11/07/19 23:30:02.87 CWE+6dSS
福岡鉄スレ等には認定キチや毎回異常な使い古しの台詞を単発で言う奴がいるな
>>98とか。九州新幹線スレで事件を起した有名な、有○の月@三池藩領上津◎って奴か
もう1名はレッテル貼り認定リアル基地ホモの北○州市民ケーン>>93だと聞いた
他所板にあったが、どちらも福岡コンプで無職ホモの自演廃人だべや オワットルw
スレリンク(dcamera板:129-132番)
101:名刺は切らしておりまして
11/07/19 23:34:08.80 9QzOvyqP
朝夕の筑前前原から姪浜を増発した方が良いと思う。
102:名刺は切らしておりまして
11/07/20 00:43:31.00 aTIvcrbb
/"~ / _二_\
'‐‐.‐Y ./~ ヾ',
("´ ノ/ ,r=、 ,r=、ヾ',
|/ { ,rュ、 ,rュ、 i i
| `' i 、__,,,,.r }.} <大阪出身の有名人は芸人しかいないし…
‘ }, `、 ノ i l (↑ウィキれよバカ九州人www)
ヽ 人 ヽ、 `'ニ' //‐
ヾヽ、 ヽ、`''‐-‐''",<
ヾゝ_,.>‐'"
7/19 >>99=ID:SPfL7vXj
●【大阪企業はみんな東京に行きたがっている】
●【日本中どこにいても電力不足だから条件の良い東京に集まるのは当然だろ】
スレリンク(bizplus板:283番)
>>281
大阪には本社を東京に奪われたと考えてる馬鹿が多いんだよ
大阪の治安と電力事情を改善
●【大阪はポテンシャルの低い都市】
●【大阪企業はみんな東京に行きたがっている】
スレリンク(bizplus板:960番)
>>957
関西人には馬鹿しかいない
エリートはすぐに地元を捨てて東京へ
●【大阪はポテンシャルの低い都市】
スレリンク(bizplus板:89番)
>>87
大阪、京都、神戸なぞ眼中にないわな
●【関西人は目先の事しか考えない馬鹿】
スレリンク(bizplus板:114番)
>>113
大正解
関西人は馬鹿だからそのくらいじゃないと気づかないだろう
させてから言え
●【大阪最大の「企業」は「大阪府庁」と「吉本興業」だと思っている】
スレリンク(bizplus板:99番)
>>97
大阪より遥かにマシ
大阪出身の有名人は芸人しかいないし…
103:名刺は切らしておりまして
11/07/20 03:12:27.72 wIvLl7C3
なんで地下鉄延長計画の話題が地域対立・非難合戦の話題になるんだろう…
104:名刺は切らしておりまして
11/07/20 03:28:24.97 rj//N2ev
>>103
地下鉄と超高層ビル、百貨店は
何故かキチガイの琴線に触れるよーだな
105:名刺は切らしておりまして
11/07/20 06:39:24.32 GUZnTJQ0
地下鉄も新幹線も軌道に載る前に西鉄にぶっ潰されそうだよなw
あの物量攻勢はマジで凄い。
106:名刺は切らしておりまして
11/07/20 13:04:45.15 DwZpKji2
1・4キロ地下を掘るのに450億円!…
1メートル掘るのに、1億円かかる、とは七隈線建設当時に聞いた事はあるが…。
こうゆうのに「適正価格」なんてあるのかな?
107:名刺は切らしておりまして
11/07/20 14:08:38.47 WjcDiQGs
>>97
いえ、違うと思います。
博多弁は起伏式アクセントのみで平板式アクセントがないことで有名です。
(肯定文で助詞を含む場合)
~たいは使うが、~くさはほとんど使われていないようです。
平板式アクセントは東京の方がダントツで多く失礼ながらイモ臭い。
九州でも小倉大分(豊前、豊後)は東京外輪型なので平板式がある。
ちなみに北関東でも群馬とそれ以外では違う。
南東北の1部と茨城栃木が無アクセント(崩壊アクセント)で宮崎、熊本県北東部、佐賀県北西部と同じ。
無アクセントはアクセントの決まりがないため、平板式アクセントとは同じではないです。
108:名刺は切らしておりまして
11/07/20 18:23:50.76 bmH4NjMO
>>107
いやw
~くさは思いっきり使われている。
中高生で使う奴もよくいるが
とくに中年のおっさんやヤンキーがよく使う。
それにイントネーションも、
これは最近気づいたんだが
福岡(北九州を除く)と福島県や茨城県あたりは区別がつかないくらい似ている。
地震のニュースで被災者が地元訛りの標準語で話しているところを見ていると
福岡の地元民がよく使う、あのですね、~がですね、~やけんですね、みたいなやつと
イントネーションがそっくりだった。
一瞬、福岡のローカルニュースかと思ったくらい似てるよ。
109:名刺は切らしておりまして
11/07/21 12:52:07.80 lcHyCth8
シー アナル シティ
110:名刺は切らしておりまして
11/07/21 14:25:30.59 naPNEzJl
>>108
筑後は無アクセントだからな。
福岡市周辺とはちがうよ。
イントネーションとアクセントは意味がちがいまっせ。
両方とも福岡とにてない>福島県や茨城県あたり
111:名刺は切らしておりまして
11/07/22 19:37:30.93 UBNrIwTq
借地代の高い福岡空港を移転すべき
112:名刺は切らしておりまして
11/07/22 19:41:50.06 jcTfLuoA
博多駅に繋がるとなると、利用者数が全く変わってくるだろうな。
姪浜につなげることも考えて欲しいが。
113:名刺は切らしておりまして
11/07/25 22:25:49.81 Oau4JR3b
七隈線の無人運転はまだー?
鉄軌道で無人運転するのは日本にはまだないよね。
114: 忍法帖【Lv=36,xxxPT】
11/07/25 23:18:42.30 2E59e4Q6
>>112
うんうん
てかJRとの直通よりも地下鉄内で直通の方がよかったな
まあ開通時期が早い路線にリニア導入できなかったのはしょうがないけど
115:名刺は切らしておりまして
11/07/27 17:50:08.42 AFZsKSu1
>>84
松本組はあの松本龍がオーナー
116:名刺は切らしておりまして
11/07/27 17:58:27.48 CcEvgA6I
七隈線がスカスカな原因は反対側の橋本と姪浜繋がないからだろ
九大伊都キャンパスができて人の流れが西に向かってるのに。
117:名刺は切らしておりまして
11/07/27 18:31:33.29 n0B096FB
人口が多いながら鉄道空白地帯の東区二又瀬、粕屋町中原・内橋方面に空港から2駅ぐらい伸ばしてくれたら。
粕屋の九大農場跡地も再開発するだろうし。
篠栗線の柚須と原町の間に新駅の話もあるらしいね。
118:名刺は切らしておりまして
11/07/27 19:02:46.94 5TYBqj6f
天神つないどけばよかっただけじゃねえの。
なんで天神南なんて、場所離すのかずっと意味不明だったんだが。
119:名刺は切らしておりまして
11/07/27 19:05:12.97 K0J532xs
神戸と違ってド田舎福岡に地下鉄なんて必要ないってw
所詮は支店経済の田舎だってことぐらい自覚しろよw
120:名刺は切らしておりまして
11/07/27 19:08:47.49 tSuY9olO
竹下駅にでも接続しとけw
121:名刺は切らしておりまして
11/07/27 19:20:03.31 Uh+6rsOl
ま、ありゃ便利だけど、出来たからたってどうって事ないでしょ
今の時期はクソ暑い地上を歩くよりは…とは思うけど
122:名刺は切らしておりまして
11/07/27 21:14:00.63 wNPBqvmS
>>119
神戸の海岸線の方が悲惨極まりないんだが
123:名刺は切らしておりまして
11/07/27 21:29:07.62 TO0mjHHJ
神戸の地下鉄は…なんか、こう…匂うんだよな
124:名刺は切らしておりまして
11/07/27 21:37:09.56 BXYBQy8e
天神地下街に動く歩道を設置すれば、10億円もかからねえんじゃね?
2年以内に完了するだろうし。
125:名刺は切らしておりまして
11/07/27 21:48:31.73 U/3gJpRp
昔聞いた話だと七隈線は中洲川端に延伸して
中洲川端を地下鉄の大ターミナルにするんじゃなかったか?
博多駅には薬院から分岐して住吉経由で延伸だったはず
126:名刺は切らしておりまして
11/07/27 22:51:41.82 BXYBQy8e
>>125
糞地元の経済界のごり押しだからな。
それに付き合わされるその他多数の市民はたまったもんじゃない。
127:名刺は切らしておりまして
11/07/28 13:07:52.37 dS9CvNfW
橋本と姪浜つなぐだけでマンモス大学の九大生・福大生の通学の便が格段に上がり利用者急増すること目に見えてるのにつながないとかバカだろ
128:名刺は切らしておりまして
11/07/28 14:27:02.39 /60yOb33
>>127
実際にパーソントリップ調査したわけでもないのにド素人がぬけぬけとよく言うわ
橋本~姪浜でどんだけの流動があんのか把握してんのかよ
どれだけのバスが走ってて時間当たり何人の流動があると思ってんだ?
それを地下鉄に置き換えた場合、採算が取れるとでも思ってんのか?
地下鉄の輸送量とコスト、建設費を舐めるんじゃない
129:名刺は切らしておりまして
11/07/28 15:09:35.78 zA552ONg
>>118
>なんで天神南なんて、場所離すのかずっと意味不明だったんだが。
天神地下街の横槍、
天神-天神南間の地下街を延々と歩かして
買い物客を増やす目論見だった
類似例で北九州モノレールの小倉駅乗り入れに反対した
小倉駅前商店街というのがあったらしいが
こっちは最終的には小倉駅構内に乗り入れている
130:名刺は切らしておりまして
11/07/28 15:23:03.45 /60yOb33
>>129
実際に道路に蓋して地下鉄工事してる現場を見たことある人間ならわかるだろうが
地下街をそのままにしてその下に地下鉄を掘るというのは難しいんだよ
従来の工法が使えず、たった数百メートルでも物凄い金と手間がかかる
安易に商店街の陰謀だの目論見だのを疑う前に、まず自分の知識の無さを疑え
131:名刺は切らしておりまして
11/07/28 16:33:56.00 wsqGfa5j
>>130
>地下街をそのままにしてその下に地下鉄を掘るというのは難しいんだよ
これは正しい
>安易に商店街の陰謀だの目論見だのを疑う前に、まず自分の知識の無さを疑え
これはアホ
だったら、片側潰しても動く歩道を設置するべきだった。
設置しない理由は建設費用や技術の問題で説明できないだろw
132:名刺は切らしておりまして
11/07/28 17:20:10.26 wNWVrKQ0
自演で混雑する大きな地下街に動く歩道を、とかもう10年くらい同じ妄言を言ってる
九州莫迦を見かける。多分障害者なんだろうな 車椅子使え
133:名刺は切らしておりまして
11/07/28 18:23:56.82 5AKjBucn
>>132って真性バカ?
混雑するから設置できない?
設置したら、その分人は減るよ。
それくらい頭働かそうよw
134:名刺は切らしておりまして
11/07/28 18:26:25.38 5AKjBucn
そもそも日の当たらない地下街に人が集まるのはなぜか?
集まる理由となる施設があるからだろ。
動く歩道を設置して通路にしたら、うろつく客は減るだろ。
もしかして>>133は土建屋さんかなにか?
どっちにしろ底辺臭いw
135:名刺は切らしておりまして
11/07/28 19:11:22.92 wNWVrKQ0
>>133-134
あーあ。ダメだこれは
136:名刺は切らしておりまして
11/07/28 19:19:57.85 sel07THP
>>135
言い返せなくなって、それって、最高に格好悪いよ。
137:名刺は切らしておりまして
11/07/28 19:23:51.38 wNWVrKQ0
>>136 基地害にかける言葉はいらんだろ Pまで
使って。回線も買えればw
138:名刺は切らしておりまして
11/07/28 19:32:56.79 sel07THP
>>137
福岡から出たことないだろ。それで交通を語るって、了見が狭すぎ。
139:名刺は切らしておりまして
11/07/29 02:27:22.97 7DaIsK5J
>>127
確かに2駅造るだけだし、こっちの方が博多につなげるより先でイイと思う。
140:名刺は切らしておりまして
11/07/30 17:28:43.01 ilOMeuVr
天神乗り換えで歩きたくない奴は薬院から100円バス乗れよ
本数あるからむしろ博多駅には早く着くぐらいだ
141:名刺は切らしておりまして
11/07/30 17:31:10.44 iUkvl/gg
>>140
西鉄が客を取られないよう、わざと不便になるよう圧力かけたんだっけか
142:名刺は切らしておりまして
11/07/30 17:45:25.18 34JPMe2k
>>139
学生定期増えても赤字になるだけ
143:名刺は切らしておりまして
11/07/30 17:50:33.87 HgC5fPZJ
>>141
三セクの天神地下街拡大の為に市がやった事を西鉄のせいにするとは
144:名刺は切らしておりまして
11/08/01 16:26:24.38 D2nQ1VD8
>>127
馬鹿かよwお前