11/07/20 11:40:26.60 aohhj1BZ
>>135
アクセスの絡みで言えば、神戸は湾岸線のポーアイ延伸は計画中。
問題はポートライナーをどうするか?が大きなネック。
三宮-神戸空港の地下鉄でも出来るなら良いんだが。
なにわ筋線は関空アクセスに関係なく、大阪の南北アクセス改善に寄与するから必須。
ついでに関空アクセスも良くなるってスタンスでも構わない。
関空リニアは明らかにオーバースペックだろう。
伊丹を廃止して、上にも出てるような関空-神戸を直接結ぶような海底アクセスでも
あれば、伊丹・関空の一体運用なんかよりはるかに強力な連携が、神戸と関空で出来る。
>>137
伊丹と神戸の旅客数の推移を見れば、この2港で客を食い合っていることは明らか。
神戸が規制緩和などで旅客数を伸ばせば、伊丹の地位がそれだけ下がるだけ。
そもそも西側一方通行の極めて不自然な空域を見て、何の疑問も持たない方がおかしい。
東側が使えないのは、伊丹の空域がフタをしているからだ。
神戸のボトルネックは明らかに伊丹だよ。現実から目を背けすぎ。