11/07/15 07:37:42.59 QaGLFXMn
何で日本ではボックスカーなんかが売れてんだ、って記事なかったか。
77:名刺は切らしておりまして
11/07/20 23:07:20.16 8IB3ei2f
>>63
どうせなら、欧州向けに有る1.5Lのディーゼルを
78:名刺は切らしておりまして
11/07/20 23:18:58.63 V2ksv+01
キューブって、イタリアでは超ダサい車扱いでまったく売れず、撤退したんでしょ?
どこら辺がダサイのかまったくわからないけど。
79:名刺は切らしておりまして
11/07/21 11:15:45.12 lVFM44af
あっちでは箱形の車=商用車なんだそうな
日本に来てミニバンの群れを見たら悶絶するんじゃないかw
80:名刺は切らしておりまして
11/07/23 21:04:57.45 kDVHkZyC
今は関税は無いのか?
81:名刺は切らしておりまして
11/07/28 22:40:55.38 vAF9rNls
>>65
右側通行
82:名刺は切らしておりまして
11/07/29 01:50:01.07 FY24B5n8
確かに、車を「走ってナンボ」ではなくて、「使ってナンボ」と考えると、キューブっていい選択なんだよな。
83:名刺は切らしておりまして
11/07/29 01:52:22.67 D6n5R4rQ
起亜ソウルじゃ駄目なの?北米ではキューブよりはるかにうれてるじゃん。
84:名刺は切らしておりまして
11/07/29 02:09:46.04 ur1GTQBZ
>>78
俺はダサイと思う角張りすぎてて
まあキューブって言うくらいだからそれがウリなんだろうけど
俺ならノートにするね
85:名刺は切らしておりまして
11/07/29 02:16:29.55 +vor/dWK
一世代前の丸ライトのキューブはオレの愛車。
中が広くて楽だし、車庫入れ楽だし、超気に入っているので、
韓国向けといわれると・・・orz
86:名刺は切らしておりまして
11/07/29 03:01:28.74 tCOVh26l
キューブは世界で初めてスピードラインが全くないカーデザインとして名を残した。
ある意味、走りというより生活の道具としての車造りをやってきた日本独自の文化が生んだ新しいタイプのデザイン。
でもヨーロッパだとアウトバーンとかの影響もあってか、「車は速そうにしてなきゃ駄目なんだい!」というある意味伝統的というか、古臭せぇ考え方がはびこってる。
だからキューブはヨーロッパじゃウケない。
87:名刺は切らしておりまして
11/07/29 03:07:08.44 GTvF4V1e
確かにヒョリは乗ってたけど、初代だろ?
88:名刺は切らしておりまして
11/07/29 23:06:20.38 XtQ4zonE
>>86
キューブは欧州でそこそこ人気あるぞ
特にイギリスな
因みにキューブのルーフパネル面積は先代エルグランドと同じ
つまり左右ピラーが異様に垂直って事だ
89:名刺は切らしておりまして
11/08/01 23:23:15.29 seTjxgOr
>韓国に輸入される外国車の中でもっとも安い
安い値段で買える外車って事が人気の一因?
日本みたいに外車に憧れる気持ちが有るのかどうか知らんが
90:名刺は切らしておりまして
11/08/01 23:32:38.84 gYo59Y5Z
ヨーロッパだとスピード出すらしいので、 キューブの形だと辛いとの
感想をどこかで見た
91:名刺は切らしておりまして
11/08/05 03:38:07.58 Ku2c8qjV
>>6
イタリアで酷評ってマジ?
92:名刺は切らしておりまして
11/08/05 03:40:36.38 Ku2c8qjV
>>25や>>29みたいな、斬新なデザインを受け入れられない、頭の固まったおっさん
共が牛耳ってるから日本車のデザインはいつまで経ってもダサいんだろうなぁ
93:名刺は切らしておりまして
11/08/05 03:43:51.05 Ku2c8qjV
>>68
そんなことないよ
勘違い乙
94:名刺は切らしておりまして
11/08/05 03:56:14.50 gJ3Fpqbz
俺マツダファンだけど、キューブは良い車だと思う
出来ればプレマシーのOEM車も日産の力で売れて欲しい
95:名刺は切らしておりまして
11/08/05 03:58:54.52 lT7Z8HUh
火を付けんなよ
96:名刺は切らしておりまして
11/08/05 04:09:15.91 aWsbCPeL
>>1
>「おそらくキューブの販売目標の月間300台を超える可能性は高いだろう」と予想した。
月間300台で強い関心とか人気が集まるとかなんだ?
それでも反日国家にしては異例の人気なのかwww