11/07/11 03:31:37.36 s56sLaTB
>>329
阪急本店は建替え工事中で売り場面積縮小中という理由も加わる。
上記理由があるにも関わらず、全国的にみれば阪急本店の前年比減は少ない方なんだけどな。
増床工事中に売上が下がるのは、高島屋、近鉄見ても、ある程度想定内なんだよ。
三越伊勢丹開業で大阪全体の売上は前年比増なんで、パイは増えてるから阪急の思う壺だろうな。
来年、阪急本店のグランドオープンでごっそり持っていくだろうからな。
だから単純に前年比売上だけを比較しても意味ないんだよ。
大丸梅田が70%以上売上アップしたのも、ただ単に昨年工事中で売り場面積が縮小中だったからに過ぎない。
今回の増床部分と既存部分の工事部分を考えれば、実質大丸梅田の売り場面積は昨年の2倍だからな。
事情を知ってる奴なら、大丸梅田凄ぇ~なんて思わない。