11/07/28 23:06:50.50 fzOz4eRw
>>473 補足
ちなみに、実際割れて修理する云々とかの話はこんな感じね。
URLリンク(i.if.journal.mycom.co.jp)
>「SMART」では昨年5月からiPadの修理サービスを始めたが、
>修理を施すのはひと月当たり10台に満たない。
>それがiPad 2の場合、普及台数が少ないにもかかわらず、国内販売開始後の半月で
>9台の修理を手がけた。
>問い合わせ件数に触れれば、「うちだけでも毎日5、6件は問い合わせがある」
>(藤澤氏)とし、修理依頼には結びつかないものの
>トラブルを抱えたユーザーが多いのが現状のようだ。
>
>これらの数値について、「誤差の範囲では?」といわれればそれまでかもしれないが、
>「初代iPadに比べて増えた」というのが偽らざる修理現場の感覚なのである。
>
>iPad 2で最も多い問い合わせ内容とは?
>では、どんな問い合わせが多いのか。聞けば、
>そのほとんどがiPad 2のガラスパネルの割れに関することだという。
>すでに補修を施したものも、すべてがガラスパネルである。