【空港】6月の搭乗者数、前年比で大幅回復 神戸空港 [11/07/11]at BIZPLUS
【空港】6月の搭乗者数、前年比で大幅回復 神戸空港 [11/07/11] - 暇つぶし2ch399:名刺は切らしておりまして
11/07/30 00:44:19.92 jkZD7kdk
>>397
地震リスクに弱いので不向き


400:名刺は切らしておりまして
11/07/30 00:46:14.60 jTaktL6x
>>399
地震に弱いのは関空も同じ。
理由にならない。

401:名刺は切らしておりまして
11/07/30 01:16:57.26 XY0EHllA
>399

横浜マンセー嫌阪バカ(蔑称・ヨコハマバカタイヤ)の書き込み事例(12)
【航空業界に無知なくせに、大阪バッシングのためなら無理やり絡み、そして墓穴を掘る】
スレリンク(bizplus板:22-23番)

★★★↓ヨコハマバ力タイヤ発言★★★
22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/07/28(木) 02:50:40.75 HklaAuje
>>18
関西は自滅しただけ
国はむしろ関空に集約するつもりだったのに馬鹿な大阪人は伊丹存続を訴え、神戸人が空港を作った
結果は勝者なきチキンレース
★★★↑ヨコハマバ力タイヤ発言★★★

23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/07/28(木) 04:07:51.08 GiKAqHdQ
>>22
>国はむしろ関空に集約するつもりだったのに馬鹿な大阪人は伊丹存続を訴え
知ったか格好悪ぅ~
国って言っても、当時の運輸省(存続派)と大蔵省(廃港派)に分かれてたんだよ。
運輸省は当然自分達の飯のタネだから、大阪空港を存続させたかったんだよ。
地方自治体は意見は言えても決定権なんて無い事も知らない馬鹿がw


402:名刺は切らしておりまして
11/07/30 03:02:02.85 /cQwh5E3
>>390
兵庫県内の航空需要を神戸が押さえられればそれだけで伊丹は弱るよ
関空は関空でPEACHが格安国内線を飛ばし始めるわけだし
いずれ伊丹の機能を神戸に全移転でいいでしょ
大阪市民の神戸に対する距離感なんか知ったこっちゃない

403:名刺は切らしておりまして
11/07/30 05:00:47.90 MRtgvDpL
とりあえず神戸空港は国際線の自由化、三十便規制撤廃を望むところです。
神戸空港なら空港利用料だってただな訳だし、千円でも関空の半額以下だ。
それでやって行ける可能性がありながら、2600円を関西空港におさめる理不尽に兵庫県民は何も感じないのか?

404:名刺は切らしておりまして
11/07/30 05:20:17.68 /cQwh5E3
1時間で行ける距離に国際空港があるのに理不尽ってバカじゃないの

405:名刺は切らしておりまして
11/07/30 05:49:22.75 evE4xyrb
金と時間の話を理解出来ないバカがいますね

406:名刺は切らしておりまして
11/07/30 06:32:17.45 Ee8pVOf/
>>404
一般道で10分の所に海上空港があるのに、
高速1時間で片道2千円かけて空港使用料2600円
払って海外行かなきゃならん方がはるかに理不尽だろ。

407:名刺は切らしておりまして
11/07/30 07:48:48.71 HDA/VUD/
N H K 解 約 祭 り !! 絶 賛 開 催 中 !!
URLリンク(www.youtube.com)

実行するに当たって重要ポイント
◎『NHK 解約』 で 検 索 !!、十分に理論武装する。
◎無視できないように、一般書留+配達証明=770円で送る。
◎電話がかかってくるので、必ず録音してることを告げる。
◎NHK職員が家の中を確認する法的根拠はない、ごり押しされたら、その根拠を文書で出すことを要求する。
◎未払い分があると契約解除できないと言ってくるが、未払いと契約解除は全く別問題。未払い分は後から払うで問題無し。
◎とにかく強気で対応する。


408:名刺は切らしておりまして
11/07/30 09:07:14.80 /cQwh5E3
>>406
たとえ空港までの時間が少しかかったとしても
便数が多いのだから利便性は圧倒的に関空
これ以上3空港に分散させたら本当に中途半端で使いづらくなる

409:名刺は切らしておりまして
11/07/30 09:27:00.32 Ee8pVOf/
>>408
分散なんてしてないってw

単純に旅行や便の単価が上がるだけだから
その分経済も縮小して出張や旅行の回数が減るだけ。

関空は泉州沖に造ったんだから、大阪以外の他都市に頼るな。

410:名刺は切らしておりまして
11/07/30 09:32:47.20 /cQwh5E3
>>409
やっぱお前バカだわ

411:名刺は切らしておりまして
11/07/30 09:34:00.23 7PnLD0CI
>>406
>一般道で10分の所に海上空港があるのに、

そんなん知らんがな。

412:名刺は切らしておりまして
11/07/30 09:34:23.64 0YxM7qVh
>>408
3空港に分散して使いづらいってのはどうかな?
すぐ近くに空港があるのに、わざわざ2時間近くかけて遠い空港に行く方が
使いづらいに決まってる。


413:名刺は切らしておりまして
11/07/30 09:52:59.99 jTrGe29s
成田が混んでいたので海外に行くのに関空便を使いました。
エアラインのラウンジで汗を流そうかと思ったら、トイレすらないタコ部屋でした。
仕方がないので本館に戻り、有料のリラックスキャビンでゆっくりしてまたとんぼがえり。
節電のためか空港は非常に暑く戻る間に汗だくに。
仕方がないのでとっとと乗機したが、今度は成田便に比べ使用機がおんぼろで驚いた。

酷い空港です。
二度と使いません。


414:名刺は切らしておりまして
11/07/30 09:55:14.81 FWvd/3Bt
結局、ハブ空港をどうするかという議論に地方空港の視点で噛んでくる奴が邪魔なんだよな。
遠くの空港より近くの空港とか。
国内国際乗り換えが便利なハブ空港を作るのに、空港周辺ユーザーの声なんて関係ないの。

415:名刺は切らしておりまして
11/07/30 10:41:12.57 0YxM7qVh
>>414
関空の場所に問題があるんじゃね?
ますます地元の京阪神には関係ない場所だから。
もし神戸でハブをやるなら誰も反対しないだろ。


416:名刺は切らしておりまして
11/07/30 11:12:02.18 iSzALqFK
>>385
台湾とか東南アジアとかの近距離路線ならほしいな。

417:名刺は切らしておりまして
11/07/30 12:19:20.65 iAHcIYs2
>>415
全員が納得する場所なんてありません

418:名刺は切らしておりまして
11/07/30 12:26:57.82 jTaktL6x
関空は3大都市どれにも近くありません。
一番近いのは和歌山です。

419:名刺は切らしておりまして
11/07/30 12:27:27.51 MRtgvDpL
とりあえず神戸空港に国際便の規制と30便規制を撤廃してくれればそれでよい。
神戸を使いたい人は神戸を使うだろうし、関空を今まで通り使う人もいるだろうし。


420:名刺は切らしておりまして
11/07/30 12:37:56.52 59jzpANO
ID:Ee8pVOf/

関空遠いで叩くバカのロジックってのは、所詮この程度のもの

421:名刺は切らしておりまして
11/07/30 12:45:22.16 59jzpANO
>>414
特に日本の場合は、拠点空港の議論と地方空港の視点を複合させても仕方ない事情もあるが、
彼らの論理はそんなたいそうなもんじゃないから。ただの地域エゴ。

   俺ん家から近い方が便利!

これだけだね。

オラが村に道路引いてくださいまし~(金は出さないけど)
って古典的農民発想の延長なので、論理もへったくりも無いわな。

神戸を発展させたいなら、自分で汗かけよ、伊丹廃止でコンセンサス得ろよ
って言いたいねw

>>415
神戸ハブ化の金を引っ張って来いよ。それなら歓迎する。

422:名刺は切らしておりまして
11/07/30 12:58:51.96 jkZD7kdk
>>421
でも伊丹で大事故が発生しない限りは廃止にならないよ


423:名刺は切らしておりまして
11/07/30 13:01:51.71 0YxM7qVh
>>421
神戸をハブ化するのがベストだけれど、予算とか規模とかで無理だというなら、
京阪神を無視した関空集約なんてやったら関西経済が落ちぶれるのが目に見えてるから
オープンスカイの時流にのって3空港分散しかない。



424:名刺は切らしておりまして
11/07/30 13:05:54.87 iAHcIYs2
この人オープンスカイ言いたいだけなんだろな
関空集約で経済が落ちぶれるのか、へー(棒)

425:名刺は切らしておりまして
11/07/30 13:06:51.86 0YxM7qVh
>>424
それがわかってるから、関空集約に賛成してるのは大阪府だけなんだよ。
大阪市ですら反対してるのに。


426:名刺は切らしておりまして
11/07/30 13:23:52.16 59jzpANO
>>425
今ドキオープンソース連呼するなんて、バカ晒してるだけだぞ
論理的に示せよ

伊丹廃止で縮小する経済効果 = 伊丹利用者の経済効果 - ( 神戸+関空+新幹線 )で増加する経済効果


427:名刺は切らしておりまして
11/07/30 13:26:03.19 jTaktL6x
>>421
伊丹廃止したいのは関空厨。

ハシゲも何かと神戸を絡めて「伊丹があるから神戸も危ない。よって廃止しましょう。」とか訳のわからんことをほざきだす。

神戸には頭下げて協力してもらうくらいの姿勢とれよ。

ハシゲが言う「神戸は別」なら、規制も撤廃されて当然。

428:名刺は切らしておりまして
11/07/30 13:27:05.59 0YxM7qVh
>>426
関空集約で経済効果や立地メリットがあるなら、伊丹と神戸にわざわざ規制を掛けないだろ。
経済メリットや利便性でいえば伊丹と神戸の方が上位にあるから
伊丹と神戸の国際線を規制したり、就航枠に制限かけて、関空に誘導するようなことやってるんだよ。


429:名刺は切らしておりまして
11/07/30 13:29:21.58 59jzpANO
>>428
> 関空集約で経済効果や立地メリットがあるなら、伊丹と神戸にわざわざ規制を掛けないだろ。

論理的に間違ってる

430:名刺は切らしておりまして
11/07/30 13:33:47.42 0YxM7qVh
>>429
なぜ間違ってる?
関空に優位性があるなら伊丹と神戸に規制を掛けずとも便が関空に集まるはずだ。
それができないから、救済規制を掛けてる。
伊丹は騒音や時間の問題があるだろうが、神戸の規制は全くの理不尽だ。
関西にとってもマイナス。


431:名刺は切らしておりまして
11/07/30 13:40:28.26 59jzpANO
>>430
お前、本当に論理的思考力に欠如した人間だな。

> 関空集約で経済効果や立地メリットがあるなら、伊丹と神戸にわざわざ規制を掛けないだろ。

この根本的な間違いに気付かないようなバカが、神戸は理不尽な関空救済の犠牲になって可哀想!
と言ってることが良く分かる。

根本的に、金の問題から3空港並立では持たない。だから伊丹を廃止すべき。
そうなれば、神戸は拡張や国際線の道も開ける。

伊丹が廃止されなければ、神戸は国から見て蚊帳の外。
この構図が未来永劫続いていく。

432:名刺は切らしておりまして
11/07/30 13:42:18.90 0YxM7qVh
>>431
罵倒でしか返答できないお前よりマシだと思うよw


433:名刺は切らしておりまして
11/07/30 13:51:04.54 0YxM7qVh
伊丹を廃止するなら神戸の拡張しかないよ。
関空集約論は京阪神を無視しすぎだ。
神戸の拡張が無理なら、伊丹の運用を優先させて、
神戸の国際化と規制解除、それで入れない便を関空に誘導する方法しかない。


434:名刺は切らしておりまして
11/07/30 14:31:04.07 /cQwh5E3
>>433
このスレに関空集約論がいつ出た?

神戸のターミナルを拡張して伊丹の全機能を移転すればいい
関空との間には連絡バスも走らせて連携させる
それで全ては上手くいく

435:名刺は切らしておりまして
11/07/30 14:44:48.62 iHJjIbhh
>>408
分散させても利便性なんて落ちない
むしろ伊丹と2空港に分散がより便利になるだろう
1人の人間が2便もならないから、
乗るべき1便に乗りに行くだけ、その便があればいい
成田見りゃ分かる、乗り換え需要などない
入れ食いと思える羽田の米系ニューヨーク便すら利用者減で休止らしい
国際ハブなんで日本では無意味


436:名刺は切らしておりまして
11/07/30 16:22:16.56 zA4ls6Ju
神戸は発着制限が無くなればあとは自分でなんとかなるだろ

437:名刺は切らしておりまして
11/07/30 16:26:11.34 JLaertl3
関西空港がお荷物なら売れば良いと思うよ。
あれは浮島なんでしょ? 動かせるんだったら、
国際便増の野心に燃えている羽田空港に売れば良いじゃない?

438:名刺は切らしておりまして
11/07/30 17:10:26.85 UVgNKb5q
相変わらず神戸・伊丹を誹謗中傷する事しかできない関空厨(笑)

439:名刺は切らしておりまして
11/07/30 17:11:44.29 2OFSkvKP
ズリーズリー、伊丹と神戸を徹底的に貶めるだズリ。
このままだと関空がヤバいだズリ、やばいだズリ。ズリーズリー

440:名刺は切らしておりまして
11/07/30 17:19:47.89 iSzALqFK
とにかく伊丹を潰せば空港問題は解決。
大阪は新幹線があるからいいだろ?

441:名刺は切らしておりまして
11/07/30 17:28:26.98 7PnLD0CI
空域と乗り入れ便は神戸と伊丹で調整するしかない。
どっちも使えない空港だがなw

442:名刺は切らしておりまして
11/07/30 18:02:59.42 jTaktL6x
空路が被ってる閑空の発着枠はガラガラww
どーゆーことか分かるよなw

443:名刺は切らしておりまして
11/07/30 18:09:34.45 3og7n/wa
>>440
いいわけないだろ^^
どこの業界にダメなお店のために1番上手く行ってるお店潰すバカがいるの?


444:名刺は切らしておりまして
11/07/30 18:47:40.91 Ee8pVOf/
まぁ、関空は国の天下り機関だから、市営の
神戸空港なんかにデカイ顔されても面白くないわな。

神戸空港は民営化して3空港が統合されてもいいように
準備しているが、本当に統合されてしまうと天下りは微妙だし
ポートライナーや神戸資本が多い神戸空港は
国には居づらいだろうて。

445:名刺は切らしておりまして
11/07/30 18:51:34.47 wcIGhAQm
>>422

横浜マンセー嫌阪バカ(蔑称・ヨコハマバカタイヤ)の書き込み事例(12)
【航空業界に無知なくせに、大阪バッシングのためなら無理やり絡み、そして墓穴を掘る】
スレリンク(bizplus板:22-23番)

★★★↓ヨコハマバ力タイヤ発言★★★
22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/07/28(木) 02:50:40.75 HklaAuje
>>18
関西は自滅しただけ
国はむしろ関空に集約するつもりだったのに馬鹿な大阪人は伊丹存続を訴え、神戸人が空港を作った
結果は勝者なきチキンレース
★★★↑ヨコハマバ力タイヤ発言★★★

23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/07/28(木) 04:07:51.08 GiKAqHdQ
>>22
>国はむしろ関空に集約するつもりだったのに馬鹿な大阪人は伊丹存続を訴え
知ったか格好悪ぅ~
国って言っても、当時の運輸省(存続派)と大蔵省(廃港派)に分かれてたんだよ。
運輸省は当然自分達の飯のタネだから、大阪空港を存続させたかったんだよ。
地方自治体は意見は言えても決定権なんて無い事も知らない馬鹿がw



446:名刺は切らしておりまして
11/07/30 21:42:42.88 4L5+NDuV
ソウルから金甫空港の方が近いから仁川にハブ空港建設反対とか言わないから韓国のほうが民度高いなw

447:名刺は切らしておりまして
11/07/30 22:06:53.88 QI1eUzma
仁川はソウルから一番近い空港最適地だからな。だれの横やりもなかった。
関西の例でいえば、国が利権を振りかざして泉州沖に固執したりと行った事もなく、
すんなり神戸沖で決まったようなものだ。

仁川よりも近くて工費も安く、面積も取れて距離も近い空港最適地はないだろう。
もしあれば、間違いなくそこに造っていたに違いない。

そういう意味では>>446はその通り。



448:名刺は切らしておりまして
11/07/31 00:18:41.95 IwEXBGMl
>>446
ソウルは金浦の利便性の人気も大事にしてるわな
やっぱ民度高そうだ^^

449:名刺は切らしておりまして
11/07/31 00:22:53.45 2hoxwne5
>>447
金甫と仁川の例は羽田と成田に相応する。
とにかく神戸人みたいなややこしい人間が関与しなかったのは確かやろな。

450:名刺は切らしておりまして
11/07/31 00:35:06.95 2hoxwne5
>>447
>国が利権を振りかざして泉州沖に固執したりと行った事もなく、
神戸がすんなり受け入れれば、関空は神戸沖になっていた空気があったのにな。
国が泉州沖で計画を進めるようになったのはその後だ。明らかに神戸の自滅。

451:名刺は切らしておりまして
11/07/31 00:51:40.18 jysTbqUe
また神戸可哀想厨が出てきそうな流れだなw

452:名刺は切らしておりまして
11/07/31 01:04:50.33 mEXR3je3
>>450 >>451

関空厨は巣に帰れって。
「神戸が断ったから泉州に出来た」ってのは関空厨の捏造だからね。

453:名刺は切らしておりまして
11/07/31 01:29:24.27 2Vi/jl4J
>>452
え、でも世間的にはそういうことになってるよ
どうする?

454:名刺は切らしておりまして
11/07/31 01:31:21.44 mEXR3je3
>>453
はいはい。(笑)

455:名刺は切らしておりまして
11/07/31 01:37:39.90 5aHV4v1g
塩爺が泉州に固執したんだろ。
運輸省は神戸市と協議すらしてない。
神戸市との協議を拒絶する運輸省の態度に怒ったのが兵庫県で、
「泉州案は承認しない」と知事声明を出した。
兵庫県が承認しないと関空の予算執行ができなくなるので
運輸省がバーターとして認めたのが神戸空港の調査予算。


456:名刺は切らしておりまして
11/07/31 01:55:21.07 OcbkPPEm
ただなー、神戸に作ってたら阪神大震災でボロボロになってたと思う。
泉州に作ったのは結果オーライだったよね。今後は神戸と関空が連携していくべきだよ。

457:名刺は切らしておりまして
11/07/31 01:57:08.52 mve+YLmb
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●【航空業界に無知なくせに、大阪バッシングのためなら関西3空港の話題に無理やり絡んでくる】
スレリンク(bizplus板:399番)
スレリンク(bizplus板:402番)
スレリンク(bizplus板:58番)
>>57
関空が借金まみれの大赤字空港なのを知らないようだな

●【地方都市は何をやっても東京・横浜・さいたまには勝てないと思い込んでいる】
●【現実を見ろよ 事実を言っただけだろ】
スレリンク(bizplus板:155-166番)
>>149
それでも地方都市よりは遥かに魅力的だよ
地方の寂れようは異常

>>160
事実だろ
少しでも地方都市が東京に勝ってる面はあるか?
仕事も金もないだろ
人材も地方にはいない

>>165
地方は生活不便で給料安い
生活困難

URLリンク(minus-k.com)


458:名刺は切らしておりまして
11/07/31 03:56:15.85 2LLQG7er
>>457
関空に関しては紛れもない事実だろ?

459:名刺は切らしておりまして
11/07/31 04:03:01.26 g7J23BT1
>>455
>   塩爺が泉州に固執したんだろ。
> 塩爺は当時福田派のペ議員で河内の八尾などを地盤のおっさん。むしろ淡路島基盤の永年表章議員の爺さんの方が力があった。

   運輸省は神戸市と協議すらしてない。
 当然。当時の自民党に密着した中央官僚と政令指定都市とは価値観が違う。

   神戸市との協議を拒絶する運輸省の態度に怒ったのが兵庫県で、
>   「泉州案は承認しない」と知事声明を出した。
 だから、調整が命でヘタレの中央官僚は調査予算を認めて慰めややこしくした。また、見返
りは以外に、神戸市の要求をタップリ入れ、当時の運輸省管轄の高速道路を裏六甲に早く造
った。縦貫からのジョイントいいだろ。市内に繋がって、快適に走れるし。また、少し違う
けど本四架橋も造ったね。  
>
   兵庫県が承認しないと関空の予算執行ができなくなるので
>   運輸省がバーターとして認めたのが神戸空港の調査予算。
そのとおり。だからって当時の神戸市の戦略転換を理解しないのは、マズイ。
ヘタレの利権官僚に神戸市は政治力で泉州沖に持っていかれた。今の官僚も関
空や各地の赤字空港・高速道路等先輩達の尻拭いにチェ絞っているが、当時と
比較できないくらい自民党のジャジャモリ景気対策の為、財政悪化は悪化して
おり国交省の官僚でもチト辛い状況。(現政権は素人民主党も関係する)
神戸空港は現在運航しいる航空会社次第でしょう。航空会社がしっかりとした
計画と実績を持って国交省にまともな要請を出せば、実現する方向の航空行政
と思われる。それには、スカイマ-クの努力だけではだめで、神戸発着ドル箱
路線しか就航していないANAが重要と思います。

   

460:名刺は切らしておりまして
11/07/31 06:09:17.79 9iyFraby
>>456
阪神大震災でも滑走路は

461:名刺は切らしておりまして
11/07/31 06:11:20.07 a1dnKYJH
URLリンク(www.nicovideo.jp)

NHKの解約を先週日曜に電話入れた。
解約手続きの封筒が届いたのは30日(土曜日)。住まいは東京。
返信用葉書(封筒)無料が、31日期限。

これは、31日にポストに入れなければ8月分も実質請求するって話か。しかも東京に住んでるのに、なんで1週間近くかかってるんだよ。
意図的に発送日を遅らせてるだろ このNHK野郎が

462:名刺は切らしておりまして
11/07/31 06:15:06.01 9iyFraby
>>456
阪神大震災でも滑走路は大丈夫だよ。深さ7mの舗装だから。
ポーアイや六アイも液状化はあったが、建物が傾いたり使用不能にはなってない。

そんなこと言い出したら東南海で関空こそこれからどうなるかわからんぞ。
特に和歌山北部は最近地震が多いしな。

463:名刺は切らしておりまして
11/07/31 06:46:13.97 3NiAWk9J
URLリンク(halcyan.30.kg)

2020 その間、神戸・伊丹への国際線就航で問題とされた点、関空の国際線独占の技術的営業的根拠とされた点の全てが改善に向かう。
    騒音の軽減、離着陸距離短縮、燃費の向上(航空機技術の進歩)
   ハブ&スポークの衰退、乗客流に沿ったピアtoピア型(実需要地間直結)路線網へのパラダイムシフト。

> URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
> 国土交通省が2011年の通常国会への提出を目指す関西国際、大阪(伊丹)両空港の統合法案に、
> 関西を羽田、成田の首都圏空港と並ぶ国際
> ハブ
> とするよう明記する方針を固めた。

国土交通省がハブとする方針を固めた。

URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
> “ハブにする”と言いますが、このハブってどういう意味なのでしょうか?
> ハブる
> 1人を仲間はずれにする事。語源は村八分。
> 都内の私立進学校の間で使われていたものが、周辺に広まっていったもの。広まった過程で「村八分」の説明が通用しなくなり
> 「省く」が音的に近いことから「ハブる⇒ハブく」と転化していった。

464:名刺は切らしておりまして
11/07/31 09:37:49.69 vELHrdUk
>>440
●伊丹が原因という幻影

関空不振の原因を伊丹の存続に求める声は根強くあります。
しかし、「伊丹が足を引っ張っている」論は本当に正しいのか。

もし伊丹(および神戸)を廃港し、関空に集約したとして、関空や大阪府が考えるような「関空の回復」はあり得るのか。
もしそれが正しければ、各社は「伊丹規制」などしなくても「関空シフト」を進めているはずであり、
そうなっていないということは、「関空シフト」は全体で経営を悪化させる方向に動く結果になると言う認識だと言うことです。

新幹線などライバル交通機関がある路線はもとより、ライバルが無い北海道や沖縄路線ですら関空シフト→減便の流れが確立しているわけです。
北海道にいたっては、ツアー利用でも最近目立つようになりましたが、伊丹から羽田乗り換えへのシフトがあるわけです。

だから伊丹がなかりせば、と考えるのでしょうが、逆に乗り継いでまで伊丹にこだわるところにまで至ると言うことは、
関西の「国内線」航空需要そのものは伊丹あってこその部分が大きい、言い換えれば関空はライバルですらないかもしれないという推測が成り立ちます。

もちろん関空アクセスがはらむ諸問題が伊丹へのこだわりを招いていることは事実でしょうし、
これだけ言われても一向に改善が見られないというのは最早なにをかいわんやの世界ですが、
とはいえ大阪市内や神戸市内(阪神間)など関西圏の航空需要のメインエリアにおいて、
関空への時間距離において言うほどの大差があるわけでも無いという現実もまたあるわけです。

そうした状況でも根強い伊丹志向があるのはなぜか。
乗れば速いがフリークェンシーで劣る。そこに来て早朝深夜便対応という意味では羽田に比べて格段に見劣りがするアクセスの改善が一向に進まない。
これだけならアクセス改善による地位向上も狙えますが、そもそも何かあった時に代替交通機関を選択する際に、
絶対的な距離を痛感する現実があるわけで、その「不安感」「リスク」こそが関空忌避の原因ともいえます。

結局「国内線」航空需要は、伊丹があるから使うという一定の基礎票が存在するという推測が可能です。
もしそうであれば伊丹なかりせば関空が復活する、ではなく、関西の国内線航空需要自体が縮小する可能性があります。

いわんや伊丹が無くなれば関西(大阪)が発展するというのは幻影どころか妄想に過ぎません。
伊丹便の高度規制のため梅田に東京のような超高層ビル街が立たない、というような、「となりのなんとかチャンが持ってるのに...」
と駄々をこねる幼児のような議論を真顔でする人も少なくないです。

確かに大阪ビジネスパーク(OBP)は伊丹便の高さ規制を受けて超高層化が出来ませんでしたが、高い稼働率を誇ります。
しかし超高層ビルだったとしたらその増えた延べ床が埋まったのか。超高層ビルといえば南港のWTCがありますが、
二度目の破綻が現実味を帯びているわけで、大阪市内のビル需要はピンポイント的で、伊丹廃港でバラ色の未来になるようなものではありません。

465:名刺は切らしておりまして
11/07/31 16:16:42.26 C5DXvNZp
>>458=横浜マンセー嫌阪バカ(蔑称・ヨコハマバカタイヤ)の書き込み事例(12)
【航空業界に無知なくせに、大阪バッシングのためなら無理やり絡み、そして墓穴を掘る】
スレリンク(bizplus板:22-23番)

★★★↓ヨコハマバ力タイヤ発言★★★
22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/07/28(木) 02:50:40.75 HklaAuje
>>18
関西は自滅しただけ
国はむしろ関空に集約するつもりだったのに馬鹿な大阪人は伊丹存続を訴え、神戸人が空港を作った
結果は勝者なきチキンレース
★★★↑ヨコハマバ力タイヤ発言★★★

23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/07/28(木) 04:07:51.08 GiKAqHdQ
>>22
>国はむしろ関空に集約するつもりだったのに馬鹿な大阪人は伊丹存続を訴え
知ったか格好悪ぅ~
国って言っても、当時の運輸省(存続派)と大蔵省(廃港派)に分かれてたんだよ。
運輸省は当然自分達の飯のタネだから、大阪空港を存続させたかったんだよ。
地方自治体は意見は言えても決定権なんて無い事も知らない馬鹿がw


466:名刺は切らしておりまして
11/07/31 17:33:17.02 6jnVGdks
誰もカキコしてない・・・

467:名刺は切らしておりまして
11/07/31 19:43:36.12 9iyFraby
関空ははやく税金を納めろよ。

468:名刺は切らしておりまして
11/07/31 21:30:33.11 g7J23BT1
>>464
> 板のスレとは違う方向に行ってが、冷静な論評に同意します。
 まあ、伊丹はビジネス重要が支えていると言っても過言でないのでは。
 観光だけでなくビジネス需要が少ないところは淘汰されていく宿命では。 

469:名刺は切らしておりまして
11/08/01 01:01:45.90 eMcex/3l
  |/  { ,rュ、  ,rュ、 i i
  |  `' i  、__,,,,.r }.} <7/31 ID:2LLQG7er=>>458
  ‘    }, `、    ノ i l  

●【株・経済・無知なくせに、大阪バッシングのためなら無理やり絡んでくる】
スレリンク(bizplus板:151番)
151 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/07/31(日) 20:41:36.24 2LLQG7er
>>136
大阪の上場企業の売り上げはこの10年で30%も減少
東京、名古屋は30%以上増加
よくコピペ貼られてるだろ?これが現実なんだよ

●【黙れ関西人】
スレリンク(bizplus板:37番)
>>36
黙れ関西人

●【大阪企業はみんな東京に行きたがっている】
スレリンク(bizplus板:73番)
全国から自然に集まってきただけだろ
スレリンク(bizplus板:80番)
企業が次々と逃げ出してるだろ
お前から見たら東京に強奪されたことになるだろうがな

●【スミトモガー! ダイショウガー! タケダヤクヒンガー! オオバヤシグミガー!】
スレリンク(bizplus板:110番)
住友系ビルの空室率は異常
みんな東京にいったからね
スレリンク(bizplus板:119番)
住友ですら逃げてるんだから他社は推して知るべし

URLリンク(minus-k.com)

470:名刺は切らしておりまして
11/08/01 04:05:38.61 8wBPEP6N
大阪原人は東京のみならず横浜にすらコンプ丸出しか・・・

471: 忍法帖【Lv=17,xxxPT】
11/08/01 04:10:16.31 kFbhbegh
狂気の計画!?♪。

472:名刺は切らしておりまして
11/08/01 05:39:40.52 GVzUZ0TQ
NHKに受信料を払わなくて済むようにする方法
URLリンク(www.nicovideo.jp)

とりあえず実行してみた。
結構、手こずって、丸め込まれそうになりながらも解約できた。
後で気が付いたんだが、犬hkの解約方法を解説しているサイトが沢山あるんだね。
それをよく読んでから実行すべきだったと後悔している。
考えるよりも先に行動しちゃう私の悪い癖がでちゃっいました。
やるのであれば、十分に検索して予備知識をあつめましょう。
そうすれば、簡単に出来ちゃうよ。

473:名刺は切らしておりまして
11/08/01 20:00:28.96 uFHydFfs
  |/  { ,rュ、  ,rュ、 i i
  |  `' i  、__,,,,.r }.} <ズリーズリー、関空マンセー、ズリーズリー
  ‘    }, `、    ノ i l 

474:名刺は切らしておりまして
11/08/01 20:24:22.38 fGl5sRrm
関空厨は巣に帰れって。
「神戸が断ったから泉州に出来た」ってのは関空厨の捏造だからね。

475:名刺は切らしておりまして
11/08/02 00:07:21.80 Hd87kwqZ
>NHKに受信料を払わなくて済むようにする方法

大阪では誰も払ってないって本当w

476:名刺は切らしておりまして
11/08/02 01:24:22.42 xsrSJ8QX
>>475にとっての大阪は
箱根の東
白河の南
碓井の東に存在するらしい。

477:名刺は切らしておりまして
11/08/02 01:45:54.75 4yMAuWE7
  |/  { ,rュ、  ,rュ、 i i
  |  `' i  、__,,,,.r }.} <8/1 ID:KXssdsGq
  ‘    }, `、    ノ i l  

●【大阪や名古屋は東京の代わりにはなれない】
スレリンク(bizplus板:163番)
163 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/01(月) 00:29:35.49 KXssdsGq
>>162
地域主権は東京にこそ必要
大阪や名古屋には不要

●【東京抜きでは成り立たないようにこの国はできてんの】
スレリンク(bizplus板:170番)
170 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/01(月) 01:50:49.19 KXssdsGq
>>168
自己紹介乙
お前こそ東京がーって言いながら死んでいくんだろうな

●【地方は車社会なのでコスト高だと思い込んでいる】
●【東京から離れているとネットワークの遅延で業務支障が出ると思い込んでいる】
スレリンク(bizplus板:185番)
185 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/01(月) 18:40:00.59 KXssdsGq
>>184
多くの情報が東京に集まってくるから、東京に本社を置いたほうがコストが安いんだよ
何でもネットで済ませられる訳じゃないだろ

478:名刺は切らしておりまして
11/08/02 07:56:39.99 116p2YKp
>>475
今頃知ったか。
情弱w

479:名刺は切らしておりまして
11/08/03 00:21:17.90 l4pqhe2q
今月末といわず早めに答申をだしてほしい


480:名刺は切らしておりまして
11/08/03 00:44:58.17 0KDaApTY
  |/  { ,rュ、  ,rュ、 i i
  |  `' i  、__,,,,.r }.} <搾取がー! サクシュガー! sakusyugaaaaaaa!!!!
  ‘    }, `、    ノ i l  

8/2 ID:O60bg/HW

●【神戸は震災で壊滅したから何も残ってないだろ】
スレリンク(bizplus板:565番)
565 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/02(火) 00:12:37.74 O60bg/HW
>>564
神戸自体終わってる街だろ
山口組の地上げがまかり通ってるんだから

●【地方の本社は名目上 本社機能は実質東京】
スレリンク(bizplus板:570番)
570 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/02(火) 00:28:30.82 O60bg/HW
>>568
規模は確実に縮小するな
主な機能は東京に移転済だし

●【大阪企業はみんな東京に行きたがっている】
スレリンク(bizplus板:210番)
210 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/02(火) 00:08:34.96 O60bg/HW
>>207
江戸時代からの老舗も知らないのかこいつは
探せば結構あるぞ
清水建設とかがそうだ
みんな搾取(笑)した訳ないだろ

●【大阪の治安は途上国並】
スレリンク(bizplus板:211番)
211 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/02(火) 00:09:51.42 O60bg/HW
>>209
だからといって大阪には来ないよ
途上国並みに治安が悪いからね

●【外国人は(日本の都市といえば)東京と京都しか知らない】
スレリンク(bizplus板:214番)
214 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/08/02(火) 00:42:10.51 O60bg/HW
>>213
できる訳ない
大阪みたいな弱小市場なんて世界から相手にされないよ
東証がお情けで合併してやろうとしてる位



481:名刺は切らしておりまして
11/08/03 07:19:17.80 xaMbizYS
>>478
1人くらい払ってるだろう。

482:名刺は切らしておりまして
11/08/03 07:37:04.42 l4pqhe2q
相変わらず盆のスカイマークは混んでるな。
でもたまに空席も出てくるからついついチェックしてしまう。

483:名刺は切らしておりまして
11/08/03 11:14:38.94 9QBM0YQx
相変わらず大阪人の横浜コンプは酷いなw


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