着が6時から23時の間
発着だけが運用じゃないですよ
75:名刺は切らしておりまして
11/07/31 11:42:30.36 L1jKmru6
空港の離発着のない時間帯に空港アクセスを必要とする乗客なんていない
76:名刺は切らしておりまして
11/07/31 13:04:10.53 V0E24i+v
>>75
でも運用が24時間であることは事実かと
あとは最終便の乗客の足の確保かね
最近は10時半到着の便もちらほらある
77:名刺は切らしておりまして
11/07/31 13:13:19.19 xosUmN/5
いつの間にか成田の話になってる
78:名刺は切らしておりまして
11/07/31 13:42:31.89 6jnVGdks
賎空
79:名刺は切らしておりまして
11/08/01 15:42:52.54 r0LUSSuy
デルタやアメリカンがそんなに本土から観光客を運んでくれるのかな。
ドライな経営だし、拡大したけどビジネス客の減少で燃油カバ-できず
運休レベルでは。
80:名刺は切らしておりまして
11/08/01 16:08:04.55 3OnI/5Xo
米国「トンキンに用事は無い」
81:名刺は切らしておりまして
11/08/01 16:09:47.02 KRf6doCd
ライアンエア呼び込んだらええねん
82:名刺は切らしておりまして
11/08/01 16:19:10.81 5E6d3+Tc
そもそも何故アトランタでなくデトロイトだったんだろう
83:名刺は切らしておりまして
11/08/01 16:34:33.29 C7acmnNF
ビジネスとエコノミーの中間の席とかないわけ
84:名刺は切らしておりまして
11/08/01 19:10:01.07 jspELa4U
横田返還されても、東京西部の人しか使わないで
ガラガラなんだろうな
85:名刺は切らしておりまして
11/08/01 23:39:55.83 KXOAyc4k
というか、横田アクセス鉄道なるものが、地元エゴで使い物にならないだろう
せっかく直線で引いてあるのにw
86:名刺は切らしておりまして
11/08/02 00:00:46.89 zJTUPDCR
>>84
山梨や相模原の人も使うだろ
87:名刺は切らしておりまして
11/08/02 07:32:17.33 I5JRsduR
サガミハラガー!
88:名刺は切らしておりまして
11/08/03 00:24:48.90 6S/tTE0/
震災で需要減なんだから、やっぱり米系の苦戦する羽田から切られるよな
89:名刺は切らしておりまして
11/08/03 11:27:31.22 uNl9nhhK
今思うと震災前に就航取り止めたエアカナダが賢かったのか
90:名刺は切らしておりまして
11/08/03 11:33:09.63 ZqBQ5EDi
>>89
予約が少なすぎ、ってばっさり切っちゃったね
91:名刺は切らしておりまして
11/08/03 20:47:26.78 gzbhPMXI
震災前から羽田はもうだめだったんだね
92:名刺は切らしておりまして
11/08/03 20:50:05.34 SEXRvKmX
震災の影響といいつつ、どう考えても震災関係ない時期になっても運休は続くんだろうなw
もう、単純に需要が無いって言えばいいのに。アメリカ人だって中国や韓国や台湾行くようになれば日本に来る奴減るん
だから。アメリカの人口なんてそんな増えてないしさ。
93:名刺は切らしておりまして
11/08/03 21:16:28.22 zlwgzKyo
横田返還は、空域拡大の問題なのでは?
94:名刺は切らしておりまして
11/08/03 21:23:56.50 NEwhYl1M
香港と台湾にいくのに羽田を使ったことがあるけどなんかワクワク感が無いんだよね。
NEXやスカイライナーで千葉の山奥に入っていくと、これから海外に行くんだなあと実感できる。
95:名刺は切らしておりまして
11/08/03 21:24:43.11 nCNSHuGu
ワンワールドに優先して割り当てたのにw
96:名刺は切らしておりまして
11/08/03 21:51:47.09 qmcFESaR
羽田の国際ハブ化とは・・・
97:名刺は切らしておりまして
11/08/03 22:00:34.05 Ri5t4gRS
>>96
実際に使ってみれば分かるが、乗り継ぎ客をさばくのなんて
絶対に無理な設備と環境>>羽田国際
98:名刺は切らしておりまして
11/08/03 23:04:27.07 g4XAUTBd
>>97
> よくわかる。
99:名刺は切らしておりまして
11/08/03 23:28:14.52 GrsjKswD
>>91
関空や伊丹よりはマシ
100:名刺は切らしておりまして
11/08/03 23:43:16.33 XEdxgrjc
>>83
ある所もあるよ。
プレミアムエコノミーだったかな。
101:名刺は切らしておりまして
11/08/03 23:58:21.84 JsJooo2e
>>99
>>22-23
102:名刺は切らしておりまして
11/08/04 01:44:00.38 pHhkzz3S
|/ { ,rュ、 ,rュ、 i i
| `' i 、__,,,,.r }.} <8/3 ID:GrsjKswD
‘ }, `、 ノ i l
●【現実を見ろよ 事実を言っただけだろ】
スレリンク(bizplus板:142番)
142 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/03(水) 00:50:35.18 GrsjKswD
>>140
事実を言っただけなんだが…
●【地方ではIT企業は技術者不足で成り立たない】
スレリンク(bizplus板:8-12番)
8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/03(水) 01:06:13.72 GrsjKswD
>>7
関西にネット証券ってないよな
セキュリティーに問題があるから当然だけど
●【地方の本社は名目上 本社機能は実質東京】
スレリンク(bizplus板:41-42番)
41 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/03(水) 01:58:38.21 GrsjKswD
>>39
残念、ベネッセは多摩市に移転済み
42 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/03(水) 02:00:06.51 GrsjKswD
林原だって東京移転するんだろ?
田舎じゃグローバル化に対応できないからな
●【九州在住なのに、九州最大の都市・福岡までも貶し、東京・横浜をどこまでも崇める】
●【東京から離れているだけで「不便」と決め付ける】
スレリンク(bizplus板:185番)
185 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/03(水) 23:10:16.25 GrsjKswD
>>184
朝鮮人はほとんどいないだろ、あの辺
新大久保じゃないんだから
むしろ東京を離れるリスクを考慮したのか?
よい人材は東京に集中してるのに
●【航空業界に無知なくせに、大阪バッシングのためなら関西3空港の話題に無理やり絡んでくる】
スレリンク(bizplus板:99番)
103:名刺は切らしておりまして
11/08/04 01:48:33.23 IT4AzqJg
デトロイトって事は車関係だろ?
名古屋から飛んでりゃいいんじゃね?
104:名刺は切らしておりまして
11/08/04 20:42:30.23 sk2z5xse
羽田はもうあきらめろ
税金の無駄
105:名刺は切らしておりまして
11/08/04 21:12:21.32 eUjXJ9lR
ざんざんごねて羽田スロット要求したくせにこのざまか
106:名刺は切らしておりまして
11/08/04 21:44:16.77 /s/l0sNI
>>104
関空関係者乙
107:名刺は切らしておりまして
11/08/04 23:56:40.24 ovTPa6pn
>>96
言い出した本人がハブってのをわかってないからこんなもんでしょ
108:名刺は切らしておりまして
11/08/05 00:41:55.17 bQINY2kb
|/ { ,rュ、 ,rュ、 i i
| `' i 、__,,,,.r }.} <8/4 ID:/s/l0sNI
‘ }, `、 ノ i l
●【地方に移転するなら海外に移転した方がマシ】
スレリンク(bizplus板:107番)
107 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/04(木) 00:02:58.09 /s/l0sNI
>>106
日本の田舎よりはいいんじゃね?
●【神戸は震災で壊滅したから何も残ってないだろ】
スレリンク(bizplus板:694番)
694 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/04(木) 00:46:46.53 /s/l0sNI
>>671
そんなんじゃ企業は来ないよ
震災に対して脆弱だからね
川重や神鋼だって東京移転した位だし
税金下げる程度で本社は来ないよ
●【横浜(さいたま)それは首都のバックアップ機能を担える唯一無二の都市】
スレリンク(bizplus板:780番)
780 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/04(木) 22:04:48.42 /s/l0sNI
>>778
横浜のほうが似合う
●【航空業界に無知なくせに、大阪バッシングのためなら関西3空港の話題に無理やり絡んでくる】
スレリンク(bizplus板:106番)
106 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/04(木) 21:44:16.77 /s/l0sNI
>>104
関空関係者乙
●【東京抜きでは成り立たないようにこの国はできてんの】
スレリンク(bizplus板:186番)
186 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/04(木) 22:27:33.88 /s/l0sNI
>>168
林原も東京移転が確実だな
109:名刺は切らしておりまして
11/08/05 06:46:38.97 3neJJXd1
パブだろ。
110:名刺は切らしておりまして
11/08/05 07:13:46.42 /FhBPs78
中国の10分1なんだから ええじゃん
111:名刺は切らしておりまして
11/08/05 07:19:04.89 auC0V+lB
マスコミがあんなに持ち上げたのにこのざま
112:名刺は切らしておりまして
11/08/05 07:21:15.65 XK4/p3wh
成田のアクセス悪い悪いと散々悪口言ってたけど
羽田へのアクセスだってかなり悪いからな
113:名刺は切らしておりまして
11/08/05 07:50:00.89 aqtsJ+NY
空港は選択と集中が必要だ。
羽田の長距離国際線が昼間も使えるようにしておいて、
日本航空というかワンワールド系が成田から撤退して羽田に集中、
全日空というかスターアライアンス系は逆に成田に集中。
こうすれば、羽田も便利になるよ。
でも、羽田から撤退させられる側がOKしないでしょう。
114:名刺は切らしておりまして
11/08/05 22:50:26.23 uFk9tKUh
羽田はオワコン
115:名刺は切らしておりまして
11/08/05 23:22:26.87 60ajVjeX
米系にとっては、羽田線は事実上日本発着のお客さんのみがターゲットだから、
アメリカの不況+原発事故による観光客減で採算取れないんだろうね。
成田はアジア各国へのハブだから、それなりの需要があるんだろうけど。
116:名刺は切らしておりまして
11/08/06 02:01:07.03 5VtyLIw5
羽田を国際ハブ化して国際競争力を高めるんじゃなかったのか・・・
117:名刺は切らしておりまして
11/08/06 02:14:38.14 IINWMHYO
>>116
今は長距離国際線の発着が早朝と深夜に限定されているから、不便なダイヤになっている。
特に外国系航空会社は、早朝に羽田着、深夜に羽田発だと昼間、高価な機材を遊ばせてしまう。
昼間も使えるようになれば、もう少し国際ハブらしくなって、国際競争力も高まると思うけど。
羽田の完全な24時間化は、成田空港公団、その周辺住民、千葉県知事が許してくれないかも。
118:名刺は切らしておりまして
11/08/06 02:21:12.38 lb6evHIF
アトランタではなくデトロイトなのは
羽田→ロス→羽田→デトロイト→羽田→ロス 以降ループ
と1機で運用してるから、アトランタにすると24時間じゃ足りない。
119:名刺は切らしておりまして
11/08/06 02:42:06.07 aM9tWGXA
原油だいぶ下がったじゃんか
120:名刺は切らしておりまして
11/08/06 05:09:07.14 cL2mquhp
>>107
羽田をハブ化するなんて言ってた奴いるかよ?
121:名刺は切らしておりまして
11/08/06 06:40:39.20 /UtEAk3w
観光客が来ないのは当然だろう、原発が爆発してそこらじゅう汚染された。
日本人だって避難したいはず、観光以前の問題。
原子力が安全などと嘘を付くから、簡単に爆発させてしまった。
安全対策は幾らでも考えられるのに、全て怠けて考えもしなかった。
122:名刺は切らしておりまして
11/08/06 06:53:37.19 8/2z9j+i
今や日米でビジネス客がいないからな。
現地化進んだし、主要なビジネス相手がアジアになったからな。
昔はアメリカの外注先だった日本が、
外注する側だからね
123:名刺は切らしておりまして
11/08/06 07:10:40.87 /HYZRuQz
羽田ハブ化構想「冗談じゃない」と怒り 森田知事(09/10/13)
URLリンク(www.youtube.com)
124:名刺は切らしておりまして
11/08/06 07:41:10.54 vU1QU4MO
ビジネスでも日→米よりなんて昔の話で
いまでは日→中が大半じゃない
輸出するものなんてないだろ
125:名刺は切らしておりまして
11/08/06 08:13:45.64 v4JR65tQ
>>117
早朝・深夜限定なんて最初からわかってたこと。
「羽田ならそれでも大丈夫!」って自信満々だったから言い訳にならないなあ。
126:名刺は切らしておりまして
11/08/06 08:21:07.85 tNQuj5LJ
>>117
昼間が増えたとしてもハブには遠いぞ
国際線の飛ぶ空港になるだけ
むしろ今のままだと主要空港のスポークになってる
127:名刺は切らしておりまして
11/08/06 08:23:35.32 tNQuj5LJ
>>125
もともとは成田の使えない時間帯の補完が目的だったから間違っては無い
一体運用すれば24時間だからな
仁川をハブにしたい馬鹿原さんが煽っただけ