11/07/26 22:06:13.14 d0X1I+O6
>>301
またそれか。
俺は大阪市民だし泉州嫌いだから、泉佐野が破綻しようが関係無いんだよ。
本来の筋は国有化だし、それで税収が無くなる地元自治体のエゴなんか
一顧だにする必要はない。
神戸市にも伊丹周辺市も同様。
伊丹なんかは表向きは利便性ガーだが、本音は空港がなくなれば所得税や
航空燃料税が減るから反対してるんだから、泉佐野と全く同罪。
神戸は市営だから勝手にさせろと言うのは一理あるが、国際拠点空港の関空、
国内拠点空港の伊丹を司る上位スキームに悪影響を及ぼすことは許されない。
それを無視して神戸を重視しろと言うのも地域エゴ。
この話は、三空港ともに共通しているんだから、どの立場に対しても組みしない、
地域エゴは許さないというのが、あるべき基本姿勢だろ。
で、それぞれの地域エゴをキャンセルし、現状を分析すれば、
伊丹を廃止し、主要国内線は神戸に移して関空と連携させるべきというのが、
揺るぎ無い結論だ。